Is This Love

b0188757_10303561.jpg

                                        離せない 譲れない
                                        僕だけの 君でいて
                                        その唇を もう5分

------- きりとり -------


photoは、08年9月23日に埼玉県日高市巾着田で撮ったもの


ハードロックバンドのバラードが好き
たとえば、 Is This Love / Whitesnake
An' I can't wait to see you again
So I can hold you in my arms ♪


本当に、簡単なことだったのだ。
ただ裸足になってドアの外に一歩出るだけで、世界はこんなにも違う。
こんな小さな一歩で、世界も、自分も、変えられるチャンスは生じるのだ。
たったの一歩。
ゼロではなくて、一歩。
その差は、無限に等しいくらいに大きいのかも知れない。
「あなたへ」 森沢 明夫著 幻冬舎文庫より


もの みなすべて
過去があっての 現在を生きる。
今日、なにかをすることで
明日を ひとつ変えることができる。
明後日を ふたつ変えることができる。
p.s.
“夫婦”っていいな。


努力して築きあげるものではなく
掴みとるものでもない
気づいた その瞬間からの倖せ。


夏に忘れ物はありませんか?


いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。



9月23日 15時45分追記
b0188757_155588.jpg

V率0%からブッちぎり
3年ぶり34度目のせ・リーグ優勝。
次は、日本一の奪回だ。

10月5日(金)横浜DeNA戦は、
選手全員がオレンジ色のユニホームを着て戦う今年最後の「橙魂2012」
来場者全員にレプリカオレンジユニホームがプレゼントされるとのこと。

タイミング良く 東京出張と重なり、どうしても欲しくて 席を確保しました。
2年ぶりに逢うG党仲間、オレンジに染まる東京ドーム、楽しみです♪
1-9、周囲のみんなとグータッチ、ハグ。 大騒ぎするぞぉ(ノ∀`〃) ペチッ
[PR]
by club_yume_ututu | 2012-09-15 10:41 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/18987829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2012-09-15 16:29
素敵な彼岸花のphotoと詩に、久しぶりにドキドキしちゃいました(〃ω〃) キャァ♪(笑)
人生の大きな目標は、もう立てられない年ですが???σ(^_^;)
毎日を大切に過ごしていきたい・・・そう思っています。
そしてその中で、少しずつ成長していけたらいいなって思います(*^^*)
夏に忘れた物・・・写真に撮れなかった、沢山のお花の写真があります。
でも、それは来年のお楽しみに♪
夏に、たくさんの素敵なものを頂いたので、それを持って
秋へと歩みを進めたいとと思います(*´ェ`*)
Commented at 2012-09-15 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2012-09-15 19:28
まだまだ暑いけど
もう彼岸花の季節になるのですね。
今年はどこかに撮りに行けるかな。。。

いい“夫婦”になりたいけど
なかなか、です^^;
Commented by hanapepelife at 2012-09-15 22:29
こんばんは♪
彼岸花の構図素敵ですね。
今日私もUPしました(笑)
踏み出す一歩が明日を変える・・・
私にも言える事です。
辛さを8月に置いて9月から前だけを向いて歩こうと思っています。
今は振り返りたくないから。。前向きに。。。
Commented by kaho at 2012-09-15 23:27 x
こんばんは♪
涼しくなってきた秋にバラード良いですね^^
私も Is This Love 好きです。久々に聞きながら過ごしています。

今日も何度も読ませていただきました。胸に響きました。。。
バックミュージックは Is This Love ですから更にです☆

私は今年の夏に心残りも忘れ物もありません!
このような季節を久々に過ごせたような気がします。ありがたいことです〜^^
Commented by smallsanta at 2012-09-16 07:08
おはようございます。
赤い絨毯の中にふわっと。。。
こんな撮り方、大好きです。
そろそろこちらも咲き始める頃です。
Commented by YORK at 2012-09-16 21:26 x
曼珠沙華の季節になりましたね。。
今年はどんな写真が撮れるか楽しみです。
この花を見ると、秋だなあって思います
Commented by m-kotsubu at 2012-09-17 11:45
こんにちは♪
巾着田には、去年撮りにいきました。
曼珠沙華の季節ですね…。
真っ赤な曼珠沙華、どことなく怪しい雰囲気で魅力的ですね。
今年もそろそろかな…^^
Commented by 伯苑 at 2012-09-18 12:54 x
静かに時を過ごした記憶が
新しい明日に未来に
一歩踏みだしていく力になる・・・“夫婦”っていいな
沢山の人々との出会いから生まれる今日明日明後日
そんな時を過ごせる事を幸せと感じられたら・・・素敵。

