明日の記憶

b0188757_21362342.jpg

                                              
                                              >今 一番熱い(HOT)な出来事は何ですか?
                                               もちろん、写真を撮ること

                                              >ランキング形式で教えてください!
                                               10位 クルーズ客船、9~1位 飛行機♪
                                               今年は前回までの 10記事中、
                                               9 記事で飛行機写真を使用
                                               伊丹 2、関空 2 の嵌りっぷり(笑
                                               


日本人に もっとも親しまれ 愛された旅客機、ボーイング747 ジャンボジェット
通称はジャンボ。 前方に2階席がある特徴的な姿をしています。
国内線における運用は 2014年3月31日に終了、日本国内から その姿を消しました。



b0188757_21355960.jpg


topは福岡空港、2枚目は那覇空港
長男の旅立ちに、写真を整理する中で偶然 見つけたもの


ジェットエンジンの数が4つなのは、B747と 全席2階建てのA380(2017/02/11up 1枚目)くらい。
その全長は、A380と同じほどで とにかく大型機です。 [ 3枚目 ] 手前の737型機と比較すれば一目瞭然 
[ 補足/全長 ] A380:73.0m、 B747:70.7m、 B737:33.6m



b0188757_21522419.jpg


留学4週目 9日LINE
今日はライティングの授業で、自分の英語力のなさにガッカリしました。(中略)
そんなこんなで、いまは勉強に集中するために図書館まで来ております。
22時前までおるつもり!  今の新しい目標は、交換留学に行くことです。
彼女は、TOEFL のスコアを満たして 学内選抜されるよう 励んでいます。



b0188757_09430889.jpg


さて、長く お付き合いさせていただく皆さまは ご存じだと思いますが、
(活字中毒の)管理人本棚は すでに 300冊を超えています。 [ 4枚目 ]一部をパシャリ♪ このサイズで あと9枚は撮れます(焦
本日は、これまでに読んだ本で
よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介いたします。
()内はblog 記事の日付、下段は 紹介したコメント。 上位2つは前blogに掲載


10位
「横道世之介」 吉田 修一著 文春文庫 (13/01/06) 2010年 本屋大賞3位
人は、(言葉やモノに意味を込め)何かを伝えながら生きる。
戻れない時間が持つ切なさと世之介の人間性に胸が一杯になった。

9位
「県庁おもてなし課」 有川 浩著 角川文庫 (13/06/16)
読後感がとても爽やかで、元気になります。 地方の官の力を信じたい。

8位
「永遠の0」 百田 尚樹著 講談社文庫 (14/10/05)
言葉も愛も、現代(いま)よりずっと重たかった時代の物語

7、6位 
「神様のカルテ」 夏川 草介著 小学館文庫 (11/08/28) 2010年 本屋大賞2位
「神様のカルテ2」 夏川 草介著 小学館文庫 (13/08/18) 2011年 本屋大賞8位
- 人は、寄り添うことで、救われる -
命の尊厳や医療のあり方について問いかける。
希望と活力、そして感動を与えてくれる爽やかな物語

5位
「愛しの座敷わらし」 荻原 浩著 朝日文庫 (12/05/07)
一緒にいるから、家族なんだ。 家族や人間関係の在り方を見つめ直す、heartwarming な一冊
スローライフを簡潔に締めた感じのラスト1行にグッときた。

4位
「阪急電車」 有川 浩著 幻冬舎文庫 (10/10/30)
見事な舞台設定と場面切替、読後の爽快感。 何度でも読み返したくなる一冊

3位
「夢をかなえるゾウ」 水野 敬也著 飛鳥新社 (11/06/11)
170万部のベストセラー。 ぐいぐいと惹き込まれるユーモアたっぷりの自己啓発本

2位
「青空のルーレット」 辻内 智貴著  光文社文庫
「夢を見るから、人間なんだっ」
人は ひとりではない。 そして その存在は必ず誰かの役に立っている。
夢を あきらめない若者たちに 読んで欲しい一冊

1位
「明日の記憶」 荻原 浩著 光文社文庫 2005年 本屋大賞2位
生きることの愛おしさと、慈しみが あふれている。
切ないけれど、深い余韻を残すラストが好きだ。 
思い出が消えていくなかで、人は生きていけるだろうか。 
読み続けるごとに、身につまされる 荻原氏、渾身の一作



