人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAPPHIRE PRINCESS / another one.

SAPPHIRE PRINCESS / another one._b0188757_14280267.jpg
                                       大地に蘇る あたたかな雨の湿度
                                       ふたりを この世に 睦まじく誕生させる

                                       尊い生命の鼓動を そっと合わせて
                                       きみの隣で よろこびの顔をする宵の春


------- きりとり -------


昨日、私が住む街は 染井吉野が満開になりました。
あいにく 週末は雨模様で、輝度差が少なく狙っていたイメージを断念
悪条件ですが、今朝は4時に起床して桜撮影♪ (3時間、97shot)

topは、花咲く生命力の力強さと可憐さに 雨の日ならではの要素をプラス
2015.04.11 “一華開五葉” 以来、2年ぶりの タムマク 花 photoです。

Are you ready ?
I'm ready.
「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
皆さまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて



SAPPHIRE PRINCESS / another one._b0188757_14334516.jpg
[ 補足 ] 総トン数
サファイアプリンセス 115,875トン
クイーンエリザベス   90,901トン
飛鳥II           50,142トン

2枚目は、大きさを表す 比較対象になるものを写したphoto.
右上:神戸新交通ポートアイランド線の車両
右下:並んだ大型バス
中央:ポートアイランドのマンション群

SAPPHIRE PRINCESS は、世界最大級の外航クルーズ客船
建造費 4億米ドル。 姉妹船として「DIAMOND PRINCESS」があります。

5月13日(土) 17:00出港 DIAMOND PRINCESS (115,906トン)
20日、27日と 来月は 神戸に3度入港予定(嬉



SAPPHIRE PRINCESS / another one._b0188757_14371677.jpg

留学8週目 3日LINE(photo3の画像とともに)
今日は日曜日だったので、映画 “beauty and the beast” を観てきました。
また、本屋さんで運命の出会いをしたので リーディングの練習も兼ねて 小説を3冊買いました。
アメリカの素晴らしいことは、レシートに “YOU MAY ALSO LIKE….” って おすすめがあること。
割と当たってる。 日本にあったら きっとお父さんが喜ぶやろうなと思った。

彼女は6日(日本時間7日)から EAST COAST TRIP を楽しんでいます。
明日は、Harvard University、Quincy Market、Boston Downtown へ行くそうです。



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



私の桜ショット&お花見弁当
by club_yume_ututu | 2017-04-08 15:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(40)
Commented by osakaken at 2017-04-08 17:02 x
こんばんは!桜がとっても良い感じ・・。
今日 公園に行ってみたのですが 曇り空で 写真を撮る事が難しかったです。
なるほどなあ・・と 早起き撮影に感心しました。

留学も二ヶ月になると 慣れてこられたと思います。
あちらこちら 回られて思い出が増えていますね。

英会話を習っていますが・・この年では 上達しません。
私は ボケ防止程度・・お嬢さんの 柔らかな心と頭脳が羨ましいです。
Commented by maehimawari at 2017-04-08 19:27
こんばんは。
水を得た魚のたとえが、繊細な桜の花にも適用するとは
思いもよりませんでした。
その湿感が、より生命力にあふれ、さすがです。

え~~っ!バスがバスがミニチュアにみえますよ。
三者一体をファインダーに収めちゃうって凄いな~。
こういう写真が撮れるようになったら楽しいだろうな。
まずは、カメラ買わなくちゃ・・・とか痛切に思います(*^^)v
Commented by milk--love at 2017-04-08 20:42
club_yume_ututuさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは~☆.。.:*・
雨に濡れた染井吉野、とっても美しいですね~
そうそう、染井吉野って、漢字にすると、尚日本情緒が漂いますね(*^^)
そして、そして、枝についてる水滴が小さな小さな玉ボケになっていて素敵です。
雨もいいものですね。

SAPPHIRE PRINCESS 周りの景色と合わせて拝見すると、ほんとに大きいですね。
背景の建物4~5棟分はゆうにありそうです。
都会のビル群の中にこのSAPPHIRE PRINCESSがあるところを想像したら、
すご~いと言いながら、見上げている自分がいました(*^^)
ちょっと妄想家です(笑)
SAPPHIRE PRINCESSという街ができそうです。

お嬢様は東海岸を楽しんでいらっしゃるんですね。
羨ましいです。
なぜかというと、私、ボストンは一度訪れたいと思っているのです。
落ち着いた町並みや頭脳が集結している街って。。。
どんな街なのか見てみたいんです(*^^)

