旅立ち / 2017 立春

b0188757_10254478.jpg

                                                 閉じこめるには 早すぎるかもしれない
                                                 きっと 想い伝わる a written message.

                                                 したためた文字は いつか花ひらくから
                                                 見上げた空高く Better late than never.


------- きりとり ------- 


立春は広く晴天、全国的に3月頃の暖かさになるとの予報 
長女に誘われ、関空で6時間

1枚目は、非公式に「スーパージャンボ」と呼ばれることもある 総2階建ての超大型旅客機エアバスA380型機です。
この日は、終日 RW06運用だったので 迫力ある4発機を撮ることが出来ました。
空気が澄んで ジェットブラストが醸し出す揺らぎも写し込めた 冬らしいワンシーンです。


b0188757_10332312.jpg
太陽を掴むような“面白写真?”を撮ることが今回の主目的 
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑
“ bestは 2枚目 photoだね♪ ”と意見が一致し、 喜び勇んで 家族のLINEへ

妻 : 既読スルー
僕ら: あれっ?
長男: 誰でも撮れるなぁ
僕ら: あれっ?×2 ( …。 お察しください)

繋いだ遺伝子の濃度が分かったような気がします(爆
彼女のLINE アイコンに採用中(喜


b0188757_10372973.jpg
maxiah1818 さま blogで拝読した昭和の歌 ?
"SONGS"のタグつけ企画に惹かれ、初めて参加させていただきます。

ああ 未来達は 人待ち顔をして微笑む
人生って 嬉しいものですね♪
“愛燦燦” / 美空 ひばり

色々な感情に ぎゅうっと心臓を掴まれたような、
そして、祈るような気持ち。
彼女は、飛行機を乗り継ぎ 乗り継いで 留学先に 無事着いたようです。
時差マイナス17時間
私たち夫婦が 思わず涙こぼしたサプライズを 2つ仕掛けて旅立ちました。
to be continued.


次回
旅立ち another one.


春まだ浅く 寒さ厳しき折り、十分ご自愛ください。


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-02-11 13:55 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26624658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-02-11 14:47
club_yume_ututuさん こんにちはo(^▽^)o
一枚目のお写真、と~ってもいいお写真ですね。
思わず、わ~素敵~って言ってました。
2枚めのお写真、面白いですね(^^
わたしも今度チャレンジしてみたいです(*^^)
オーストラリアへ旅行をした時に、ケアンズ⇔ブリスベン間を
旅行会社を通さず、自分たちだけで初めて飛行機に乗ったことが
ありました。
機内はエキゾチックな雰囲気。
日本人は私たち(主人とわたし)だけでした。
すご~くドキドキしました。
お嬢様もこんな思いだったのでしょうか?
それとも、ワクワクしていらしたのでしょうか?
お嬢様、無事留学先に着かれてよかったですね。
お嬢様の残して下さったサプライズって。。。。
次回は、ハンカチを準備しておきます。


Commented by qmode45 at 2017-02-11 15:43
こんにちは。
カッコイイです!羽田までも成田までも少し時間がかかって、好き!と思いながらも行けずにいます。
お嬢様は、お出かけになったんですね。
きっと暫くは、何かがあってもなくても『娘だったら』と思われることでしょう。
仕掛けられたサプライズ、期待しています。
@長男さんへ・誰でも撮れませんから、意地悪いわないで~~。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-11 16:06
こんにちは。
ご家族が留学先に到着されたのですか。
残った家族は、心配やら期待やらと。。。お察しいたします。
お嬢さんが、嬉しいサプライズを残されたとか。
家族愛とは、傍で拝見してもイイものです。
飛行機が飛ぶ 理論的には理解できますが、
この歳になっても、飛行機が人員・荷物を積んで空を飛べるのが不思議に思います。
鳥やスーパーマンのように飛べたらと。。。イイのにな~ と !! 
恥ずかしくもなく子供のような感想を。。。
高校時代の昔 空に舞い上がる飛行機が好きで、ジェット機とその爆音を聞きに、米軍基地に行った
ことがありました。
飛行機の写真を拝見すると、気持ちが若返る ? そんな事ないか(笑)
飛行機が離着陸する時の感想です。
Commented by na_nase at 2017-02-11 16:14
手乗り飛行機(笑)のお写真すてきです^^