ぜひ、 素敵な本と出会っていただければと思います。
あなたさまの おすすめ本 あったら教えて下さいね♪



b0188757_09435509.jpg



季節は、まちがえることなく春を用意する。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春

私は 震災 約1ヶ月後の 4月3日~9日まで 宮城県石巻市へボランティアとして行きました。コチラ
「心が折れそうです。」の言葉が まだ胸に残ります。
震災から6年が経ちますが、復興は道半ば
悲しみを乗り越えて、ともに歩もう。 がんばれ 東北!
花は咲く・NHK (HanawaSakuNHKProject)



I'll watch the Queen Elizabeth at Kobe port.
指折り数えて待っている風景、天気予報は曇り(ハレオトコ ジフ シテイタノニ
雨が降っても行く予定です(笑

次回
Queen Elizabeth



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。


3月13日 09時05分追記
本日 妻と神戸港へ行ってきます♪


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-11 14:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26711275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-03-11 15:12
club_yume_ututuさん こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*
ボーイングのこの飛行機、もしかして通称ダッシュ400でしょうか?
ちがったら、すみません。
でも、この飛行機の2階席に乗ったことがあるんですよ、わたし(と主人)へへ(・∀・)
(なぜかはわからないのですが、)カンタスでオーストラリアから日本に帰ってくる便に、
乗り込むと2階席へ案内されたんです。
料金はもちろんエコノミー料金のままだったんですよ。
嬉しかった~、そんなことを思い出しました。

たくさん、本を読まれているのですね。
最近本を読んでいないので、この中から一冊読んでみようかな~
と思いました。

石巻へボランティアで行かれたのですね。
頭が下がる思いです。


Commented by A-HIMEKKO at 2017-03-11 15:13
復興支援ボランティアされたんですね。
未曾有の被害状況に大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

東北は高校の修学旅行(福島、宮城、岩手)の地だったので、
思い出がつまっており、いつの日か・・・・
元気になった町を再訪したいと思っています。

Takumiさんは、趣味の写真だけではなく、
かなりの読書家さんですね。
私も、乱読ですが活字大好き人間です。
私の好きな作家さんも多いです。
月いちで本の感想ログをアップしてます(照)
⇒(最近は読んでもすぐに内容を忘れる始末。。。トホホ)

映画、ララランド・・・明日アップ予定です。
ラストは感動もんでしたぁ♪
Commented by ayayay0003 at 2017-03-11 18:55
こんばんは^^
今はもういないボーイング747をありがとうございます(^^♪
多分、海外旅行の時に乗った覚えがあるような・・・
2階席はもちろんないですが・・・(笑)
今の飛行機は、小型化してますよね~
takumiさんの飛行機のお写真は、飛行機が好き♡というのが
感じられて好きです。

読書の方も素晴らしいです~☆
私の好きな有川浩さんも入ってて嬉しいです(*^_^*)
Commented by YORK at 2017-03-11 21:20 x
凄い本の数ですね。さすが!
我が家は残念ながら、並ぶのは漫画本です。。(^_^;
写真の中で、読んでいるのは「アントキノイノチ」と「君の名は」
特に、「君の名は」はやはり映画を見て感動したから読みました。
(アントキノイノチは、本を読んだだけで映画は見ていませんが。)
もう一度見に行きたい映画の一つが「君の名は」です。
飛行機、那覇空港の風景は、何度か行く機会があったので見たことがあります。
また行けたら良いなあ。。。。って思いました。
Commented by umitosora14 at 2017-03-11 21:40
今晩は^^
飛行機、好きなんですけれど、機種名とかほとんど分かっておりません
ボーイング747とか、名前は知ってても、見て分かるかって言うと、怪しいです><
飛行機を見ると、マークのデザインとかの方に、注目してしまう感じ^^;(笑)

東北、ボランティアに行かれたんですね
思っても実行に移すのは、難しいです
実行されたのは、素晴らしいです!

