Runway 14, Cleared for takeoff

b0188757_11280517.jpg
                                               この世界に熱く命が輝き
                                               駆け出した心に花が咲く
                                               
                                               ちっちゃくても 光なんだ
                                               ごらん 季節を紡ぐ春だよ
                                          
                                       
------- きりとり ------- 


留学2週目 今日の嬉しかったこと(概略)
長文となりますので お時間あるときに お読みください。

18日LINE
“Your English is fluently.
英語で会話できる自信がついたこと“

21日LINE
“朝ごはんを完食できたこと、1日過ぎるのが早く感じたこと、
先日のアウティングで買ったバナナチップスが美味しかったこと。
それから、ノーホームワークだったこと。 嬉しいこといっぱいの1日でした。

昨日、お兄から電話があって、なんやろと思ったら
おばあちゃん家からやって、おばあちゃんと話せたよ! 泣きそうになった~。 頑張ろうと思えたよ”
私たちは知りませんでしたが、長男(大4)は LINEの無料通話で長女(大1)を応援したようです。

“たまに帰りたいと思うけど、少しづつ慣れてきたよ。
お父さんとお母さん、お兄、みんなのおかげです”


先日の記事に たくさんの応援コメントを頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。 おかげさまで、彼女は少し落ち着いたようです。
毎日 やりとりしていますので、日々の出来事は 妻よりも分かるくらい。
あっ、でも電話は私にかかってきません。 やっぱり、母親って凄いですね♪


23日LINE
“そうそう、最近の悩みは12時までに寝てるのに
授業中めちゃくちゃ眠たくてウトウトしてしまうことです”
あかんやん(笑
さて、3週目は どんな日々を過ごすでしょうか。


b0188757_11313216.jpg

伊丹空港は 通常RW32を使用
悪天候時にしか運用しないRW14へのサークリングアプローチは、
逆方向からの離着陸となるため“逆ラン”と呼ばれることもあります。
航空管制が複雑になることや、市街地の騒音問題などもあり、
少々の南風ではRW14にしないようで、使用は年間 5%程度と言われています。

[ photo 補足 ]
最大瞬間風速 南東 8.7(m/s)が吹いた13時55分から
30分ほどの貴重な逆ラン(上がりは僅か3機)
レジ“JA817A” 全日空 787-8 Dreamliner です。

昨日は 耳が千切れそうな寒さで ライトアップ前に帰路につきましたが、
初めて見た光景に興奮しっぱなしの3人でした♪ (長男は動画を撮影)


b0188757_11351596.jpg

Back in the 80's
“No need to laugh or cry
It’s a wonderful, wonderful life”
Wonderful Life / Black (1987)
全英8位、サントリー バーボンのCM曲
ご存知でしょうか?(ドキドキ


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
※今週はPCに要する時間が短い為、皆さまのblog訪問を優先したく
お時間をいただき申し訳ございませんが、少しづつ リコメさせていただきます。
焼酎(芋)ロックを飲りながら、楽しみに 皆さまのblogを訪問させていただきます。