娘さん、
素敵な体験がいっぱい出来るといいですね^^
Commented by YORK at 2017-02-11 18:47 x
お嬢さんとの時間、楽しかったことでしょうね。
留学先で頑張ってくれることを祈ります~
写真への反応を見て、奥様と息子さんの感性が似ていて、
takumiさんとお嬢さんの感性がきっと似ているんだろうなって思いました。
一緒に活動してくれる子供が居るって嬉しいですよね~。
うちの場合は息子が私の滝めぐりにつきあってくれるのがありがたいです。
Commented by zbjsower at 2017-02-11 19:23
いやあ~この2枚目の写真、誰でもはなかなか撮れないのでは??
いいショットだなあ~と何度も見返してしまいました。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:00
milk--love さま、こんばんはo(^▽^)o
コメントいただきありがとうございます。

エンジンの排気による空気の揺らぎが見えるように
背景が“空抜け”にならない位置で狙いました。ありがとうございます。
“面白写真?”は楽しいですよ。是非っ(*^^)

>旅行会社を通さず、自分たちだけで初めて飛行機に乗ったことがありました。
おぉ…、貴女さま ご夫婦は偉大なチャレンジャー♪
英語が ご堪能な方でいらっしゃるのかな?

>お嬢様、無事留学先に着かれてよかったですね。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
LINEは、世界中どこにいても使えます。
便利な時代になり、距離の差を感じさせないですね。

ハンカチの ご準備までいただき恐縮です。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:04
qmode45 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

カッコイイです!のお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
1枚目写真は、長男も“ええなぁ”と(笑

長女は、飛行機を乗り継ぎ 乗り継いで 留学先に 無事着いたようです。
私たちは、時差を意識することに慣れてきました。

きっと、繋いだ遺伝子の濃度が違うような気がします(爆

ご期待いただきありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:11
saitamanikki2008 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>残った家族は、心配やら期待やらと。。。お察しいたします。
優しいお言葉を、ありがとうございます。
LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。
距離の差を感じさせないですね。

>鳥やスーパーマンのように飛べたらと。。。イイのにな~ と !! 
仰いますように私も考えます。きっと 素敵な世界だろうなぁ(憧
なるほど、飛行機に惹かれるのは 気持ちが若返るからなのかもしれません。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:14
na_nase さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

手乗り飛行機の写真に1票、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪

>素敵な体験がいっぱい出来るといいですね^^
わぁ… 優しいお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:23
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

おかげさまで。
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑

うんっ、うんっ、
きっと、繋いだ遺伝子の濃度が違うような気がします。

>一緒に活動してくれる子供が居るって嬉しいですよね~。
仰いますように私も考えます。貴女さまはご子息と。ありがたく嬉しいですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 20:35
zbjsower さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

手乗り飛行機の写真に1票、ありがとうございます(嬉
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑
Commented by modefight at 2017-02-11 22:49
初めまして
お立ち寄りあらがとうございます

文章を読みなが写真を見返すと、本当に気持ちのこもった写真ですね
僕は1枚目の旅立ちの写真が好きです

またチョコチョコ立ち寄りたいと思います
Commented by kanon_65 at 2017-02-11 23:11
こんばんは♪
2枚目のお写真素敵です!!
関空に娘さんと6時間
はしゃぎながら撮影会♪本当にうらやましくなるくらい素敵な家族
そして2対2の遺伝子(笑)
娘さん、ついに出発されたのですね
そしてサプライズ・・・なんだろ?
Commented by mikarose at 2017-02-12 00:16
club_yume_ututu さん

長女さん、夢に向かって出発されたのですね。
しばらくの間お寂しいでしょうけれど、夢にっ向かってるのですもの
お父さんもしばらくの辛抱ですね。

実は我が家も、娘を1年間カナダに行かせました。高1の時でした。
我が家の場合、娘をCAにしたくて、海外旅行で英語に興味を持たせ、留学へと導き
徐々に気持ちをそちらに向けようと目論みましたが、大失敗でした。
「飛行機に乗ると、耳が痛いもん!」の一言で、私たちの、私の夢は崩れました。
なかなか思うようには行きません。
club_yume_ututu さんのところは、娘さんが希望しておられるからいいですね。

