大阪伊丹空港32Lエンド(千里川土手) 長女帰国

b0188757_18063552.jpg

                                                あかさた並べて 何を言おうとしてんだろう
                                                選んだ言の葉には想いがたくさんあるから

                                                あの夜も嘘じゃない
                                                色づく それは情熱的で 魅力的
                                                限られた時間の中で
                                                確かめたい きみとの あとさき



------- きりとり -------



b0188757_11081586.jpg

レジ“JA8985” 日本航空 777-200

「梅雨入り前の 貴重な晴れ間の週末になるでしょう」との予報に眠れず(笑
12時から20時まで ぼっちの8時間、821 shot.

Googleマップを駆使し、家族で千里川土手に行くというCMで千里川土手が紹介されています。
正午、既に最寄りの駐車場は満車。 昨日は多くの人出でした。
空を翔けていく飛行機の音と風に感動しっぱなし♪
やっぱり、“ 土手 ” は最高! 近かったら 毎週でも通いたい(^^♪



彼女はそういうと言うと、もう一度ニッコリ笑って、颯爽と去っていった。
“ 向かいあう相手の表情は、自分の表情を映しだす鏡だ ” と言うが、笑顔が素晴らしいというのは、それだけで凄い才能だ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」 北川 恵海著 メディアワークス文庫より


大手広告代理店でも、新入社員が悲しい選択をしてしまう この社会
日本の自殺者数は欧米の先進国に比べても高い水準で、
毎年2万人を超える人間が自ら命を絶ち、その原因の多くが職場でのストレスです。

“もっと自分のために 生きて良いんだよ”
底辺に流れる著者の温かい想いが、行間から あふれてダイレクトに伝わってくます。

悩み行き詰まっている全ての人へ
疲れた心に じんわりくる作品
とても読みやすく、本が苦手な方にもオススメです。
また、素敵な作家を見つけた。




b0188757_11074895.jpg


おかげさまで、長女が 4ヶ月の短期留学を終えて 無事に帰国
ホームシックについての記事up が 02.18。 ほんと、あっという間でした。

先週は、遅い 春休みを過ごしましたが 買ってきた お土産配りで ほとんど留守(笑
明日、大学へ戻ります。
この間、たくさんの優しいコメントを頂戴いたしましてありがとうございます。 重ねて御礼申し上げます。



次回
大阪伊丹空港32Lエンド(千里川土手) 長女帰国 / another one.



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
※暫くは PCに要する時間が短い為、お時間をいただき申し訳ございませんが 少しづつ リコメさせていただきます。


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-06-04 15:34 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/26902247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-04 16:26
伊丹空港での撮影、お見事バグースです。
夢の世界なんですよ、憧れています。
阪急の最寄りの駅から歩いてチャレンジを
しようと模索しています、なんてしばらくは
遠征のお金もないんですがね。
Commented by ayayay0003 at 2017-06-04 16:53
1枚目のANA機は、今から飛ぶところでしょうか?
カッコイイですね~☆
こんな大きな飛行機は、自分が乗る時にしか飛行場でしか見たことなくて
ちょっとだけ撮るのに憧れます~
家の近所には飛行場がないから無理ですが・・・(笑)

お嬢様の無事ご帰国おめでとうございます♪
実りのある、楽しい留学だったようで、大学での勉強にも実が入りすですね(^_-)-☆

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、ただ今映画が公開中ですね☆
機会があれば見てみたいですが小説なら時を選ばずに読めますから読んでみたいです~(^_-)-☆
ご紹介ありがとうございます♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-04 19:59
umi_bari さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

>夢の世界なんですよ、憧れています。
航空ファンの聖地、恋人や家族連れのスポット。
着陸機に、まるで手が届くかのような近さ。 大好きな “ 土手 ” です。
是非、いらしてください。
Commented by maehimawari at 2017-06-04 20:03
こんばんは。
星の次は飛行機とまだまだ空へのロマンが広がりますね。

2枚目の写真、千里川土手で撮られたのですか。
CMを観たせいもありますが
空を翔けて行く飛行機の音と風が、私にも聞こえて来るようです。
あっという間の感動の名ショットなんですね~~(^^♪

お嬢さま、ご無事で帰国され良かったですね。
お帰りになってもお忙しくって、お父さまはちょっぴり寂しかったり…
いやいや、そんな事はないですよね。嬉しそうでお幸せそうです(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-04 20:11
アリス さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