読書、お好きなんて嬉しいです♪
私も大好きなんですよ~
本を並べたお写真、その中で10冊、読んだ本がありました^^
上位10位の本では、「永遠の0」と「阪急電車」は読みました
他の本も、読んでみたいって思いました
わたしは、月に4冊ぐらいのペースで読んでます
読み出すと止らなくなって、夜更かしも^^;
とくに好きな作者は、東野圭吾さん、湊かなえさん
他にも好きな本はいっぱいですけど、
最近では、恩田陸さん「蜂蜜と遠雷」、又吉直樹さん「東京百景」が良かったです♪
そうそう、リンク頂きますね。よろしくお願いします^^
Commented by yocomilk at 2017-03-11 22:00
こんばんは♪
ボランティアに行かれていたのですね。
なかなか本当に実行するのは大変なことだと思います。
尊敬します。

本がたくさん!
私も東野圭吾さんと百田尚樹さんが好きです。
写真の中に他にも読んでみたい本がありました。
こういう紹介は嬉しいです。
Commented by renchiyan3 at 2017-03-12 05:40
おはようございます
久しく本読んでないです たまには読みたいです
「明日の記憶」すこし気になります・・・
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 09:42
milk--love さま、おはようございます(⊹^◡^)ノo゚。*
コメントいただきありがとうございます。

以前、出張の際に持参した旧相棒 標準レンズで撮ったもの。 レジも確認できません。
ご質問の件は、主翼端にウィングレットがありませんので “747-400D型機”か、“747 クラシック”だと思われます。
しかぁし、通称 ダッシュ400というお言葉をお使いになられる貴女さま、実は“空美ちゃん”と推察(嬉

で、ご主人さまと いわゆる“ハイテクジャンボ”の搭乗経験がおありになる。
しかも 2階席。 それは、最高の御旅行だったでしょうねへへ(・∀・)
up しようか迷ったんですが、
子どもの お土産用にと CAさんにリクエストした“ピカチュウジャンボ”の紙コップが、まだ 未使用のまま残っています♪

はいっ、文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えます(笑
>最近本を読んでいないので、この中から一冊読んでみようかな~と思いました。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

忘れられない春 、決して忘れてはならない春ですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 09:48
A-HIMEKKO さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

一瞬で多くの人が亡くなられたであろう場所に立ち、言葉を失いました。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春です。
>いつの日か・・・・元気になった町を再訪したいと思っています。
うんっ、うんっ、きっと 願いが叶うと良いですね。

>私も、乱読ですが活字大好き人間です。
私の好きな作家さんも多いです。
おっ、貴女さまも お仲間でいらっしゃいますね(嬉
感想ログ、“カテゴリ:話題 OF 本”を拝読させていただきました。
共通する好きな作家は 荻原 浩氏、森 絵都氏、有川 浩氏でしょうか。

あっ、肩のこらない小説なら 「夢をかなえるゾウ」、
森 絵都氏なら、迷わず 「カラフル」を おすすめします♪
このカテゴリに 何故か “愛と青春の旅立ち”を発見。 大好きな映画です。

>映画、ララランド・・・明日アップ予定です。
ラストは感動もんでしたぁ♪
キタコレ( ktkr )
その ご感想で充分♪ ありがとうございます。 あとは楽しみにして 今度の週末 妻と観に行ってきます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 09:54
ayayay0003 さま、おはようございます^^
コメントいただきありがとうございます。

通称 ジャンボ。
燃費のいい中型機によるフレキシブルな運航が選ばれるようになり、
日本国内キャリアから定期旅客便としてのジャンボジェットは全て退役しました。

その姿を消すと知っていたなら、もっと撮ればよかったと反省
この写真を見つけた時は、長男と盛り上がりました(^^♪
おっ、貴女さまも 搭乗経験がおありになる。

>takumiさんの飛行機のお写真は、飛行機が好き♡というのが感じられて好きです。
わぁ、嬉しいお言葉を、ありがとうございます♪

そして、貴女さまは 有川 浩氏が好きでいらっしゃる。 Best10 に2作品、私も好きです(*^_^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 10:01
YORK さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

あはっ、文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えます(笑
「アントキノイノチ」は、
生命の重さ、尊さについて 真摯に向き合った重厚な力作ですね。

>もう一度見に行きたい映画の一つが「君の名は」です。
私は小説で まっすぐな想いと切なさに心揺さぶられ、
映画館で観たいと強く思いましたので 作品へのアプローチは 貴女さまと逆ですね。

