<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

緋色の風景

b0188757_9324929.jpg

                                       心のスイッチひとつで 景色が変わる
                                       この瞬間を 最大限に輝かす
                                       物語は まだ 始まったばかりだ

------- きりとり -------


13連続勤務が終了。
気がつけば霜月。 秋も ぐっと深まる季節になりました。
①紅葉の見ごろを迎えた世界遺産
②紅葉を真っ赤に撮るには、朝早く起きて、逆光で撮影するのがコツ
2つのことを考えたら気になって眠れず、4時に到着(*´σー`) エヘヘ
“早いですこと。起きたら、もうスリッパが無かった”と妻が笑う。


b0188757_9384043.jpg

(夜明け前 04時36分の1枚)
赤々と降りそぐぐ もみじ
敷きつめられた紅の絨毯
根本大塔~奥之院(約5km)
色鮮やかな紅葉で彩られた高野山を満喫しました。
歩数履歴は17,568歩


だけど、死者の目線に晒されることは、誰にだって本当は必要とされているのかもしれない。
どこにいても何をしてもお天道様が見てると感じ、それが時として人の行動を決めるのと同じ。
見たことのない神様を信じるよりも切実に、具体的な誰かの姿を常に身近に置く。
あの人ならどうしただろうと、彼らから叱られることさえ望みながら、日々を続ける。
“ツナグ” 辻村 深月著 新潮文庫より


切なさを ふんわりとした優しさで包み込んだような読後感
一瞬一瞬を大切に生きたいと思う、素敵な一冊です。


あなたがもう一度、
会いたい人は誰ですか?


b0188757_942919.jpg

From late October to early November, maple and ginkgo trees turn brilliant colors for a beautiful autumn view.


いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
引き続き騒がしい毎日を過ごしており、
いただいたコメントへのお返事が
ゆるゆるとなりますことをお詫びいたします。


p.s.
寒さは苦手。
[PR]
by club_yume_ututu | 2012-11-11 09:52 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(40)