>1枚目のANA機は、今から飛ぶところでしょうか?
はぁい。 レジ“JA755A” 全日空 777-300で 飛ぶところです。
ほんと、カッコイイですね~☆

>お嬢様の無事ご帰国おめでとうございます♪
優しくて 温かい お言葉をありがとうございます。 おかげさまで、嬉しいことと考えます。

>「ちょっと今から仕事やめてくる」は、ただ今映画が公開中ですね☆
おぉ…、ご存じでいらっしゃいましたか。
とても読みやすく、疲れた心に じんわりくる作品です~(^_-)-☆
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-04 20:19
maehimawari さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

>2枚目の写真、千里川土手で撮られたのですか。
はぁい。 昨日は土手で、12時から20時まで ぼっちの8時間、821 shot.
誘った長女は、買ってきた お土産配りでした(泣
ここは、空を翔けていく飛行機の音と風に感動しっぱなしの場所です♪
是非、いらしてください~(^^♪

そして、優しい お言葉をありがとうございます。 勿体ない。
おかげさまで、楽しい 1週間でした(^^♪
Commented by kei-kana38 at 2017-06-04 20:45
こんばんは。
娘さん、多くのことを学んで、ひと回りもふた周りも大きくなって帰ってきたのでしょうね。
飛行機を見る機会は一年に一度の家族旅行で空港に行った時くらいで、
なかなか見る機会がありませんが、かっこいいものですね。
男の子が夢中になるのがなんとなくわかりました。
おすすめの小説、読んでみたいと思います。
Commented by milk--love at 2017-06-04 20:53
club_yume_ututuさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
千里川土手のCM見ましたよ~
ほんとに飛行機のお腹に手が届きそうですね。
轟音響き渡る様子もよくわかりました。
それを踏まえて、お写真を拝見すると更なる臨場感が伝わってきます。
お写真、とってもカッコ良くて素敵です(*^^)
ここいいですね~一度行ってみたいな~と思いました♪

お嬢様、無事に帰国されてよかったですね。
ご家族の顔を見てお嬢様も安心されたのですね。
次は、大切なお友達のもとへ。。。。笑顔を届けに。。。(*^^)
素敵なお嬢様ですね。

Commented by YORK at 2017-06-04 21:14 x
お嬢さんの帰国おめでとうございます。(#^.^#)
最近の外国の物騒な様子を見聞きすると、やっぱり不安ですよね。
次は何にチャレンジしていくのでしょうね。楽しみですね。

飛行機、これからどこに飛び立っていくのでしょう?
いや。。。これは着陸態勢??

本当に今の人類はいったいどこに向かっているのでしょう・・・
Commented by umitosora14 at 2017-06-04 22:52
今晩は^^
力強い飛行機のお写真、素晴らしいです!
こんなに間近で見上げて撮れたら、夢中になりますよね
飛行機。。。お嬢さまも無事、ご帰国されたんですね
安心されたでしょう
一周りも二周りも、成長されて戻ってらっしゃたんでしょうね~
今後が楽しみですね*^^*
Commented by li_se at 2017-06-05 00:53
迫力の機体ですね!CMを見て本当に近いのだと驚きました。
実際は音もかなりのものでしょうね。

お嬢様、元気に帰国されて何よりでした^^
Commented by qmode45 at 2017-06-05 04:42
おはようございます。
航空機(というより空を飛ぶもの)大好きで、特にANA機の大ファンなので、とても嬉しく
気分が浮き立ちます。中でもANAの基本色の機体にはビンビン痺れるんです(笑)
お嬢様の帰国も、過ぎてしまえばアッという間だったような気もします。
きっと、逞しくなって戻ってこられたことだろうなと想像しているのですが・・・。
お見舞いのお言葉感謝いたしております。
Commented by pote-sala at 2017-06-05 06:27
轟音が真上を通っていく・・。
迫力がダイレクトに伝わってきます。
お嬢様無事のご帰国なによりです。
お土産はきっとご自身の心にもいっぱい詰め込んでらっしゃるでしょうね。
Commented by na_nase at 2017-06-05 09:20
おはようございます^^

娘さんの元気なご帰国、よかったですね。
ほっとされたのではないでしょうか^^

飛行機かっこいいです~♪
Commented by chiiinyan at 2017-06-05 09:28
素晴らしいCMです。
さすがはグーグル先生。ポイント押えてるわぁ~。
伊丹に行きたいなぁ~。
6/24に伊丹で飛行機オフ会があり、参戦予定なんですがお天気が心配です。
てるてる坊主サマに願掛けだな。

長女さま おかえりなさいヽ(^。^)ノ
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-05 20:38
こんばんわ
たくみさんが真下から眺めている飛行機

きっと将来の娘さんの職場になるよう・・・
そんな願いもこめられているのかしら?

