初御空 / 関空展望ホール Sky View another one. 他 (自由部門)

b0188757_13103799.jpg
                                                     一心に アプローチしよう
                                                     丁寧に コンタクト しよう
                                                     
                                                     君の世界は 始まったばかりだ
                                                     大丈夫。 僕がいつも傍にいる

                                                     I'm sure you can do it.


------- きりとり -------


今年初めのご託宣は、第23番 吉
「この みくじにあう人は
心正しい人である故 望み事は成就するが
心乱れれば成らず 足る事を知らず
勝ちに乗り過ぎては その功を失う」


b0188757_13201696.jpg


「おとうさん、スマホ遠すぎっ」と、長女が笑う。
小さな文字は、腕をいっぱいに伸ばしてギリギリ
視力は 今も変わらず、両眼とも2.0
医師から「サバンナにお住まいですか?」と冗談を言われました。
“知命”を超え、さらに老眼は進んでいます。 加齢により、水晶体の弾力性がなくなって症状が出るとのこと。
“メガネに頼らない”という強がりは、いつまで もつだろう(笑
胃カメラ(GIF)検診の結果で 胃炎、十二指腸炎と報告されました。
飛行場で いっぱい癒されなきゃ♪


b0188757_13235336.jpg


初御空 / another side 2017 jan.に、たくさんのコメントを頂戴いたしまして 本当にありがとうございます。

[ 補足 ]
目の前、高さ約2メートルくらいの土手に3人がいます。
私は膝をついた状態(ローアングル)でカメラを持ち、みんなを見上げています。
「ジャンプして」とか、「手を振って」とか、いろんなリクエストを出しながら(嬉

空港フェンスの蔦が写り込んだミスショットですが、大好きな1枚です(photo3)
飛行機は奥から手前に向かって飛んできますので、私からは見えません。
ここかな?と思いながら構えて待っていても、その位置に入ってきてくれるとは限らないのです。

狙った通りに撮れるかわからないけれど、撮れると それだけ感動も深いのが航空機撮影の醍醐味ですね♪
現在、私と妻のロック画面の壁紙にしているのがベスト。 リビングにも飾っています。
(長女が戯けた表情で写っていますので up 出来ませんが)


b0188757_21463220.jpg


[ episode ]
長男からのLINE(photo4の画像とともに)
「わいは完全にハマってるで。
伊丹の発着始まる7時にはパソコンの前に座って追いかけてる」

やっぱり、親子だなぁ ( ´ ▽ ` )ノ
あっ、“タグ:飛行機” 追加しました(爆


次回
初御空 / last one.


日本の上空には、この時期としては非常に強い寒気が流れ込んでいます。
風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしください。


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-01-14 13:49 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26555169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-01-14 15:42
club_yume_ututuさん、こんにちは(#^.^#)
飛行機の離発着は乗っている時も緊張感が高まりますが
見ている時も同じですね。
無事に。。。と願わずにいられません。

遠目に物を見る目のお話。
同じです、同じです(笑)
最近、手を伸ばせるところまで伸ばしても
ちょっと辛い時が。。。(笑)
しかし、サバンナにお住まいですか?
とのドクターの一言はちょっと楽しませ頂きました(#^.^#)

photp3を撮られたclub_yume_ututuさんの
お姿が目に浮かびました(*^^)
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-14 16:50
milk--love さま、こんにちは (#^.^#)
コメントいただきありがとうございます。

航空機事故の多くは離陸時の3分、及び着陸時の11分の間に起こることが多いそうで
「クリティカル11ミニッツ」と呼ばれていますね。 安全運行をお祈りしながら撮っています。

おぉ…、同じでいらっしゃいますか。
「老眼鏡を使うと老眼が早く進行する」という都市伝説がありますが、
無理に裸眼でものを見ようとすると、余計に目を疲れやすくすることになり、
老眼の進行を早めてしまう可能性があるそうです。 悩ましい(焦

photo3は、イメージどおりの写真に 現場で大はしゃぎ。
モニターが見にくくて気付かなかった(ナイショデス
家族から、冷静に写り込みを指摘されて 撃沈(爆
Commented by kaku533 at 2017-01-14 21:52
こんばんは、
3枚目は伊丹千里川土手かな と思ったらそのようですね
独特のショットを提供してくれる貴重な場所ですね。
Commented by froggymama at 2017-01-14 22:13
こんばんは^^大変ごぶさたしております。
いいですね~家族そろっての撮影。。とっても微笑ましい^^
みんなで空を見上げる、、素敵です^^*

ご長男、今春社会人になられるのですね!おめでとうございます。
お嬢様は短期留学かぁ。。夢がいっぱいなのでしょうね^^
子供たちが巣立っていくのは嬉しいけどやっぱりさみしい。。
でもclub_yume_ututuさんのところはいつでもご家族の絆が強そうです。

