<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蓮華

b0188757_1542536.jpg

                                  忘れかけたなにかが 意識の底でゆらめくよ
                                  離れているから こころが真っ直ぐで溢れる
                                  一心に空を仰ぐ もう何度目の夏なんだろう

------- きりとり -------

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」
煩悩(汚れ)の中にあっても、染まらず清浄を保つ
仏教では仏の智慧や慈悲の象徴とされる
蓮の花のいのちは、わずか4日間。

花は、なにひとつ選べないけれど、
あせらず、あきらめず、
ひたむきに夢を見る。

決して惑わされない強さ
その優美な花形の清らかさ
触れることを躊躇わせる、大好きな夏華。

b0188757_1518114.jpg


それまで、この人のためになら死ねる、というレベルが、恋愛だと思っていた。
少し大袈裟かもしれないが、誰かを好きになるということは、そういうことなのだと思い込んでいた。
ずっと自分が相手を追っていたのだと思う。いつの日か、相手が自分を追ってくることを願って。
「あの空の下で」 吉田 修一著 集英社文庫より

ここにはいない誰かを想う
懐かしくいとおしい、旅情を誘う作品集。

第93回全国高校野球選手権和歌山大会決勝を観戦
智弁和歌山が磐石のV7 (7年連続19回目)
同校の応援歌は、選曲のセンスが良くて大好き♪
ジョックロック、アフリカンシンフォニーは最高! 魂を揺さぶられます。
エルクンバンチェロ、サンバデジャネイロ、コパカバーナ♪
真夏の甲子園アルプスで熱くなるぞぉ(*´σー`) エヘヘ

b0188757_15324767.jpg


ぼんやりでいいよ
歩むことを忘れないでいれば

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。



8月15日 11時追記
b0188757_1173064.jpg


長女(中2)と満員札止めの甲子園応援
智弁和歌山が延長10回逆転サヨナラ勝ちで2年ぶりの夏16強!

両チームの素晴らしい打撃と、
最後まで諦めない姿勢がビシビシと伝わるナイスゲーム。
周囲のみんなとハイタッチする親父に、長女が笑う(*´σー`) エヘヘ

一瞬の夏 一生の記憶
負けたら夏が終わる、次がない戦い。
高校野球は勝利への執念や願い、夢、祈りが交錯する
感動をありがとう。
b0188757_11164935.jpg

[PR]
by club_yume_ututu | 2011-07-31 15:37 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)

盛夏到来

b0188757_1031934.jpg

                                  突然思い出すんだ きみの癖
                                  かけがえのない大切な言葉たち
                                  
                                  風化しない記憶があるよ
                                  気がつかない振りをしていただけ

                                  眠りの渕に 名残の夕刻

------- きりとり -------

過去3番目に早い梅雨明けとなった和歌山
ジリジリ焦がす太陽、盛夏到来です。

今朝はAgapanthusを撮ろうと4時起床
放射状のとても精巧な構造に魅入られ、
パシャパシャしたのは、upした画o(*^▽^*)o~♪あはっ

来週末はハス鑑賞を予定
優雅で厳かな「静」の世界に浸ります。

引き続き騒がしい毎日を過ごしますが、project.は順調に推移
「イチロー選手の体脂肪6.0は筋肉。」
「私の体脂肪8.5は骨(先月の9.5から微減)」と突っ込まれながらも元気です。

「夢をかなえるゾウ」 水野 敬也著 飛鳥新社より
ガネーシャの課題:身近にいる1番大事な人を喜ばせる
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。自分にとってどうでもええ人には気い遣いよるくせに、
一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、つまり、自分にとって一番大事な人を一番ぞんざいに扱うんや。たとえば・・・・・・親や」
みなさまは、一番大事な人を喜ばせていますか?

崩れそうでも
決して諦めずに積み重ねる
幾度も 幾度でも

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
[PR]
by club_yume_ututu | 2011-07-09 10:55 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(26)