3月2日 20時10分追記

次回
MyCamera 相棒
usa104 さまの素敵な企画に参加させていただきます。



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-02-26 11:57 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26680438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YORK at 2017-02-26 14:03 x
お嬢さんが元気に頑張られているというのは嬉しいですね。
それに、お兄ちゃんの心遣い、きっと異国の地ですごく嬉しいサプライズだったでしょうね。
一回りも二回りも大きくなって戻ってこられる様子が目に浮かびますね。
Commented by jerry114 at 2017-02-26 14:23
こんにちは。
今、SNSのお陰で遠くにいても連絡が取れるのは本当に有難いですよね~♬
海外だと尚更!不安が少しでも和らぐことは親にとっても画期的アイテムです(*´ω`*)
ウチの長男も高2の時アメリカへ短期留学したんですが、Lineのお陰でやりとりが出来て安心したものです(笑
ただ、ウチの場合長文のアタシからのLineの返事は「うん」「わかったー」「帰りたくない」
とかかなりの短文でしたよ(苦笑
娘さんからのメールは、心身ともにほっこりしちゃいますね(*´ω`*)
たくさんの経験が糧になますね。。。
帰国が今から楽しみですね^^
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-26 15:06
こんにちは。
Line 便利なんですね。
娘さんも一枚目の離陸する飛行機のように、
異国の地が頑張っている姿が想像されます。
たった一言のLineの返事 異国で暮らす娘さんにとっては、お父さんの心配と頼もしさが
伝わると思います。
Commented by zbjsower at 2017-02-26 17:45
頻繁にLINEでやり取り出来る事でやっぱりどちらも安心出来ますね。
これがメールだと、どうしてもかしこまったりするし、そうそう頻繁には出来ないですもんね。
Commented by milk--love at 2017-02-26 19:50
club_yume_ututuさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
春のような陽気に誘われて、遊びほけていて、
今帰ってきました~(*^^)
あっ、でも土手じゃないですよ(笑)(#^.^#)

お嬢さん、随分落ち着かれたご様子ですね。
お兄さんのサプライズ、嬉しかったでしょうね。
おばあちゃまも、きっと魔法の言葉をプレゼントされたことと思います。
優しいですね、お兄さん、そして、おばあちゃま(#^.^#)
家族は、やっぱりいつでも心の大きな支えですね。
そうそう、わたしも兄がいるのですが、いつも、お兄(おにい)と
呼んでました(*^^)


Commented by na_nase at 2017-02-26 19:59
娘さん、頑張っておられますね^^
もう大丈夫ですね^^v

ほんといいご家族です~♪
Commented by qmode45 at 2017-02-26 20:39
こんばんは。
お嬢様は、若いだけあってすぐに慣れてこられたようでよかったですね。
もう少ししたら、青い目の彼を紹介されそう(笑)
お兄さんも、いろいろ気を遣って・・・優しいご家族に乾杯!
ついでにANA大好き人間としては、凄く嬉しいです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-02-26 21:26
耳はありますかぁ?(笑)
サントリー バーボンのCM曲は・・・・・残念ながら記憶にないかも・・・・
飛んでいる飛行機のおなか部分を見る機会はないので
私にはとても新鮮です。首痛みはないですかぁ?

長男さんもええーーーお兄ちゃんやW。
お嬢様はもう心配ないでしょう
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 23:08
様子を聞くと、なんだか嬉しくなります^^
お嬢さま、頑張ってらっしゃいますね。
お兄ちゃんも優しい〜。
あったかい家族に見守られているから大丈夫ですね。
Commented by AKO-29 at 2017-02-27 13:44
こんにちわ^^
1日が早く感じるって充実してるってことですよね♪
よかった、よかったです!
サプライズのお兄さまとおばあちゃまからのお電話(*'▽')
元気出ますよね!

今朝、朝食の時にワンダフルライフ♪聞きました!
残念ながら?初めて聞きました(;^ω^)
私はサントリーのCMといえば「ウイスキ~がお好きでしょ...♬」かな(*^^*)
でもいい曲って時代を超えていいんですよね~♪

4月に787に乗る予定なので写真見せてもらってテンションが上がってきました~!!!
Commented by osakaken at 2017-02-28 08:50 x
おはようございます。海の向こうの 落ち着いた暮らしが 嬉しいですね。
優しいお兄ちゃんの声援・おばあちゃんの声・・ビタミン愛ですね。
連絡方法も LINEがあり Skypeがあり・・良い時代がきたことを 感じます。

世界の人と のびのびと繋がった経験が 「世界平和」の種になることを
私は信じています。今日は・・教室で少し早い「ひな祭り」です。
お嬢さんと同じように 見知らぬの日本で学ぶ人が
母国の家族へ 同じように明るいメールが送れるといいなあ・・と ふと思いました。