>飛行機、那覇空港の風景は、何度か行く機会があったので見たことがあります。
また行けたら良いなあ。。。。って思いました。
お付き添いだったですね、覚えています。 何年前のことでしたでしょう。
me too. 美ら島 大好きです♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 10:16
umitosora14 さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

>飛行機を見ると、マークのデザインとかの方に、注目してしまう感じ^^;(笑)
うんっ、うんっ、航空機といえば“垂直尾翼のデザイン”!
それから 両翼端のウィングレットのロゴマークがカッコいいですね。
貴女さまも “空美(そらみ)”ちゃん♪

震災 約1ヶ月後の 4月3日~9日まで 宮城県石巻市へボランティアとして行きました。
一瞬で多くの人が亡くなられたであろう場所に立ち、言葉を失いました。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春です。

>読書、お好きなんて嬉しいです♪
私も大好きなんですよ~
おっ、貴女さまも お仲間でいらっしゃいますね(嬉
しかも、32冊の中で 既に10冊も読まれていらっしゃる。
かなりの確立ですね。 本棚を差し上げます(マテ
わぁ、月に4冊ぐらいのペースとは 私以上の活字中毒(ステキ
>読み出すと止らなくなって、夜更かしも^^;
me too. お気持ちが よぉく分かります^^;

>最近では、恩田陸さん「蜂蜜と遠雷」、又吉直樹さん「東京百景」が良かったです♪
おぉ…、 おすすめ本の ご紹介 ありがとうございます♪
手元に読みかけの2冊、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」七月 隆文著
「ミー・ビフォア・ユー“きみと選んだ明日”」ジョジョ モイーズ著(小さい字で630Pある大作)があります。
かなり時間がかかると思いますが その後 チェックしてみますね。

また、リンクとのこと、ありがとうございます。
更新は週1程度(不定期)ですが、
結ばれた ご縁を末永く大切にしたいと考えます。
今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 10:25
yocomilk さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

震災 約1ヶ月後の 4月3日~9日まで 宮城県石巻市へボランティアとして行きました。
一瞬で多くの人が亡くなられたであろう場所に立ち、言葉を失いました。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春です。

はぁいっ、文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えます(笑
おっ、貴女さまは 東野圭吾氏と百田尚樹氏がお好きですか。
東野圭吾氏なら、私は迷わず 「容疑者Xの献身」 最後に分かるトリックの衝撃が凄すぎます。

>写真の中に他にも読んでみたい本がありました。
こういう紹介は嬉しいです。
嬉しいお言葉を ありがとうございます。
手元に読みかけの2冊、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」七月 隆文著
「ミー・ビフォア・ユー“きみと選んだ明日”」ジョジョ モイーズ著(小さい字で630Pある大作)があります。
時々、ご紹介させていただきますね♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 10:32
renchiyan3 さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

>久しく本読んでないです たまには読みたいです
お忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうね、お疲れ様です。
以前と比べますと激減しましたが、私は相変わらず活字中毒です(笑

「明日の記憶」は、読み続けるごとに 身につまされる 荻原氏、渾身の一作だと思います。
お差し支えなければ お読みくださいませ。
Commented by zbjsower at 2017-03-12 12:23
最近はすっかり読書には縁遠くなってしまいましたが、昔は結構小説をいろいろ読んでいました。
しかし・・・昔から本を読んでもそのうちにすっかり内容を忘れてしまうので・・・なんだかなあ~^^;
一位の本も、タイトルに見おぼえがあるので読んだはずなのですが、すっかり忘れてしまっています;;
Commented by na_nase at 2017-03-12 13:52
こんにちは^^

おすすめ本ベスト10、
1位と2位だけ読んでません^^ゞ(笑)
また読んでみます~^^
Commented by 覚え書き at 2017-03-12 14:35 x
お久しぶりです^^
本をたくさん紹介してくださって、ありがとうございます^^
神様のカルテと明日の記憶、読んでみたいです^^
今度本屋さんに行って探してみようかな^^
いつも頑張ってるtakuさん、元気を分けてくださってありがとうございます^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 14:52
zbjsower さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

お忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうね、お疲れ様です。
以前と比べますと激減しましたが、私は相変わらず活字中毒です^^;

p.s.
点鼻薬が大活躍の1日です(泣
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 14:56
na_nase さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

