駆け上がれ! 夏のテッペン

b0188757_18254210.jpg

                                【長女語録】
                                zensin(全身)守備:身体全体で相手に得点を与えないようにすること

                                つい最近まで、勘違いしていたらしい |_-。) ポッ


------- きりとり -------


長女(中3)と第94回全国高校野球選手権和歌山大会決勝を観戦
智辯和歌山が延長14回の死闘を制して戦後最長の県大会8連覇(8年連続20回目)

試合開始3時間前からstandby. (*´σー`) エヘヘ
魔曲と呼ばれる「Jock Rock」に酔い、
「African Symphony」、「El Cumbanchero」、「Red Blaze」 
「Spanish Fever」、力いっぱい叫んで声を嗄らしました。
感動をありがとう。
今年も甲子園アルプスで熱くなるぞぉ!


苦しいときほど心を積極的に
心を動かすには行動するしかない。
大丈夫!
Whatever Will Be. Will Be.


みんな、苦しんで苦しんで、もがきながら生きている。
人生の傷は、誰かに代わってもらえるものではないのだから。
ある意味、人は生まれ落ちた瞬間から、誰もが捨て子なのかもしれない。
どこまでも孤独で、だからこそ、人と触れあったり助けあったりすることに喜びを見出せるのだ。
「つるかめ助産院」 小川 糸著 集英社文庫より

命の尊さや人の温かさを感じる
南の島の空気感が心地よく、とても爽やかな一冊。


いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。


明日は蓮華を撮ろうと4時起床(予定)



7月29日 23時15分追記
b0188757_2392482.jpg

                                      呼吸のなかに想いが混ざる
                                      物語はきっと魔法が解けた後


百花為誰開(ひゃっか たがためにひらく)
花は咲くべくして咲く。人も生きるべくして生きる。
お釈迦様は、この世に存在する生きとし生けるものすべては、ことごとくみな仏だと言われています。

蓮華は、ひらがなのまるみ。
泥に染まらず、清らかで気高く優雅に咲く
艶やかな薄紅色。美しい夏の朝です。
[PR]
by club_yume_ututu | 2012-07-28 18:39 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/18739846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2012-07-28 22:51
ご訪問ありがとうございました^^
お嬢様と野球観戦デートを楽しまれたようで良かったですね(*^^*)
思い悩んでいる事があったので、「苦しい時ほど心を積極的に・・・」
この言葉に励ましていただきました(*^^*)


Commented at 2012-07-28 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2012-07-29 08:26
わぁ、高校野球観戦ですか~!
暑さに負けず
応援に燃えてこられたのですね^^

蓮の撮影は行かれたのかな?^^

また暑い一日になりそうですが
頑張って乗り切りましょうね~!^^
Commented by osakaken at 2012-07-30 08:40 x
高校野球は力が入りますね~応援に行くと いつのいまにか大きな声で叫んでいたりします。還暦過ぎても 高校生に戻れる瞬間だなあと 夫いつも 話しています。

蓮の花・・テラスで育ててみたいと」思いながら 今年も諦めました。心を洗ってくれる不思議な美しさですね。
Commented by takasegawa8 at 2012-07-30 14:24 x
こんにちは。
各地方の高校野球の予選も終わり、
いよいよ、本番が近づいてきましたね。
高校野球は、ひたむきな姿が、一番好きです。
何年か前は、甲子園まで行って応援していましたが、
最近は、夏の暑さに身体がついて行かなくて、
もっぱらテレビで応援しています。
今年も、またあのアルプススタンドのどこかで
熱くなられるのですね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-30 20:20
nyankotomintさま、こんばんは。

智辯和歌山が延長10回に逆転サヨナラ勝ちした
昨夏の甲子園観戦(2011年07月31日 blog up)頃から
高校野球に嵌ったようです。
彼女は9番 ライトのN選手を応援しています(*^^*)

Whatever Will Be. Will Be.
答えは自分の中にあるのですね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-30 20:21
鍵2012-07-28 22:57さま、こんばんは。

その後、いかがでしょう。
きっと返していただきましょうね。
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。

トロンボーン、正解です♪
先日up のサックスやクラリネットには映り込まず(当然ですが)
この1枚を撮ろうと若者達の中をウロウロしました^^
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-30 20:25
na_naseさま、こんばんは。

決勝戦の1日で真っ黒に日焼けしました。
高校野球は絶対に負けられない戦いですから、すごく感動します。

7月29日 23時15分追記で蓮華のphotoをup.
美しい夏の朝を満喫しました^^

まだ当分は暑さが続くことと思いますので、
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-31 19:57
osakakenさま、こんばんは。

>応援に行くと いつのまにか大きな声で叫んでいたりします。
お気持ちがよく分かります。
私はプロ野球観戦でも1-9や周囲のみんなとグータッチなど、
(大騒ぎな?)応援が大好きですから^^
高校野球は負けたら終わりのトーナメント。すごく感動します。