Commented by ayayay0003 at 2017-04-08 20:52
こんばんは^^
確かに曇りの日の桜撮影の難しさは感じます(>_<)
どう撮れば良いかじゃなくて
時間帯でしょうか?早朝?
マクロ撮影というのもひとつの手でしょうか?
マクロレンズがないのでまだ未体験です。

留学2カ月、慣れて来て
小説も3冊、イイですね~
若いと吸収力も半端ないことでしょう☆

サファイアプリンセス、半端ない大きさです~
比較対照があるとよく分かるお写真ですネ(^_-)-☆
ロマンがあります~☆
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-08 22:14
朝はよ~から、撮影頑張りはったねぇ。。。
AM4時~3時間コース・・(@@;)桜ショット。
今後も楽しみです♪

今年の桜は、
やきもきさせてヤット咲いたと思ったら
あいにくの天気の連続。
青空さん、お待ち申しておりまする。
春の雨へ。満開の桜はん。散らさんといてやぁ。。。。

『本屋さんで運命の出会い』

娘さんのくだり・・・・
コレは本との出合いって言う意味?かしら?
私は別の意味でのことを・・・想像してましたヨ
Commented by AKO-29 at 2017-04-09 00:20
早朝3時間!!!
お疲れさまでした~!
でもでもとっても素敵な桜ですよ~
I'M NOT READY なのでうらやましいです。。。
私も桜撮りたいぃぃぃ。雨がですね、、、続くのですよ><

サファイアプリンセス、船の域を超えてますね(;^ω^)
もぅマンションだーー!!
バスがトミカにしか見えません、笑

そろそろtakumiさんの飛行機が恋しくなりました・・・
Commented by YORK at 2017-04-09 00:50 x
桜に雨粒。。。雨ならではの丸ぼけですね。
今年は本当にあっという間に桜が咲いてしまいました。
この週末、お天気が今ひとつなので、散ってしまうのでは無いかとヤキモキしています。
新しい職場でバタバタ。。。。なかなか撮影にもじっくり行けません・・・

LINE。お嬢さんの楽しそうな様子が伝わってきますね。
留学して一回り大きくなって帰ってこられるのが楽しみですね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-09 11:20
♬あるいても~あるいても~小舟のように~♬
まだ唄ってる( *´艸`)
ミニチュアのように霞む街並み・・・すべてが一望できる撮影ポイントですね。
いやぁ・・この光景を眺めながら・・歩きたいですよぉ💛

今週のお嬢さん^^
旅立ちから留学8週目。お嬢さんもすっかりペースを掴み、謳歌されてますね♬

桜との出逢いも始まりの予感💛
今年も様々な出逢いを与えてくれそうですね^^

Commented by zbjsower at 2017-04-09 11:26
私も桜の花を色々撮ってみたいと思っていましたが、もうあっという間に満開になって雨続きで散って行ってしまいそうです。
桜の季節って、毎年ホントお天気と開花と休みの日程が合わずに苦労します;;
Commented by nyanko4116 at 2017-04-09 16:28
4時に起床して撮影!
素晴らしい!!
雨上がりの桜素敵ですね。
やっぱり早起きするといいことありますね^^

実は私も三度の飯より本が好きでして、、、
そんな本屋さんが家の近所にもほしいなぁ~と切に思うのでした。
Commented by nonshi24 at 2017-04-09 16:30
早朝の桜、素晴らしいですね~。
雨の日ならではのお写真、
しっとり濡れた桜は
とても趣があります♪
Commented by jerry114 at 2017-04-09 16:52
こんちは~♪
桜満開です!!!!!(*´ω`*)
朝4時(*゚д゚*)素晴らしい
見習わなければ・・・・♪
雨は、雨の良さもあるのでそれを引き出してくるところが憎いですなぁ♪(。´艸`。)
Commented by umitosora14 at 2017-04-09 17:48
こんにちは^^
4時に起床?そして、撮影?
なんて、素晴らしい
って、お寝坊なわたしには、なかなか出来ません^^;
雨の日の桜、とても美しいです^^

