Maybe Tomorrow

b0188757_129378.jpg

                                      遅すぎず 早すぎもせず
                                      出逢うべき人には 必ず逢える
                                      適したタイミングで
                                      縁は しっかりと結べばいい


------- きりとり -------


寒中お見舞い申し上げます。
31日は22時過ぎまで仕事。迎えに来てくれた妻、長男(大1)と帰省する車中で新年を迎えました。
新年のご挨拶が遅くなり、また、いただきましたコメントへのお返事もままならず失礼いたしました。
みなさまのご健勝を心よりお祈り申し上げますと共に本年も変わらぬ ご厚誼の程、宜しくお願い申し上げます。



今年初めのご託宣は、第16番 吉
「この みくじにあう人は
心を正しくすれば世に出 幸せを得る
悪心あれば事成らず
ただ神仏に念じ 自分に恥じない 日々を尽くせば 前途は明るい」



いろんな色で作られた1度しかない365日
新年1日1日が幸せと歓び溢れる日になりますように
現在は いつだって これからに続く “道”
遠い空のあなたにも



次回から本番ですぞ。
久しぶりに大河ドラマを集中して見ましたわー。
次は春休みに会いましょー。
長男から届いたmail
謀は密なることをもって良しとする“三略”より
すべては生き残るため
2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」
第1話良かったですね。今夜も楽しみです。



乗り越えられない試練はない
つらい時こそ、感謝して受け入れる
その一言が、この一瞬が景色を変える。
年商10数億円、20人強の家庭を背負っています。
腹を括って勝負しなければならないことも多々あり、眠れない夜があります。
謙らず、素直にありのままで
職階に固執して小さくまとまらぬように、判断を誤らぬように。
Maybe Tomorrow / REBECCA





「君がいた風景」
1月30日、9歳になります。(サービス終了した前blogの期間含む)
blogは ご覧いただける方があってのもの
遠く離れていても ご縁のある方とは ちゃんと繋がっていける。
このかけがえのない えにしを大切にしたいと考えます。
更新は月1程度(不定期)ですが、
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
騒がしい毎日を過ごしており、
コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2014-01-12 02:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/21832966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2014-01-12 10:21
おはようございます。
寒中お見舞いメッセージありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしく願いします。

外国でしょうか?
壮大な景色ですね。
なんにもない、だからこそその存在感を感じさせられるって感じがします。

縁は大切ですね。
Commented by smallsanta at 2014-01-12 11:54
出会うべき人には出会える。。。
そうですよね。
その時に必要な人には必ず出会えるようになっているのですよね。
今年もそんなえにしを紡いで・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

PS、官兵衛さん、ネットではあれこれ言われているようですが。
私も楽しみにしています。(^^)
Commented by cherry-mmm at 2014-01-12 12:56
明けましておめでとうございます(^^*)
いつもお忙しい中ご訪問くださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。
心に響く言葉がいくつもありました。
人生それぞれ色々ありますが、感謝を忘れずに自分のすべき事、出来ることを一生懸命したいと思います。

このお写真の場所を初めて写真で見た時に地球上ではないように思いました^^
一度訪れてみたいものです♪
Commented by hanapepelife at 2014-01-12 15:49
こんにちは♪

私もご挨拶遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。
新年ご家族と共に迎えられてよかったですね。
少しはお正月の気分味わえられたでしょうか?
私は忙しくお正月気分にもなれませんでした。
大河ドラマ「軍師官兵衛」の親子が奉られている
「輝雲神社」へ初詣行ってきました。
「軍師官兵衛」ののぼり旗をあちらこちらで目にしました。
今年は気合を入れて
官兵衛さんに因んだ歴史の勉強しようと思います(笑)

今月末には9年になるとは凄いです。
おめでとうございます。
これからも長く続けてくださいね。
投稿を楽しみに待っています。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 16:56
precious_m さま、こんにちは。

今日も寒中らしい寒さが続いていますね。
どうぞ温かくして、ゆっくりとお過ごしください。

写真は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群“橋杭岩”です。
弘法大師が天の邪鬼と橋をかけることが出来るか否かの賭けを行ったとの伝説があります。
平時にも、圧力を感じさせる存在ですが、
暗闇の中に浮かび上がる光景は、とても幻想的です。

誰と出会うかが そのまま人生を彩るものとなり、人生に大きく影響します。
ブログを続けることで知り合えた多くの方々とのご縁も大切にしていきたいと考えます(^^)
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 17:03
smallsanta さま、こんにちは。

直接関係ないように思えることも
その出会いに向けて少しずつ近づいていっているのですね。
ブログを続けることで知り合えた多くの方々とのご縁も大切にしていきたいと考えます(^^)

