THE STRINGS

b0188757_1024514.jpg

                                       包んだ香りさえ容易に想像できる
                                       溢れるくらいに詰め込んだはずの
                                       あの記憶だけを掬い取りたい

                                       選んだ言葉の深さ
                                       ずっと遠く名残の夏

------- きりとり -------

THE STRINGS by INTERCONTINENTAL.TOKYO(品川駅港南口)
東京の大パノラマと迫力あるトレインビューに“乗り鉄”の長男が夜通し騒ぐ。
東京ドーム3連笑から1ヶ月。9/19現在、首位と2.5差
愛するジャイアンツはリーグ4連覇が厳しくなりました。

朝晩は涼しくなり、季節の傾斜を感じます。
最近、休日は午前2時~4時頃まで星撮影。
東の空は「オリオン座」が昇り、「ぎょしゃ座」のカペラ、「おうし座」のアルデバラン、「ふたご座」のポルックスもあって、とても綺麗です。
たいてい、流れ星は4~5個程度見つけることができます。
ついに先日は宙船?に乗り、銀河を滑っている夢を見ました(笑
星を撮るようになってからは月齢も気になります。月明かりは眩しすぎて…。
間もなく中秋の名月です。晴れるといいですね。

人のマネジメントとは、人の強みを発揮させることである。人は弱い。悲しいほどに弱い。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎 夏海著 ダイヤモンド社より
萌え系キャラが表紙を飾るドラッカー「マネジメント」の入門書
組織として成果を上げるための物事の見方、考え方、行動のヒントがある一冊。

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

b0188757_1035136.jpg

                                       時計の針は
                                       いつか突然に止まるもの
                                       Do my best!
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-09-19 10:35 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/14036603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YORK at 2010-09-19 11:18 x
時計の針は、いつか確実に止まってしまう・・・
それを実感した今年でした。
時計の針が止まる瞬間に立ち会ったこの春。
それでも、季節はいつの間にか動いていますね。。。

限りある命を、精一杯生きて行きたいものです。

takumiさんも相変わらず忙しそう。
朝夕の冷え込みと日中の暑さ。
寒暖の差が激しいから、体調を崩しやすい時期です。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by harukahikaru at 2010-09-19 23:44
こんばんは~^^
息子さんも東京を満喫されたご様子ですね~♪
闇を照らす摩天楼の灯りと星灯り・・・どちらもそれぞれ輝き方の違いが面白いですね。
限りあるこの世の時間を大切に、悔いないものにしたいと思う気持ちを、
再確認させていただきました<m(__)m>
どうぞお身体お大切に☆
Commented by ぽっぽ at 2010-09-20 01:12 x
時計の針はいつか突然に止まるもの。
私は子供たちにも、いつもそういう話をしています。「だから、今できることを一生懸命しようよ」って。

お気にかけていただいて嬉しいです。
おかげさまで、こちらは台風の被害はありませんでした^^

   
Commented by nanami_nanasawa at 2010-09-20 01:42
こんばんは^^

夜景も星空もロマンチックですね...
光のおもちゃ箱のようです。

最近は、あまり野球みなくなりましたが、
ジャイアンツ、
私もこどもの頃からファンです。
Commented by 瑞希 at 2010-09-20 02:59 x
月明かりは眩しすぎて・・・・・こちらに来てから知りました。
確かに星を眺めるときには、ご遠慮いただきたいと思います。

時計の針はいつか突然止まるもの
若い頃には考えたこともないことでした。時間は永遠にあるもの、そんなふうに考えていたのかもしれませんね。
叱咤激励する必要もなければ、馬車馬のように必死で走る必要もありません。限りある命、時間を慈しみながら、しっかりと歩んで行きたいと思います。
Commented by osakaken at 2010-09-21 17:41 x
流れ星・・やっぱり祈るより 見惚れてしまいます。
そして「命」を感じ 考えてしまうのは 「歳」のせいかな・・。満月のお彼岸・・今夜も空を見つまると思います。
Commented by waakaabaa at 2010-09-23 18:23
takumiさんはじめまして♪
私です、maruakiiiiです(笑)

