カテゴリ:mind・言の葉( 127 )

美らblue./ another one.

b0188757_1481343.jpg

                                           またひとつ
                                           きみに恋する風待月

------- きりとり -------

(前略)私たちは54回目をむかえる この原水爆禁止国民平和大行進で、「核兵器全面禁止のアピール」新国際署名キャンペーンを
すべての市町村に広げ、核兵器禁止の大きな世論を築く行進として成功させましょう。そして、この平和行進に続く今年の「原水爆
禁止世界大会」を成功させるため共に奮闘しましょう。 2011年5月 原水爆禁止国民平和大行進 和歌山~広島コース
(広島在住 お友達のA様へ)今年も行進に参加してきました。雨の中1時間
はばたけ折鶴~♪ 私からあなたへ~。はばたけ折鶴~♪ あなたから世界へ~。
平和を願うバトン繋ぎましたよ。

帰宅は23時(2ヶ月は続くと予想)
更に騒がしさを増した毎日で、体重は10㎏ over減
昨晩の体脂肪は9.5
もうね、positive thinking.ですε= \_○ノ ヒャッホゥ !

ガネーシャは真剣な声で言った。
「1つだけ、絶対にあきらめたらあかんことがある。」
「それは何ですか?」
「『自分』や。自分には何か才能がある。自分にしかできない仕事がある、そのことに関してはあきらめたらあかん。
見つかるまでそれを探し続けなあかん。自分自身に対してはあきらめたらあかん。」
「夢をかなえるゾウ」 水野 敬也著 飛鳥新社
170万部のベストセラー。ぐいぐいと惹き込まれるユーモアたっぷりの自己啓発本
読後に実践していること / 運が良いと口に出して言う^^
トイレ掃除が大好きな管理人です( ̄。 ̄ ) ボソ...

2011年度 セ・パ交流戦 オリックス vs 巨人(京セラドーム大阪)
6月12日(日)18:00時試合開始 10ゲート レフト上段席13列
明日は、妻と1-9を力いっぱい叫んできます!
由伸選手、亀井選手も1軍復帰で今日はスタメン。めっちゃ楽しみ♪
絶対勝つぞ!ジャイアンツ!
先発が澤村投手であることを願い、応援歌を覚えています。
鉄の右腕がうなりあげ 打者をなぎ倒す その名世代に轟かす 王者澤村投げ抜け~♪

東日本大震災から3ヶ月
One for all. All for one.
がんばろう 日本!

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-06-11 14:48 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(16)

美らblue

b0188757_15153738.jpg

                                     昨夜のきみが
                                     あまりにも ぼくの奥まで届いたからさ
                                     胸いっぱいの願いをのせた夏未明
                                     だから、今日も きっと晴れ

------- きりとり -------

BLUE SEAL “さとうきび”アイス(・∀・)b グッジョブ!

毎朝6時30分に家を出て22時頃帰宅。
騒がしい毎日の繰り返しで、管理人はカメラを触れません|ェ・`。)・・・ ショボーン
みなさま、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

これまでずっと、いつだって、僕はこの白っぽい起伏に包まれていたのだ。
血を縁に残したガラスの破片は夜明けの空気に染まりながら透明に近い。
「限りなく透明に近いブルー」 村上 龍著 講談社文庫より

暴力・drug・sex
その臭いまで感じとれる過激な描写。
透明な瞳には綺麗なものだけでなく、汚いものや醜いものなど全てが映る。
読み手にもかなりのエネルギーが求められる1976年芥川賞受賞作

「奪い合えばなくなるものも、分け合えば足り、譲り合えば余る。」
One for All. All for One.
がんばろう 日本!

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-05-15 15:43 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)

忘れられない春

b0188757_17322513.jpg

4月3日 震災ボランティアとして現地入り、9日 宮城県石巻市から戻ってきました。
あらゆる場所で車や船がひっくり返り、
道脇にはヘドロで汚れた畳・家電製品・生活雑貨などが山積みの状況
基礎部分を残すだけの何も無い光景、残った家も傷みが酷い。
一瞬で多くの人が亡くなられたであろう場所に立ち、言葉を失いました。
7日には同市で震度6の大きな余震に遭遇
自衛隊の仮設風呂と併せて、初めての経験でした。

あまりにも強烈な津波は景色や地形を変えました。
「心が折れそうです。」の言葉が胸に残ります。

震災から1ヶ月

悲しみを乗り越えて、ともに歩もう。
がんばれ 石巻!
がんばれ 東北!
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-04-10 17:57 | mind・言の葉 | Trackback

一枝の春

b0188757_1511146.jpg

                                      誰かと比較しなきゃ
                                      結構愉しい
                                      現在があるから
                                      本気になれる

------- きりとり -------

photoは、09年2月8日に撮ったもの
   - サービス終了した前 blogでup -

昨日は和歌山も積雪を記録し、本日もゴルフ場はクローズ
久しぶりに、まったりとした休日を過ごしています。

どんな子でもいい、生まれてきてくれさえすれば。
人の死が偶然であることをたくさん見てきたから、陽介にはなんとなくわかるのだ、
人の生もまた偶然であることが。
「さよなら、そしてこんにちは」 荻原 浩著 光文社文庫より

うまくいかないからこそ、人生
ユーモア溢れる荻原氏の作品は、本当に心地良い。
傑作短編集!