巾着田・・・また行きたいなぁ~
Commented by 淡珠 at 2012-09-18 15:02 x
ご無沙汰してます。

ご無沙汰している間に第二子を出産してました♪
これが早産になりかけて
3ヶ月ほど入院し
4人暮らしに慣れてきた頃に
流行のRSウイルスに感染し入院


今年の夏は、忘れるも何も・・・
満喫してないぞー!!w
Commented by sianest at 2012-09-20 15:15
美しい赤の一枚と添えられた言の葉にドキッとしました。
私も情熱的な一枚をどこかに撮りに行きたくなりました。

 たったの一歩。
 ゼロではなくて、一歩。

そうですね。
歩幅は大きくなくとも、踏み出さなければ何も変わらないから。
今小さな一歩を踏み出しているところです。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-20 22:10
nyankotomintさま、こんばんは。

ドキドキ胸が躍るような毎日を過ごせれば幸せです♪
そして、素敵なひとに成長していきたいですね(*^^*)

夏が与えてくれた感動、鼓動を
感謝の気持ちとともに 心輝ける秋へ
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-20 22:13
鍵2012-09-15 16:34さま、こんばんは。

素敵な写真と添えられた言葉
ほんわりとした幸せに包まれます(*^^*)

ありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-20 22:16
na_naseさま、こんばんは。

季節感を髣髴とさせる彼岸花。
季節は確実に巡り、忍び込むような秋の気配です。

思いやり・尊敬・愛。
積み重ねていきたいですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-20 22:19
晴れ女のhanapepelifeさま、こんばんは。

楽しい撮影会の ご様子 (o^^o)♪
キラキラ輝き、とても美しい彼岸花ですね。

信じる力が明日に繋がります。
愛の力で、必ず勝ちましょう!
その姿を心から応援しています。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-20 22:22
kahoさま、こんばんは。

おぉ…、
Is This Love をご存知ですか。
全米“Billboard Hot100”チャート最高位は2位
デヴィッド・カヴァデールの甘い歌声が強烈にカッコイイ♪
秋の夜長に ばっちりのバラード、名曲ですね☆

me too.
できるかぎりのことを全て なされたからこそ。
素晴らしい夏だったでしょうね^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-21 00:30
こんばんは^^
彼岸花の赤って、道の隅にまとまって咲いていて、
視界に入るとハッとさせられる色ですよね。
昔は恐かったけど、今はあの花びらの曲線も美しいと思います。

言葉たちも身にしみました。
夏の忘れ物かぁ〜
言いたいこともい〜っぱい我慢したので、ココロ残りですかね(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-22 14:06
smallsantaさま、こんにちは。

記憶の中から拾い上げるような表現です。
いつのまにか涼しい朝夕を感じ、
秋の始まりの花たちが輝く季節になりましたね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-22 14:10
YORKさま、こんにちは。

妖しい美しさに魅了されます。
真っ先に秋を感じさせる花です。
素敵な写真が撮れますように。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-22 14:13
m-kotsubuさま、こんにちは。

曼珠沙華の群生地である“巾着田”
見渡す限り、赤と緑の世界
鮮やかな色の絨毯に言葉を失いました。
素晴らしい天上の花ですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-22 14:17
伯苑さま、こんにちは。

両手に抱えきれないほどの記憶
この星で出会い 過ごした君との日々
「ありがとう」を言うたびに優しくなれる
“夫婦”っていいな
愉しみや喜びを大切にし、幸せを感じられることが大切♪

me too.
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-23 15:17
淡珠さま、こんにちは。

ご出産、おめでとうございます。
RSウイルスは、秋から春までのものと思っていました。
大変な夏を乗り越えて来られたのですね。

どうぞ ご家族そろって
すこやかな秋の日々を過ごされますように♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-23 15:20
sianestさま、こんにちは。

大胆で甘く、情熱的な一枚を楽しみにしています♪

道のりは遠くとも、目標に向かって歩めば、
一歩一歩目標に近づくことだけは確かです。
勇気ある選択の結果に“学習”はあっても“失敗”はありません。
心から応援しています。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-23 15:23
pikopikotamago414さま、こんにちは。

