landing.

b0188757_1618385.jpg

                    きみのどこかに
                    ぼくはいるのかな
                    たいせつなことは
                    きっと そのあと

------- きりとり -------

休日前夜に天気予報を確認する
“晴れ”なら、4時に目が覚める親父
子供みたいでしょ? よく言われます。

飛行機が低空で頭上を通過する度にドキドキ。
営業2年間で約300搭乗したけれど、じっと見るのは初めて。
福岡空港RW34エンドで、着陸する瞬間を苦手な手持ち撮影。

残り6週間の九州(単身)生活
沖縄出張、和歌山帰省、霧島登山、ヤフードーム、妻が来福
週末の予定は、すでにいっぱい
2/16・17 宮崎 18・19 沖縄 20・21 和歌山

私には娘の気持ちなどわからない。そして小梅にも父親である私の思いは伝わらないだろう。
それを私たちは今度の不思議な経験を通じて理解した。
その上で、それでもお互いをわかろうとすれば、私たちの親子という関係も、少しだけ前に進めるかもしれない。
「パパとムスメの7日間」 五十嵐 貴久著 幻冬舎文庫より
“何事もシンプルが良い” 親の愛、家族の温かさを描いた1冊

「ジャイアンツが頑張るとあなたもウレシイ。あなたが応援すればジャイアンツはもっと頑張れる」
今年度も CLUB G-Po プライムメンバー(有料会員)
東京ドームは遠くなったけれど、関西でアツく燃えます!
2010年プロ野球オープン戦
3/6・7 福岡ソフトバンク VS 巨人 ビジター応援席で1-9を叫んできます^^

第5回定期考査 長男(中3)が、前回に続き自己ベストを更新。437/500(ave. 87.4)
誰に似たの?again. (*´σー`) エヘヘ
高校入試まで、あと32日

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

我もまた、野に咲く“ひとつ”
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-07 16:58 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/12800532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YORK at 2010-02-07 18:23 x
あなたの心の中に私はいるのかな???
そんな不安を抱いてしまう・・・・

takumiさん、相変わらず忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。
Commented by easypace at 2010-02-07 19:25
気持ちが伝わらないときでも
気持ちがつながっているときでも、
「あなたの中に私はいるのかな?」っていう不安は抱いてしまいますね(;ω;)

福岡空港脇にある公園。
小さい頃、よく父につれて行ってもらいました。
飛行機が飛び立つ瞬間は、力強くてココロが弾みます♪
Commented by inner-vision916 at 2010-02-07 20:35
”我もまた 野に咲く ”ひとつ”。
この美しい地球を汚しちゃうのも 彩るのも ”個”という数え切れない粒
なんですよね~。
Commented by 茜空。 at 2010-02-07 23:29 x
あなたの中に わたしはいるのかな・・・
心はそばにあると思っていても
不安に思ってしまうことも・・・
小さく佇む花には 小さな居場所があればそれでいいのですけど^^;;
いつも ありがとうございます。
Commented by harukahikaru at 2010-02-08 00:14
着陸する瞬間♪なんとも言えない感覚ですよね。大地と繋がった瞬間の体感・・・わぁーーー!!!乗りたいですぅ~♪
takumiさんはかなりの頻度で乗られてるのですね。いいなぁ~♪
お仕事ですもんね。能天気ですみません。
そうそう、息子さん優秀ですね!高校受験ご心配ないですね^^
ご健闘をお祈りしております。

Commented by maruakiii at 2010-02-08 11:51
こんなに便利なところにある空港も珍しいですよね♪
suicaで地下鉄やバスJRがそちらでも乗れるよぅになるので
ほんとぅに便利になります^^
私もA社利用です☆
何回乗っても楽しいですよね。飛行機大好きです(#^.^#)
宮崎ではキャンプ見に行かれますか???
残りわずかな九州生活満喫してくださいね♪
息子さまの受験☆ 吉報を祈っています☆
Commented by 伯苑 at 2010-02-08 11:58 x
土煙をあげて着陸の瞬間でしょうか?
この瞬間のハラハラ感はなんともいえないですよね^^

たくさんの人々の中に自分がいて
自分の中にもたくさんの人々がいる・・・
一番大切な人はわたしの中のずっとずっと奥。。。

息子さん受験合格お祈りしています^^
Commented by 月真 at 2010-02-08 23:15 x
お久しぶりです (*^.^*)エヘッ
相変わらず忙しい毎日を送っているんですね
球春ももうすぐ 今年もしっかり応援しましょうd(^-^)ネ!
飛行機の写真素敵ですね
家も羽田から近いのですが なかなか遊びにいけません 飛行場っていろんなドラマがあるのでゆっくり遊びに行きたいのですけれどね
Commented by nanami_nanasawa at 2010-02-09 01:12
空港って、わくわくしますよね...
ドラマがあります。

お仕事、お忙しいんですね。
そして、息子さんの受験、
桜が咲きますように...
Commented by sary at 2010-02-09 22:55 x
粘りましたね〜^^ 私も飛行場って大好きです 
ドラマが在りますよねw
この離着陸の瞬間は何度見ていても飽きないです〜♡
白い煙でも上げて キューってタイヤの音がしたら 萌え萌えです〜w
最近寒くて 飛行機見てないなぁw
また暖かくなったら 大空を見上げますよ!^^
Commented by at 2010-02-10 00:45 x
こんにちは。
まず、毎回思っていたのですが、度々私のブログに素敵な言の葉のコメントをくださりありがとうございます。
写真は飛行機ですか~。ぶらりとどこかに行きたくなりますねぇ…( ´ー`)
そして息子さん高校受験なんですね。私もそんなこともあったなぁ。
この「君がいた風景」の中の沢山のコメントや世界の中で、
私も"ひとり"、応援させていただきます。
息子さんによろしくお伝えください^^
Commented by 瑞希 at 2010-02-13 10:51 x
対の翼に夢を乗せて 思いを託された飛行機が 空高く飛び立つ