無事の帰国何よりでした♪

その映画のタイトルどおり。。。。
息子はあんなにきつかった就職活動でやっと決めた
会社(名前は大きいが。かなり。。。ブラックだったとか)を・・・
4年足らずで辞めて・・・トラバーユしました@@

親は応援するしかありません(爆)
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-05 22:05
kei-kana38 さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。 おかげさまで、たくさんの経験を積んだようです。
あはっ♪ 飛行機はかっこいいでしょう♪ 私は(男の子ではなく)、親父ですが夢中です(笑

そして、嬉しいお言葉をありがとうございます。
とても読みやすく、疲れた心にじんわりとくる作品です。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-05 22:10
milk--love さま (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
コメントいただき ありがとうございます。

千里川土手のCM、良いでしょっ♪(*^^)
そうそう、飛行機のお腹に手が届くような近さで、空を翔けていく飛行機の音と風に感動しっぱなしの場所です。
嬉しいお言葉をありがとうございます。 是非、いらしてください。

うわぁ♪ 優しいお言葉をありがとうございます。勿体ない(*^^)
おかげさまで、無事に帰国いたしました。 土手にも誘ったのですが、お土産配りのスケジュールがいっぱいでした(笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-05 22:18
YORK さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。 おかげさまで、無事に帰国いたしました (#^.^#)

えぇと、1枚目は離陸、2、3枚目は着陸機です。

いつか必ず終わりがくるものだから、もっと自分のために生きていいんだと考えます。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-05 22:23
娘さんお帰りなさい。
無事に帰ってこられましたね。
嬉しく頼もしい思いでいっぱいなのでは。
これからまた次の目標に向かって頑張られるのですね。

飛行機かっこいい☆
夕空の輝きで尾翼が光っていてすごく印象的です。
Commented by jerry114 at 2017-06-05 23:02
こんばんは!
娘さん無事かえってこられたんですね^^
お帰りなさい。。。
沢山のことを経験されて、大きく成長されて帰られたと思います!
それも、ご両親の後押しもあってのことだと思います。。。
見習わなければ!
とてもいい刺激を頂けました☆

萌えたアノ日から1ヶ月・・・月日の経つのは早いですね。。。
何度みてもいいですよね~
また行きたい!
絶対行きます!
次回は是非ご一緒に...♪*゜
どのお写真も素敵です。。。(*´ω`*)
Commented by kogechatora at 2017-06-05 23:51
お嬢様の無事のご帰国、なによりでした。


丸い金属がぬめっと輝く、
金属板がぎらっと光る。

いい光ですねぇ

飛行機撮りも鉄道撮りも同じようなものを同じように撮っているのだなぁと感じました~


「ちょっと今から仕事やめてくる」
今、目の前の仕事だけが全てじゃない、いろんな道がある、
仕事に苦しんでいる若い人やこれから社会に出る人に読んでほしい本ですねっ
Commented by 覚え書き at 2017-06-06 21:37 x
選んだ言の葉には想いがたくさん

こめられていますよね^^

素敵な言の葉を探していきたいです^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 21:57
umitosora14 さま、こんばんは^^
コメントいただき ありがとうございます。


はい♪ ここは空を翔けていく飛行機の音と風が心地よい場所です。
2週 続けて行きましたが、飽きることがありません。 “ 夢中 ” 以上ですね(笑

そして、優しいお言葉をありがとうございます。
おかげさまで、無事に帰国いたしました。 素晴らしい経験を積んだようです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:01
li_se さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

はい、ここは迫力ある飛行機を見ることが出来ます。
空を翔けていく飛行機の音と風が心地よく、最高の場所です!

おかげさまで、無事に帰国いたしました。 優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:06
qmode45 さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

うんっ、うんっ♪ A社の飛行機が好きでいらっしゃることを存じ上げておりますよ。
基本色の機体に ビシビシ痺れる感覚、So do I.
次回の topも大好きな1枚です。

おかげさまで、無事に帰国いたしました。 嬉しいお言葉をありがとうございます。

どうぞ、お大事になさってくださいね。 お疲れの出ませんように。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:10
pote-sala さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

はい♪ ここは空を翔けていく飛行機の音と風が心地よい、最高の場所です。

おかげさまで、無事に帰国いたしました。
おぉ…、とても柔らかくて 嬉しいお言葉をありがとうございます。 勿体ない。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:14
na_nase さま、こんばんは^^
コメントいただき ありがとうございます。

おかげさまで、無事に帰国いたしました。 優しいお言葉をありがとうございます。

わぁお♪ 嬉しいお言葉をありがとうございます。 大好きな場所です~♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:20
chiiinyan さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