お嬢さん、充実した日々ですね
お薦めもしてくれる本屋さん、良いですね
ちなみに●mazonの古本をネット注文することが多いのですけど、
この本を読んでる方は、こんな本も読んでますよ紹介が載ってて、
つられて、手を出すことも(笑)
で、結構それで、良い本に巡り合う事もあるんですよね
Commented by qmode45 at 2017-04-09 19:44
こんばんは。
素敵な桜ですね。こんなに綺麗だったんだと改めて見直しました。
ハーバード、クウィンシーマーケット、ダウンタウンですか・・・いいなあ。
わたしの知り合いがハーバードで教えているんですよ。
一度遊びにいらっしゃいって言ってくれますが、なかなか。
お嬢様にはうんと楽しんでほしいですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:05
osakaken さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
嬉しいお言葉を ありがとうございます。 桜は青空が似合う花ですね。
悪条件ですが、短い命と向き合ってきました。 今日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影。

>留学も二ヶ月になると慣れてこられたと思います。
あちらこちら回られて思い出が増えていますね。
おかげさまで、貴重な経験を積んでいます。 ありがたいことと考えます。

osakaken さまは英会話を習われていらっしゃいますか。 素敵ですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:09
maehimawari さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>その湿感が、より生命力にあふれ、さすがです。
悪条件ですが、短い命と向き合ってきました。 
美しい言の葉を ありがとうございます。 勿体ない。

>え~~っ!バスがバスがミニチュアにみえますよ。
でしょっ、でしょっ。 サファイアプリンセスは とても美しく、そして エレガントな客船でした。

>まずは、カメラ買わなくちゃ・・・とか痛切に思います(*^^)v
おぉ…♪ 是非っ。 おすすめです(*^^)v
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:13
milk--love さま、(⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは~☆.。.:*・
コメントいただきありがとうございます。

>そして、そして、枝についてる水滴が小さな小さな玉ボケになっていて素敵です。
雨もいいものですね。
はぁい。 あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
悪条件ですが、短い命と向き合ってきました。
雨の日ならではの要素をプラスしたお気に入りの1枚です。 嬉しいお言葉を ありがとうございます(*^^)

>SAPPHIRE PRINCESSという街ができそうです。
わぁお、このビル群の中に…。 きっと素晴らしい風景でしょうね。
うんっ、うんっ、サファイアプリンセスは とてもエレガントな客船でした (*^^)

>私、ボストンは一度訪れたいと思っているのです。 落ち着いた町並みや頭脳が集結している街って。。。
どんな街なのか見てみたいんです(*^^)
おぉ~♪ milk--love さま憧れの都市ですか、願いが叶いますように。
今日、長女は ビーコンヒルへ行ったそうです。
「ぜひ検索してみて! お父さん好きそう」とラインがありました(*^^)
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:20
ayayay0003 さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

>確かに曇りの日の桜撮影の難しさは感じます(>_<)
桜は青空が似合う花ですね。
悪条件ですが、短い命と向き合ってきました。 今日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影。
正解は、きっと ひとつじゃないと考えます。 写す心と言いますから。
ayayay0003 さまが感動された瞬間を切り撮りなさればよろしいかと(ドキドキ

>小説も3冊、イイですね~
若いと吸収力も半端ないことでしょう☆
おかげさまで、貴重な経験を積んでいます☆ 優しいお言葉を ありがとうございます。

>サファイアプリンセス、半端ない大きさです~
はぁい。 サファイアプリンセスは とてもエレガントな客船でした (^_-)-☆
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:22
A-HIMEKKO さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>朝はよ~から、撮影頑張りはったねぇ。。。
AM4時~3時間コース・・(@@;)桜ショット。
あはっ♪ ワクワクして眠れず。 早起きは得意(休日に限る!)笑
あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、今日も早朝の1時間、傘を差しながらの桜撮影♪

>コレは本との出合いって言う意味?かしら?
私は別の意味でのことを・・・想像してましたヨ
わぁお、別の意味だったら素敵かも♪ どうしましょっ(焦
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:27
AKO-29 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>I'M NOT READY なのでうらやましいです。。。
私も桜撮りたいぃぃぃ。雨がですね、、、続くのですよ><
おっ♪ 酔っぱですかぁぁぁ(ナニ
あいにく こちらも週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、今日も早朝の1時間、傘を差しながらの桜撮影♪
AKO-29 さまの 素敵な桜を楽しみにしていまぁす♪

>バスがトミカにしか見えません、笑
でしょっ、でしょっ サファイアプリンセスは とても美しく、そして エレガントな客船でした (^ω^)