娘を留学させて思ったのですが、海外に居ても今は、ネットで情報あるので、全く十数時間の時差のある
遠いところにいるような気はしませんんでした。
主人は違ったのかもしれませんが。

2枚目のお写真、素敵ですよ!奥様の反応が欲しかったですね。(´∀`*)
Commented by osakaken at 2017-02-12 07:28 x
おはようございます。お嬢さん・・無事に異国の地へ到着なさったようで 良かったですね。
手のひらに 飛行機・・可愛い。ご両親やご家族の愛に包まれて・・ご本人が 飛んでいく様に思えます。

先週は小樽へ行ってました。若い時から今日まで 支えて下さった方の葬儀でした。
見知らぬ街にそんな方がいる・・そのことに 感謝して お礼を申し上げてきました。

お嬢さんからの これからの連絡が楽しみですね。
親も負けないで・・素晴らしい時間を 報告してあげてください。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 10:25
modefight さま、おはようございます。はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

“エジソンランプの灯り” お写真と添えられた言葉が素敵ですね。

top 飛行機の写真に1票、ありがとうございます(嬉
気温の低いこの季節は 空気が澄んでいるので、
ジェットブラストの流れがハッキリ分かります。

更新は週1程度(不定期)ですが、
今後とも よろしくお願いいたします。
また、お邪魔いたします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 10:35
kanon_65 さま、おはようございます♪
コメントいただきありがとうございます。

手乗り飛行機の写真に1票、ありがとうございます(嬉
撮影した写真を その都度モニターで確認しては、
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑
ほんとっ、仰いますようにありがたいことです。

そして、2対2の遺伝子。可笑しいでしょ♪(爆

ご期待いただきありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 10:45
mikarose さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

長女は、飛行機を乗り継ぎ 乗り継いで 留学先に 無事着いたようです。
私たちは、時差を意識することに慣れてきました(日本時間にプラス7時間 マイナス1日)

>実は我が家も、娘を1年間カナダに行かせました。高1の時でした。
おぉ…、その後に続くお言葉を控え目な気持ちで拝読させていただきました。
ありがとうございます。
ほんとっ、仰いますように LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。
距離の差を感じさせないですね。
でも、ご主人さまは 色々な感情に ぎゅうっと心臓を掴まれたような、
そして、祈るような気持ちではなかったかとご推察いたします。

手乗り飛行機の写真に1票、ありがとうございます(嬉
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 10:54
osakaken さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

おかげさまで、長女は、飛行機を乗り継ぎ 乗り継いで 留学先に 無事着いたようです。
手乗り飛行機の写真に1票、また、優しいお言葉を ありがとうございます。

>先週は小樽へ行ってました。若い時から今日まで 支えて下さった方の葬儀でした。
存じ上げませんが、謹んでお悔やみ申しあげます。
悲しみは、計り知れないものとお察しいたします。どうぞお気を強くお持ちになってください。

>親も負けないで・・素晴らしい時間を 報告してあげてください。
ありがとうございます。彼女に負けないよう、私たちも成長していきたいと考えます。
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:26
関空に6時間~っ!!!(=゚ω゚)ノ
(私が多肉を6時間扱いっぱなし、見っぱなしでも飽きないのとおんなじですね、笑)
娘さんも一緒に夢中になれてウラヤマシイです♪
(私も子供に多肉の素敵さを伝えます!)

そして無事に旅立たれたのですね。
寂しいような嬉しいような・・・
複雑なお気持ちお察しします。
LINEでつながれる時代・・・
ありがたい時代に親になれて良かったとゆぅか・・・

手乗り写真の向こうに見える娘さんの笑顔が・・・!!!
写っていないのだけどそのあたりまでを私に想像させてしまったtakumiさんの写真!
本当に素敵です!