大空を高く高く どこまでも

目的地が決まっていても、飛行機にはそんなイメージがあります。
ご多忙な日々、体に気をつけて下さいね。
息子さんに素敵な春が届きますように・・・・・
Commented by ⅲpopuri-tea at 2010-02-13 18:55 x
相変わらず忙しいタックン・・・健康だけは気をつけてね(。'-')

何度も言うようだけど・・・・タックン長男さんの素晴すぃ頭脳はσ(o・ω・o)tea似ですってばww
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-14 21:45
んみゃーち、みなさま
たんでぃがーたんでぃー。

久しぶりにネットが繋がらない生活を過ごし、その5日間で宮古島が大好きになりました。
いつかまた、行けるといいな♪

25度の沖縄から、7度の福岡へ。半年ほど季節が行きつ戻りつ…。
明後日からの宮崎、沖縄出張と和歌山帰省に備え、今日は、これから1週間分の洗濯とアイロン作業。
頂きましたコメントへの返信が遅れておりますが、どうぞ ご容赦くださいませ。

p.s.
覚えた方言を、またひとつ
「ぷからすかりば すとむぅてぃがみー」“朝まで飲むぞー”
「おとーり」も好き♪(*´σー`) エヘヘ
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:14
んみゃーち、YORKさま
たんでぃがーたんでぃー。

おかげさまで^^ 残り僅かな出向期間を有意義に過ごしております。
貴女様も、どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:25
んみゃーち、easypaceさま
たんでぃがーたんでぃー。

おぉ…、貴方様も。共有してきた時間に関係なく(;ω;)
福岡空港脇にあるこの公園は、きっと大切な思い出の場所なのですね♪
この日も家族やカップルがいっぱいでしたよ^^
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:30
んみゃーち、inner-vision916さま
たんでぃがーたんでぃー。

仰るようだと私も考えます。
驕らずに“ただ、この場所を拝借している”という心を忘れずにいたいです。
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:36
んみゃーち、茜空。さま
たんでぃがーたんでぃー。

どうぞ、素敵な恋をして益々美しく♪
感度、感覚を磨き、魅力をより輝かせてくださいね♪^^;;
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:44
んみゃーち、harukahikaruさま
たんでぃがーたんでぃー。

貴女様の飛行機乗りたい症候群を加速させちゃいましたね^^
直近の営業2年間で約300搭乗しましたが、3月末に和歌山へ戻ります。その後は飛行機と縁が無い仕事に就く予定…。
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:51
んみゃーち、maruakiiiさま
たんでぃがーたんでぃー。

仰るように、とても便利な空港だと思います。博多まで2駅ですもの…、びっくりです♪
飛行機大好き? me too.(#^.^#)
キャンプは見に行きたいですが、仕事ですから(泣
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 18:55
んみゃーち、伯苑さま
たんでぃがーたんでぃー。

着陸する瞬間を、(息を止めて)苦手な手持ち撮影です。
「たくさんの人々の中に自分がいて
自分の中にもたくさんの人々がいる・・・
一番大切な人はわたしの中のずっとずっと奥。。。」
素敵な言の葉ですね♪
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:01
んみゃーち、月真さま
たんでぃがーたんでぃー。

お元気でいらっしゃいますか?
もちろん、関西でアツく燃えますよ!
(東京ドームで出逢った)応援仲間と再会する約束は必ず叶えます。
p.s.
貴女様の引越し先はどちらでしょうか?
是非、お知らせくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:07
んみゃーち、nanami_nanasawaさま
たんでぃがーたんでぃー。

おかげさまで。元気に飛び回っておりますよ。
空港が描く叙情は美しいと感じます。
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:10
んみゃーち、saryさま
たんでぃがーたんでぃー。

「白い煙でも上げて キューってタイヤの音がしたら 萌え萌えです〜w」
貴女様の溢れる想いが伝わってきますよぉ〜♡
福岡空港RW34エンド、お勧めです♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:19
んみゃーち、想さま
たんでぃがーたんでぃー。

息を呑むというような感覚。上手く表現できませんが…( ´ー`)
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:24
んみゃーち、瑞希さま
たんでぃがーたんでぃー。

「対の翼に夢を乗せて 思いを託された飛行機が 空高く飛び立つ

大空を高く高く どこまでも」

美しい言の葉をありがとうございます。夢溢れる風景♪
応援メッセージをありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-02-19 19:28
んみゃーち、teaさま
たんでぃがーたんでぃー。

どうぞ、貴女様も(。'-')
おぉ…、σ(o・ω・o)tea様似でしたかぁ。
あのぉ…、
えぇとぉ…、心当たりがございませぬぅぅぅ…。
Commented by cinnamon321 at 2010-02-19 22:35
オトーリが好きだなんてw めっぽうお酒に強いとお見受けしました(笑)
宮古の方言は、本島とまた全然違っていて。違う言語のようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 琉宮 夢想 >>