花笑みの春

b0188757_17264537.jpg

                                        ひそやかに ひたむきに
                                        指先で旋律を奏でたい
                                        視線の先に花を咲かせたい
                                        愛は そっと そこにある

------- きりとり -------

異動(県内)で、明日から4年ぶりの単身赴任
所謂 pakeho-dai up *o_ _)o バタッ
渉外手当など いらないさぁ。
長男は私立3校に合格し、公立大学の結果待ち。(下宿が確定)
「寂しくなるね…」と、長女(中3)が泣く。


品種:未開紅(ミカイコウ)
豊後系の桃色をした八重咲きの中輪
“抱え咲き” 開花のとき、1~2弁咲き遅れるので この名がある。 


3月31日 19時00分追記
b0188757_1856954.jpg

b0188757_18571733.jpg

長女(高1)と、第85回選抜高校野球大会観戦
応援した済々黌、大阪桐蔭はいずれも敗退。
白熱した素晴らしいゲームでした。 感動をありがとう。


桜ハラハラ
気がつけば春が行き過ぎます。
単身生活も、はや1ヶ月
7時に家を出て日が変わる頃帰宅
食事をしながらバタンQ (*´σー`) エヘヘ
平日は自分の時間が無く、休日も減ったため、
blog更新は暫く出来ないと思われます。


花は嘆かず 今を生きる    
君を誘って 一歩踏みだす春



4月21日 9時00分追記
気がつけば、早足で春が行き過ぎました。
今日は最高気温が2月下旬から3月中旬並みとか。寒い朝です。


みなさま、
たくさんのお祝いの言葉、コメントをありがとうございます。
いつも楽しみに拝読しております。
平日は自分の時間が無く(7時出勤、24時帰宅)
今日は4月初めての休日。所謂 pakeho-dai *o_ _)o バタッ
個別に ご返信が出来ず申し訳ありません。
後ほど、みなさまのblogへ ゆっくりとお邪魔させていただきます。


トイレ掃除と布団干しは大好き。
掃除や洗濯、アイロンも大丈夫。
単身赴任生活が大変だと思うのは食事。料理は全く駄目です。
毎晩、日が変わる頃帰宅してお茶代わりのビールとコンビニ弁当
食事をしながら、バタンQ (*´σー`) エヘヘ


長男(大1)はたくさんの友達(2,000名の新入生)と青春謳歌。
課題に追われ日曜日も(徒歩5分の)学校に籠っているよう。
毎日のように、妻や長女とスカイプ or ラインで繋がっています。


長女(高1)は大好きな野球部のマネージャーになり、中央委員に立候補。
“お父ちゃんと一緒やなぁ”とメールがありました。
(高校の副生徒会長経験有)の私似で目立ち?ヾ(;´▽`A``アセアセ


離れていても家族はひとつ。
希望に満ち溢れた それぞれのステージで頑張っています。


次のblog更新は紫陽花の咲くころ
[PR]
by club_yume_ututu | 2013-03-03 17:39 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/20099447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2013-03-03 21:52
こんばんは♪
雨あがりの雫の付いた梅がとても可愛いです。
1,2弁が遅れて咲くから「未開紅」というのは初めて知りました。
今が満開でしょうか?
舞鶴公園はもう散り始めましたよ~。

息子さん私立大学合格おめでとうございます。
公立も良い結果が出たらいいですね。
今年の春はお二人共に新天地で頑張られるんですね。
また単身赴任は大変ですが頑張ってくださいね。
Commented by na_nase at 2013-03-03 23:17
「花笑みの春」…とても素敵な言葉ですね^^

単身赴任ですか~
大変ですね^^;
お体に気をつけて…!
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-03 23:21
こんばんは♪
3月は節目の時期でもあるのでしょうか。
ご家族、それぞれの新たな道に進んでいかれるのですね。
離れていても通じ合っている、、家族ですから。
明日から単身赴任されるとのこと。
どうぞお体気を付けてお出かけくださいね。^^
Commented by 伯苑 at 2013-03-04 00:34 x
花笑みってほっこり優しいことばね^^
桃色の梅にぴったり~(*´▽`*人)・:*:・
単身赴任・・・家族と離れての暮らし寂しいですね
一番多感な時期の娘ちゃんの気持ちも痛いほどわかります。。。
Commented by kaho-57 at 2013-03-04 07:14
おはようございます。
…明日から…!? 今日から単身赴任なのですね。お疲れさまです。
ご自分の環境も変化し、お子さんの進学もあり、しばらくはお忙しいですね。
新しい春が始まったのですね!
お身体気をつけて無理なさらないようにお過ごし下さい^^
Commented by one-drop-only at 2013-03-05 01:27
こんばんは!
淡いピンクの花びらについた雫が
輝きに満ちて綺麗ですね!
ひそやかに、ひたむきに、
どちらも好きな言葉です (^_^)
Commented by osakaken at 2013-03-05 10:14 x
転勤ご苦労様です。我が家も春になると動く準備してましたので 奥様も大変だろうかと お察し申し上げます。