元気に明るい声が メールが 今日も届くことをお祈りしています。
Commented by hogecyan at 2017-02-28 22:59
こんな風に近くに飛行機のおなかを見ると
得した気分になるのは私だけ。。。?
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:17
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉お嬢さんが元気に頑張られているというのは嬉しいですね。
おかげさまで、本当に嬉しいことです。 ありがとうございます。
長男のサプライズにも感動しました。

〉一回りも二回りも大きくなって戻ってこられる様子が目に浮かびますね。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:19
jerry114 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉海外だと尚更!不安が少しでも和らぐことは親にとっても画期的アイテムです(*´ω`*)
仰いますように LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。 距離の差を感じさせないですね~♬
おぉ~、貴女さまのは長文で、ご子息さまは短文。
きっと 充実した日々をお過ごしでいらっしゃったのでしょう。

〉娘さんからのメールは、心身ともにほっこりしちゃいますね(*´ω`*)
はいっ、毎日の出来事は 妻よりも分かるくらいです(*´ω`*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:21
saitamanikki2008 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

LINEは、世界中どこにいても使え 便利な時代になりました。 距離の差を感じさせないですね。

〉娘さんも一枚目の離陸する飛行機のように、異国の地が頑張っている姿が想像されます。
勿体ない。 嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:25
zbjsower さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉頻繁にLINEでやり取り出来る事でやっぱりどちらも安心出来ますね。
ほんと ラインやメールは、世界中どこにいても使えます。
便利な時代になり、距離の差を感じさせないですね♪ 素晴らしいツールだと思います。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:28
milk--love さま、こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
コメントいただきありがとうございます。

おぉ…、お帰りなさい~(*^^)
あれっ、土手じゃなかったの?(#^.^#)

〉家族は、やっぱりいつでも心の大きな支えですね。
仰いますように考えます。 おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。

〉そうそう、わたしも兄がいるのですが、いつも、お兄(おにい)と呼んでました(*^^)
わぁ、貴女さまも。 素敵っ(*^^)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-01 21:29
na_nase さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉娘さん、頑張っておられますね^^
もう大丈夫ですね^^v
おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。 嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 08:59
qmode45 さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

〉もう少ししたら、青い目の彼を紹介されそう(笑)
なっ、なんとっ。 ドキドキします。 どうしましょ(笑

〉ついでにANA大好き人間としては、凄く嬉しいです。
おぉ~♪ me too.
ブログコードにより、ピクチャ ライブラリ で 5つ星 管理している photo があります。
次回、up の予定です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 09:03
A-HIMEKKO さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

〉耳はありますかぁ?(笑)
はぁいっ♪、左右に一つずつで良かったでしょうか(笑

貴重な逆ラン、真正面から突っ込んでくるような飛行機に興奮しっぱなしでした。
上がりは3機だけ すぐにランチェンしましたので 首の痛みもありませんよぉ。
お気遣いを、ありがとうございます。

〉長男さんもええーーーお兄ちゃんやW。
お嬢様はもう心配ないでしょう
わぁおっ♪ いつも嬉しいお言葉を、ありがとうございます(喜
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 09:04
maxiah1818 さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

〉様子を聞くと、なんだか嬉しくなります^^
おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。
優しく嬉しいお言葉を、ありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 09:12
AKO-29 さま、おはようございます^^
コメントいただきありがとうございます。

おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。
優しく嬉しいお言葉を、ありがとうございます(*'▽')

>今朝、朝食の時にワンダフルライフ♪聞きました!
おぉ…、ありがとうございます。
仰いますように いい曲って時代を超えていいんですね~♪
もちろん、「ウイスキ~が お好きでしょ...♬」 分かりまぁす(*^^*)

>4月に787に乗る予定なので写真見せてもらってテンションが上がってきました~!!!
おっ! もしかして 私も好きな あの街でしょうか?
どうぞ、素敵なお時間をお過ごしくださいね♪