>おすすめ本ベスト10、
1位と2位だけ読んでません^^ゞ(笑)
おぉぉぉぉぉ、感無量。 貴女さまも お仲間でいらっしゃいますね(嬉

私には 不動のワンツーです。
お差し支えなければ お読みくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-12 15:09
覚え書き さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えるくらい(笑
ぜひ、 素敵な本と出会っていただければと思います。

お選びいただきました2冊。 お仕事柄かなぁ。
前者は 爽やかな物語、
後者は 深い余韻を残します。 私には 不動のナンバーワンです。
お差し支えなければ お読みくださいませ。

p.s.
お心 真っ直ぐにと願った、そんな言の葉でした。
Commented by HITOHA21 at 2017-03-12 21:37
こんばんは、初めまして
最近めっきり本を読まなくなってしまったのですけど・・
また、読みたくなりました(^^

素敵な記事をありがとう(^^
Commented by shizenkaze at 2017-03-13 00:02
本はいいですね
私は長編小説は苦手で短編やエッセイ等を読んでいますが本棚には各分野の図鑑が多く並んでいます
図鑑だけで1000冊くらいはありそうですが最近は植物の分類が変化しているので困っています
エッセイは読むより書く方が好きです
釣り雑誌やアウトドア雑誌に数年間連載していました~♪
Commented by nonshi24 at 2017-03-13 06:28
おはようございます。
陽だまりcafeのかほです。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

本好きなのですね~。
嬉しいです。
しかも本のチョイス、感性が似てるかも。。
今まで手にした本がそこここに・・嬉しい悲鳴です。
明日の記憶、第一位、私もそう思います。。
次第に失われていく記憶、焦燥感、
妻の気持・・
電車通勤なので、行き帰りに本を読むのですが
あまりにも感情移入しすぎて大変でした。。

写真好き、本好き、映画も好きです^^
これからたくさんお話できれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします、
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-13 08:39
HITOHA21 さま、おはようございます。 初めまして
コメントいただきありがとうございます。

お忙しい日々を送っていらっしゃるのでしょうね、お疲れ様です。
本から得られる 気づき(ヒント)や、知らなかった世界に触れることが好きです。
ぜひ、 素敵な本と出会っていただければと思います(^^

勿体ないお言葉を、ありがとうございます(^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-13 08:49
shizenkaze さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

仰いますように 本は良いですね。
私は、非日常の世界を体験できる小説が好きです。

>図鑑だけで1000冊くらいはありそうですが最近は植物の分類が変化しているので困っています
おぉ…、博学でいらっしゃいますね。
300冊の文庫で この有様ですから、1000冊の図鑑ってどんなでしょう。

>エッセイは読むより書く方が好きです
敬服いたします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-13 08:59
かほ さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

>本好きなのですね~。
嬉しいです。
しかも本のチョイス、感性が似てるかも。。
はぁい♪ 文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えるくらい(笑
おぉ…、感性が似てるかも。。(嬉

>明日の記憶、第一位、私もそう思います。。
おぉ…、私には 不動のナンバーワンです(嬉 again
電車通勤の部分、激しく共感いたします。
読み続けるごとに、身につまされる 荻原氏、渾身の一作だと思います。

手元に読みかけの2冊、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」七月 隆文著
「ミー・ビフォア・ユー“きみと選んだ明日”」ジョジョ モイーズ著(小さい字で630Pある大作)があります。
時々、ご紹介させていただきますね♪

勿体なく 嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
更新は週1程度(不定期)ですが、
結ばれた ご縁を末永く大切にしたいと考えます。
こちらこそ、今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by osakaken at 2017-03-13 09:05 x
おはようございます。自らを知り 勉学に取り組んでおられるお嬢さん・・努力が実ると良いですね。
自ら気持ちが動いて 取り組む・・やはり実りも多いと思います。

たくさん本を読まれていますね・・ご多忙でしょうに 凄い事かと思います。
私は最近 目に支障が出て 読書は続きません。ハードカバーのみで 文庫が読めなくて不便に思います。

