<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

resurrection of hope

b0188757_15381428.jpg

                                        希望の輝きを秘めた幾億の欠片
                                        そっと舞い上がり、虹を描いて
                                        限りない大空を歩む

                                       
------- きりとり -------


昨晩のスーパームーン
春財布を月光浴させて振りました。金運アップ間違いない?
スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のことで
過去には1955年、1974年、1992年、2005年、2011年に発生。今年は2年連続。
NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。
日本でスーパームーンとなるのは5~6日の夜。
夜空を見上げてみませんか?

理数科の長男(高3)は科学部の部長
今年は8名の新入部員を迎えて大忙し

ねぇ、梓美、何をそんなに怖がる必要があるの?
中学校なんて、一日のうちのたった四分の一を過ごすだけの場所だよ。
長ぁーい人の一生(それこそはるさんみたいに)から考えれば、
ほんの何十分の一、三年間だけの場所だ。
そのくらいのあいだのひとりぼっちが、なんだっていうのさ。
百年の独りぼっちに比べたら、カクテルフルーツの楊枝みたいなちっちゃな問題じゃない?
そうだよ、空気って読むもんじゃない。
空気には字なんか一文字も書かれちゃいない。
空気は吸うものだ。最近のバァバのせりふじゃないけど、「息をしているだけで、ありがたい」
「愛しの座敷わらし」 荻原 浩著 朝日文庫より

一緒にいるから、家族なんだ
家族や人間関係の在り方を見つめ直す、heartwarmingな一冊。
スローライフを簡潔に締めた感じのラスト1行にグッときた
「明日の記憶」、「神様からひと言」とあわせ、大好きな作品。

春のように きみが笑う

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

photoは、07年5月2日 千葉で撮ったもの



5月27日 16時15分追記
b0188757_161288.jpg

photoは、長男が撮った金環日食
皆様はご覧になりましたか?

長女(中3)は明日から1学期中間考査
自己ベスト(440/500)更新の450点を目指し猛勉強中
喋り方がファッションモデルのローラさんのようだと友達に言われるそうです。
会話の直後に舌をペロッと出したり頬を膨らませたりはしませんが、
「そうなの!」「OK!」「ありがと!」「そうしよっと」を連発するのかな?



6月3日 5時20分追記
2012年度 セ・パ交流戦 オリックス vs 巨人(京セラドーム大阪)
今日は、妻と1-9を力いっぱい叫んできます!
子供たちは仲良くお留守番^^
絶対勝つぞ!ジャイアンツ!
先発はホールトン投手。
滾れホールトン 決めろホールトン DJホールトン way to go
熱くホールトン 燃えろホールトン oh DJホールトン~♪
[PR]
by club_yume_ututu | 2012-05-07 20:43 | Trackback | Comments(18)