>そろそろtakumiさんの飛行機が恋しくなりました・・・
わぁお♪ 勿体ない。 嬉しいリクエストを ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:34
YORK さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>今年は本当にあっという間に桜が咲いてしまいました。
ほんとに あっという間ですね。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、今日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影♪

>新しい職場でバタバタ。。。。なかなか撮影にもじっくり行けません・・・
きっと慣れるまでは気苦労も多いことかと存じますが、お疲れが出ませんように。

>留学して一回り大きくなって帰ってこられるのが楽しみですね。
優しいお言葉を ありがとうございます。 勿体ない。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:44
つっち さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

♬ 私はゆれて~ ゆれて あなたの腕のな~か~ ♬
me too.( *´艸`)

>ミニチュアのように霞む街並み・・・すべてが一望できる撮影ポイントですね。
いやぁ・・この光景を眺めながら・・歩きたいですよぉ💛
はぁい。 ココは神戸市役所展望台です。 先日の飛鳥IIで探し回り見つけた撮影ポイントですよぉ💛

>旅立ちから留学8週目。お嬢さんもすっかりペースを掴み、謳歌されてますね♬
おかげさまで、ありがたいことと思います♬

>桜との出逢いも始まりの予感💛
うんっ、うんっ、あいにく こちらも週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、今日も早朝の1時間、傘を差しながらの桜撮影♪
3枚の写真、standby です。

つっち さまも桜との出逢の予感ですね💛 お写真を 楽しみにしています。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-09 20:46
zbjsower さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>桜の季節って、毎年ホントお天気と開花と休みの日程が合わずに苦労します;;
仰いますように、ホント あっという間ですね。
あいにく こちらも週末は雨で、狙っていたイメージを断念しました。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、今朝も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影してきました♪
素敵なお写真が撮れると良いですね。
Commented by sirakomanoike at 2017-04-09 23:08
こんばんは。
週末は、雨でしたね。私は、早々に諦めてしまいましたが、
早朝から撮影!・・・さすがです^^
清々しい桜のお写真、素敵ですね。
桜は、雨の風情も似合いますね。
Commented at 2017-04-10 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-10 20:42
こんばんは。
早朝の桜も綺麗ですね。
週末が天気が悪い予報でしたので、平日の夕方お花見をしましたが、
週末、早朝見に行けば良かったなーなんて今さらながら思っています。
お嬢様、留学しているのですね。
ウチの娘は将来留学したいと今から話しています(中2)。
お嬢様のお話、今後の参考にさせていただきます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:01
nyanko4116 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

悪条件ですが、儚い命と向き合ってきました。
昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影。 嬉しいお言葉を ありがとうございます。

おっ♪ nyanko4116 さまも活字中毒?
me too.
先日、300冊を超える管理人本棚から、
よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介いたしました。
よろしければ、ご覧くださいませ。

p.s
「愛しの桜」の物語?
楽しく拝読させていただきました。
そして、「春のちから」の記事に感動。
ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:03
かほ さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>しっとり濡れた桜は とても趣があります♪
雨の日ならではの要素をプラスしたお気に入りの1枚です。 嬉しいお言葉を ありがとうございます。
あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影しました♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:06
jerry114 さま、こんばんは~♪
コメントいただきありがとうございます。

>朝4時(*゚д゚*)素晴らしい
見習わなければ・・・・♪
またまたぁ。
朝活? いや、夜活がお得意の jerry114 さまは 朝4時なんて、きっと お茶の子さいさい♪(笑

>雨は、雨の良さもあるのでそれを引き出してくるところが憎いですなぁ♪(。´艸`。)
くぅ~♪ ほんとに? 痺れるお言葉ぁ(嬉 ♪(。´艸`。)
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:09
umitosora14 さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

>雨の日の桜、とても美しいです^^
嬉しいお言葉を ありがとうございます。
悪条件ですが、儚い命と向き合ってきました。 昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影♪

>ちなみに●mazonの古本をネット注文することが多いのですけど、この本を読んでる方は、こんな本も読んでますよ紹介が載ってて、
おぉ~♪ そんなシステム(サービス?)があるのですか。
読書家のumitosora14 さまには 素晴らしいことですね。
そして、良い本に巡り合われる事があるんですね。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:12
qmode45 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

嬉しいお言葉を ありがとうございます。
悪条件ですが、儚い命と向き合ってきました。 昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影♪