星空撮影続いていますね☆
これから空気が澄んでより綺麗な星空が見えそうです。
急に寒くなりましたので体調には気をつけてくださいね(^^♪

ところで・・・
私とぅとぅデジイチデビューしまして(汗)
とは言ってもなんちゃって一眼(ミラーレス)ですが(^_^.)
そこで初心者のカメラblgみたいなのを始めることにしました^^
cururuから使ってきたmaruakiをいったん卒業してwakabaとして
再出発です。
とっても素敵な写真を撮られるtakumiさんにご連絡するのは
お恥ずかしいのですが、野球好き、写真好きとゆぅことで
つながっていたくって思い切ってご連絡しました♪

PS Hには奇跡がおきそぅです!!!
今宵はRを応援しなければ!!! 逆マジックなれーーー!!!
Gの奇跡も信じて☆☆☆
Commented by sary at 2010-09-25 11:13 x
急激に冷え込み、体が縮こまっているようです(;´▽`A``
我が儘な物でもうちょっと暖かくならないか。。。などど猛暑を懐かしがったり(* ̄m ̄) ププッ
面倒臭がらずに DO MY BEST !
すぐにサボろうとする逃げようとする自分に喝だな(;´▽`A``
Commented by club_yume_ututu at 2010-09-27 10:38
YORKさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

季節は足音もなく行き過ぎます。
そして、仰いますように時計の針はいつか止まります。
限りある生命。Do my best!

急に寒くなりましたね。
貴女さまも、どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2010-09-27 10:50
harukahikaru さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

1,600万人以上の人々が活動する街、東京。
30階からのきらめく夜景。初体験の長男は大騒ぎでした^^

北極星の周りの星の日周運動を撮りながら、
時計の針は・・・の言葉について考えました。

貴女さまも、どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2010-09-27 10:55
ぽっぽさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

>「だから、今できることを一生懸命しようよ」
素晴らしいことだと考えます。約束された明日なんて無いもの。

大好きな美ら島は、まだ夏の日差しが残るのでしょうね。
何事もなくて良かったです♪
Commented by club_yume_ututu at 2010-09-27 11:04
nanami_nanasawa さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

>光のおもちゃ箱のようです。
東京の光は心を捉える、興奮させるものだと感じます。
地方ではなかなか・・・。

おぉ・・・、
貴女さまもG党^^
Commented by rei at 2010-09-29 09:43 x
おはようございます~♪
眩いくらいの都会の夜 色んな物語が数たくさん・・・の宝石箱。。。

我が家の主人も、夜空をながめています、夜中目が覚めると外に~(笑)
私には宇宙の神秘としか思えない夜空☆
私の人生「点」
ほんとに Do my best!
Commented by kimama_mayu at 2010-09-29 13:20
こんにちは~!ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
鉄塔のグルグル写真は、東京で撮影されたものですか?
時計の針はいつか止まる、深いですね。

だから、今一瞬一瞬が宝物なのであって、大事に生きなければと
ハッと思い起こされました~。
Commented by 伯苑 at 2010-09-30 02:06 x
ご無沙汰です^^

星空撮影はじめられたんですね
夜景も星空もきらきらで大好きです
これからもほとんど星の見られない東京から
素敵な星空楽しみにしていますね^^

時計の針は                          いつか突然に止まるもの

たくさんのその瞬間を見てきましたけど
いつかは自分の番なのですよねぇ
ひとりぽっちになったときその恐怖で寝られない日が
続いた事覚えています。。。
今を大切に生きよ って云うのは簡単。。
でもそんなもんじゃないんだなぁ 現実は・・・

Commented by club_yume_ututu at 2010-10-03 09:42
瑞希さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

