<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

霧海

b0188757_21341866.jpg

                      こひ むちゅう
                      濃い 夢中
                      恋  霧中
                      空を仰いだ僕のとなりで、君は

------- きりとり -------

古事記、日本書紀に出てくる天孫降臨の地
坂本龍馬が妻お龍と“日本最初の新婚旅行”として訪れた地
霧島連山の主峰、標高1,574m 「高千穂峰」登山
溶岩の岩場と砂礫の急斜面、
湧き上がる雲。発生した霧で視界は10m
手探りで直登するような感じ。
photo.は霧が晴れた瞬間(この状態は、ほんの僅か)、右に霞む御鉢の火口
霧の中、5時間

「それでいい?」
「はい。美しいものが地上にあって、いまたしかに存在していて。
わたしたちはそれを見て―きっと、未来まで、記憶している。
手からすり抜けていった命は、見えなくなっても、壊れてしまうわけじゃありません。
もしかして、いったんさよならになるかもしれないけれど、待っていれば、
いつかまた再会できて、そして、いっしょにまた花火を見られたりするんじゃないでしょうかねぇ」
「コンビニたそがれ堂」奇跡の招待状 村山 早紀著 ポプラ文庫より
ほのかに懐かしくて限りなく温かい短編集
おすすめの一冊

きみからのphone call.
真夜中の国道2号線。車を走らせたあの頃が鮮やかに蘇る
FUNKY MONKEY BABYS / 涙〈PV〉
長男(中3)が大好きなsong.
受験まであと10日

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

個のちがいを理解する心をもてば、
きっと僕らは繋がってゆける
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-28 22:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(35)

琉宮

b0188757_20134196.jpg

                     祈るように きみを待っている
                     ひとりでは 上手く紡げない
                    
                     「私、女としてどう?」
                     昨晩、急に言うから。
                     思うのも執着、思わぬこともまた。

------- きりとり -------

沖縄本島から南西へ310㎞
日本の南の果て、造礁サンゴが育んだ宮古島をドライブ♪
伊良部島、前浜ビーチ、来間大橋、竜宮城展望台、東平安名崎、島尻マングローブ、池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチ
心をほどく島時間。じょーとーさー♪

海は蒼く、灰色の空は低い
生憎の曇り空。
だけど、
考え方次第で風景は華やぐ
見方=味方
舞う風は春の装い“こころ咲く”
撮り手の想いを映し込んだ快心の1枚。

「三線の花」、「島人ぬ宝」と
沖縄を代表する教訓唄「てぃんさぐぬ花」は大好きな(営業?)song.
親(うや)ぬゆし事や 肝(ちむ)に染みり♪
- 親の教えは心に染めなさい -

いくつかの偶然があった。
そしていくつかの偶然はそれらが重なりあうことで、必然という一本の糸になっていった。
「優しい子よ」 大崎 善生著 ポプラ文庫より
授かりモノの人生を精一杯に生き抜く。その風景すべてが美しい。
激しく胸を打つ一冊。

2/23 鹿児島 24・25 宮崎出張

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

歩む その点は、
未来のきみが求める線
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-19 20:42 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)

landing.

b0188757_1618385.jpg

                    きみのどこかに
                    ぼくはいるのかな
                    たいせつなことは
                    きっと そのあと

------- きりとり -------

休日前夜に天気予報を確認する
“晴れ”なら、4時に目が覚める親父
子供みたいでしょ? よく言われます。

飛行機が低空で頭上を通過する度にドキドキ。
営業2年間で約300搭乗したけれど、じっと見るのは初めて。
福岡空港RW34エンドで、着陸する瞬間を苦手な手持ち撮影。

残り6週間の九州(単身)生活
沖縄出張、和歌山帰省、霧島登山、ヤフードーム、妻が来福
週末の予定は、すでにいっぱい
2/16・17 宮崎 18・19 沖縄 20・21 和歌山

私には娘の気持ちなどわからない。そして小梅にも父親である私の思いは伝わらないだろう。
それを私たちは今度の不思議な経験を通じて理解した。
その上で、それでもお互いをわかろうとすれば、私たちの親子という関係も、少しだけ前に進めるかもしれない。
「パパとムスメの7日間」 五十嵐 貴久著 幻冬舎文庫より
“何事もシンプルが良い” 親の愛、家族の温かさを描いた1冊

「ジャイアンツが頑張るとあなたもウレシイ。あなたが応援すればジャイアンツはもっと頑張れる」
今年度も CLUB G-Po プライムメンバー(有料会員)
東京ドームは遠くなったけれど、関西でアツく燃えます!
2010年プロ野球オープン戦
3/6・7 福岡ソフトバンク VS 巨人 ビジター応援席で1-9を叫んできます^^

第5回定期考査 長男(中3)が、前回に続き自己ベストを更新。437/500(ave. 87.4)
誰に似たの?again. (*´σー`) エヘヘ
高校入試まで、あと32日

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

我もまた、野に咲く“ひとつ”
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-07 16:58 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(28)