787 実はもう1枚 ブログコードにより、
ピクチャ ライブラリ で 5つ星 管理している photo があります。
次回、up の予定です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 09:18
osakaken さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

ほんと 仰いますように ラインやメールは、世界中どこにいても使えます。
便利な時代になり、距離の差を感じさせないですね♪ 素晴らしいツールだと思います。

>今日は・・教室で少し早い「ひな祭り」です。
お嬢さんと同じように 見知らぬの日本で学ぶ人が
母国の家族へ 同じように明るいメールが送れるといいなあ・・と ふと思いました。
とても優しく、きっと素晴らしい「ひな祭り」だったでしょうね。
いつも勿体ないお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 09:26
hogecyan さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

>こんな風に近くに飛行機のおなかを見ると
得した気分になるのは私だけ。。。?
non (フランス語)
真正面から突っ込んでくるような飛行機に興奮しっぱなしでした。
2枚目のphotoは車輪が機体に格納された瞬間の1枚です♪
Commented by mikarose at 2017-03-02 15:06
club_yume_ututu さん

ちょっと安心されましたね。
よかったです。
うちの娘のときは、日本との電話のやり取りは禁止でした。
日本語で話すと、日本語のわからないホストは、悪口を言っていると思われるから
と言う理由でした。
パソコンも持参禁止でしたので、ホストの家にあるパソコンで夜中にこっそり
Facebookを使ってやり取りをしました。
今となっては懐かしい思い出です。
さあ、これからは娘さんらしく、夢に向かって頑張られることでしょう。

Commented by club_yume_ututu at 2017-03-02 15:26
mikarose さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。
優しく嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

なるほど。 やり取り禁止の理由も分かりますが、大変だったでしょう。
でも、今となっては懐かしい思い出とのこと
家庭に留学生がいるから気づくことができる貴重な経験ですね。

>さあ、これからは娘さんらしく、夢に向かって頑張られることでしょう。
ありがとうございます。 
今も LINEでやり取りをしていましたが、
あっという間に時間が過ぎ 焦っているとのこと
この環境でどれだけ力がつけられるか、留学ではなく合宿だと思っているそうです。
Commented by emi112yasukaho at 2017-03-02 21:58
> club_yume_ututuさん
LINEって本当に便利ですね!子供たち同志も仲良くて羨ましいです!何よりお父さんが家族想いですもんね。やっぱりそういう家族はまとまるんだなぁ・・と思いました。お嬢さんの海外生活の続報が楽しみですね。
Commented by kanon_65 at 2017-03-03 20:52
飛行機かっこいいですね!
撮りに行きたくなりました(^^♪
娘さんの元気な言葉を聞くまではご両親は心配で心配でいてもたってもいられなかったのでは?
でも、兄妹っていいですね。本当にいい家族♪
昔だと電話1分かけただけで高額に・・・という感じだったのに
今の時代はいいですね。
娘さん、今に「帰りたくなくなった~」なんて言いだすのでは?(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-03 21:15
emi112yasukaho さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

ほんと、仰いますように LINEって便利ですね!
おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。
今日は、ひな祭りのプレゼン画像を選ぶことが楽しかったとメッセージがありました。
優しく嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-03 21:20
kanon_65 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>撮りに行きたくなりました(^^♪
おぉ…、是非っ♪ 貴女さまの飛行機も拝見したい。
どんな切り撮り方をされるのか凄く気になります(^^♪

おかげさまで、少し落ち着いたように感じます。
ほんと ラインやメールは、世界中どこにいても使えます。
便利な時代になり、距離の差を感じさせないですね♪ 素晴らしいツールだと思います。
優しく嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

>娘さん、今に「帰りたくなくなった~」なんて言いだすのでは?(笑)
あっという間に時間が過ぎ、焦っているとのこと
この環境でどれだけ力がつけられるか、留学ではなく合宿だと思っているそうです(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My camera 相棒 They have a goo... >>