人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く夜

輝く夜_b0188757_1703735.jpg

                                      浮き立つように
                                      眩い輝きがキラキラと降る夜は
                                      ふたりの意味を感じあおう
                                      誘うきみを追いかけて
                                      ぼくはまた愛のなか

------- きりとり -------

photoは、08年12月27日に撮ったもの
   - サービス終了した前 blogでup -

いつもお越しくださいます皆様へ
ちょっと早いけれど、Merry X'mas.
残り僅かな2010年。楽しく過ごせますように♪

「でもね、運転手さん、全部は消えてなかったのよね。携帯のデータは消去しても、心の中までは消去出来ないのよね」
その時、運転手は初めて口を開いた。
「輝く夜」 百田 尚樹著 講談社文庫より
“こんなことがあったら素敵だな”と思う短編集
とても優しくて心温まる、希望ある一冊
クリスマスプレゼントにおすすめ♪

ネクタイ振りまわし、
疲れは酒で流し込んで頑張れ!
ノリノリの応援歌「闘え!サラリーマン」 / ケツメイシ
現在の通勤ソング。元気が出ますよ♪
年内は31日まで働きます |ェ・`。)・・・ ショボーン

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
by club_yume_ututu | 2010-12-18 17:26 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(17)
Commented by 淡珠 at 2010-12-19 15:02 x
早いもので今年も後10日ほど・・・。
なのに我が家は結婚記念日もありイベント尽くしwww
太らないように気をつけなければっっ!
ではでは 良いお年を☆
Commented by needle-life at 2010-12-19 17:43
闘うサラリーマン、ちょっと気になっていた曲ですが
まだ、聞いていないんです。聞いてみよぅっと。
後少しで今年も。。。
携帯に頼って生活していて、データも思い出も、手元ですぐに
蘇る色々な出来事。先日、携帯が不調で機種変しました。
でも、置いてこれず連れて帰りました。再利用したほうが
良いのは分かっていても、、、心に、残っているはずなのに。
Commented by 伯苑 at 2010-12-19 20:36 x
メリークリスマス♪(・´▽`・)ノ~~:。*。゚☆゚+
takumiにも「輝く夜」が舞い降りますように~(*´▽`*人)・:*:・

2010年も残り僅か
大晦日までお仕事お疲れさま^^
「闘え!サラリーマン」で年末元気に乗り切ってくださいな^^
Commented by osakaken at 2010-12-20 08:18 x
働く人に 頭の下がる時期ですね・・寒さの中 通勤だけでも大変だと思います。
「Xmas」を迎えて その後は お正月様ですね・・
夫婦二人になってから 旅先で除夜の鐘を聴く事も増えました。
今年は 伊豆下田でしたが・・今回は 京都へ行ってきます。
清水寺で 初詣の予定です。

最後まで 体調にご注意なさって 素敵なイブをお迎え下さい。

Commented by nanami_nanasawa at 2010-12-20 23:26
大晦日までお仕事なんですか。
大変ですね....

携帯のデータは消去しても、心の中までは消去出来ない
似たような言葉、先日ドラマでも言っていました。
心が覚えてるって....
絶対、そうなんですよね。
Commented by osakaken at 2010-12-25 16:02 x
Mary Christmas!

ご多忙な時期だと思います。お身体大切にお過ごし下さい。

本年もありがとうございました~また来年もよろしくお付き合い下さい。
Commented by nadesiko73 at 2010-12-25 21:33
Merry Christmas*:・゚☆ takumiさん
きっと 心あたたまる聖夜を過ごされていますように♪

静寂で美しい写真ですね^^
心洗われるようです

素敵な言の葉ですね^^
>ふたりの意味を感じあおう
・・・ってゆうのいいなぁって思うの  (#^.^#)

百田 尚樹さんの『輝く夜』を読んでみたくなりました



Commented by harukahikaru at 2010-12-28 01:23
素敵な輝く夜☆の写真ですね~♪
なんとも・・・しっとりとした雰囲気の輝きが・・・いい感じです☆
心の中までは消去できない。。。深いですね。。。

大晦日までのお仕事、お疲れ様です!
どうぞ良い新年をお迎え下さいませ☆
Commented by popuri-tea at 2010-12-31 22:11 x
お仕事お疲れ様です(*´I`*)
私も31日今日まで仕事でしたww 疲れました~~
来年は桜咲くに祈りを込めた年になりそうです。
タックンもお元気ですか?
愛 してますか?
Commented by easypace at 2011-01-01 17:01
あけましておめでとうございます(・▽・)

「誘う君を追いかけて」
なんだか、このフレーズがグーっときました。
追いかけたり手を伸ばしたりするコトは、ドキドキや切なさが増し、感情が膨らんでく気がします(^-^))

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします♪
ステキな1年になりますように。
Commented by rei at 2011-01-04 09:58 x
>データは消去しても、心の中までは消去出来ないのよね

・・・・本当に・・・心は覚えてる
忘れようとしても 行動や 会話の中で また思い出す
忘れてしまいたいのにネェ

~もう新年、仕事始めで 自分だけの時間が戻ってきました(笑)

今年も よろしく おねがいします 
Commented by sary at 2011-01-04 22:40 x
今年もよろしくお願いいたします^^

年が明けたら 新年会続きなのでしょうか???
私は明日が仕事始め;;;
なかなか乗れなそうな気分です;;;
もっとゴロゴロしていたい(* ̄m ̄) ププッ
Commented by akaritatuya(灯) at 2011-01-06 14:28 x
あけましておめでとうございます^^

素敵な写真と言葉に癒されました・・・。

輝く夜!読んでみたいと思います。
Commented by sianest at 2011-01-07 00:46

takumiさん

すいません。12月はとてつもなく忙しくて。
「明けましておめでとうございます」になっちゃいました。

年末まで頑張った後はネクタイぶんぶんされたのでしょうか^^
あの歌は元気が出ますね。

歌といえば
BUMP OF CHICKENの私の大好きな「花の名」の中に

一緒に見た空は忘れても
一緒に見たことは忘れない

という歌詞があります。
確かに。心の中を消去することは出来ませんね。

今年も素敵な写真と言の葉たちを楽しみにしています。
Commented by club_yume_ututu at 2011-01-09 15:24
いつもお越しくださいます皆様へ

ふと気がつけば、新しい年も松の内が過ぎ行きました。

相変わらずバタバタしており(月末に国家試験も控えます)
3ヶ月近くカメラを手にしておりませんが、
今年も“琴線に触れるモノゴトヲ”大切に残していきたい。

2011年が皆様にとりまして
笑顔が溢れる年でありますように
心からお祈りいたします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

takumi
Commented by osakaken at 2011-01-10 16:19 x
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

寝正月の日々でしたが・・新年は新雪の京都で迎えました。
豪雪で泣いた人々も多くいらしたようで 気の毒でしたが・・
私は 久しぶりに 雪遊びをしてきました。

takumiさんにとりまして 素晴らしい1年になりますように。
Commented by rockbass at 2011-02-07 16:56 x
お久しぶりですね。
やっぱりtakumiさんの写真には癒されました。
お忙しそうですが・・・お身体ご自愛下さいませ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 一枝の春 紅葉 >>