Weihnachtsmarkt

b0188757_8545567.jpg

                                                   触れるという行為は 過不足なく
                                                   愛を灯らせ 悦び染まる                                                   
                                                   window映る姿に 心奪われて
                                                   唇なぞり 音符 奏であう

                                                   キラキラと想い溢れた 面影の冬


------- きりとり -------


Weihnachtsmarkt
長女が作成したLINEアルバムのタイトルです。
“ヴァイナハツ・マルクト”   読み方が分からなくて、カタカナ表記をリクエスト(笑

昨日、大阪に居ながらにして、ドイツを味わえる冬季大阪の最大級イベント “クリスマスマーケット” を楽しんできました。
私は、名物のグリューワイン(ホットワイン)が飲みたくて妻を誘い、ドイツ人の店員さんと話したい長女が合流
高さ27mのイルミネーションツリー、本場ドイツの丸ごとマーケット、ヒュッテ(小屋)、
115年以上の歴史がある木製アンティークメリーゴーランドなど、素敵でした。
グリューワイン最高! 何杯でもいける!(マテ

まちに訪れる人々の願いや思い、夢が、多くの色鮮やかな花々とともに光で彩られた“グランフロント大阪”
photoは、クリスマスマーケットの帰りに見つけたshow window
今までなら間違いなくスルーしていた被写体。 惹かれるものが変化しつつあるのかな。
久しぶりのクロスフィルター。 その存在をすっかり忘れて撮影した、結果オーライの1枚です(爆


「別是一乾坤 (べつにこれ いちけんこん) 」(禅語)
「乾坤」とは天地・世界を意味し、今、生きている世界のほかにもう一つ別の世界があるという意味です。
現在の生活について満足している人もいれば、逆境のまっただ中の人もいる
そんな時、もっと充実した人生がある。もっと別の生き方があるにちがいない。
そう思って、さらに飛躍しようと努力する。決して諦めないことが大事という意味です。


本日、長女は海外留学の後、ドイツに行きたいとドイツ語技能検定4級 (Anfängerstufe)を受検
日本語が通じない環境に身をおいて、ドイツ語をネイティブ・スピーカーのように話したいそうです。
誰に似たんだろう?


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-04 09:16 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26428406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jerry114 at 2016-12-04 15:00
こんにちは^^

心奪われるキモチ・・・分かります(° ꈊ °)✧˖°
ステキ。。。 クロスフィルターイイ♬
しつこくなく、控えめなクロスの光が好みです♡
紅葉も終わりイルミの時期ですね~撮りに行きたいなぁー

クリスマスマーケット、去年アタシ行ったような・・・
梅田スカイビルを撮りに行った時にやっててドイツビール飲みました(。´艸`。)美味しかった~♬
毎年やっているんですね。
グリューワイン・・・飲みたい!!飲みにいこっかな(マテマテ

娘さんはドイツ語を専攻されているんですか?
ドイツ語難しいですよねーすごーーーい(*゚д゚*)
留学はドイツに行かれるんですか?
何にしても、とてもストイックで羨ましいです。
ウチもヨーロッパ言語を・・・とスペイン語を専攻してますが、そんなストイックじゃない(涙
羨ましいです。。。
Commented by YORK at 2016-12-04 17:54 x
お嬢様、ドイツ語ですか。凄いですね。
キラキラな光が心をなんとなくうきうきさせる
そんな季節の到来ですね。

寒くなって来ましたので、どうぞご自愛くださいd(-ω・。)ネッ!☆。
Commented by renchiyan3 at 2016-12-05 06:14
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写
真にイイネ送って頂きありがとうございます 厚かましくリン
ク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by osakaken at 2016-12-05 09:59 x
クリスマスが来るたびに 子供の枕元にプレゼントを置ける幸せを抱きしめてました。そのバトンは娘達に。

お嬢さん ドイツ留学を目指しておられるのですね~素晴らしいと思います。この先 長い人生ですが・・何かをできる時間は限られていたり チャンスの神様との巡り合いも必要だったりですもの。やれそうなときは 是非!

