「ほっ」と。キャンペーン

Runway 14, Cleared for takeoff

b0188757_11280517.jpg
                                               この世界に熱く命が輝き
                                               駆け出した心に花が咲く
                                               
                                               ちっちゃくても 光なんだ
                                               ごらん 季節を紡ぐ春だよ
                                          
                                       
------- きりとり ------- 


留学2週目 今日の嬉しかったこと(概略)
長文となりますので お時間あるときに お読みください。

18日LINE
“Your English is fluently.
英語で会話できる自信がついたこと“

21日LINE
“朝ごはんを完食できたこと、1日過ぎるのが早く感じたこと、
先日のアウティングで買ったバナナチップスが美味しかったこと。
それから、ノーホームワークだったこと。 嬉しいこといっぱいの1日でした。

昨日、お兄から電話があって、なんやろと思ったら
おばあちゃん家からやって、おばあちゃんと話せたよ! 泣きそうになった~。 頑張ろうと思えたよ”
私たちは知りませんでしたが、長男(大4)は LINEの無料通話で長女(大1)を応援したようです。

“たまに帰りたいと思うけど、少しづつ慣れてきたよ。
お父さんとお母さん、お兄、みんなのおかげです”


先日の記事に たくさんの応援コメントを頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。 おかげさまで、彼女は少し落ち着いたようです。
毎日 やりとりしていますので、日々の出来事は 妻よりも分かるくらい。
あっ、でも電話は私にかかってきません。 やっぱり、母親って凄いですね♪


23日LINE
“そうそう、最近の悩みは12時までに寝てるのに
授業中めちゃくちゃ眠たくてウトウトしてしまうことです”
あかんやん(笑
さて、3週目は どんな日々を過ごすでしょうか。


b0188757_11313216.jpg

伊丹空港は 通常RW32を使用
悪天候時にしか運用しないRW14へのサークリングアプローチは、
逆方向からの離着陸となるため“逆ラン”と呼ばれることもあります。
航空管制が複雑になることや、市街地の騒音問題などもあり、
少々の南風ではRW14にしないようで、年間 5%程度と言われています。

[ photo 補足 ]
最大瞬間風速 南東 8.7(m/s)が吹いた13時55分から
30分ほどの逆ラン(上がりは僅か3機)
レジ“JA817A” 全日空 787-8 Dreamliner です。

昨日は 耳が千切れそうな寒さで ライトアップ前に帰路につきましたが、
初めて見た光景(長男は動画撮影)に興奮しっぱなしの3人でした♪


b0188757_11351596.jpg

Back in the 80's
“No need to laugh or cry
It’s a wonderful, wonderful life”
Wonderful Life / Black (1987)
全英8位、サントリー バーボンのCM曲
ご存知でしょうか?(ドキドキ


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
※今週は、ばたばたしており リコメは遅くなりますが(木曜日頃からを予定)
焼酎(芋)ロックを飲りながら、楽しみに 皆さまのblogを訪問させていただきます。



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
# by club_yume_ututu | 2017-02-26 11:57 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(11)