試験は、153/160(自己採点)で合格
次を目指します。

今月末(25~27日)は、大好きな美ら島へ
営業で30回以上訪れた地も、プライベートでは初めて。
晴れるといいな♪

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

p.s.
懐かしいお名前を拝見できて、嬉しく思います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-02-12 15:23 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(20)

輝く夜

b0188757_1703735.jpg

                                      浮き立つように
                                      眩い輝きがキラキラと降る夜は
                                      ふたりの意味を感じあおう
                                      誘うきみを追いかけて
                                      ぼくはまた愛のなか

------- きりとり -------

photoは、08年12月27日に撮ったもの
   - サービス終了した前 blogでup -

いつもお越しくださいます皆様へ
ちょっと早いけれど、Merry X'mas.
残り僅かな2010年。楽しく過ごせますように♪

「でもね、運転手さん、全部は消えてなかったのよね。携帯のデータは消去しても、心の中までは消去出来ないのよね」
その時、運転手は初めて口を開いた。
「輝く夜」 百田 尚樹著 講談社文庫より
“こんなことがあったら素敵だな”と思う短編集
とても優しくて心温まる、希望ある一冊
クリスマスプレゼントにおすすめ♪

ネクタイ振りまわし、
疲れは酒で流し込んで頑張れ!
ノリノリの応援歌「闘え!サラリーマン」 / ケツメイシ
現在の通勤ソング。元気が出ますよ♪
年内は31日まで働きます |ェ・`。)・・・ ショボーン

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-12-18 17:26 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(17)

紅葉

b0188757_1593984.jpg
                
                                       わかれゆくと知っていたなら
                                       あの日ふり返っただろうか
                                       きみに何を伝えただろうか

                                       想いでは永遠
                                       ぼくが守れば

 ------- きりとり -------

photoは、(1枚目)08年11月28日
       (2枚目)07年12月2日に千葉で撮ったもの
       - サービス終了した前 blogでup -
今度の週末は既に予定が入っており、12日間連続勤務が確定
今年は紅葉の見頃を逃しそう(ノ_-。)

それにな、と女子大生は急に険しい顔になった。
「価値観の違う奴とは、辛いと思えるうちに離れといたほうがええねん。
無理に合わせて一緒におったら、自分もそっち側の価値観に慣れてしまうから」
「阪急電車」 有川 浩著 幻冬舎文庫より

見事な舞台設定と場面切替
読後の爽快感
何度でも読み返したくなる一冊
門戸厄神は想いでの駅

リーグ3位でCS敗退
残念ながら日本シリーズ連覇の目標が道半ばで消えてしまったジャイアンツ
李、エドガー、クルーン選手は退団
投手陣の建て直しは急務。新クローザーはてっちゃん?
東京ドームは遠いけれど、(年に1度は行けるかな…)
2011年度も PRIME MEMBER(有料会員)
早期継続特典のクリアファイルとバッグインバッグに惹かれる(*´σー`) エヘヘ
今年の悔しさをバネに、来季を戦うスタートはもう始まっています。
Let's Go GIANTS!

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

b0188757_15221674.jpg

                                        かすかなほど 光り輝く
                                        Don't Stop the Dance / Bryan Ferry
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-10-30 15:19 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(30)

THE STRINGS

b0188757_1024514.jpg

                                       包んだ香りさえ容易に想像できる
                                       溢れるくらいに詰め込んだはずの
                                       あの記憶だけを掬い取りたい

                                       選んだ言葉の深さ
                                       ずっと遠く名残の夏

------- きりとり -------

THE STRINGS by INTERCONTINENTAL.TOKYO(品川駅港南口)
東京の大パノラマと迫力あるトレインビューに“乗り鉄”の長男が夜通し騒ぐ。
東京ドーム3連笑から1ヶ月。9/19現在、首位と2.5差
愛するジャイアンツはリーグ4連覇が厳しくなりました。

朝晩は涼しくなり、季節の傾斜を感じます。
最近、休日は午前2時~4時頃まで星撮影。
東の空は「オリオン座」が昇り、「ぎょしゃ座」のカペラ、「おうし座」のアルデバラン、「ふたご座」のポルックスもあって、とても綺麗です。
たいてい、流れ星は4~5個程度見つけることができます。
ついに先日は宙船?に乗り、銀河を滑っている夢を見ました(笑
星を撮るようになってからは月齢も気になります。月明かりは眩しすぎて…。
間もなく中秋の名月です。晴れるといいですね。

人のマネジメントとは、人の強みを発揮させることである。人は弱い。悲しいほどに弱い。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎 夏海著 ダイヤモンド社より
萌え系キャラが表紙を飾るドラッカー「マネジメント」の入門書
組織として成果を上げるための物事の見方、考え方、行動のヒントがある一冊。

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

b0188757_1035136.jpg

                                       時計の針は
                                       いつか突然に止まるもの
                                       Do my best!
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-09-19 10:35 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)

