<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Are you ready ? 

b0188757_11502257.jpg

                                                どんなに文字を並べても
                                                どんなに言葉を連ねても
                                                伝えきれなかった想いは
                                                ぼくの胸に残ってしまう

                                                積もり 重なり
                                                また 時を経て
                                                きみへ贈るよ 何度でも 



------- きりとり ------- 


[ Interview with Damien Chazelle ] “ LA LA LAND ” (パンフレットより)
♪ 個人的なテーマ
僕にとって重要なのは、夢を追う者たちの映画を作ることだった。
大きな夢を持つふたり。 その夢が彼らを突き動かし、
彼らを一緒にし、そして別れさせもするんだ。 (中略)
ミュージカルは、夢と現実との間の綱渡りを表現するのに適したジャンルだと思うよ。

突然出会ってしまった夜、
「ようこそ SEBU'S へ」から 一気に時間が巻き戻る “ if ”
あ~、もう一度観たい。  ほんと おすすめです。
La La Land (2016 Movie) Official Behind-The-Scenes Featurette
今日も大音量でサントラを流しています♪




b0188757_15323471.jpg


留学6週目 23日LINE(photo2の画像とともに)
今日は ダウンタウンのシアターで “ マンマ・ミーア! ”を観てきました。
ミュージカルだよ。 学校で希望者を集めて バス代込みで36ドルです。
鳥肌すごかったし、泣きそうになった。

top は、「お父さんが好きそうな写真を撮ったよ」と送ってくれた 長女 LINE photo




b0188757_15432490.jpg

QUEEN ELIZABETH “Bon Voyage” (3月15日 blog記事より)
新港第4突堤4Q1/Q2バース  SAPPHIRE PRINCESS (総トン数 115,875 トン)
3月26日(日) 13:00入港とのこと、今月は もう一度 神戸港へ行ってきます♪

天気予報は曇り、体調イマイチ。 ちょっと無理かなぁ(泣
皆さま お気遣いいただき、ありがとうございます。
全室スイート・バルコニー付きのラグジュアリー客船
“ SAPPHIRE PRINCESS ” の歓迎に行ってきました♪



2017年桜の開花・満開予想(2017年3月23日 第8回 発表より)
全国に先駆けて 東京で3月21日に開花前線がスタートしました。
福岡や横浜でも、もう間もなく開花の知らせが届く見込みで、
今週末から来週にかけては東日本や西日本で開花ラッシュを迎えるでしょう。

Are you ready ?  I'm ready.
「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
あなたさまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて 



次回
SAPPHIRE PRINCESS



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-25 17:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(19)

LA LA LAND

b0188757_09573402.jpg
                                               
                                               To open the world and send it reeling.
                                               A voice that says “I'll be here”… and you'll be alright.
                                               I don't care if I know… just where I will go
                                               'Cause all that I need's this crazy feeling.
                                               The rat-rat-rat of my heart.

                                               “City of Stars” (Ryan Gosling)
                                               [ photo 1: 2008.12.29撮影 ]


------- きりとり ------- 


b0188757_10002577.jpg

[ photo2: 桜。を待つ タムマク装着の旧相棒 ]

<ラ・ラ・ランド>とは……ロサンゼルス、主にハリウッド地域の愛称。
また陶酔し、ハイになる状態。 夢の国。
長女が勧めてくれた映画を ふたりで観てきました。

かなった夢と かなわなかった夢、
逃した幸福と つかんだ幸福。
決して 諦めては いけなかったこと、
どうしても諦めるしかなかったこと。

視線の絡み合いや 音の一音一音だけで(言葉なんて なくても)
通じ合うことが グイグイと伝わってくる ラスト15分。
bar 「SEBU'S」 ライアン・ゴズリングと エマ・ストーンの表情が何とも言えない。

“ LA LA LAND ” は、本年度アカデミー賞 最多6部門受賞

夢をみていた
観るもの全てが恋に落ちる、極上の ミュージカル・エンターテインメント
苦くて切ないけど、 愛がいっぱい溢れている映画で 素敵な世界観に圧倒されました。
今日はサントラを流しっぱなしです♪
しかし、私は 涙 脆くなったなぁ。



b0188757_10312770.jpg

                                              ( 長女 LINE photo / at Columbia River )

留学5週目 15日LINE
「 OK,guys 」が口癖? の先生の車に乗ったこと。 左ハンドルだよ。
今日は、ライティングの授業がたのしかったこと。


明後日から シアトルトリップで わくわくなんやけど、宿題が多すぎて大変ナウ。
彼女は昨日 Safeco Field のグランドに立ち、今日は Pike Place Market へ行くそうです。


次回
QUEEN ELIZABETH another one.


