2017年 07月 16日 ( 1 )

Sun 3 Sunday / 2017.JULY

b0188757_16282005.jpg

                                                
                                                息の合わせ方を覚え いだきあう
                                                どんな未来だって きみとなら

                                                感動を分かち合い 人生を作ろう
                                                見上げれば産まれたての夏空

                                                Be happy together.



------- きりとり -------



b0188757_16285161.jpg



そうだ ITM、行こう。
片道 2時間 強。 決して近い距離ではありませんが、流し撮りに嵌り この1ヶ月は毎週末 通っています。
撮影 約2,000枚、写真整理が追いつきません。 当ブログは 飛行機ブログとお考えくださいませ(笑

1回や2回 足を運んだところで満足の行く写真が撮れるとは限らないもの。
4度目(7/15)の昨日も空港で10時間、最終便まで。 帰宅はいつも 午前 0時
「回数券を買ったら どう?」と 妻&長女に勧められました…(焦


最初(6/24)は車、2度目(7/1)は電車&徒歩
3度目(7/8)は暑かったので、伊丹駅からはバスで行こうと アクセス、時刻表をチェック。
“ JR伊丹駅より 伊丹市バス「5番・神津経由大阪空港行き」に乗車し「伊丹スカイパーク上須古」で下車する ”

空港行き直通をやり過ごした後に入って来たバスに乗車しました(行き先確認を怠る)
6つ目の停留所だったはずなのに、なんで着かないの…?
疑問に思いスマホでカーナビを立ち上げました。
あれっ、反対方向を走ってる?
阪急塚口駅まで往復しました(およそ1時間) 都会は分かりづらい…


[ top picture ]
2017.07.01 15:57
Tv 1/50 F 8 f 250mm ISO 100 シャッター速度優先AE
時速300kmで翔けていく離陸機を ぎりぎりのフレーミングで捉えた 大好きな 1枚♪ 勿論、ノートリ。

流し撮りというのは、なかなか難しいですね。 コツを掴んだと勘違い。 
夜撮影でチャレンジしている 1/20秒以下の成功は およそ 1/100枚です(泣



毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
“ Sun 3 Sunday ” に参加させていただきました。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。




b0188757_09233680.jpg

[ third picture ]
2017.07.15 19:53
Tv 1/15 F 2.8 f 90mm ISO 3200 マニュアルフォーカス

夜撮影は開放F値の低いレンズが望ましく、タムキュー単焦点レンズを使用。
最近はマクロレンズとして使っていないなぁ…



次回
「特別塗装機」、通称 スペマ & 夜の流し撮り ver.2
4週連続で通ったITM、延べ 30時間で 唯一 遭遇。
ギラッと光った機体、(流して失敗することが怖く)慌てて高速シャッターに切り替えました。



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-07-16 09:52 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)