じぶん史上、最高の夏

b0188757_01355323.jpg

                                                
                                                生命を謳おう
                                                この夏 史上最高のきみだね

                                                疎かにしない
                                                生き抜いてこそ 無限の未来



------- きりとり -------



第99回全国高校野球選手権大会は、7日に阪神甲子園球場で開幕
5大会ぶりに最初の抽選で1回戦から3回戦までの対戦が決まる方式になります。
キャッチコピーは、「 じぶん史上、最高の夏 」。
8月2週は、甲子園で熱くなるぞぉ(*´σー`) エヘヘ
皆さまの郷土代表校のご健闘をお祈りしています。

2017年の「熱闘甲子園」のテーマは、“ リアル”
“リアル(生々しく)” 最後の夏…球児の心が揺れ動く、その一瞬を大切に!

高校野球はわずか3年。 チャンスは限られており、二度と戻ることは出来ない。
だからこそ、球児は常に全力でプレーし、どんな状況になろうともあきらめない。 そこに奇跡(ドラマ)が生まれる。
一方で、終わりは必ず来る。
球児の心が揺れ動く瞬間、高校野球に別れを告げる、流れる彼らの汗や涙こそが、見ている者の胸を打つ――。< 番組概要より >

2年ぶり 22回目の夏切符!
智辯和歌山と言えば、Jock Rock (ジョックロック)。
この曲が流れているときに大逆転が起きたりすることが多く、魔曲とも呼ばれる。
「African Symphony」、「Russian Cowboy 」、「Red Blaze」 etc.
同校の迫力ある演奏は魂を揺さぶられ大好きです♪ 

長女(大2)と約束した週末
8月1週 滋賀 帰省
8月2週 甲子園 / 第99回全国高校野球選手権
8月3週 KIX BEER GARDEN / ヒコーキ見ながら飲み放題!!
8月4週 いたみ花火大会

私は、いつものように夏休みがありません(休日は週末のみ)
スケジュールがいっぱいで天文台を諦めました。  8月は大忙し(嬉
社会人1年生の長男は10連休とのこと、10日に帰省します。

b0188757_02283040.jpg

[ second picture ]
2017.06.24 20:02
Tv 1/30 F 5.0 f 62mm ISO 6400 マニュアルフォーカス



次回
「C-3PO ANA JET」 Airborne
スター・ウォーズ特別塗装機が飛来、(2度目の遭遇)22日は流し撮りにチャレンジしました。



※皆さまのメッセージを拝読させていただき リコメをすることが私の楽しみですが、
 暫くは PCに要する時間が短い為、お時間をいただき申し訳ございません。
 勝手ながら、次回以降 少し更新頻度を緩めます。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-07-30 10:24 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://takumi414.exblog.jp/tb/27019189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-30 10:33
負けたら終わりの高校野球、全ての選手や関係者の
全てにバグースです。
プロ野球のリーグ戦なんか笑ってしまう、甘さですね。
8月の週末、娘さんとの予定が良い天気でありますように
祈ります。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-30 10:38
こんにちは^^
甲子園と言えばブラスバンドの応援ですね~(^-^)
私、高校時代は、ブラバンでアルトサックス担当でした~☆
我が高校は、甲子園出場したことがないため地方大会のみの応援でしたが
なかなか炎天下の中の経験は高校時代だけのものなので良かったと思います~
お写真1枚目、懐かしい思いで拝見いたしました、ありがとうございます(^^♪
お嬢様との夏休みの予定、素晴らしいものですネ☆
ブログの更新は少なめで思い切りエンジョイでください~(*^_^*)
「KIX BEER GARDEN / ヒコーキ見ながら飲み放題!!」
↑が超羨ましいです~(笑)
Commented by maehimawari at 2017-07-30 13:09
こんにちは。
いよいよ始まりますね。
高校野球、夏の甲子園…何という良い響きでしょう(^^♪

私は高校野球の観戦歴は43年以上になります。
江川選手にはあまり夢中になりませんでしたが、
その後の悲劇のヒーロー定岡投手(鹿実)に夢中になり
以後、甲子園は私の夢、憧れになりました(^^♪

高校野球で活躍した選手がプロへ行きますが、それも見逃せませんね。
そうやって、ダルビッシュ投手や大谷投手、小笠原投手のファンになりました。
もっともっと、沢山の選手たちが脳裏をよぎります。

あの、猛暑の中をひたすらボールを追いかける若き選手たち
今年も応援しますよ~~(^^♪

お嬢さまとのお約束を存分に楽しまれますように!
良き、夏をお過ごしくださいませ(^^♪




Commented by zbjsower at 2017-07-30 14:34
甲子園、高校野球・・・なるほどこれは熱いですね!!