「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
あなたさまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa 104 さまのblogにて 


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
※今週はPCに要する時間が短い為、皆さまのblog訪問を優先したく
お時間をいただき申し訳ございませんが、少しづつ リコメさせていただきます。
焼酎(芋)ロックを飲りながら、楽しみに 皆さまのblogを訪問させていただきます。


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-19 10:52 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(38)

QUEEN ELIZABETH “Bon Voyage”(良き航海を!)

b0188757_11204764.jpg
                                         瞳には 好いことを映していよう
                                         たとえ ひとり歩む時があっても

                                         きっと心を動かす 単純な phrase
                                         きみにだけ分かる順に並べるよ

                                         確かになっていく 柔らかな想い
                                         この胸に在る 温かい sequence 


------- きりとり ------- 


世界で最も有名な豪華客船の名前を受け継ぐ 3代目クイーン・エリザベス
約 500億円をかけて建造され、2010年に就航 

神戸港に寄港するのは2年ぶり3回目とのこと。
史上初の日本発着クルーズが実施されることを知り、妻を誘いました。

[photo 1] 3月13日(月)  新港第4突堤Q1/Q2バース 
天気予報は曇り。 私が住む街は 午前中から雨
それでも 2時間、車を走らせ 出会えた風景です(嬉

[ 船舶データ ] 乗客定員 2,081人/全長 293.84m(横浜ランドマークタワーの高さと ほぼ同じ)
総トン数 90,901トン(日本最大のクルーズ客船 “飛鳥II”の約 2倍)/巡航速度 21.7ノット



b0188757_11255605.jpg


現在3代目となるクイーン・エリザベスはキュナード社の客船では一番新しく、
憧れの客船の代名詞として知られています。 もちろん、命名者は英国女王。

[photo 2] 深紅のファンネルに、限りなく黒に近い濃紺のキュナード・カラーが美しい♡ まさに 洋上の貴婦人




b0188757_11272292.jpg



20時すぎ、出港を祝い 色とりどりの鮮やかな花火(約 400発)が 春の夜を彩るなか、巨大な船体がゆっくりと動き出しました。
その優雅で大きな姿は、間近で見ると まるでビルのようで全体が見えないほど

[photo 3] 出港直後、ワイド端 18.0mm で船首、船尾がフレームに収まりません。
シルエットになるくらい遠くになっても、お互いが ずっと大きく手を振って別れを惜しんできました。
“ボォウ”という重厚な汽笛の音とともに 他の乗り物にはない情緒ある風景、心震える 最高のときです。

“Love can touch us one time
And last for a lifetime
And never let go till we're gone”
My Heart Will Go On / Celine Dion
大好きな 1997年の超大作映画「タイタニック」の主題歌。 アカデミー歌曲賞を受賞



新港第4突堤4Q1/Q2バース  SAPPHIRE PRINCESS (総トン数 115,875 トン)
3月26日(日) 13:00入港とのこと、今月は もう一度 神戸港へ行ってきます♪



“ LA LA LAND ” この週末 ふたりで映画館へ♪



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-15 11:46 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)

明日の記憶

b0188757_21362342.jpg

                                              
                                              >今 一番熱い(HOT)な出来事は何ですか?
                                               もちろん、写真を撮ること

                                              >ランキング形式で教えてください!
                                               10位 クルーズ客船、9~1位 飛行機♪
                                               今年は前回までの 10記事中、
                                               9 記事で飛行機写真を使用
                                               伊丹 2、関空 2 の嵌りっぷり(笑
                                               


日本人に もっとも親しまれ 愛された旅客機、ボーイング747 ジャンボジェット
通称はジャンボ。 前方に2階席がある特徴的な姿をしています。
国内線における運用は 2014年3月31日に終了、日本国内から その姿を消しました。



b0188757_21355960.jpg


topは福岡空港、2枚目は那覇空港
長男の旅立ちに、写真を整理する中で偶然 見つけたもの


ジェットエンジンの数が4つなのは、B747と 全席2階建てのA380(2017/02/11up 1枚目)くらい。
その全長は、A380と同じほどで とにかく大型機です。 [ 3枚目 ] 手前の737型機と比較すれば一目瞭然 
[ 補足/全長 ] A380:73.0m、 B747:70.7m、 B737:33.6m



b0188757_21522419.jpg


留学4週目 9日LINE
今日はライティングの授業で、自分の英語力のなさにガッカリしました。(中略)
そんなこんなで、いまは勉強に集中するために図書館まで来ております。
22時前までおるつもり!  今の新しい目標は、交換留学に行くことです。
彼女は、TOEFL のスコアを満たして 学内選抜されるよう 励んでいます。



b0188757_09430889.jpg


さて、長く お付き合いさせていただく皆さまは ご存じだと思いますが、
(活字中毒の)管理人本棚は すでに 300冊を超えています。 [ 4枚目 ]一部をパシャリ♪ このサイズで あと9枚は撮れます(焦
本日は、これまでに読んだ本で
よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介いたします。
()内はblog 記事の日付、下段は 紹介したコメント。 上位2つは前blogに掲載


10位
「横道世之介」 吉田 修一著 文春文庫 (13/01/06) 2010年 本屋大賞3位
人は、(言葉やモノに意味を込め)何かを伝えながら生きる。
戻れない時間が持つ切なさと世之介の人間性に胸が一杯になった。

