2017年 06月 04日 ( 1 )

大阪伊丹空港32Lエンド(千里川土手) 長女帰国

b0188757_18063552.jpg

                                                あかさた並べて 何を言おうとしてんだろう
                                                選んだ言の葉には想いがたくさんあるから

                                                あの夜も嘘じゃない
                                                色づく それは情熱的で 魅力的
                                                限られた時間の中で
                                                確かめたい きみとの あとさき



------- きりとり -------



b0188757_11081586.jpg

レジ“JA8985” 日本航空 777-200

「梅雨入り前の 貴重な晴れ間の週末になるでしょう」との予報に眠れず(笑
12時から20時まで ぼっちの8時間、821 shot.

Googleマップを駆使し、家族で千里川土手に行くというCMで千里川土手が紹介されています。
正午、既に最寄りの駐車場は満車。 昨日は多くの人出でした。
空を翔けていく飛行機の音と風に感動しっぱなし♪
やっぱり、“ 土手 ” は最高! 近かったら 毎週でも通いたい(^^♪



彼女はそういうと言うと、もう一度ニッコリ笑って、颯爽と去っていった。
“ 向かいあう相手の表情は、自分の表情を映しだす鏡だ ” と言うが、笑顔が素晴らしいというのは、それだけで凄い才能だ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」 北川 恵海著 メディアワークス文庫より


大手広告代理店でも、新入社員が悲しい選択をしてしまう この社会
日本の自殺者数は欧米の先進国に比べても高い水準で、
毎年2万人を超える人間が自ら命を絶ち、その原因の多くが職場でのストレスです。

“もっと自分のために 生きて良いんだよ”
底辺に流れる著者の温かい想いが、行間から あふれてダイレクトに伝わってくます。

悩み行き詰まっている全ての人へ
疲れた心に じんわりくる作品
とても読みやすく、本が苦手な方にもオススメです。
また、素敵な作家を見つけた。




b0188757_11074895.jpg


おかげさまで、長女が 4ヶ月の短期留学を終えて 無事に帰国
ホームシックについての記事up が 02.18。 ほんと、あっという間でした。

先週は、遅い 春休みを過ごしましたが 買ってきた お土産配りで ほとんど留守(笑
明日、大学へ戻ります。
この間、たくさんの優しいコメントを頂戴いたしましてありがとうございます。 重ねて御礼申し上げます。



次回
大阪伊丹空港32Lエンド(千里川土手) 長女帰国 / another one.



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
※暫くは PCに要する時間が短い為、お時間をいただき申し訳ございませんが 少しづつ リコメさせていただきます。


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-06-04 15:34 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(38)