盛夏到来

b0188757_1031934.jpg

                                  突然思い出すんだ きみの癖
                                  かけがえのない大切な言葉たち
                                  
                                  風化しない記憶があるよ
                                  気がつかない振りをしていただけ

                                  眠りの渕に 名残の夕刻

------- きりとり -------

過去3番目に早い梅雨明けとなった和歌山
ジリジリ焦がす太陽、盛夏到来です。

今朝はAgapanthusを撮ろうと4時起床
放射状のとても精巧な構造に魅入られ、
パシャパシャしたのは、upした画o(*^▽^*)o~♪あはっ

来週末はハス鑑賞を予定
優雅で厳かな「静」の世界に浸ります。

引き続き騒がしい毎日を過ごしますが、project.は順調に推移
「イチロー選手の体脂肪6.0は筋肉。」
「私の体脂肪8.5は骨(先月の9.5から微減)」と突っ込まれながらも元気です。

「夢をかなえるゾウ」 水野 敬也著 飛鳥新社より
ガネーシャの課題:身近にいる1番大事な人を喜ばせる
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には気い遣いよるくせに、
一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分にとって一番大事な人を一番ぞんざいに扱うんや。たとえば・・・・・・親や」
みなさまは、一番大事な人を喜ばせていますか?

崩れそうでも
決して諦めずに積み重ねる
幾度も 幾度でも

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-07-09 10:55 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/15912353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sianest at 2011-07-09 15:37

takumiさん
こんにちは

もろくて壊れそうなものほど何故こんなに美しいのでしょうか。
背景の青がどこか切ないです。
アガパンサスではありませんが、素晴らしいものを見つけることが
できましたね。
アガパンサスは私も好きな花です。

>突然思いだすんだ 君の癖・・・
>崩れそうでも・・・

どちらも胸に響きます。

けっこう心の中で「よーし、がんばった!私ってエラい!!」と誉めるタイプ
なのですが(笑)、トマトを食べながらさらに自分を誉めることにします。

名言集、ありがとうございます^^
1ヶ月お元気に乗りきって下さいね。



Commented by YORK at 2011-07-09 20:42 x
相変わらず素敵な写真。。。
蜘蛛の巣も、こうしてみると芸術作品ですね。
決して風化することのない記憶。。。
忘れたくない想い・・・
生きていたら、きっと良いことがある。。。

梅雨が明けて、猛暑襲来。。。
takumiさんも、どうぞ体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-10 08:27
sianestさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

当たり前のことなど無く、
点と点が線になるように、繋がっているということ。
このかけがえのない日々を生かされていること。
きちんと意識して大切に過ごしたいと考えます。

今朝も暑いですね。
貴女様もこの夏を元気に乗りきって下さい。
p.s.
>「よーし、がんばった!私ってエラい!!」と誉めるタイプなのですが(笑)
素晴らしいことです。何があっても、いちばん輝くのは自分ですものね。
トマトはお好きですか?
私は、毎日欠かさず1個以上食べます♪
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-10 08:47
YORKさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

丁度1年前、「ナツイチ」でupしたAgapanthus.以来のタムマク。
被写体の前、1時間。
ゆっくりとした時の流れの感覚に、
ファインダー越しの風景に、ドキドキしました。

いつも、どんなときも、何があっても。
生命の輝きを放ち、豊かに過ごしたいですね。

今朝も暑いですね。
貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by 空 こと 蒼 こと 潤(現在) at 2011-07-10 09:32 x
お久しぶりです。
何度も移転を繰り返し、ご報告がおそくなりましたが、只今コチラでブログを書いております。
cururuでは空・bluebr 以前のアメーバでは 蒼 と名前を変え。
現在、潤としております。

久しぶりに拝見した、文章。変わらずとても心に残るものです。
写真も綺麗。
よろしければこちらにもまたお越しくだされば嬉しく思います。
Commented by 淡珠 at 2011-07-10 15:25 x
崩れそうだから
積み重ねる
見栄と嘘