クリスマスのプレゼント・・渡された人が 元気で明るい気持ちで新年を迎えることができるように・・それが最大の目的ではないでしょうか。どうかジャンプなさる お力添えを差し上げて下さい。
Commented by chica3733 at 2016-12-05 11:43
はじめまして、chicaといいます。
ご訪問、イイネをありがとうございました!

外国語はむずかしいですよね。
でも、目的さえあれば叶うとおもいます。
お嬢さまがネイティブで話せるよう祈ります✨

クロスフィルタ、いちじ私もハマったことがありますー☆
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-05 22:06
jerry114 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

貴女さまも? ほんとにっ?
show windowに心奪われたのは初めてです(° ꈊ °)✧˖°
交換レンズにクロスフィルターを装着していることを失念して、露出だけにこだわりパシャパシャしていました(。´艸`。)

おぉ、ドイツビールも美味しかったですか♬
グリューワインおすすめです。飲みにいらっしゃいませ。あの赤い靴なら素早く見つけてみせます(マテ

長女は第2外国語でドイツ語を学んでいます。来春の留学先はアメリカ東部です。
スペイン語を話されるご子息さまとお似合いでしょうか(マテマテ
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-05 22:08
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

キラキラな光に、心を奪われる季節ですね。

貴女さまも、どうぞ ご自愛くださいませd(-ω・。)ネッ!☆。
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-05 22:09
renchiyan3 さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

定点撮影のお写真にも惹かれ、イイネ失礼いたしました。

リンクとのこと、ありがとうございます。
夢遊さまは、RAW撮影されていらっしゃるのですね。
こちらこそ、どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-05 22:12
osakaken さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉子供の枕元にプレゼントを置ける幸せを抱きしめてました。
あぁ、仰いますように、クリスマス翌朝の子どもの笑顔、はしゃぐ姿が私たちの喜びでした。

〉何かをできる時間は限られていたり、チャンスの神様との巡り合いも必要だったりですもの。
〉どうかジャンプなさる お力添えを差し上げて下さい。
本当に、大切なお言葉をいただきありがとうございます。微力ながら出来うる限りのサポートと力いっぱいの応援をしていきたいと考えます。
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-05 22:13
chica3733 さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

“ couple x 2 ” 辺りまで遡り、お写真拝見させていただきました。私には出来ない切り撮り方の数々にイイネ失礼いたしました。

〉目的さえあれば叶うとおもいます。
大切なお言葉をいただき、ありがとうございます。

クロスフィルター、キラッキラッで良いですね☆
Commented by chikouni at 2016-12-07 05:20
初めまして、chikouniと申します(*´꒳`*)

この度は拙いブログにイイね!をありがとうございます。
とても素敵なお写真にうっとりです。携帯でバシャバシャしてる私の写真がお恥ずかしい…(汗)
主人は写真が好きでPENTAXやライカで、私なら絶対撮らないような被写体をレンズ越しに眺めてますが、やはり撮る人やカメラ、レンズなど条件によって写真て全く別物になるんですね。

また訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いします꒰*´∀`*꒱

Commented by club_yume_ututu at 2016-12-07 22:19
chikouni さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

お誕生日とのこと、おめでとうございます。 素敵なご主人さまとご息女さまのお手紙にイイね!失礼いたしました。
最高の宝物ですね♡

陸上大会のお弁当、Fightのメッセージも素敵╰(*´︶`*)╯♡

勿体無いお言葉をいただきありがとうございます。
大切なことは、「素敵な被写体」を見つけること、撮る自分が1番ワクワクしていることだと考えます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします꒰*´∀`*꒱
Commented by snowdrop-uta at 2016-12-07 22:52
初めまして。紅葉のブログテーマでも、貴記事を拝見しました。
大阪のクリスマス・マーケット、こちらは昼でしたので、夜の記事を拝読できて良かったです。ありがとうございます。
Eine schöne Adventszeit und Frohe Weihnachten! 
(よい待降節とクリスマスを)☆彡
Commented by club_yume_ututu at 2016-12-08 22:10
snowdrop-uta さま、こんばんは。 初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

詠うような言の葉の数々、大切に拝読いたしました。

こちらこそ、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1000カラット展望舞台 大阪伊丹空港スカイランドHARADA >>