2017年 10月 01日 ( 1 )

parallel world

b0188757_02420993.jpg

                                                 どれだけの秋を重ねれば
                                                 あの日に戻れるのだろう

                                                  僕の世界の真ん中に
                                                  ぬばたまの 夜の夢
                                                  


------- きりとり -------


[ top picture ]
レジ “ JA211J ” ジェイ・エア ERJ-170-100
Tv 1/10 F 7.1 f 200mm ISO 5000 マニュアルフォーカス

撮りたい被写体はピタッと止まって写り、背景はサァーっと流れて写る。
ご存じのように、「流し撮り」は低速シャッターに設定し、飛行機の動きに合わせてカメラを振り抜き撮影する技法です。

そうだ 伊丹スカイパーク、行こう。
秋晴れの昨日は “ ぼっち ” で6時間。
現在、274枚の写真を整理中。 1次チェックで ボツ 139枚(ボツ率 5割強)
難しいからこそ面白い、決まった時の爽快感は最高です♪ 個人的には流し撮りベストを更新(次回 up予定)
成功率を上げるには、とにかく気合を入れて練習あるのみですね。



b0188757_02541890.jpg




ダメ人間の僕がガネーシャから教わった人生訓に導かれる。 ガネーシャとは関西弁を操るゾウの神様…
中高生に読んでほしい本を全国の先生が選ぶ読売中高生新聞の文学賞「君に贈る本大賞(キミ本大賞)」
昨年度のテーマは「元気をくれる本」。
全国 約300校、1450人の先生から回答があり、1位には「夢をかなえるゾウ」(水野敬也著)が選ばれた。 / 9月26日 読売新聞 編集手帳より

過日、300冊を超える(活字中毒の)管理人本棚から、これまでに読んだ本で よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介いたしました(コチラ
「夢をかなえるゾウ」、私の中では3位です♪

「1つだけ、絶対にあきらめたらあかんことがある。」
「それは何ですか?」
「『自分』や。自分には何か才能がある。自分にしかできない仕事がある、そのことに関してはあきらめたらあかん。
見つかるまでそれを探し続けなあかん。自分自身に対してはあきらめたらあかん。」

「これからはな、毎日寝る前に、自分がその日頑張れたこと思い出して『ようやったわ』ってホメや。
一日のうち、絶対一つは頑張れてることあるから、それを見つけてホメるんや。
一日の最後はな、頑張れんかったこと思い出して自分を責めるんやなくて、自分をホメて終わるんやで。」 ガネーシャ名言集より

ぐいぐいと惹き込まれるユーモアたっぷりの自己啓発本、おすすめの一冊です。
読後、今も実践していることは 運が良いと口に出して言うことと トイレ掃除をすること。
トイレ掃除は大好き (というよりも 趣味の域) 、休日は朝イチで ピカピカに磨き上げます。



b0188757_02564444.jpg



9月は ブロ友 3名の方からリンクを頂戴いたしました。
jerry114 さま “ 宵の蛍 ” 以来のことで感激デス ♪
ご紹介いただいた記事に 相互リンクを張って感謝申し上げます。

9.21
流し撮りはブロ友におまかせと ご紹介をいただきました。
“ 圧倒的桜。2017 ” 、“ 写真で遊ぼ ” など、
もっとブログを元気にしよう!!と 素敵な企画をされる、usa104 さま

9.24
「 カレカノ for Lovers. 」 恋人同士や夫婦など、大切な人との photo. 
特に期間を設けてはおりませんので、みんなと繋がって楽しみたいなぁ・・・
タグを作って 1ヶ月半。 初めてご参加いただきました、 「港のヨーコ」こと pote-sala さま

9.26
「春、戻る」の ご感想をいただきました。
写真と読書と映画と空が好き。と仰います、okikuiro さま 

本当にありがとうございました。 
これからも、どうぞ よろしくお願いいたします♪



朝夕 冷え込む季節になりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。
秋が深まりゆく季節ですが、くれぐれもご自愛ください。



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
[PR]
by club_yume_ututu | 2017-10-01 08:50 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(40)