<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

立春

b0188757_15152879.jpg

                                        厳しい冬だけど
                                        ゆっくりと確かに 春はやってくる

                                        時間が からまる想い出に 追い越されぬよう
                                        目覚めた花は きっと開き
                                        やわらかな恋をする

------- きりとり -------

「大人になって楽しいのかなって」
「うーん」
キョウコはしばらく考えてから、
「辛くて嫌なことも多いけど、楽しいこともあるわよ。
それは自分で自分を楽しませることを見つければいいんじゃないのかな。
悲しいのは悲しいけど、それでもやっぱり悲観しないで生きていくのが、大事なんだと思うけど。」
「れんげ荘」 群 ようこ著 ハルキ文庫より

置かれた状況の中で、自分のあり方、心の持ち方を変えない限り、
環境を変えたとしても何も変わらない。
コップに入った半分の水を見て、
「もう半分しかない」 → 悲しい、幸せでないと思うか、
「まだ半分もある」 → 嬉しい、幸せだと思うか。
ものごとには、本来、良い・悪い・幸福・幸せでないという識別はない。
だから、時の流れが辛く感じた時、
価値観を変えれば、そこに穏やかな自由がある。

「あなたを○△中学校生徒会書記に任命します。」
長女(中2)は立候補して当選。任命書を貰ってきました。
(高校の副生徒会長経験有)の私似で目立ち?ヾ(;´▽`A``アセアセ
2月15日(水)からは毎朝、あいさつ運動で校門に立つそうです・・・
明後日6日は14歳のBirthday.

2月11日(土) 長男(高2)は、全国センター模試
英語リスニング対策として、受験します。(10度目の模試)

平素はジャイアンツへのご声援ありがとうございます。(中略)
今シ ーズンもCLUB G-Po ご愛顧の程、宜しくお願い致します。届いたDM。
2009年30試合、2010年3試合、2011年0試合。年々、東京ドームが遠くなる。
ドームのG党仲間に逢いたいなぁ。
2012年 セ・パ交流戦 オリックス vs 巨人(京セラドーム大阪)
6月2日(土)、3日(日)は、すでに妻と観戦を予定しています(*´∇`*)
絶対勝つぞ!ジャイアンツ!

今日は立春。
あなたの街では、梅は咲き始めましたか?

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

photoは、08年3月2日 千葉で撮ったもの
[PR]
by club_yume_ututu | 2012-02-04 15:28 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(20)