2017年 02月 05日 ( 1 )

WORLD ODYSSEY

b0188757_08155708.jpg

                                             送る夕陽を浴びて
                                             旅立ちを祝し汽笛が鳴る

                                             春を連れておいで
                                             鼓動を重ねて選んだ言葉

                                             I’ll keep my fingers crossed.


------- きりとり -------


神戸開港150年 最初の外国クルーズ客船として、洋上大学船「WORLD ODYSSEY」が
サンディエゴ(アメリカ)からハンブルグ(ドイツ)までの約3か月にわたるクルーズの途中で神戸に寄港
離岸は 1月28日(土)20時とのこと。
“千里川土手”だけでなく、“神戸港”にもハマった私は 妻を誘い、長女(大1)も合流
神戸港に惹かれる理由はクルーズ客船の美しさと、もう一つあります。
それは、“人って良いなぁ♪”と、改めて感じられること。
名前すら知らず、また この先、お逢いすることはないだろう方なのに、
シルエットになるくらい遠くになっても、お互いが ずっと大きく手を振って別れを惜しむ出航時
他の乗り物にはない情緒ある風景
もうね、心震える 最高のときです。



b0188757_08204432.jpg

先日の“飛鳥Ⅱ”で ぼんやりと感じたことですが、今回 その思いを確信いたしました。
「千里川土手より好きかなぁ。」と呟いた彼女も感じるものがあったようです。

(聞かせたかった)出港時に鳴らされる銅鑼の音はありませんでしたが、
春節祭と重なり、おかげさまで素晴らしい1日を過ごすことが出来ました。

どうしても撮りたい風景があり、クルーズ船の寄港日を確認する毎日です♪(笑

[補足]
WORLD ODYSSEYは、22,496総トン、全長175メートル、乗客定員600人
アメリカの大学生が乗船し、船内では歴史や文化をはじめ、グローバルな視点によるさまざまな講義が行われているそうです。



b0188757_08231526.jpg

                                            (LINE photo / 女子寮 長女机より)

[ episode ]
「お父さん、関空いこーよー!」と誘われ 立春の1日を楽しんできました。
“AIR STAGE” は 高2の時から購入、彼女が描く 未来図。 いよいよ海外留学生活が始まります。
I’ll keep my fingers crossed. / 成功を祈っているよ


次回
旅立ち / 2017 立春


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-02-05 08:43 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(30)