LINEのアルバムタイトル、ウケました笑
Commented by zbjsower at 2017-01-14 22:17
視力2.0って物凄いですね!
私は近視ですが、老眼もどんどん進んで来ていて、メガネを付けたり外したりしながらが増えてどんどん不便になってきています^^;
Commented by hogecyan at 2017-01-14 22:59
うおおおー!3枚目、いいなあ。。
カッコいいのになんかかわいいです^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 09:13
kaku533 さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

はいっ。 3枚目は、「千里川土手」です。
飛行機ファンを虜にし、唸らせる 最高の場所ですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 09:27
froggymama さま、おはようございます ^^
コメントいただきありがとうございます。
ご無沙汰しております。 お変わりありませんか。

>みんなで空を見上げる、、素敵です^^*
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。 
暫くは、家族で揃う機会が無いなぁと考えたら、
どうしても、“家族写真”が撮りたくて。
おかげさまで、大変素晴らしい1日を過ごすことができました^^*

お心のこもった ご祝詞を、ありがとうございます。

>LINEのアルバムタイトル、ウケました笑
でしょ? “このネタいただきっ♪”って思いました(笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 09:38
zbjsower さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

おかげさまで。 文字が読みづらいと感じたのは、最近になってからです。
「アンチエイジング(抗老化)」の考え方を利用して老眼の発生を遅らせる試みがあるそうです。
快適な視力の維持は 非常に重要ですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 09:45
hogecyan さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

3枚目、現場で 液晶モニターを確認したとき
まさに、“うおおおー!” デシタ
3.0型の画面サイズが見にくくて気付かなかった(ナイショデス
家族から、冷静に写り込みを指摘された瞬間、撃沈(泣
Commented by 覚え書き at 2017-01-15 10:30 x
”大丈夫僕が傍にいる”って言ってくれる人が欲しいですね~^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 16:04
覚え書き さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

笑顔に勝るものはなし!
ステキな未来を手に入れてくださいね♪
貴女さまの手の中にありますよ~^^
Commented by YORK at 2017-01-15 17:01 x
takumiさんへ。
コメントをありがとうございました。
なんせ、不定期更新で、このところFacebookへポイッとやったあとは面倒が先になってBlogがなかなか更新できない私。。。
写真だけ、パソコン内に溜まってしまっています。

長男さん、やはりお父様と同じ血をが流れていますね~~。(笑´∀`)
疲れたときにはぜひ飛行機に癒やされにいってください。

それにしても老眼。。。近いところを見るときにはメガネを外す私です。
両眼2.0は羨ましい限りです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-01-15 18:11
club_yume_ututuさん

飛行機が頭上わずか数十メートルを通過していく場所・・
「千里川土手」ってどんな場所? 思わず検索してしまいました。(灬ºωº灬)♡
これは凄い・・club_yume_ututuさんの撮影位置に興奮してしまいました!
大迫力のこの写真はこんな場所で撮っていたのですね!
知らないってドキドキ!(なんかのキャッチフレーズみいただけど・・笑)
ぜひ・・いつかご案内くださいませ^^

“空夢” 気に入っていただいてよかったです❤
次回も楽しみにしています♪~
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 19:49
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>長男さん、やはりお父様と同じ血が流れていますね~~。(笑´∀`)
はいっ! 同じ血が通っているのは、かけがえのない宝物ですね♪

遠くはよく見えるのに、小さい字を見る時は 離さないと読みづらい(泣
快適な視力の維持は とても大切ですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-15 20:10
hidamaribenchi-me さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>これは凄い・・club_yume_ututuさんの撮影位置に興奮してしまいました!
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
着陸機に、まるで手が届くかのような近さ、航空ファンの聖地です。
文字や画像でお伝えするのには限界を感じますが、エンジン音にも感動します♪

>ぜひ・・いつかご案内くださいませ^^
おぉ…、
I’m looking forward to seeing you !
Commented by kanon_65 at 2017-01-15 21:27
こんばんは♪
はじめまして(^^♪
迫力のあるお写真、かっこいいですね!
そしてご家族とのやりとり、仲の良さが伝わってきて
ほのぼのしました。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-16 22:19
kanon_65 さま、こんばんは♪ はじめまして(^^♪
コメントいただきありがとうございます。

夕陽と飛行機のお写真が とても素敵で、コメント失礼いたしました。

着陸寸前の機体を真下から見上げることができる、
大迫力の飛行機鑑賞スポット。 それが「千里川土手」です。
おかげさまで、大変素晴らしい1日を過ごすことができました。

また、お邪魔いたします♪
Commented by osakaken at 2017-01-17 09:12 x
おはようございます。こちらも 素晴らしい写真にハマッテおります。
ありがとうございます。

