<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春在一枝中/ another one.

b0188757_16342292.jpg

                                        同じ日など無いことが幸せなんだと 空が笑う
                                        授かった尊い温もりで 今 この一瞬を咲き誇ろう
                                        美しさは優しさ。 優しさは強さ

------- きりとり -------

昨日(16日)は 磁器婚式
記念も兼ねて 大好きな梅の花“月宮殿”をblog up.
2週連続の更新は、昨年6月以来 ヾ(;´▽`A``アセアセ

品種:月宮殿(ゲッキュウデン)
花は八重咲きの大輪
雪のように白い花びらが美しい

2月10日up 「春在一枝中」 同様のphoto&words の為、
勝手ながら、今回はコメント欄を閉じています。
[PR]
by club_yume_ututu | 2013-02-17 16:45 | mind・言の葉 | Trackback

春在一枝中

b0188757_14563187.jpg

                                        花を抱いて 夢を見よう
                                        小さな春は 手のひらに咲く

                                        寂しくはないよ
                                        ふたりだけが知る
                                        あの日の言葉が胸にある

------- きりとり -------

立春以降の寒さを、「余寒」「残寒」などと言いますが、
今日も最高気温は1桁で厳しい寒さが続く和歌山です。
馥郁たる香りで凛として咲く梅の花
花びら一つにも、春の麗らかさを感じる。
あなたの街では、梅は咲き始めましたか?


いや、もう深く考えるな。あれから亜紀がここへやって来たのは事実なんだ。
悟は、折りたたまれた用紙を開いた。先ほど亜紀に渡した婚姻届だった。
そこには『森悟』の隣に『亜紀』と書かれてあった。
「その時までサヨナラ」 山田 悠介著 文芸社文庫より
家族と一緒に過ごす何気ないひとときを愛おしみたくなる、心温まる一冊


平素は読売巨人軍および「GIANTS CLUB G-Po」をご愛用賜り、誠にありがたく厚くお礼申しあげます。
このたび、よりおトクに「G-Po」をためられる「GIANTS CLUB G-Po JCBカード」が誕生しましたのでご案内いたします。
チームとファンの絆を結ぶジャイアンツ公式ファンクラブカード誕生(キャンペーン)の知らせに迷わず入会 (*´σー`) エヘヘ
「躍進」をスローガンに連覇に向け、Let's Go GIANTS!
7月13日(土)、14日(日)は、ナゴヤドームで妻と観戦を予定しています(*´∇`*)


春在一枝中(はるはいっしのうちにあり)
一枝の芽がふくらみ始めた。もうそれだけで春はあたりに遍満しているようすという意味(禅語)
世の中には「どうしようもないこと」がたくさんあるもの
悩みごときに大切な人生を邪魔させないという思いを持ち、春の花に挨拶してみましょう。
きっと幸せの種が心に蒔かれるはずです。
毎日がこころ豊かでありますように。


引き続き騒がしい毎日を過ごしており、
いただいたコメントへのお返事が、
ゆるゆるとなりますことをお詫びいたします。
[PR]
by club_yume_ututu | 2013-02-10 15:48 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)