暑いですねー
でもこのAgapanthusを見て
涼やかな風が吹いてきたような気がします

ただいま離乳食真っ只中我が殿は
トマトでお腹壊し
整腸剤のお世話になっています。
当然離乳食もスットプ・・・
せっかく実家から送られてきたんだけどなぁ

takumiさんも
冷たいものの取りすぎ等で
お腹壊さないようにしてくださいね
Commented by needle-life at 2011-07-11 01:05
何だか久しぶりのコメントみたい(・Θ・;)
夢をかなえるゾウ、我が家にもあります。
読み返してみよう~♪

>ファインダー越しの風景に、ドキドキ
生命に輝きをそんな風に感じてドキドキ出来るなんて
何だかとぉ~っても、うらやましいなぁ~!!

私もそんな時間を味わえるように、心が綺麗でいられる
ように(*^-^) 心がけていたい♪
Commented by osakaken at 2011-07-11 04:18 x
和歌山におられるのですね~今年も暑いですね!

今は 孫守をしていますが 娘達のお産の区切りがついたら
夫のいる広島や その後は 友人と白浜の温泉へ行く予定です。

「一番大切にしないといけない人を・・」・・そうですね。
甘えて許されるわけもなく・・わかっていたつもりですが・・全然 ちゃんとできなかった自分を情けなく悲しく思います。
親子になれた縁・夫婦になれた縁・友人になれた縁・・どのようなご縁にも 誠実に付き合っていけたらと・・。

暑い日々です・・ご自愛下さいね。
Commented by nanami_nanasawa at 2011-07-11 18:18
こんにちは

東京も梅雨明けして、ジリジリ暑いです。

なんて素敵なんでしょう〜
自然がつくるアートですね
Commented by flowerlivingcafe at 2011-07-12 20:50
思わず、息を止めてしまうような繊細さですね。

わたしもハスの写真、撮りたいなあ。
Commented by rei at 2011-07-15 10:39 x
美しい・・・・・
この時期を爽やかに!してくれます
別世界みたいです
でもすぐ側にあること忘れてはいけないですね

>崩れそうでも
 決して諦めずに積み重ねる
 幾度も 幾度でも

Commented by pig at 2011-07-16 02:44 x
お久し振りです。毎日毎日暑いですねぇ!!
和歌山、この間大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか??

『自分にとって一番大事な人を一番ぞんざいに扱うんや。』
↑これ・・σ(・”・✿pig)のことかしらん??ドキン♥
ぞんざいに扱うつもりはないんですが・・信頼しているからこそなのかも知れません。
いつも傍にいて当たり前ではないんですよね。。
主人には程よく長生きしてもらわなければ・・。(ノε`*)ンププ

takumiさんも、くれぐれもお体、ご自愛あそばされますように・・。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-16 04:42
空 こと 蒼 こと 潤(現在)さま、おはようございます。
潤さまでいいのかな?
ご丁寧にありがとうございます。

懐かしいお名前を拝見できて、とても嬉しく思います。

必ず、お邪魔させていただきます。

今朝も4時過ぎから蝉が恋を?唄い出し、今日も暑くなりそうです。
どうぞ、ごゆっくりとお過ごしください。

私は、これより優雅で厳かな「静」(ハス)の世界に浸ってきます。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-16 05:00
淡珠さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

>崩れそうだから
 積み重ねる
 見栄と嘘
きっと、それは愛しくて、大切で、かけがえないものだから。
そんな風に感じました。(間違ってたらごめんなさい。)
でもね、見栄と嘘を重ねると心配が尽きないから、
飛び込んじゃうことは必要な強さだと考えますよ。

我が殿の具合は如何でしょうか?
ご実家で採れたトマトは絶品でしょうね。食べたいなぁ♪

この夏も暑いですね。
貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-17 10:26
needle-lifeさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

>私もそんな時間を味わえるように、心が綺麗でいられる
ように(*^-^) 心がけていたい♪
モノを創られる貴女様なら、たくさんお持ちでしょうね♪

くらしの在り様(豊かさ)は、ひとの心の中にあると考えます。
心延え優しく、過ごしたいですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-17 14:35
osakakenさま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