サプライズ、楽しみにしています♪ハンカチ用意しとかなきゃですね(/ω\)
Commented by purebliss at 2017-02-12 12:00
お嬢様 ご留学ですか?
それはそれは ワクワクの日々でしょうね^^
我が家は それぞれ高校生の時に アメリカへ
次女は更に大学で カナダへ 行っておりました
こちらが心配しているにもかかわらず
本人たちは それなりに楽しんでいるようでした
今は 英語が話せて当たり前。。。みたいな事もあって
就職する上でも 有利ですね
あまり心配すると お子さんも緊張されるでしょうから
おおらかな気持ちでお過ごしくださいね
きっと 大丈夫!

ところで 関空で6時間 !
お疲れ様でした(^^♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-02-12 14:19
club_yume_ututuさん こんにちは^^
一週間に一度の更新、無理なく続けられるペースです。
ふふふ・・・コメントする方もちょうどいい(笑)

皆さんから沢山のエールをもらい、ブロ友゙の交流っていいですね^^
コメントでハイタッチできる距離に相手がいると写真の撮り応えがあるもんです❤
いよいよ夢に向かって旅立たれたお嬢さん・・・
人生の時計の針はチクタクチクタク、色んな時間を刻まれていくでしょう。

二枚目❤ 手のひらの飛行機・・夢がいっぱい素敵過ぎます。
多重露光かと思っちゃいました・・見事なタイミングですね^^
  
   ああ 未来達は 人待ち顔をして微笑む
        人生って 嬉しいものですね♪

ひばりさんの歌・・心に響きます。
今週も素敵なブログ、ありがとうございました♪
また・・・・来週。笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 15:30
AKO-29 さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

>私が多肉を6時間扱いっぱなし、見っぱなしでも飽きないのとおんなじですね
えぇぇっ、多肉を6時間~っ! 凄すぎます(=゚ω゚)ノ 好きっ!ってそうかも。
是非っ、お子さまにもお伝えください♪

おかげさまで。 長女は、飛行機を乗り継ぎ 乗り継いで 留学先に 無事着いたようです。
優しく嬉しいお言葉と 手乗り飛行機の写真に1票を ありがとうございます。
もう少しアップして撮った1枚に 彼女の笑顔があります。

仰いますように LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。
距離の差を感じさせないですね。

ハンカチの ご準備までいただき恐縮です(/ω\)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 15:38
purebliss さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

はい、4ヶ月間の海外留学です。
おぉ…、ご息女さまもご経験がおありなのですね。
>こちらが心配しているにもかかわらず
本人たちは それなりに楽しんでいるようでした
その後に続くお言葉を控え目な気持ちで拝読させていただきました。
ありがとうございます。

二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごした6時間 !
あっという間でした(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 16:05
hidamaribenchi-me さま、こんにちは^^
コメントいただきありがとうございます。

12歳ともなると自らに心地よいペースに気づきます。
無理なく継続して 楽しむことが良いですね。
おぉぉ…、コメントしてくださる貴女さまも ちょうどいいとのこと(嬉

>皆さんから沢山のエールをもらい、ブロ友゙の交流っていいですね^^
コメントでハイタッチできる距離に相手がいると写真の撮り応えがあるもんです❤
ほんとっ、仰いますように考えます。 とっても有り難くて嬉しいことです❤

手乗り飛行機の写真に1票、ありがとうございます(嬉
撮影した写真を その都度モニターで確認しては、
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました❤

>ひばりさんの歌・・心に響きます。
"SONGS"のタグつけ企画に惹かれ、初参加させていただきました。
ありがとうございます。 大好きな1曲です。
Commented by haru2721 at 2017-02-12 17:01
こんにちは~

素敵な写真に釘付けです( *´艸`)
いいな~~
お二人で、わぁわぁとはしゃいじゃうのも分かります。
こんの撮れたらはしゃぎますよね!(^^)!

うちも、長男君が高校生の時、一年間アメリカに留学しましたが、
ブログを書いていたので、毎日、読むのが楽しみでした。
若いってイイですね~~♪
ご心配もあるかと思いますが、
ご成長が楽しみですね(#^^#)
Commented by roseyrosey at 2017-02-12 17:49
こんにちは。
ブログにお越しいただきありがとうございました。
SONGS...も、ありがとうございます。
音楽と写真とのコラボレーション、それぞれの思い出や
その時々の想いとともにイメージが浮かんでくるのではと
思います。美空ひばりさんのこの楽曲も心に響く歌詞と曲ですね。
この方の晩年の歌と歌い方には心に迫るものがありました。

