Are you ready ? 

b0188757_11502257.jpg

                                                どんなに文字を並べても
                                                どんなに言葉を連ねても
                                                伝えきれなかった想いは
                                                ぼくの胸に残ってしまう

                                                積もり 重なり
                                                また 時を経て
                                                きみへ贈るよ 何度でも 



------- きりとり ------- 


[ Interview with Damien Chazelle ] “ LA LA LAND ” (パンフレットより)
♪ 個人的なテーマ
僕にとって重要なのは、夢を追う者たちの映画を作ることだった。
大きな夢を持つふたり。 その夢が彼らを突き動かし、
彼らを一緒にし、そして別れさせもするんだ。 (中略)
ミュージカルは、夢と現実との間の綱渡りを表現するのに適したジャンルだと思うよ。

突然出会ってしまった夜、
「ようこそ SEBU'S へ」から 一気に時間が巻き戻る “ if ”
あ~、もう一度観たい。  ほんと おすすめです。
La La Land (2016 Movie) Official Behind-The-Scenes Featurette
今日も大音量でサントラを流しています♪




b0188757_15323471.jpg


留学6週目 23日LINE(photo2の画像とともに)
今日は ダウンタウンのシアターで “ マンマ・ミーア! ” を観てきました。
ミュージカルだよ。 学校で希望者を集めて バス代込みで36ドルです。
鳥肌すごかったし、泣きそうになった。

top は、「お父さんが好きそうな写真を撮ったよ」と送ってくれた 長女 LINE photo




b0188757_15432490.jpg

QUEEN ELIZABETH “Bon Voyage” (3月15日 blog記事より)
新港第4突堤4Q1/Q2バース  SAPPHIRE PRINCESS (総トン数 115,875 トン)
3月26日(日) 13:00入港とのこと、今月は もう一度 神戸港へ行ってきます♪

天気予報は曇り、体調イマイチ。 ちょっと無理かなぁ(泣
皆さま お気遣いいただき、ありがとうございます。
全室スイート・バルコニー付きのラグジュアリー客船
“ SAPPHIRE PRINCESS ” の歓迎に行ってきました♪



2017年桜の開花・満開予想(2017年3月23日 第8回 発表より)
全国に先駆けて 東京で3月21日に開花前線がスタートしました。
福岡や横浜でも、もう間もなく開花の知らせが届く見込みで、
今週末から来週にかけては東日本や西日本で開花ラッシュを迎えるでしょう。

Are you ready ?  I'm ready.
「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
あなたさまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて 



次回
SAPPHIRE PRINCESS



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-25 17:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26742705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2017-03-25 18:16
club_yume_ututuさん こんにちは(^-^*)/
top写真ですが、これは、デイル・チフーリ氏の作品ですね。
繊細かつ大胆なガラスの作品を作られる方として
しられています。
名古屋に第一美術館というガラスの美術館があり、
訪れた時に彼の作品を見て、あまりの美しさに
感動しました。
お写真も撮ってきてるんですけど、
まだブログにはアップ出来てません(・_・、)
あっ、前置きが長くなっちゃった。。。。。(^-^;

お嬢さん、学校からミュージカルを観に行かれたのですね。
机上ので学ぶだけでは、得られない物ってたくさんありますよね。
これからも、こういった時間がどんどん増えていかれることでしょう。
素敵だな~(*^-^*)
きっと瞳がキラキラしてるんだろうな~(*^-^*)
と思いました。
毎日、充実していらっしゃるようですね(*^-^*)

明日、神戸港に行けるといいですね。
体調イマイチとのことですが。。。。
大丈夫ですか?
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね(*^-^*)

Commented by qmode45 at 2017-03-25 19:21
お久しぶりです、こんばんは。
体調イマイチって、大丈夫ですか?
サファイア・プリセス。素敵な客船ですね。
ゆっくりした船旅がなんとなく想像できます。
体調に不安がある時はどうぞゆっくりなさって下さいね。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-03-25 21:29
まあ、カラフルなこと!
シェルかと思いましたよ。

娘さんは語学勉強のために字幕なしで見てはるんやね。
お父様譲りのムービー好きですね。

桜が咲こうかと言う時節なのに
風が冷たいし、朝晩寒い・・・です><
明日の神戸PMは雨予報・・・ご自愛くださいませ。
Commented by YORK at 2017-03-26 09:05 x
1,2枚目の写真はお嬢さんの作品ですか。
特に1枚目は色鮮やかで良い写真ですね。

桜もそろそろ見応えがある頃かと。。。
ここ数日冷えているからどうかな??
ちょっと見に行ってみたいと思います。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-26 20:00
milk--love さま、こんばんは(^-^*)/
コメントいただきありがとうございます。