9位
「県庁おもてなし課」 有川 浩著 角川文庫 (13/06/16)
読後感がとても爽やかで、元気になります。 地方の官の力を信じたい。

8位
「永遠の0」 百田 尚樹著 講談社文庫 (14/10/05)
言葉も愛も、現代(いま)よりずっと重たかった時代の物語

7、6位 
「神様のカルテ」 夏川 草介著 小学館文庫 (11/08/28) 2010年 本屋大賞2位
「神様のカルテ2」 夏川 草介著 小学館文庫 (13/08/18) 2011年 本屋大賞8位
- 人は、寄り添うことで、救われる -
命の尊厳や医療のあり方について問いかける。
希望と活力、そして感動を与えてくれる爽やかな物語

5位
「愛しの座敷わらし」 荻原 浩著 朝日文庫 (12/05/07)
一緒にいるから、家族なんだ。 家族や人間関係の在り方を見つめ直す、heartwarming な一冊
スローライフを簡潔に締めた感じのラスト1行にグッときた。

4位
「阪急電車」 有川 浩著 幻冬舎文庫 (10/10/30)
見事な舞台設定と場面切替、読後の爽快感。 何度でも読み返したくなる一冊

3位
「夢をかなえるゾウ」 水野 敬也著 飛鳥新社 (11/06/11)
170万部のベストセラー。 ぐいぐいと惹き込まれるユーモアたっぷりの自己啓発本

2位
「青空のルーレット」 辻内 智貴著  光文社文庫
「夢を見るから、人間なんだっ」
人は ひとりではない。 そして その存在は必ず誰かの役に立っている。
夢を あきらめない若者たちに 読んで欲しい一冊

1位
「明日の記憶」 荻原 浩著 光文社文庫 2005年 本屋大賞2位
生きることの愛おしさと、慈しみが あふれている。
切ないけれど、深い余韻を残すラストが好きだ。 
思い出が消えていくなかで、人は生きていけるだろうか。 
読み続けるごとに、身につまされる 荻原氏、渾身の一作



ぜひ、 素敵な本と出会っていただければと思います。
あなたさまの おすすめ本 あったら教えて下さいね♪



b0188757_09435509.jpg



季節は、まちがえることなく春を用意する。
忘れられない春 、決して忘れてはならない春

私は 震災 約1ヶ月後の 4月3日~9日まで 宮城県石巻市へボランティアとして行きました。コチラ
「心が折れそうです。」の言葉が まだ胸に残ります。
震災から6年が経ちますが、復興は道半ば
悲しみを乗り越えて、ともに歩もう。 がんばれ 東北!
花は咲く・NHK (HanawaSakuNHKProject)



I'll watch the Queen Elizabeth at Kobe port.
指折り数えて待っている風景、天気予報は曇り(ハレオトコ ジフ シテイタノニ
雨が降っても行く予定です(笑

次回
Queen Elizabeth



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。


3月13日 09時05分追記
本日 妻と神戸港へ行ってきます♪


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-11 14:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(34)

My camera 相棒

b0188757_04052114.jpg

                                                 社会人になり 今月末、関東へ旅立つ長男
                                                      現在、海外留学中の長女
                                                   相棒が 想いを写し込んだ “家族写心”
                                              (フォトギャラリーで修正し再掲)前回の記事はコチラ

                                                new start 「 圧倒的桜。2017 」 の練習企画
                                              “ My camera 相棒 ”に参加させていただきました。
 
 


b0188757_10371026.jpg


留学3週目 27日LINE
最後モヤッとしたけど、こんな恋愛したいなって思えた。
切なくて泣きそうになった。 是非、お母さんと観に行って欲しい!

(字幕がないのに内容は理解できたの?という質問に対して)
大まかな流れは理解してるつもりやけど、
帰国前に もう1回観て どれくらい わかるようになったか試したい!

最近は、あっという間に時間が過ぎ、焦っているとのこと
この環境で どれだけ力がつけられるか、留学ではなく 合宿だと思って過ごしているそうです。

“ LA LA LAND ” は、本年度アカデミー賞 最多6部門受賞
観るもの全てが恋に落ちる、極上の ミュージカル・エンターテインメント
今月末に妻と ふたりで観てきます。
みなさまは、ご覧になりましたか?




b0188757_04075671.jpg


毎週 月曜日に羽田を発ち九州、沖縄へ飛び回る 2年間で
生涯搭乗回数は優に300回を超えますが、最近は 専ら “撮り空”

関空は電車とリムジンバスで、伊丹は車で 片道2時間 弱と
決して近い距離ではないのですが、ついつい通ってしまいます。
空港で1日中 飛行機を追い続けパシャパシャ。 
重症ですね、笑ってやってください(焦




b0188757_13223598.jpg


初代は、10年近く使っていた「Canon EOS Kiss デジタルN」
2代目が、現在の「EOS 8000 D」
2016年10月末 購入以来、1,000枚 / 月 のペースで airplane photo 量産中!
(off 用の) ANA 限定 SEIKO 腕時計と ともに 出番を待つ間も 空飛ぶ相棒です(笑



b0188757_11045180.jpg


ブログコード 2+
レジ“JA833A” 機体に写る太陽の反射光、いっそう その輝きを増していた 全日空 787-9



「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
あなたさまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて 
この春は 桜写真を たくさん撮らなきゃ。


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-04 13:34 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(64)