多くの方のご指摘の通り、ナレーションは気になりますが、
1年間見続けさせる力があると感じました。今夜も楽しみです。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 17:10
cherry-mmm さま、こんにちは。

降る雨も心づかい次第で喜べる
すべてのことに感謝して、高い目標を持ち、
好奇心と広い視野を持つことも忘れずにありたい。

>感謝を忘れずに自分のすべき事、出来ることを一生懸命したいと思います。
素敵な言の葉をありがとうございます(^^*)

“橋杭岩” 是非、お越しください。
暗闇の中に浮かび上がる光景は、とても幻想的です。
妻は寒さに震えていましたが、長女(高1)は感じるものがあったようで、撮影中(小一時間程度)はずっと傍にいました。
Commented by chisato-foto at 2014-01-12 17:53
こんばんは。
お忙しい中、ご苦労様です。
このお写真素敵です。
不思議な世界です。
色が冬をさらに鮮明に、透明に、クリア・・にしてくれているようで、
こういう風景なら、何時間で見ていられそうです〜♪
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 17:53
hanapepelife さま、こんばんは。

帰省は元旦の1時。
長女(高1)は巫女アルバイトで不在
長男(大1)ネーミングの“年越えっちゃった蕎麦”を食し、爆睡
氏神様に初詣、妻の実家へご挨拶以外は寝正月でした。
お陰さまで充電はバッチリ♪(笑)
貴女さまは、お忙しいお正月を過ごされたのですね。お疲れ様です。

初詣に行かれたのは、西公園にある神社でしょうか?
すぐ近く(港町)に半年も住んでいたのにお参りしなかったことが悔やまれます。

多くの方々に支えられ、9歳を迎えることができます。
こちらこそ、これからも末永くおつきあいいしていただけたら嬉しく思います。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 18:07
chisato-foto さま、こんばんは。

新年早々、 同じタイミング(17:53)でコメント更新しました〜♪

彩度、明度ともに高く、色は混ざり合うことで不思議な世界へ導きます。
妻は寒さに震えていましたが、長女(高1)は感じるものがあったようで、撮影中(小一時間程度)はずっと傍にいました。
貴女さまも大丈夫φ(*-.-*) メモメモ
過分なお褒めの言葉をいただきまして とても嬉しく思います〜♪
Commented by YORK at 2014-01-12 22:25 x
寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の写真は、「橋杭岩」でしょうか?
昨年夏に旅行に行ったのを思い出しました。
このように色とりどりにライトアップされたのは見ることができませんでしたが。。。

今年も素敵な写真を楽しみにしておりますね。
今年も良い年でありますように。。。
Commented by niwamj at 2014-01-12 22:37
お忙しい中ご挨拶を頂きまして
ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。^^

幻想的なお写真ですね。
寒い中の撮影、お疲れ様です。
お嬢さんが側にいらしたのですね。
ちょっと嬉しいですね。

>自分に恥じない 日々を尽くせば 前途は明るい
そうですよね~
難しいですが、大事なことですね。

Commented by osakaken at 2014-01-13 00:51 x
今年もよろしくお願いします。読ませて頂き ウンウンと頷くことばかり。
与えられた試練・・やはり経験を重ねた数が 人生の勉強のの数だと思いますし 乗り越えるたびに 人との関係を強く思います。

BLOGでのお付き合いも 有難い事に長くなり 感謝しております。
月末には9年目なのですね~どうぞ今後とも よろしくお願い致します。
全ての縁が大事に思えます。・・ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-13 02:21
YORK さま、こんばんは。

ご丁寧な寒中見舞をいただき、ありがとうございます。
今年は例年になく厳しい寒さですが、
お互いに風邪などひかぬよう心がけましょう。

期間限定の幻想的な橋杭岩ライトアップです。
8月の“行き当たりばったりの旅 紀伊半島編”
白浜まで、およそ20分
お声をかけていただければ(焦 again

p.s.
2014年、(ナビの)登録地点はどれだけ増えるのでしょう。
楽しみですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-13 02:26
niwamj さま、こんばんは。

期間限定の橋杭岩ライトアップに妻と長女(高1)を誘いました。
寒さに震えていた妻とは対照的に、彼女は感じるものがあったようで、撮影中(小一時間程度)はずっと傍にいました。

目標をしっかり持ち、必ずその使命に恥じない日々を尽くす
自分が太陽と輝いていけば、家族も照らしていけます。

p.s.
ご長男様の記事も微笑ましく
“海ほたる”のお写真、懐かしく拝見いたしました。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-13 02:32
osakaken さま、こんばんは。