誰にもやってくる「その日」のために。
生ある今だからこそ、出来ること。
自分の中に在る力を信じ、Do my best!
仰いますように、
時間を慈しみながら、しっかりと歩んで行きたいですね。
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-03 09:52
osakaken さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

>流れ星・・やっぱり祈るより 見惚れてしまいます。
そうですね。宇宙の神秘を感じる一瞬です。
満月はご覧になられましたか?
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-03 10:26
waakaabaa さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

はじめまして♪(笑
デジイチデビュー & カメラblg開設、おめでとうございます。
また、ご連絡をいただきましてありがとうございます。

絞り・シャッタースピード効果など写真表現はたくさんありますが、
大切なことは“心惹かれるものを撮る”ことだと考えます。
パシャパシャ楽しんでくださいね♪
野球好き、写真好きの親父より

p.s.
7年ぶりの奇跡の優勝!おめでとうございます。
その日は「いざゆけ若鷹軍団」をいっぱい歌いました♪(笑
ホークスが1番強かばい!
(福岡にいた)昨年ならば、yahooドームで日本シリーズが見れたのに…。

でもね、
Gは日本一連覇を目指しますよ^^
Commented by nadesiko73 at 2010-10-03 22:44
takumiさん こんばんは
takumiさんのお空にも オリオン座が現れたんですね^^
中学生の頃から いちばんに好きな星座なの.。o○

>時計の針はいつか突然に止まるもの

・・・先日 大切なお友達が 突然天国に帰ってゆきました
心に深く・・・静かに響きました^^

これから寒くなります故・・・
星空に会いにゆかれる時は どうぞ御自愛なされますように.。o○
Commented by easypace at 2010-10-04 17:07
こんにちは。
夜景や星って暗い中にあるのに、すごいあたたかい気持ちにさせてくれますよね(^ー^*))

切ない想いが溢れる思い出だからこそ、昨日のことのように
手に届くかのように思い出してしまうんですよね。。。

「時計の針は いつか突然にとまる」
私も今年の若葉の時季に 針を止め、空へ逝った友人がいます。
大切な人に想いを伝える。
大切な場所に想いを残す。
「明日でいい」とかじゃなく、「今しかない」そう思って歩んでいきたいと思います(u_u*))
Commented by popuri-tea at 2010-10-07 14:48
明日のことを明後日のことを憂いても仕様がない。
今、頬撫でる風に血が温かいことを純に嬉しく想う。

タックンε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
花も星も月も風も水も草も虫も海も山も秋色日々のteaでつ(*´σー`)
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-09 10:05
sary さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

一気に寒くなり、委縮しちゃいます(;´▽`A``
猛暑はどこへ? 本日、和歌山は雨。

「喝!」と言えば、
あの親分も生涯を閉じられましたね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Do my best!
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-09 10:21
rei さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

朝も。昼も。夜も。
大都会TOKYOは走り続けています。
いくつもの夢や希望が輝く、まさに宝石箱ですね。

おぉ・・・、
ご主人さまも夜空☆を^^
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-09 10:32
kimama_mayu さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

(おうし座の)“アルデバラン”検索でお邪魔いたしました。
北海道の大地に抱かれて見た星空はきっと、
ご家族様の宝物になったでしょうね。

鉄塔のグルグル写真は、地元和歌山で撮影したものです。
北極星の周りの星の日周運動を撮りながら、
時計の針は・・・の言葉について考えました。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-09 11:07
伯苑さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

お元気でいらっしゃいますか?
大都会の夜景も、煌めく夜空も華麗なる美の世界。
バルブ撮影の2時間は、我を忘れてしまうほど^^

>今を大切に生きよって云うのは簡単。
でもそんなもんじゃないんだなぁ。現実は・・・
仰いますように考えます。
But I know.
季節がうつろうように年齢を重ねて、いつかは自分の番
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-09 11:21
nadesiko73 さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