息子さん・・下宿決定ですか・・入試合格おめでとうございます。
我が家は 女子でしたが やはり下宿生活してました。
進学したい学校が見つかったことに 先ずは喜び 合格できてまた喜び・・その後は 仕送りに泣きました・・ハハハ
素晴らしい青春時代を送られますよう お祈り致します。
Commented by smallsanta at 2013-03-08 10:17
ちょっぴり恥じらっているような・・・
なんとも初々しさが美しい梅のお花ですね♪
大学合格、おめでとうございます。
そろそろ公立の発表も?
ご家族が離ればなれになるのはちょっと寂しいですね。
Commented by iina-iina at 2013-03-08 10:54
こんにちは、春ですね。
美しい写真と、現在のご様子を綴られた文面から
そう思いました。

club_yume_ututuさん、単身赴任との事。
お食事、気をつけてくださいね~^^
Commented at 2013-03-19 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerlivingcafe at 2013-03-29 10:00
我が家の長男も今年3/2に一人暮らしをはじめました。
4月から大学3年なのですが授業が忙しくなるから、と。

子どもはあっという間に親元から巣だっていってしまうのでしょうかね^^
Commented by n_noel at 2013-03-30 16:20
花のお名前からして、とってもステキ(*^^*)
色合いと上品な咲き方に心ひかれます。
寒さが厳しく雪の多かった冬を超えて
今年は思いがけすに早い春の訪れですね。
わたらせ渓谷鐵道沿線にも
梅が咲き、花桃が5分咲きに、桜も咲き始めました。
うれしい春ですね!
Commented by rei at 2013-04-02 13:17 x
>桜ハラハラ
 気がつけば春が行き過ぎます。
本当にかけ足でやってきた感じです
 花笑みの春、素敵な言葉ですね そんな春に感じられたら・・
・・・・・感じたいですね。。。
単身赴任、お体・・無理されませんように
Commented by chisato-foto at 2013-04-13 19:40
こんばんは。
ピンクがとても濃厚で季節をもう一度思い返したくなります。
Commented by sianest at 2013-04-20 15:37
こんにちは

単身赴任なさってるのですね。大変ですね。
お帰りも毎日遅いようですが、一人だと体調管理もご自分次第に
なってしまうので気をつけて下さいね。
せめてGWくらいはご家族揃ってゆっくり過ごせるといいですね。

梅も終わり桜も今年は早く終わってしまい
ハナミズキの開花も例年より早いように思うのは私だけでしょうか。
早すぎるのもなんだかちょっと寂しいです。
Commented by club_yume_ututu at 2013-04-21 09:07
4月21日 9時00分 追記いたしました。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、本当にありがとうございます。
個別に ご返信が出来ず申し訳ありません。
Commented by cherry-mmm at 2013-04-21 20:52
こんばんは♪
club_yume_ututuさんも転勤なさったんですね。
大変お忙しそうですがどうぞお体大事になさってくださいね!
息子も転勤してしまってとても寂しいですが、ちょうど写真撮影に最適の季節なので寂しさが紛れています♪
スカイプで孫のふうちゃんのお顔を見れるのでありがたいです(^^*)
そういう面では良い時代になりましたね!
Commented by 伯苑 at 2013-04-22 21:35 x
単身赴任。それもお休みが殆どないなんて・・・
大変そうだけどtakumiさんのことですから
そんな日々の中でも大変さを楽しんでいるご様子^^
トイレ掃除と布団干しは大好き(偉い!!
くれぐれも食生活だけはバランスに気をつけて・・・
紫陽花の咲くころを楽しみにしていますね^^v

お忙しいのにブログたくさん見てくださって
♪(・´▽`・)ノ~~:。あ*り。が゚と☆う゚+
Commented by iina-iina at 2013-04-23 10:44
こんにちは。
単身赴任の生活、色々大変かと思いますが
お食事だけは気をつけてくださいね。・・・といいましても
その食事が一番大変なんですよね。うちも単身赴任していますので
よくわかります。
でも、お家族の皆さん、住んでいる所は違っても
しっかりと繋がっていらっしゃるようで、いいですね~^^

紫陽花の季節。この調子ですとすぐにやってきそうな気がします。
またこちらでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by asuka_kyo at 2013-04-28 17:07
お久しぶりです。
単身赴任ですか!大変ですね。
実は、私の夫は単身赴任族なんですよ。
全国を転々と流浪した挙げ句・・・
めでたく(?)この4月から中国へ転勤になりました(涙)
色々とご苦労はあると思いますが、まだ国内だと思って(笑)
乗り切って下さいね!
離れていても家族の心は一つですもの(*^_^*)
Commented by 伯苑 at 2013-05-22 22:12 x
(*´∀`*)ノコンバンワン♪
東京は早々とガクアジサイの花が咲きはじめました^^
単身赴任先ではどんな紫陽花に出合うのでしょうね

食事だけは栄養のバランスに気をつけて・・・
野菜いっぱい摂りましょう
難しい時はコップ一杯で一日分の野菜ジュース
お勧めです^^v
Commented by popuri-tea at 2013-05-25 22:10
公立大学無事桜咲くかな?吉報お待ちしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清流無間断、碧樹曽凋まず 春在一枝中/ another ... >>