試練や逆境を成長へと昇華させた者だけが成功や幸福を手に入れることができる
ここに存在しているということは、生きるために必要な物は、ちゃんと与えられている
与えられた運のなかでどういう行動を取るかは選べますから、
現実にしっかりと向き合って、これからも人生勉強を重ねていきたいと考えます。

多くの方々に支えられ、9歳を迎えることができます。
本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
Commented by ties1202 at 2014-01-13 09:39
冬の元気なご挨拶~♪

出逢うべき人には
必ず出会いますよね!
縁は大事にしたいものです。
Commented by emi112yasukaho at 2014-01-13 16:14
明けましておめでとうございます。

このお写真・・海外ですか?幻想的ですね こんなところで1人浸りながら写真を撮ってみたいものです(笑)
いつも素敵な言葉を添えて ホント惹きこまれます~ “縁”かぁ・・
 次回も楽しみです(^^♪
Commented by nyankotomint at 2014-01-14 00:38
こんばんは^^

寒中お見舞いのコメントありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

暗闇にライトアップされて浮かび上がる光景が
とっても幻想的で引き込まれました。

ご家族と共に新年を迎えられて、よき一年のスタートができた事、
何よりも嬉しい事ですね。
家族が離れて暮らすようになると、一緒に過ごせる時間が
とても貴重で、どんなにか幸せでありがたい事なのかと
改めて実感しますね^^

今年も繋がっていく縁を楽しみに日々を大切にしていきたですね。

Commented by bluepolaris-mio at 2014-01-14 15:04
寒中お見舞いありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

9年とは!素晴らしい年月ですね
これからも素敵な記事を楽しみにしています
Commented by one-drop-only at 2014-01-16 01:16
こんばんは☆
ご挨拶遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します m(__)m
ライトの光が神秘的できれいですね (*´∀`*)
出逢うべくして出逢う・・・結ばれた縁をこれからも大切にしたいと思いました。

maybe tomorrow、好きな曲です☆
歌詞がとても好きで、勇気づけられます♪
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-18 03:22
お片付けを放置して、ネットでうっとりされていらっしゃるであろう
ties1202 さま、おはようございます。

きみの笑顔を見たいから~♪

抱く想いが、エネルギー
一期一会の“縁”を大切にしたい。感謝したいです。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-18 03:25
emi112yasukaho さま、おはようございます。

写真は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群“橋杭岩”です。
平時にも、圧力を感じさせる存在ですが、
闇の中に浮かび上がる光景は、とても幻想的です。

仕事も縁も、抱く想いがエネルギー
出会いは運命を開きます。
タイミングはやってきます。
Commented by pho_tomomi-n at 2014-01-22 23:14
club_yume_ututさん、こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
なのに不義理ばかりしてしまい申し訳ございません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

神秘的なお写真に引き込まれました。
もうすぐブログ開設9周年ということで
おめでとうございます。
これからも素敵なお写真をUPして
くださいね!
Commented by sianest at 2014-01-23 00:21
takumiさん
お久しぶりです

本当にいつの間にやら年が明けてましたよね。
お仕事帰りの車の中でとは・・トホホでしたね。
相変わらずお忙しそうですが寒さの厳しい時期ですので
体調管理しっかりなさって下さいね。

なんだかパワーのありそうな神秘的な岩ですね。
シクラメンの素敵な赤のお写真もドキっとしました。
こちらもゆるゆるマイペース更新ですが本年もよろしくお願いします。



Commented by club_yume_ututu at 2014-01-24 03:28
nyankotomint さま、おはようございます^^

闇の中に浮かび上がる光景は神秘的でとても美しい。
写真は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群“橋杭岩”です。

それぞれが少し離れて違うことをしていても、声や気配が緩やかにつながっている
言葉に出さなくてもお互い感じたり、じんわり伝わることがきっとある
家族は、困ったときに支え合える存在。ありがたいですね。
“親子が一緒に過ごせる時間”は決して多くはないのかもしれない。
離れている時間も、家族で一緒に過ごせる時間も、どちらも貴重な時間です。
長女(高1)は巫女アルバイトで不在でした^^

p.s.
>新しい一歩を楽しんでいたい♪
me too.
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-24 03:32
bluepolaris-mio さま、おはようございます。

“Thank you for your everything.” 2010.3.6up
前blogはサービス終了になり、5年間の足跡が消えてしまいましたが、
exciteで気持ち新たに歩んでいきますと記事にして、こちらで4年
素晴らしい縁、出会いに恵まれ9歳を迎えることができますことを深く感謝いたします。

(blogは)簡単にresetできる場所だからこそ、継続することの大切さ、或いは難しさを感じます。
だからこそ、かけがえのない えにしを大切にしたいと考えます。

月1程度(不定期)ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-24 03:44
one-drop-only さま、おはようございます☆