お嬢様との関空での6時間、素敵な思い出ですね。。。
きっと充実した留学生活を送られるのではと思います。
仲良し父娘さんの2枚目のお写真、とっても素敵です^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 20:09
haru2721 さま、こんばんは~
コメントいただきありがとうございます。

>素敵な写真に釘付けです( *´艸`)
嬉しいお言葉を、ありがとうございます( *´艸`)
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑

おぉ…、ご子息さまもご経験がおありなのですね。
LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。
距離の差を感じさせないですね。
私たちは、時差を意識することに慣れてきました(日本時間にプラス7時間 マイナス1日)
優しいお言葉を、ありがとうございます(#^^#)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-12 20:23
roseyrosey さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

maxiah1818 さま blogで拝読した昭和の歌 ?
"SONGS"のタグつけ企画に惹かれ、初参加させていただきました。
ありがとうございます。 仰いますように 大好きな1曲です。
八神純子さんと言えば、力強い 艶のある声「みずいろの雨」
青春の日々を映し出す思い出の楽曲です。

二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごした6時間
ほんとっ、あっという間でした。
優しく嬉しいお言葉と 手乗り飛行機の写真に1票を ありがとうございます^^
Commented by hogecyan at 2017-02-12 22:51
手乗り飛行機!!!!
すごおい!
今度やてみたいです^^
それにしても最後の夕暮れの1枚は素敵です、
Commented by berry0726 at 2017-02-13 19:45
こんばんは~
お邪魔しま~す^^
関空はスカイデッキからですか?
私も昨年写真撮りに行きました。
二枚目のは面白いですね~
こんな撮り方もできるのですね。
やってみたくなります。
お嬢様が留学されたとか...いろいろご心配かと思いますが
4ケ月間はあっという間に過ぎていきますよ~
うちの娘達もそれぞれ4ケ月間、9ケ月間とマニアックな国で学んでいました。
親は不安ですが、本人達はいたって前向きで怖い物知らずって感じでしたよ。
若い翼があれば大丈夫です!
帰国してから怖い話を聞きましたが...今は笑い話になってます。
今はすぐに連絡取れるし便利な世の中になりました。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-13 22:03
hogecyan さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉手乗り飛行機!!!!
すごおい!
ありがとうございます。二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑
“面白写真?”は楽しいですよ。是非っ^ ^

夕暮れの1枚の写真に1票、ありがとうございます(嬉
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-13 22:11
berry0726 さま、こんばんは~
いらっしゃいませ^^
コメントいただきありがとうございます。

maxiah1818 さま blogで拝読した昭和の歌 ?
"SONGS"のタグつけ企画に惹かれ、初参加させていただきました。

はいっ、関空展望ホール sky view からです。
おぉ…、貴女さまは昨年いらしたのですね。

〉二枚目のは面白いですね~
こんな撮り方もできるのですね。
やってみたくなります。
“面白写真?”を撮ることが今回の主目的で、
二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごしました(笑
楽しいですよ。是非っ^^

〉お嬢様が留学されたとか...いろいろご心配かと思いますが 4ケ月間はあっという間に過ぎていきますよ~
その後に続くお言葉を控え目な気持ちで拝読させていただきました。
ありがとうございます。
ほんとっ、仰いますように 若い翼があれば大丈夫ですね!

LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。
距離の差を感じさせないですね。

また、お邪魔いたします。
Commented by miyabiflower at 2017-02-15 21:59
こんばんは。
先日いただいていたコメントへのお返事をやっと書くことができました。
遅くなってごめんなさい。
二枚目のお写真、夢がありますね。
お嬢さんとふたりで楽しい時間だったことでしょう。
留学ですか。さみしくなりますね。
でも夢への一歩を心から応援されているのだと思います。
成長して帰国される日が今から楽しみですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-16 21:22
miyabiflower さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。

〉二枚目のお写真、夢がありますね。
お嬢さんとふたりで楽しい時間だったことでしょう。
はいっ、二人で わぁわぁと はしゃぎながら過ごした6時間は、あっという間でした。

柔らかく温かいお言葉を、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< They have a goo... WORLD ODYSSEY >>