<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

清流無間断、碧樹曽凋まず

b0188757_17241292.jpg
                                                 こころ澄ませ 夢を重ねてゆく音を聴く
                                        
                                                 笑顔は ひとりじゃ作れないね
                                        
                                                 The final choice is up to you.

------- きりとり -------

和の喜びが 少なくなろうと、
差の切なさを感じるようになろうと、
足しも 引くも無くなるその時まで、懸命に生きよう。
「清流無間断、碧樹曽凋まず(せいりゅうかんだんなく、へきじゅかつてしぼまず)」(禅語)
私たちの人生は 川の流れのように一刻も停滞することなく、時刻々と動いています。
脈々と受け継がれてきた尊い命に感謝し、淀むことなく常に新しい心で歩んでいきたい。


多紀の携帯電話に掛けてコールを数える。
三回目でつながった。
こんなに急ぐことはないのかもしれない。二人のときに改めてでいいのかもしれない。
でも、俺は今すぐに呼びたいんだ。
君に手が届く自分になれたと思えたのに、これ以上一秒だって待てるものか。
「県庁おもてなし課」 有川 浩著 角川文庫より
読後感がとても爽やかで、元気になります。
地方の官の力を信じたい。


たまの休日は、家族の元へ帰りたい。
けれど、別れ際や ひとりぼっちの部屋に戻ったとき 切なさが倍増する。
だから、敢えて「休みはいつ?」と言うような日々を過ごしています。
先日、20歳代の部下に「上長は父のようだ」と泣かれ、戸惑った管理人です。
(いくつになっても)女性の涙はドキドキします。


木洩れ日を感じ、柔らかな土の感触を楽しむ
雨上がり、しっとりと咲くあじさいを堪能しました。


毎日の生活の中で、どんなリラックスタイムを過ごされていますか?


引き続き騒がしい毎日を過ごしており、
いただいたコメントへのお返事が、
ゆるゆるとなりますことを お詫びいたします。



6月24日 14時15分追記
b0188757_1421812.jpg

夏の高校野球 和歌山大会は7月12日開幕
長女(高1)が野球部のマネージャーを務める高校は、
大会9連覇を狙う 智辯和歌山と同じ Aゾーン。

“是非とも智辯とやってほしいですよね!(笑)” と、 昨晩メールがあり、
“長く 暑~い夏にしたいね!” と返信しました。
今年も野球場で熱くなるぞぉ(*´σー`) エヘヘ





95回目を迎える夏の高校野球
今年の応援ソングに選ばれた コブクロ “ダイヤモンド”
こころ熱く 魂が揺さぶられます。



7月7日 20時15分追記

7月13日(土)は、読売ジャイアンツ vs 中日ドラゴンズ観戦(ナゴヤドーム)
杉内、菅野、宮國、内海、澤村
中6日なら、先発は澤村投手。
鉄の右腕がうなりあげ 打者をなぎ倒す その名世代に轟かす 王者澤村投げ抜け~♪
おまえの出番 ゆくぞ 敵を打ち砕け(中井) 巨人に勝利の旋風 巻き起こせよ~♪
1-9を力いっぱい叫んで、大騒ぎします(ノ∀`〃) ペチッ
妻が昨晩、(千葉で過ごした際に知り合った)名古屋の友人に連絡したところ、
奇しくも 当日のチケットを持っているとのことで、4年半ぶりの再会を楽しみにしています。
[PR]
by club_yume_ututu | 2013-06-16 17:32 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(34)