力強く、情熱的な輝きを放ち
複雑な造形の花びらと 特徴あるシベが、魅力的な花ですね。
色の持つ力を改めて実感します♪

満たされてこそ(心の余裕が生まれ)、
我慢するときは我慢できますね。

p.s.
“ひな”ちゃんと同じbirthday.です^^
Commented by miyabiflower at 2012-09-23 23:14
こんばんは 初めまして。
彼岸花、燃えるように咲いているのですね。
美しいもの、しあわせなことって
実は身近なところにあったりしますね。
でも 気がつくには少し時間が必要だったり・・・。
気がついたのが今だからこそ、とっても美しく見えるのかも知れませんね。
またお邪魔させてください♪
Commented by osakaken at 2012-09-24 07:59 x
40年!夫と一緒に積み上げてきた時間です。ただ時間を流すよりも 積極的に積み上げていこう・・こう決めて結婚しました。
できたかどうか? フフフです。

ヒガンバナ・・この時期には どうも母恋しくて切なくなります。10月の命日には 母の好きだったナスを炊いてお供えしようかと思います。
Commented by club_yume_ututu at 2012-09-28 02:53
miyabiflowerさま、はじめまして。

4年前に彼岸花の群生地である“巾着田”で撮った1枚です。
神秘的で幻想的な風景でした。

物質的な美しさは時間の経過とともに劣化しますが、
心の中の美しいものは磨き続ける限り、決して劣化することはありません。
幸せな感情は、美しい瞳に必ず宿っているものですね。

更新は月1程度(不定期)ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by happyuyu at 2012-09-28 23:32
先日はコメントありがとうございました。
夫婦へのお言葉、ジーンとくるものがありました。
忘れかけていたものが目の前によぎったた気がします。
ありがとうの言葉も言ってなかったような・・・
感謝の気持ちは忘れてはいけませんね^^ 

また遊びに伺います。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-09-29 10:11
初めまして!昨日は、拙いブログにお越し下さって
コメントを残して下さりありがとうございます^^
こちらにお邪魔して、「おぉ〜」と声が出てしまいました。
神秘的で素敵な曼珠沙華のお写真ですね〜
また、お写真に添えられている詩がきゅんとなってしまいました^^

夫婦…
いつの間にか兄妹のような私がダンナの親のような
そんな感じになっちゃいました^^;
Commented by 灯達也 at 2012-09-30 01:17 x
何時もだけど
暫く心がぎゅーってなります。

忘れ物、
今年は無いなー
何だか早足で過ぎた夏だったけど
素敵な毎日です。

そしてもう秋ですね。
好きな季節だ…
風邪引かないように気を付けて下さいね。
Commented by 伯苑 at 2012-09-30 18:59 x
ジャイアンツ!優勝おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
10月5日思い切り
はしゃいじゃってくださいな♪♪

伯苑は3日巾着田行きっ決定ですv(。^ω^。)ィェィ♪
Commented by 伯苑 at 2012-11-02 10:40 x
ジャイアンツ日本一!!!
ゞ(*~∀~*)ゞオメデト~♪
すぐにtakumiさん
大喜びしてるだろうなぁ~って思いましたよ
2012年思い切り素敵な年でしたね^^v

Commented by club_yume_ututu at 2012-11-11 09:26
osakakenさま、おはようございます。
お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

積極的に積み重ねられた40年の深さが醸す、ご夫婦のゆるぎない価値。
素敵ですね。いつまでも お二人の愛の炎が燃え続けますように♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-11-11 09:29
happyuyuさま、おはようございます。
お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

相手の期待に応えることで、信用は得られるもの。
お互いに「信頼」、「尊敬」、「感謝」、「スキンシップ」を大事にしたいですね。

更新は月1程度(不定期)ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

p.s.
“子供弁当” 美味しそう♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-11-14 21:53
pho_tomomi-nさま、はじめまして。
お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

変わらぬ季節の歩みに、ホッとしますね。

関係が近いほど、付き合い方は難しい。
ほんの小さなことも「ありがとう」は忘れずにいたいと思います。
Commented by club_yume_ututu at 2012-11-14 21:56
灯達也さま、こんばんは。
お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

忘れ物は無いとのこと。
きっと、毎日を丁寧に過ごしていらっしゃるからですね。

空の色も 雲も 風も、空気の匂いも秋ですね。
貴女さまにとって、どのような秋でしょうか?
時節柄、どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2012-11-14 22:00
伯苑さま、こんばんは。
お返事が遅れましたことをお詫びいたします。

はいっ、大騒ぎしました^^
ジャイアンツ 日本一、おめでとうございます♪

高麗駅から巾着田までの15分
懐かしく拝見しました。

p.s.
出会いって、本当に素敵❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012 聖地 last day >>