おぉ~♪ デイル・チフーリ氏も ご存知でいらっしゃいますか。
そうそう、アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃいます。
わぁ、名古屋の第一美術館で ご覧になられたのですか。 それは素敵だったでしょうね。
写真を楽しみにしています♪

〉きっと瞳がキラキラしてるんだろうな~(*^-^*)
と思いました。 毎日、充実していらっしゃるようですね(*^-^*)
おかげさまで。 ほんと ありがたいことと考えます。
それから 優しいお言葉を、ありがとうございます。 勿体ない。
今日は神戸港に行って来ました。 次回、報告させていただきますね。

〉季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね(*^-^*)
花粉症が かなり酷いのです(泣
どうぞ、milk--love さまも ご自愛くださいませ(*^-^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-26 20:02
qmode45 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

お気遣いいただき、また 優しいお言葉を、ありがとうございます。
花粉症が かなり酷く泣いてばかりの毎日です。

記事の内容が分かりにくくてごめんなさい。
3枚目は、先日 撮った クイーンエリザベスです。
これも大きなクルーズ客船(飛鳥Ⅱの約2倍)ですが、本日 神戸に入港したサファイア・プリセスは その上をいきます。
次回、報告させていただきますね。

p.s.
ご家族共々、ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-26 20:04
A-HIMEKKO さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>まあ、カラフルなこと!
でしょぉっ! 気になっていた芸術家です(嬉

>娘さんは語学勉強のために字幕なしで見てはるんやね。
ありがとうございます。 字幕なしで理解出来ているのか疑問ですが、彼女なりに考えているようです。

〉明日の神戸PMは雨予報・・・ご自愛くださいませ。
優しいお言葉を、ありがとうございます。
ほんと寒い日が続きますね。 私は 併せて花粉症が酷く泣いてばかりです。
A-HIMEKKO さまも どうぞ、ご自愛くださいませ。
あっ、大好きな神戸港に行って来ました。 次回、報告させていただきますね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-26 20:06
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>特に1枚目は色鮮やかで良い写真ですね。
はぁい。 長女撮影の2枚です。 嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

>桜もそろそろ見応えがある頃かと。。。
うんっ、うんっ、YORK さまの 桜写真も楽しみにしていますね。
Commented by HITOHA21 at 2017-03-26 22:07
club_yume_ututuさん こんばんは

TOPの作品はなんとも素敵ですね。

横浜は、今日冷たい雨が降って
ほころび始めたソメイヨシノも・・
進捗がなようです。

週末には桜写真が楽しめそうです。
Commented by maehimawari at 2017-03-26 22:20
こんばんは。
お嬢さまのセンスで選ばれたtop写真は、がラスの造形美だったのですか。
凄くインパクトがあって、貝殻たちがうねって美の競演を繰り広げているようです(*^^)v

その下の言の葉がまた素敵!
一体、作者はどれぐらいの歳を重ねた方なんだろう・・・そして、その感性は何処から来るのだろう・・・
ふと、そんな風に思いました(*^^)v
Commented by umitosora14 at 2017-03-26 23:40
今晩は^^
最初のお写真に心惹かれました!
アメリカの芸術家の作品なんですね
↑のコメで、名古屋の美術館で作品が見れるって分かって、
おぉ~って喜んでます♪
また、機会があったら、訪ねて見ます^^
お嬢さま、お写真がお上手ですね!
ライブでミュージカル、感動もひとしおでしょう^^
素敵な経験を重ねられてますね!

豪華客船、華やかで美しい
でも、どうして浮いてられるんでしょう?
ジャンボジェット機が空を飛べるのも、どうして飛べるんでしょう?
いくら理論を聞いても、素朴な不思議感は解消されません(笑)
ただ、不思議でも、両方とも乗るのは大好きです♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-27 21:59
HITOHA21 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉TOPの作品はなんとも素敵ですね。
でしょぉっ! 気になっていた芸術家です。
アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃるデイル・チフーリ氏の作品です(嬉

ほんと寒い日が続きますね。 この週末は桜が楽しめると良いですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-27 22:02
maehimawari さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

topの写真は、アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃるデイル・チフーリ氏のガラス作品です。
そうそう、凄くインパクトがありますね(*^^)v

それから、とっても嬉しいお言葉を ありがとうございます。 過分なお褒めのお言葉、勿体ない(*^^)v
人生80年を一日とすれば、私の時計は15時を過ぎたところです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-27 22:04
umitosora14 さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

そうそう、アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃるデイル・チフーリ氏のガラス作品です。
おぉ~ ご覧になられましたら、是非 ご感想をお聞かせくださいませ♪

>ライブでミュージカル、感動もひとしおでしょう^^
素敵な経験を重ねられてますね!
おかげさまで、ありがたいことと思います。
そして優しいお言葉を、ありがとうございます。