ボランティアで行かれたのですね・・ありがとうございました。
私は何もできなくて ただ募金集めをしたくらいでしたが
今も苦しく 悲しく思い出されます。

昨日 関係者の集まりの席で 5月に「ボランティア講座」で 志す人に対して 話をするように 頼まれてきました。
スキルも大切ですが 心が先にありき・・そんな話をしてみようかと思っています。
私の話が 役立つのか?疑問ですが 私の小さなボランティアです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-13 10:24
osakaken さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

仰いますように、「やろう!」という 自身の心意気が必要ですね。
おかげさまで 嬉しいことと考えます。

本から得られる 気づき(ヒント)や、知らなかった世界に触れることが好きです。
ハードカバーは値段が高くて、文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えるくらい(笑

震災 約1ヶ月後に 宮城県石巻市へ行きました。
一瞬で多くの人が亡くなられたであろう場所に立ち、言葉を失いました。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春です。
ボランティアは被災者の心に寄り添うこと、募金集めも素晴らしいことだと考えます。 ありがとうございます。

おぉ…、志す人に対して ご講演をされるのですね。 
何より大切なことは 「心」 そうありたいと、強く思っています。
Commented by nyaan5296 at 2017-03-15 07:20
おはようございます(*^_^*)

私も本読みなのでとっても嬉しい話題でした♪
ベストテン、どれも素敵な本ばかりですね~
一冊だけ未読なものが・・・「夢をかなえるゾウ」
図書館愛用派なので予約数が膨大だと後回しにしてそのままに^^;
この機会に手にしてみます(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-15 11:18
nyaan5296 さま、こんにちは(*^_^*)
コメントいただきありがとうございます。

>ベストテン、どれも素敵な本ばかりですね~
一冊だけ未読なものが・・・「夢をかなえるゾウ」
おぉ…、感無量。 貴女さまも お仲間でいらっしゃいますね(嬉
文庫ですが 全て購入しています。 本代でカメラ(或いはレンズ)が買えるくらい(笑
ぐいぐいと惹き込まれるユーモアたっぷりの自己啓発本です。
お差し支えなければ お読みくださいませ(^^♪
Commented by AKO-29 at 2017-03-15 14:28
ジャンボ@福岡空港とのこと!!!
私も大好きすぎでした。
これに乗りたくてフライト時間を決めていました、笑
なくなってしまったことが残念です・・・
また懐かしの写真出て来たらぜひ載せてくださいね♪

明日の記憶!すっごい気になります。
図書館にはよく行くので探してみようかな~
最近は多肉本ばかり読んでるからなぁ...汗

あ!来月の関東行きはひとりじゃなく家族4人で行くんですよ~
チビふたりいるからゆったりとは過ごせないだろうけれど
子供たちに飛行機の楽しさが伝わったらいいなと思っています*
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-15 16:45
AKO-29 さま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

>これに乗りたくてフライト時間を決めていました、笑
うんっ、うんっ、お気持ちが よぉく分かります♪
子どもの 土産用にと CAさんにリクエストした“ピカチュウジャンボ”の紙コップが、まだ 10個くらい未使用のまま残っています♪
1枚目は 福岡空港RW34エンドで撮ったもの。 貴女さま ご存じの場所です♪

「明日の記憶」は、読み続けるごとに 身につまされる 荻原氏、渾身の一作だと思います。
お差し支えなければ お読みくださいませ。

おっ、お子さまがお二人いらっしゃったのですね。
ずっと おひとりだと思っていました。
どうぞ、素敵なお時間をお過ごしくださいね*
Commented by chiiinyan at 2017-03-24 17:03
はじめまして。
飛行機好き、本好き
思わず立ち寄ってしまいました(笑)
本の傾向も私好みなので
とても参考になります。
(早速”愛しの座敷わらし”を図書館にリクエスト(*^_^*)

これからも遊びに伺わせてくださいね。
リンク頂いて帰ります(●^o^●)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-24 21:50
chiiinyan さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

おっ、chiiinyan さまも 飛行機好き&本好き(嬉
そして、本の傾向も似ていらっしゃいますか(嬉 again.
おっ、”愛しの座敷わらし”ですね。 荻原 浩氏は大好きです(*^_^*)

また、リンクとのこと、ありがとうございます。
更新は週1程度(不定期)ですが、
結ばれた ご縁を末永く大切にしたいと考えます。
今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< QUEEN ELIZABETH... My camera 相棒 >>