オリオン座は冬の星座ですが、
8月初旬頃からは夜明け前に見ることができます。
1等星以上のリゲルとベテルギウスがあって綺麗な星座です。

大切なお友達さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

急に寒くなりましたね。
貴女さまも、どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-10 14:19
easypace さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

透明感溢れる夜景や星
時空を超えて あの人とめぐりあう(^ー^*))

「時計の針は いつか突然にとまるもの」
今まで通りすぎてしまっていたことを感じるようになりました。
>大切な人に想いを伝える。
 大切な場所に想いを残す。
きちんと意識したいと考えます。約束された明日なんて無いもの。
ご友人さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-10 14:26
tea さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

心のあるがままを 思い浮かぶままにくちずさむ。
すべてが秋色日々のteaさま
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
お元気でいらっしゃいますか?
Commented by sianest at 2010-10-10 17:20
takumiさん こんにちは

夜景と星空
人工のきらめきと自然のまたたき。
どちらも素敵ですね。

私にとってはどちらもあまり滅多にゆっくりと見ることが出来ないもの。
そんなものを見せて頂いたtakumiさんに感謝です。


ある朝起きると、キッチンの時計の針が止まっていました。
ちょうど電池を切らしていて、少し不便な思いをしました。
人だと少しどころではありませんね。
大切な人の針が突然止まってしまうことで、自分の心の針も止まってしまうかもしれない。
想いは日々伝えておかないと・・ですね。

映画「今度は愛妻家」を思い出しました。
機会があれば一度ご覧になってみてください。


Commented by flowerlivingcafe at 2010-10-14 13:11
時計の針はいつか突然に止まるもの


楽しかった。。。
どうせならそう思えるような日々を送りたいものです^^


Commented by club_yume_ututu at 2010-10-17 10:56
sianest さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

“きらめき”と“またたき”
感性ある言の葉がその存在を際だたせます。
こちらこそ感謝です。

>大切な人の針が突然止まってしまうことで、自分の心の針も止まってしまうかもしれない。
想いは日々伝えておかないと・・ですね。
仰いますように考えます。約束された明日なんて無いもの。
関わりが強いほど、そのひとつが欠けるとき
今の自分は無くなると思います。

「今度は愛妻家」チェックします。
活字中毒の私は本を読みたい。あるのかな?^^
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-17 11:05
flowerlivingcafe さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

航海の終わりに、楽しかったと言えたなら素敵ですね♪
Commented by waakaabaa at 2010-10-24 21:22
今シーズンも応援お疲れさまでした(涙)
お互いに・・・
あーーー悔しいです(*_*;
短期決戦には弱ぃSHです><
これから色んな選手の動向が気になるところです。
来シーズンこそは日本シリーズで対決したいですね☆
Commented by needle-life at 2010-10-26 20:09
ここへ来ると知らない事を知ることが出来るんです。
最近、本も読んでなくて。今日は酔ってのコメント申し訳ないです。
でも、コメントを書いて帰らずにはいられないんですよね。
星空観察、流れ星ってそんなに見えるんですね。
ワタクシ、爆睡中です(-。-;) 
いつも思うんです。いい親子関係を築いているなぁって。
我が家も頑張ります。
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-30 11:06
waakaabaa さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

勝鬨あげろ!yahoo Dome!

闘志滾らせ 戦う戦士♪
今光るその足で グランド走れ♪
その光る一振りで 時代に輝け♪
かっ飛ばせー 本多!

本多選手の応援歌と振付は覚えていますぅ
今シーズンも応援お疲れさまでした(号泣

来シーズンは日本シリーズでG vs Hを観戦したい。yahooドームは新幹線で行けるもの…
Commented by club_yume_ututu at 2010-10-30 15:48
needle-life さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

過分なお言葉をありがとうございます。
それは貴女さまの素敵な感受性。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉 聖地 >>