でしょっ、グーグル先生、やりますね〜♪ 私は繰り返し見て感動しています(笑
「めっちゃ、近い〜♪」の声が大好き。
是非、いらしてください。 嵌りますよぉ。

おぉ…、伊丹で飛行機オフ会ですか。
土手にも来られるのかなぁ、晴れると良いですね♪
てるてる坊主サマに、よろしく伝えます(コラコラ

ただいまぁ、ですヽ(^。^)ノ
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-06 22:25
A-HIMEKKO さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

うわぁ♪ 優しいお言葉をありがとうございます。 おかげさまで、無事に帰国いたしました。

かけがえのない一度きりの人生ですもの。 仰いますように、子どもたちにとって 一番の応援団でありたいと考えます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-07 21:55
あい さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

おかげさまで、無事に帰国いたしました。
優しいお言葉をありがとうございます。 次の目標は何でしょうか? まぁ、楽しみにしておきます。

かっこいいでしょう☆
そうそう、仰いますように 照らされた尾翼が印象的でした♪ 嬉しいお言葉をありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-07 22:03
jerry114 さま、こんばんは!
コメントいただき ありがとうございます。

はい♪ おかげさまで、無事に帰国いたしました。
優しくて嬉しいお言葉をありがとうございます。 見習わなければ! なんて、勿体ない。

ホント、月日の経つのは あっと言う間ですね☆
ここは最高の場所ですぅ♪ 是非、何度でもいらしてください。
私は 2週続けて行ったのに、またムズムズして来ました(笑
車で片道2時間かかりますが、へっちゃらです...♪*゜

あっ、でも ホタルを撮りに行かなくちゃ…
おぉ…、いつか きっと 並んで萌えましょうねぇ。。。(*´ω`*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-07 22:09
kogechatora さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。

仰いますように、飛行機も鉄道撮りも惹かれるところは同じのようですね。 もちろん、ロケーション探しも。

はい、たった一度きりのかけがえのない人生です。
出来ることなら楽しみながら送って欲しい、また送りたいものですね。
とても読みやすい本ですから、おすすめの一冊です。
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-07 22:20
覚え書き さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

はい、キラキラした素敵な言の葉を探しながら大切に過ごしたいですね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-08 12:36
千里川土手のCM拝見💛凄くいいですね^^
club_yume_ututuさん・・製作された方々に感動の嵐ですね。
迫力のあるこの写真もCMに起用されそうな予感( *´艸`)
何時間でもこの場に居たい気持ちわかります。
千里川土手、ますます注目されますねぇ。

お嬢さんが帰国され・・いつものファミリーが揃い、
以前よりずっと絆が深まったのではないでしょうか^^
家族の皆様、お疲れさまでした♬
Commented by saharutouko at 2017-06-08 16:24
821ショット…すごいですね〜!大迫力の飛行機写真、かっこいいです✨
JALもANAもヘビーユーザーでしたが、この半年は一度も搭乗していません。
自分ではそんなに飛行機好きではないと思っていましたが、お写真を拝見していたら乗りたくなってきました…(笑)
旅情を誘う素敵なお写真の力ですね。

お嬢さま、無事のご帰国よかったです。
留学の経験を大きな糧に、これから夢に向かってさらに大きく羽ばたいて行かれるのでしょうね^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-08 22:09
つっちさま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

土手の CMをご覧になりましたか。 そうそう、感動の嵐です♪ 「めっちゃ、近い〜♪」の声が大好き。
わぁお、この写真を CMに? 嬉しいお言葉をありがとうございます💛
はい、ここへは車で片道 2時間かかりますが、へっちゃらです(笑
もう少し近かったら、毎週のように通っていると思います( *´艸`)
千里川土手は最高ですよ。 是非、いらしてください。

そして、いつものように流れるような美しいお言葉をありがとうございます。 勿体ない♬
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-08 22:19
saharutouko さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

821ショットにびっくりでしょ?
ほんとに? かっこいいですか?
選んだ お気に入りphotoですから、とっても嬉しいです。 ありがとうございます。
次回に、あと 2枚ほど up予定です。 どうぞ、ご覧くださいませ。

>JALもANAもヘビーユーザーでしたが、この半年は一度も搭乗していません。
大切な時期ですから、暫くは機会がないでしょうか。 
私も 毎週のように 羽田〜九州、沖縄へ飛び回っていたことがあり、生涯搭乗回数は300を超えますが、
仰いますように、その時は この魅力に気づきませんでした。
何事も、無くなってから分かることがあるんですね。

おかげさまで、無事に帰国いたしました。 優しく、温かいお言葉をありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪伊丹空港32Lエンド(千里... 星降る街角 >>