この夏も暑さが厳しいです。お孫さんのお守は大変でしょう?
落ち着かれた後は広島や白浜(南紀白浜?)ですか。ご自身へのご褒美ですね♪ ごゆっくりなさってください。

「一期一会」深い眼差しで見つめ、
どのようなご縁にもきちんと感謝したいです。

貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-17 14:54
nanami_nanasawaさま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

今日も暑いですね。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。

放射状のとても精巧な構造に新鮮な気持ちになりました。
アートですね♪
Commented by 瑞希 at 2011-07-17 19:30 x
こんばんは
暑さを忘れて、しばし見入っておりました。
朝早い時間、きっと昨夜は妖精たちのダンスパーティだったのでしょうね。その名残が少し・・・・・・

いつになく暑い夏、どうぞお体、ご自愛ください。
Commented by nadesiko73 at 2011-07-19 18:40
takumiさん こんばんは

美しい写真ですね^^
儚げで そうっと 手のひらに包みこんでみたくなります

>風化しない記憶があるよ
>気がつかない振りをしていただけ
・・・ってゆうの さり気なくて あったかくていいなぁって
思いました♪

「 夢をかなえるゾウ 」の言の葉も心に響きます
いつもは電話なのですが・・・久しぶりに 実家の母に
お手紙を書いてみようかしらと 思っています  (#^.^#)

蒸し暑い中・・・どうぞtakumiさんもお体を大切にされますように*:・゚☆
Commented by rockbass at 2011-07-22 20:30 x
自分の瞳に映る景色とはほんの少し違うファインダーが写す風景。
写真だからこそ捉える事が出来る…それもまた魅力なんでしょうね?
天然レース編み…飾る水滴が涼やかで綺麗ですね♪

風化しない記憶…それは時に甘く苦しくて胸が締め付けられそうです。
忘れたい、忘れてしまえたらと思う記憶ほど鮮明に残るものなんでしょうか?
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-23 10:06
flowerlivingcafeさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

仰いますように、Agapanthusより存在感を誇る完成度。
放射状のとても精巧な構造に魅入られました。

蓮は、およそ1億4000万年前に、すでに地球上に存在したと言われています。
是非、優雅で厳かな「静」の世界とやさしい香りに包まれてくださいね♪

p.s.
薔薇の次に好きな花です。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-23 10:35
reiさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

“水色”をたたえ誇らしげに輝く
独自の美学、息づかいを感じました。
霧雨の後、ほんの僅かな世界です♪

仏教においては生まれおちる前に定められた定命。
誰のせいでもない。
だから、
くじけそうになっても積み重ねる
幾度も 幾度でも。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-23 10:55
pigさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

今日も暑いですね。
ご心配くださり、ありがとうございます。
お蔭様で元気に過ごしております。

>↑これ・・σ(・”・✿pig)のことかしらん??ドキン♥
me too. 自戒です^^
信頼しあうふたりで、豊かに年齢を重ねたいですものね♪
>主人には程よく長生きしてもらわなければ・・。(ノε`*)ンププ
程よく?

貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-30 17:28
瑞希さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

>きっと昨夜は妖精たちのダンスパーティだったのでしょうね。
とっても柔らかなメッセージ♪ その言の葉に、なにげないことの大切さを感じます。

今日も暑い一日でした。
貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-30 17:40
nadesiko73さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

>いつもは電話なのですが・・・久しぶりに 実家の母に
お手紙を書いてみようかしらと 思っています  (#^.^#)
素敵ですね。手紙は、ひと手間?かける分だけ、綴った文字に想いがあり確かに伝わるのだと考えます。
私も書かなきゃね…

貴女様もどうぞお身体を大切にお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2011-07-30 17:57
rockbassさま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

生命を育む水。
いつもとは違うファインダー越しの風景に、ドキドキしました。

>忘れたい、忘れてしまえたらと思う記憶ほど鮮明に残るものなんでしょうか?
長期記憶(LTM)は、長期間保持される記憶である。忘却しない限り、死ぬまで保持される。(ウィキペディアより)
こころに逆らうことは出来ないんだと、アラフォー親父は考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮華 美らblue./ anothe... >>