私は近眼で老眼です。スマホは 字を大きく設定して利用しています。
目は 緑内障にも なっていて・・問題アリですが
家では「ハズキルーペ」で本を読み 授業では 「遠中メガネ」を使い・・
(遠近ではなく)映画は「近眼用」・・メガネ様様です。
目が見えること・・なんて素晴らしい事でしょうね。
年を重ね 神様がsoft landingさせて下さる様子を
身体に感じながら 感謝する日々です。
あなた様も どうぞ 大切になさって下さいね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-17 21:39
osakaken さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉こちらも 素晴らしい写真にハマッテおります。
わぁ♪、嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

〉目が見えること・・なんて素晴らしい事でしょうね。
おっしゃることが、よく分かります。
快適な視力の維持は、非常に重要ですね。

〉年を重ね 神様がsoft landingさせて下さる様子を身体に感じながら 感謝する日々です。
尊いお言葉を、ありがとうございます。
心しておきたい お言葉です。
Commented by dosanko-mama at 2017-01-18 23:28
はじめまして^^
コメントいただき、ありがとうございました!!

航空写真、とっても素敵ですね!!
飛行機との距離感が近いのも、大迫力で、すごいですね!!
憧れの世界です!!

老眼問題…私も、大きな不安をかかえています…笑
おそらく私も1.5~2.0を維持しているので、
目がいい人ほど、老眼が早い都市伝説!?に恐れてます…笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-19 21:33
dosanko-mama さま、こんばんは。 はじめまして ^^
コメントいただきありがとうございます。

ご兄妹の とっても あったかい記事に、コメント失礼いたしました。
受験は 家族で挑むものですね。 きっと、サクラ咲きますように♪

〉飛行機との距離感が近いのも、大迫力で、すごいですね!! 憧れの世界です!!
飛行機ファンを虜にし、唸らせる 最高の場所、「千里川土手」です♪

〉老眼問題…私も、大きな不安をかかえています…笑
おぉ…、同じでいらっしゃいますか。
無理に裸眼でものを見ようとすると、余計に目を疲れやすくすることになり、
老眼の進行を早めてしまう可能性があるそうです。 悩ましいですね(焦

また、お邪魔いたします♪
Commented by jerry114 at 2017-01-20 16:59
こんにちはー!
遅くなりましたっっ(ゼーハファ
関空での撮影もいいですね...♪*゜
伊丹の迫力とはまた違った目線のお写真が素敵です。。。
え?息子サマも?完全にハマっちまいました!!
喜ばしいですね♬
同じ時間を共感、共有できること本当に嬉しいものです。(。´艸`。)
これからも楽しみ増えますね~(° ꈊ °)✧˖°

え?老眼?耳がイタイwwwwww
アタシも急激にキテます!!(こなくていいのに(⌓⍢⌓〣)
撮った写真を確認する度、カメラを遠くにする(爆
マクロ撮影なんて・・・・もう出来ないかもしれません(号泣
ピントがなかなか合わせられず;;
スマホの字のデカさに息子たちが「デカッ」と驚愕です(涙
アタシも不安いっぱいですが...
まっ、シャーナス~と開き直ることとしました(笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-20 21:55
jerry114 さま、こんばんはー!
コメントいただきありがとうございます。

関空での撮影もいいでしょ...♪*゜
この2枚は、ランチェンがあったから撮れたphotoです。。。(詳細は、後日の記事にて)
ここは、500mmが威力を発揮する場所ですよ。

同じ時間を共感、共有できることは、本当に嬉しく、ありがたいことですね。(。´艸`。)

〉アタシも急激にキテます!!(こなくていいのに(⌓⍢⌓〣)
撮った写真を確認する度、カメラを遠くにする(爆
おぉ~、貴女さまも。
3枚目、現場で 液晶モニターを確認したとき
「よっしゃあぁぁ!」デシタ
3.0型の画面サイズが見にくくて。
家族から、冷静に写り込みを指摘された瞬間、撃沈。 略して、“瞬沈”(笑

〉マクロ撮影なんて・・・・もう出来ないかもしれません(号泣
ピントがなかなか合わせられず;;
私も怖いなぁ。 最近、花マクロ撮ってないもの。
マクロレンズとしても使ってない(直近は、クリスマスマーケットの帰りに見つけたshow windowの1枚で使用)
でも、あの素晴らしい世界に 挑戦しますよぉ。 タムマク使おうっと♪
Commented by emi112yasukaho at 2017-01-20 21:58
こんばんは!
最初の写真、飛行機の白煙がたって躍動感があって良いですねぇ。息子さんと"飛行機"という共通の趣味があるのも良いですね♪やっぱり親子って似るんだ(笑)それにネットでリアルタイムの飛行機を眺めれるんですか??知りませんでしたぁ(^^ゞ
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-21 11:47
emi112yasukaho さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

着陸した飛行機のタイヤが摩擦によって煙を上げる瞬間の
白煙(タイヤスモーク)を捉えることができました。 会心の1枚です♪

やっぱり、親子です ( ´ ▽ ` )ノ

詳しくは分からないのですが、
ITパスポートを取得した 彼にとっては得意分野のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初御空 / last one.... 初御空 / another s... >>