Perseus.

b0188757_15553711.jpg

                                 鼓動高く きみが降る夜
                                 夏越しの遠花火

------- きりとり -------

午前2時
辺りはシンと静まる真っ暗闇
バルブ撮影の間、ずっと天頂付近「カシオペヤ座」の2等星を見ていた。
微かに聞こえる虫の声

この1時間で流れ星をいくつ数えただろう。5つか6つか。
そんなことを考えていたら、急に夜空がキラキラと輝きだした。
月や太陽の光ではない何かが明るく天を照らし、僕をいざなう。
例える言葉が見つからない。
まるで身体全体が宇宙に溶けてゆくような感覚
すぅーっと、天空に吸い込まれるような感覚

結局、この日は10数個の流れ星に出逢う。
どれも、「あっと」いう間で願い事をすることは出来ず。
はじめての星撮影は、露出時間30分を2本、15分を4本撮って終了
アップのphotoは、露出時間が30分と長く、白飛び気味のため補正した画像

あの不思議な感覚に嵌った。今後は、星photoが増えると予想^^
3時過ぎ、東の空に冬の星座「オリオン座」が昇りました。
ゆっくりと、確かに季節は変わってゆくのですね。

そしてそれらすべては、人間の生が哀しみと隣り合わせていることをあらわしている。
哀し過ぎては、人は生きて行けない。
たとえ哀しみが消えぬものであれ、皆が懸命に生きようとしているのが、私たちの暮らしであろう。
だから人は強くなって行くのだろう。
「機関車先生」 伊集院 静著 集英社文庫より

情景が浮かぶ綺麗な作品
とても清々しい一冊
また、素敵な作家を見つけた。

“シーズン楽ありゃ苦もあるさ” club G-poから届いたメール
グライシンガー、内海、東野投手でも勝てず、G投手陣は崩壊?
先発ローテーションを新聞と睨めっこ。週末の阪神戦が非常に気になる。
東京ドームで1-9を力いっぱい叫んできます!
女性陣は、18(水)から4泊5日でTDL三昧
長男(高1)は、8度目の飛行機。ラウンジ利用とアップグレードでのプレミアムクラス搭乗を期待して?私と同行
男性陣は、20(金)から2泊3日
いよいよ、家族旅行。出発日はバラバラ、東京でも別行動…Σ(ノ∀`〃) ペチッ

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(8月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

手に触れるモノ全てが
宝物だったよね
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-08-14 16:28 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(32)

ナツイチ

b0188757_852145.jpg

                              ラムネ瓶の底を覗いたら
                              きみを心に置いた あの夏が
                              淡く切なく

------- きりとり -------

Agapanthus
ギリシャ語の「agape(愛らしい)+anthos(花)」の組み合わせことば
和名は「紫君子蘭」、花言葉は「恋の訪れ」

PCの前40分^^
申込先着順のCLUB G-Po プライム早チケ
8/20(金) 読売ジャイアンツ vs 阪神タイガース
東京ドーム ライトスタンド(生涯2度目)17列の席をget.
8/21(土)、22(日) はオレンジシートで1-9を叫びます!
ドームのG党仲間と1年ぶりに再会♪
妻と長女(中1)は18日からTDL、長男(高1)は千葉の友人と電車三昧。
帰りの飛行機だけ一緒という家族旅行 (ノ∀`〃) ペチッ

それって、世界でたったひとつのこと。
それって、二度とないものだから。
世界をめくろう。
夏の一冊、ナツイチ

活字中毒の管理人は多忙の為、読破する数が激減 (ノ_-。) 
ブン豪「はち目漱石」が欲しい ( ̄。 ̄ ) ボソ...

今朝、庭の朝顔が咲きました。夏ですね♪

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(7月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

その魅力、生き様
僕はぼくを解釈する
きみとの関わりのなかで
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-07-18 09:31 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)

水の月

b0188757_1185622.jpg

                               ありのままじゃ届かなくて
                               天を仰ぐ
                               ちょっと背伸びした真白
                               どうかきみが気づきますように

------- きりとり -------

お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?

自宅から徒歩30秒
ホタルが恋を唄う場所があります。
先週もバルブ撮影を試みましたが
光跡が足らず、blog upは断念(今朝の朝日新聞1面のようなphotoが撮りたい・・・)

そりゃあそうですね。
ホタルにしてみれば、
短い生命。
めいっぱいの愛を交わすには、ジッとしていられない。
今宵はカメラ無しで、幻想的な淡い光に酔います^^

みんなこの歳になれば、大なり小なりの問題を抱えるようになる。
悩みは尽きない。だからといって、人生を放り出す訳にはいかない。
入社早々、ある上司に言われたことがある。
「いいか小木、継続は力なりだぞ」 確かにその通りだ。
やめてしまうことは簡単だ。
「夏を拾いに」 森 浩美著 双葉文庫より

「私たちには、いつだって拾いにいける夏がある」。
宝物のような友情、家族の絆。
“昭和”の夏休みを過ごされた方、必見!

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(6月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

終わらない物語も
きっとあるはず。
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-06-13 11:48 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(32)