生命を謳おう
この夏 史上最高のきみだね
疎かにしない
生き抜いてこそ 無限の未来

じ~んとくる言の葉です。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-30 15:29
こんにちは^^
一週間おきに更新されているお写真・・今回は「おっ!」と叫んでしまいました^^
「じぶん史上、最高の夏 」。いいですねぇ・・甲子園のキャッチコピー!!
そして・・応援団(ブラバン)にスポットを当てた熱い夏のphoto。
球児達と一緒にスタジアムも最高の一瞬を追いかける生徒。構図も青春💛

誰もがかけがえのない時間の中で精一杯生きていかきゃ・・・と感じる一枚になりました。
ありがとう。最高のメッセージと写真ですよ^^

club_yume_ututuさんの忙しい夏の始まり。
最高の時間になりますように・・・(*^▽^*)
Commented by milk--love at 2017-07-30 20:39
club_yume_ututuさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
最初のお写真、イイですね~
応援の演奏にも熱が入りますね。楽器をとおして一生懸命応援する姿も
もうひとつの甲子園と言った印象です。
球児たちも、応援する生徒たちも「自分史上最高の夏」になることを祈るばかりです。
高校野球は、子供の頃から毎夏TVで観ていました。
若者らしい清々しささえも感じる熱い戦いぶりに、
勝ったチームにも、負けたチームにも大きな拍手と喝采を送りたい。
そんな思いです。
みんな頑張れ~~!!!(*^^)

「KIX BEER GARDEN」って、最高ですね。
飛行機見ながら「飲みほ」なんて。。。。うらやましです。
関空は、オーストラリアを訪れた時に、何度がお世話になりました。
KIX BEER GARDEN、ここは、club_yume_ututuさんにとってパラダイスですね(*^^)v
私も近所だったら、行ってみたいです。

8月は、お嬢様と楽しい時間が過ごせますね。
ほんとに素敵なご家族ですね(*^^)

Commented by qmode45 at 2017-07-30 21:46
こんばんは。
ANAがピカーッと輝いていますね、惚れ惚れします。ANAにもお写真にもです。
高校野球のたった3年間の日々、大人になってからのいい思い出として持ち続けてほしいです。
自分の高校時代も、今思い出すと、よくあんなことできたなと思うことがあります。
全力投球だと、たとえ失敗しても少し甘い感情も沸き上がるから不思議ですね。
飛行機見ながら飲み放題って(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 08:31
umi_bari さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

最後には、(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
また、3年生の敗戦は高校野球の終わり、引退を意味します。
「終わり」のなか、新たな人生の「始まり」を模索していくことこそが大切な教えですね。
「 じぶん史上、最高の夏 」 エールを送ります。

優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 08:44
アリス さま、おはようございます^^
コメントいただき ありがとうございます。

おっ♪ アリス さまのパートはアルトサックス~☆ 凄い!
私は耳でも楽しんでしまいますから、スタンドから流れる各校の吹奏楽による応援が大好きです(^-^)
嬉しく優しいお言葉をありがとうございます(^^♪

おかげさまで。 他にもキミスイの映画鑑賞など、大忙し☆
長女に誘われた KIX BEER GARDEN
美しい空港の夜景と飛び立つ飛行機を眺めながら飲み放題。
撮影そっちのけで楽しみたいと思います(*^_^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 08:51
maehimawari さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

高校野球の観戦歴は43年以上でいらっしゃいますか。 凄いですね(^^♪

>甲子園は私の夢、憧れになりました
>あの、猛暑の中をひたすらボールを追いかける若き選手たち
So do I. お気持ちが良く分かります。
最後には、(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
「 じぶん史上、最高の夏 」 私もエールを送ります。