客船も飛行機も、ほんと不思議ですね。 そして華やかで美しい♪
そこには数々のドラマがありますから、心惹かれる被写体です。
Commented by AKO-29 at 2017-03-28 15:39
娘さんが撮られた1枚目の写真~
綺麗ですね!(^^)!
真夏の暑いときにまた見たくなりそうデス^^
マンマミーア!息子が幼稚園の音楽会で演奏したのを思い出しました♪
いまだに歌ってる息子です、笑

体調、大丈夫とのことで安心しました!
季節の変わり目、体調崩しやすいですものね。
海沿いはまた冷えるし・・・
どうか無理されず~
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-28 21:24
AKO-29 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

〉真夏の暑いときにまた見たくなりそうデス^^
でしょぉっ! 気になっていた芸術家です。
アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃるデイル・チフーリ氏の作品です!(^^)!

>マンマミーア!息子が幼稚園の音楽会で演奏したのを思い出しました♪
いまだに歌ってる息子です、笑
オォォ、素敵っ♪  ミュージカルって、ほんと良いですね。

お気遣いいただき、また 優しいお言葉を、ありがとうございます。
花粉症が かなり酷く泣いてばかりの毎日です。
AKO-29 さまも、どうぞ ご自愛くださいませ。

あっ、サファイアプリンセスは 次回 upさせていただきますね♪
これが また、とっても素敵な客船だったのです(嬉
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-29 08:58

豪華客船+お嬢様のコラボ写真。
遥かなる夢と浪漫があふれている素敵な物語。
今は遠い空の下にいるお嬢さんですけど・・
こうして親子でブログできているのは
指揮者でもあり、監督でもあり、父親でもある、
club_yume_ututuさんが奏でているからだと思います💛

美しい春行きの航海も楽しむ季節がやってきました^^
次回はどんなステージをを見せてくれるでしょうか♬
楽しみです~☆
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-29 21:03
つっちさま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>豪華客船+お嬢様のコラボ写真。
遥かなる夢と浪漫があふれている素敵な物語。
わぁお♪ 私がブンブンとタクトを振っている姿が見えますか。
うんっうんっ、きっと そうかも。
長女は繋いだ遺伝子が濃いような気がします(笑
いつものように流れるような言の葉を、ありがとうございます💛

>美しい春行きの航海も楽しむ季節がやってきました^^
はぁい。 開港150年目、節目の年を迎えた神戸港も春のにぎわいを見せています。
先日 up の クイーンエリザベスも大きなクルーズ客船(飛鳥Ⅱの約2倍)でしたが、サファイア・プリセスは その上をいきます♬
そして、とっても素敵な客船だったのです(憧
次回、報告させていただきますね~☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-29 21:38
こんばんは♪
一枚目のお嬢様の撮られたお写真
まるでベネチアングラスのよう~♡
とちょっと違うかも?ですがベネチアを思い出しました☆(笑)
ガラスは、大好きなのです(^_-)-☆
夢と言えば、クイーンエリザベスは、夢のまた夢~(笑)
お写真だけ拝見させて頂いても夢がある☆
次回の予告は、サファイアプリンセスですか?
また、夢を見させて頂きます~☆
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-30 22:18
アリス さま、こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。

〉一枚目のお嬢様の撮られたお写真
まるでベネチアングラスのよう
なるほど、ヴェネツィアで作られるガラス工芸品の地域ブランドのようですね~♡
おっ、そして アリス さまは ガラスが大好きでいらっしゃいますか(^_-)-☆

〉次回の予告は、サファイアプリンセスですか? また、夢を見させて頂きます~☆
はぁい。 先日 up の クイーンエリザベスも大きなクルーズ客船(飛鳥Ⅱの約2倍)でしたが、サファイア・プリセスは その上をいきます♬
そして、とっても素敵な客船だったのです(憧
次回、報告させていただきますね~☆
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-03 23:27
1枚目素敵な場所ですね。
これだけで時間が潰せる気がします(*^^*)
(そして私なら間違いなくボツ写真を増産することでしょう)

留学先で綺麗なもの、そうでないもの、家に居たら見る事が出来なかった多くの事を見て、経験して得るものはお嬢さんの心に何かを残してくれますね。


Commented by club_yume_ututu at 2017-04-04 21:24
aki-carvinglover さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>1枚目素敵な場所ですね。
これだけで時間が潰せる気がします(*^^*)
でしょぉっ♪ 気になっていた芸術家です。
アメリカで初めての人間国宝にも認定されていらっしゃるデイル・チフーリ氏の作品です(*^^*)

そして、優しく嬉しいお言葉を ありがとうございます。 勿体ない。
おかげさまで、ありがたいことと考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SAPPHIRE PRINCESS LA LA LAND >>