夜空と海が繰りなす神秘的な世界
本州最南端の名勝、橋杭岩です。

出会いは必然。時空を超えても お互いにとってのベストなタイミングできちんと繋がる
いただいた“ご縁”に感謝して大切にしたい。

パワフルな歌唱力、魅力的なライブパフォ-マンス
NOKKOのヴォーカルが大好きでした。
初めてのコンサートは“REBECCA” 当時大学生…

>maybe tomorrow、好きな曲です☆
 歌詞がとても好きで、勇気づけられます♪
おぉ…、貴女さまも (*´∀`*)
Commented by 伯苑 at 2014-01-26 16:39 x
遅ればせですが
寒中お見舞いもうしあげます
takumiさんのチューリップに魅せられてからのご縁
これからも細くなが~~くこのご縁が続きますように・・・
よろしくお願いしますね^^
大河ドラマ「軍師官兵衛」
岡田くんの侍姿美しすぎです^^毎週楽しみ♪



Commented by club_yume_ututu at 2014-02-08 02:35
pho_tomomi-n さま、こんばんは。

ご丁寧なご祝詞を賜り、まことにありがとうございます。
多くの方々に支えられ、9歳を迎えることができました。
本年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

p.s.
花フォトレッスン帳「初春の会」
8枚目の色使いに惹かれます。
Commented by club_yume_ututu at 2014-02-08 02:56
sianest さま、こんばんは。

お元気でいらっしゃいますか?
先日、私は(生涯で2度目)タミフルのお世話になったばかり…

今週末も本当に寒いですね。
しっかり睡眠と栄養をとり、身体にストレスをかけないように
貴女さまも お元気にお過ごしくださいませ。

写真は、和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群“橋杭岩”です。
平時にも、圧力を感じさせる存在ですが、
闇の中に浮かび上がる光景は、とても幻想的です。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by needle-life at 2014-02-09 00:23
ここに来て、読ませて頂くと心穏やかになれます。
感謝とか、相手思う事とか、言葉の力とか…
今年もよろしくお願い致します。

忙しい日々の中、ブログが滞っていたりしますが、
細々とですが続けたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by club_yume_ututu at 2014-02-12 04:32
伯苑 さま、おはようございます。

ご丁寧な寒中見舞をいただき、ありがとうございます。
貴女様とは、前blogからの期間を含めますと6年くらい?
素敵な短歌や本のご紹介をいただきました。
>これからも細くなが~~くこのご縁が続きますように
me too. ありがとうございます。 
field(blog)は異なりますが、このかけがえのない えにしを大切にしたいと考えます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

「軍師官兵衛」
これから、ますます楽しみです。
藤村志保さんお疲れさまでした。 早く全快されてお元気になられることを祈っています。
Commented by club_yume_ututu at 2014-02-14 02:32
needle-life さま、こんばんは。

大変嬉しいお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
貴女様とも、前blogから頂いたご縁
このかけがえのない えにしを大切にしたいと考えます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

p.s.
今年のテーマのひとつ、Weddingにフレーム作品を出展されるとのこと
ご成功を心よりお祈り申し上げます。
Commented by club_yume_ututu at 2014-02-14 03:08
フィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)で
羽生結弦選手が、男子SP史上最高とな101.45点をマーク
パトリック・チャン選手とは3.93の差

眠れない夜は、ソチ五輪応援 (゚▽゚*)ニパッ♪
Commented by zosanjyoro at 2014-02-15 22:13
こんばんは 初めましてひろままです
先日は私の拙いブログにご訪問と嬉しいコメントを頂き有難うございました
似ているブログから私へ来られたのですね
とってもステキなお写真なのでたくさんのコメントが入って
すごく納得で・・・以前のお写真もずっと拝見させて頂きましたが
感動ばかりです ^^
これも何かのご縁ですね とっても嬉しく思います
まだまだ私は写歴もそんなにないので色々勉強させて頂きたいと
思います
どうぞこれからもよろしくお願いします
またお時間があったら来てくださると嬉しいです
とっても嬉しいコメントを有難うございました 
ご挨拶が遅くなってすみません ><”

Commented by club_yume_ututu at 2014-02-23 03:39
zosanjyoro さま、こんばんは。

“似ているブログ”から、お邪魔しました。
ご丁寧なご挨拶をいただき、ありがとうございます。
また、過分なお褒めの言葉をいただき恐縮の至りです。

更新は月1程度(不定期)ですが、
深夜や早朝にウロウロします(*´σー`) エヘヘ
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 武蔵野 make you mine >>