優しいお言葉をありがとうございます。
maehimawari さま、2017年 最高の夏にしましょうね(^^♪
Commented by osakaken at 2017-07-31 08:58 x
おはようございます。甲子園・・嫁いで40数年 待っていますが 福岡の母校はやってきません。
今年も5回戦で敗退・・残念で 悔しくて・・後輩たちは 関西のおばちゃんがこんなに待っているなんて 想像できないでしょうね。

お子さんたちとの夏休み・・計画が楽しみですね。
息子さんもお嬢さんも 帰省を楽しみに 待っておられるのでしょうね。

各地 暑さに ご注意なさって お出掛け下さい。 
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 09:03
zbjsower さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

高校野球、最後には(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
灼熱のグラウンドに立つ姿、一発勝負のトーナメント戦に挑む姿に心が震えます。
「 じぶん史上、最高の夏 」 エールを送ります。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 09:22
つっち さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

うんっ、うんっ、キャッチフレーズ良いでしょ♪
神戸国際大付属高 宇陽 大空(うよう そら)さんの作品だそうです。

創意工夫を凝らしハイクオリティな応援ソングで選手達を鼓舞する風景、
選手と同じ炎天下で一心不乱に応援し続ける姿に心が震えます💛

共感していただき、勿体ないお言葉をありがとうございます。
つっち さま、2017年 最高の夏にしましょうね(*^▽^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 09:29
milk--love さま、おはようございます☆.。.:*・(*^^)
コメントいただき ありがとうございます。

はいっ♪ 仰いますように、選手と同じ炎天下で一心不乱に応援し続ける姿に心が震えます。
最後には、(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
また、3年生の敗戦は高校野球の終わり、引退を意味します。
「終わり」のなか、新たな人生の「始まり」を模索していくことこそが大切な教えですね。
「 じぶん史上、最高の夏 」 私もエールを送ります(*^^)

>飛行機見ながら「飲みほ」なんて。。。。うらやましです。
でしょう♪ 長女に誘われました。
美しい空港の夜景と飛び立つ飛行機を眺めながら飲み放題。
撮影そっちのけで楽しみたいと思います(*^^)v
是非っ、お越しくださいませ。

優しいお言葉をありがとうございます。
おかげさまで。 有り難いことです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 09:37
qmode45 さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

はいっ♪ ピカーッと輝いています♪
second picture は、流し撮り 1週目のもので Tv 1/30
この先の(1/20や1/10)難易度は一気にあがります。 ブレ量産(泣

>全力投球だと、たとえ失敗しても少し甘い感情も沸き上がるから不思議ですね。
うんっ、うんっ、仰いますように考えます。
「 じぶん史上、最高の夏 」 エールを送ります。

>飛行機見ながら飲み放題って(笑)
長女に誘われました。 イベント探しの達人です。
美しい空港の夜景と飛び立つ飛行機を眺めながら飲み放題。
撮影そっちのけで楽しみたいと思います(笑
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-31 09:49
osakaken さま、おはようございます。
コメントいただき ありがとうございます。

おぉ…、osakaken さまの母校もまだですか。 福岡64校
我が母校もそうです。 滋賀 51校
最後には、(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
「終わり」のなか、新たな人生の「始まり」を模索していくことこそが大切な教えですね。

おかげさまで。 有り難いことと考えます。
長女は28日に帰省しました。 誰に似たのか おしゃべりでとても賑やかです。

優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by miemie2017 at 2017-08-01 22:23
こんばんわ。そして初めまして^^です。
Sanshiと申します。
いつも「うぅ~旅に出たい!!空港いきたい!!」という気持ちなりながら
拝見しております。
いつか、実物スターウォーズ機を見てみたい!!です。

ぜひぜひお嬢様をお誘いのうえ、お出かけください(笑
そのご様子をまた伺えたらと思います。

今年の夏も熱闘甲子園を見て何度泣く事でしょうか。
どんなドラマが待っているのか楽しみです。

女子は賑やかが一番!!愉しい一家団欒をお過ごしくださいませ~!