仰いますように、
蓮華は心を洗ってくれるような素敵な美しさですね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-07-31 20:00
takasegawa8さま、こんばんは。

49代表が決まり、いよいよ8月8日に開幕します。
炎天下の全力プレー、必死さ、汗と涙。高校野球はすごく感動します。
平日は仕事、お盆は帰省しますので
甲子園アルプスに行けるチャンスは1度。
18 or 19日まで勝ち残って欲しいと切に願っています。

まだ当分は暑さが続くことと思いますので、
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。
Commented by n_noel at 2012-08-02 21:17
夏と言えば、高校野球ですね!
球児たちはもちろん、応援のブラバンも
灼熱の球場で、みんなひたむきで真剣で・・・
そんな時代に戻って、その頃からシャッターを押していたら
どれだけ新鮮な感性の写真が撮れるのでしょう?
〜とは、叶わぬ夏の夜の夢ですね。
真摯に現実を見つめ、素直な心で写真を撮って行きたいと思います。
2枚ともとってもステキですね!
これからが夏本番、お身体大切になさって下さい。
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-04 10:51
n_noelさま、おはようございます。

青い空と積乱雲に包まれ、灼熱の太陽が真上から照らす球場で
目の前の1試合を勝つために、あらゆる戦略と戦術がある。
高校野球は最後までわからない。
球児と一体となった応援は、すごく感動します。

>真摯に現実を見つめ、素直な心で写真を撮って行きたいと思います。
感受性や美意識、それぞれに個性があります。
撮る作品の中に、感じた世界を表現できれば素敵ですね。

お見舞い ありがとうございます。
まだ当分は暑さが続くことと思いますので、
n_noelさまも どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。
Commented by needle-life at 2012-08-05 21:49
暑い日が続きますが、おかわりありませんか
オリンピック、甲子園、熱戦に釘付けにさせられてしまいます。
無心にガンバル姿に心動かされます。

暑くて緩んだ私に、takumiさんの文章響きました!!
リセットしてがんばります♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-06 21:27
needle-lifeさま、こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
ご丁寧なお見舞いをいただきまして、恐れ入ります。
目が離せない熱戦の数々が連日繰り広げられていますね。
一生懸命さに心打たれます。
寝不足で夏バテしないように気を付けてくださいね^^

常に新鮮な気持ちで、
ぼちぼちと穏やかな日々を過ごしましょう♪
Commented by smallsanta at 2012-08-07 21:02
暑い日が続きますね。
それでも立秋の今日は、少し涼しい風が吹きました。
頑張る姿からもらう勇気。
こころをひとつにして分け合うエネルギー。
高校野球は、ドラマがありますよね。
Commented by YORK at 2012-08-07 22:39 x
毎日暑い日が続きますね。
このところ、暑さのせいか、それとも風邪なのか調子を崩しています。
takumiさんもどうぞお体にはお気を付け下さいね。
以前はアメブロの管理画面から、お友達の更新状況が見えていたのですが、
最近は改悪されちゃって、更新がわからなくなってしまい
お邪魔するのが遅れてしまいました。

次の記事、蓮はBlueフィルターか何かをかけられているのでしょうか?
全体的な蒼い感じが、ちょっと幻想的ですね。
それではまた。。。
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-08 20:33
smallsantaさま、こんばんは。

毎日、暑い日が続きますね。
お変わりなくお過ごしのことと思います。
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。

仰いますように、
若人の頑張る姿に、勇気と元気をもらっています。
高校野球は負けたら終わりのトーナメント。すごく感動します。
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-08 20:37
YORKさま、こんばんは。

毎日、暑い日が続きますね。
調子を崩されているとのこと、
一日も早く回復されることをお祈り申し上げます。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

8月7日up のphoto は、
清らかで気高く、優雅に咲く蓮華(のイメージ)を
WBを調正することで表現しました。
Commented by 伯苑 at 2012-08-08 21:02 x
暑中お見舞い申し上げます^^
ご挨拶ありがとうございます

takumiさんは相変わらず熱い夏満喫ですね
まだまだ暑さ続きそうですご自愛くださいませ

全身守備・・・o(≧▽≦)o アハァァァァァァ♪
まさかのtakumiさんのお嬢さんのお言葉w
Commented by club_yume_ututu at 2012-08-08 21:39
伯苑さま、こんばんは。

毎日、暑い日が続きますね。
お変わりなくお過ごしのことと思います。
どうぞ、お身体をご自愛下さいませ。

東京お散歩教室シリーズは、
とても懐かしく拝見しています。
是非、千葉お散歩教室も開設くださいませ^^

【全身守備】 ビックリでしょ?
長女と熱い夏を満喫しています o(≧▽≦)o♪

p.s.
詠われていないの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012 青春謳歌/蓮華 an... Agapanthus >>