>わたしの知り合いがハーバードで教えているんですよ。
わぁお♪ 凄いっ。 それ以上の言葉が見つかりません。 カッコイイは失礼でしょうか。

>お嬢様にはうんと楽しんでほしいですね。
おかげさまで、ありがたいことと思います。 優しいお言葉を ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:15
sirakomanoike さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>週末は、雨でしたね。私は、早々に諦めてしまいましたが、早朝から撮影!・・・さすがです^^
はい。 あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影しました♪
嬉しいお言葉を ありがとうございます。 勿体ない。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:18
鍵 07:02 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?
都の桜、素敵ですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-10 22:26
kei-kana38 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

雨の日ならではの要素をプラスしたお気に入りの1枚です。 嬉しいお言葉を ありがとうございます。
あいにく この週末は雨で、狙っていたイメージを断念。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、昨日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影しました♪

そして、中学2年生のご息女さまは 既に将来のことを考えていらっしゃる(ステキ
>お嬢様のお話、今後の参考にさせていただきます。
勿体ない。 前記事にホームシックのことも触れています。 よろしければ、ご覧くださいませ。

p.s.
筍ごはんが1番です♪
Commented by na_nase at 2017-04-11 08:18
おはようございます^^

今年の桜は
満開になった途端に雨続きで
撮るのもままなりませんね^^;
もう少しの間
散らないでいてほしいです~!

娘さんの近況報告
いつも楽しみにしてます^^(身内じゃないけど・笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-11 21:40
na_nase さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

〉今年の桜は 満開になった途端に雨続きで
撮るのもままなりませんね^^;
仰いますように、雨が続きますね。
悪条件ですが、次の休日までには散ってしまうでしょうから、日曜日も早朝の1時間、傘を差しながら桜撮影してきました♪

>娘さんの近況報告
いつも楽しみにしてます^^(身内じゃないけど・笑)
おぉ~♪ 勿体ない。 嬉しいお言葉を ありがとうございます^^
Commented by saharutouko at 2017-04-11 23:02
こんばんは^^

桜が浮かび上がるような幻想的なお写真ですねー!
これは夜明け前ですか??
雨の雫が瑞々しくて、雨の日フォトも素敵ですね。

Quincy Market、懐かしい!
その昔ボストンでひと夏を過ごしました。
短期留学でしたが、それなりにホームシックも経験し、Quincy Marketの中華屋台にはだいぶ助けられました(笑)
滞在中に9・11が起こり、帰国するのに苦労したなあ…などと、
お嬢さまの近況報告のおかげで青春時代にタイムスリップした気分です♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-12 21:22
saharutouko さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

>これは夜明け前ですか??
雨の雫が瑞々しくて、雨の日フォトも素敵ですね。
はいっ、夜明け前5時過ぎの1枚です。
満開を迎えた私が住む街は、あいにくの雨で悪条件でしたが 次の休日までには散ってしまうでしょうから傘を差しながら桜撮影しました♪
素敵な言の葉を ありがとうございます。

>Quincy Market、懐かしい!
その昔ボストンでひと夏を過ごしました。
おぉ~♪ saharutouko さまはボストンにもいらっしゃったのですか。
色々な ご経験をされていらっしゃいますね。 長女は ビーコンヒルへも行ったそうです。
「ぜひ検索してみて! お父さん好きそう」とラインがありました♪

“桜ふぶき” topのお写真、素敵ですね。 花の盛りを惜しむ姿が伝わってきます。
Commented by memeko0820 at 2017-04-18 22:28
はじめまして
私のつたないブログに イイねをありがとうございます。
素敵な桜の写真ですね。背景が青空のブルーではなく、ネービーであるのが いっそう桜色が映えている気がします。私は現在 秋田港の近くに住んでいます。若い頃は横浜に住んでいたことがあります。ですから クルーザーが港に寄港すると
いつも 見に行っています。ダイヤモンドプリンセスが寄港したことも あります。2019年には
クイーンエリザベス号(三代目)が寄港するらしい、です。横浜では2世号をみた記憶があります。いつか 豪華客船に 乗ってみたいものです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-19 21:31
memeko0820 さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

雨の日ならではの要素をプラスしたお気に入りの1枚です。 嬉しいお言葉を ありがとうございます。
そして、ダイヤモンドプリンセスを横浜港でご覧になられたとのこと。 素晴らしい ひとときだったでしょうね。
来月、神戸に3度入港予定で歓迎に行こうと計画しています。 ほんと、豪華客船に乗ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< just the two of us SAPPHIRE PRINCESS >>