Commented by 覚え書き at 2017-08-01 22:46 x
ブラスバンド
高校野球の応援に必要ですよね^^
我が長男は小学校から吹奏楽を続け、社会人になった今でも、結婚して妻と一緒のバンドで吹奏楽を続けています^^
高校生の初々しい演奏姿に息子たちの影を重ねて、微笑ましく別の意味で応援したい気持ちです^^
球児達も、また応援する同級生たちも、みんなの熱い夏ですね^^
Commented by YORK at 2017-08-02 22:34 x
毎年のことながら、忙しい夏をお過ごしですね。
暑いですから、体にはくれぐれもお気を付け下さいね。
暑い高校野球も始まりますね。
岡山大会では、決勝戦が2日間も行われました。
この夏は、私は追突されたり、手術をすることになったりと、
あまり良い夏ではありません。。。が、できることを頑張ろうと思います。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by piyopapa07112 at 2017-08-04 16:55
こんにちは♪
暑き甲子園。。。私が高校2年の時、母校野球部は夏の甲子園で優勝しました^^

私はブラスバンドで、かちわり氷が溶けた水を飲みながら、黙々と演奏をしていました
「ブルーライト ヨコハマ」を編曲し、応援用にしたことを覚えています

甲子園には、バスで移動しましたので、帰りのバスの窓から「京都の大文字焼き」
を見ることが出来、未だに記憶に残っています。。。

初出場、初優勝。。。あれから46回目の夏(笑) 母校の野球部は見る影もなく弱体化して
いますが、高校野球は結果じゃなくてプロセスですから 吹奏楽部でも努力する楽しさ?
を勉強できました^^

Commented by club_yume_ututu at 2017-08-05 02:38
miemie2017 さま、こんばんは。 はじめまして。
コメントいただき ありがとうございます。

わぁお♪ とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。
miemie2017 さまの場合、お近くの空港は羽田でしょうか?
是非、しゅんしゅんくんとお出かけくださいませ♪ 

そして、優しいお言葉をありがとうございます。
休みが足りないほど約束しています(笑

おぉ♪ miemie2017 さまも高校野球ファンでいらっしゃいますか?(嬉
高校野球、最後には(優勝する)1校以外は等しく一度だけ敗れて悔し涙になります。
灼熱のグラウンドに立つ姿、一発勝負のトーナメント戦に挑む姿に心が震えます。
「 じぶん史上、最高の夏 」 エールを送ります。

勿体ないお言葉をありがとうございます。
はいっ、女子は賑やかが一番ですね♪ おかげさまで、向日葵が咲いたような我が家です。
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-05 02:43
覚え書き さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

はいっ♪ 仰いますように、選手と同じ炎天下で一心不乱に応援し続ける姿に心が震えます。

そして、我が長男から始まる お言葉にびっくりしました!
覚え書き さまとは、前ブログからお付きあいさせていただいておりますので10年近くかと思います。
独立されたお子さまがいらっしゃったのですね。 全く気づきませんでした。
この間、私は失礼なコメントをしていなかったでしょうか?(焦

>球児達も、また応援する同級生たちも、みんなの熱い夏ですね^^
はいっ、みんなの熱い夏です。
覚え書き さま、2017年 最高の夏にしましょうね♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-05 02:46
YORK さま、こんばんは。
コメントいただき ありがとうございます。

温かいお心遣いをありがとうございます。

おかやま山陽高は春夏通じて初出場とのこと、おめでとうございます。
昨日は組み合わせ抽選会がありました。 楽しみですね。

>この夏は、私は追突されたり、手術をすることになったりと、あまり良い夏ではありません
なんと! それはお困りでしょうね。
具合はいかがでしょうか? どうぞ、お大事になさってくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2017-08-05 09:06
piyopapa07112 さま、おはようございます♪
コメントいただき ありがとうございます。

神奈川県にある高校のご卒業生でいらっしゃいますか?
初出場で初優勝! 多感な青春時代。 きっと素晴らしい夏だったことでしょうね。

選手と同じ炎天下で一心不乱に応援し続ける姿に心が震えます。
仰いますように、高校野球は結果よりも過程に意味がありますね。
「 じぶん史上、最高の夏 」 エールを送ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カレカノ for Lovers. Glad that I hav... >>