Agapanthus

b0188757_1172940.jpg

                                       降り暮らす雨音を つなぎ合わせ
                                       自分のrhythmで霑る花いちりん
                                       つくる幸せ ここに在る

------- きりとり -------

和名:ムラサキクンシラン(紫君子蘭)
ギリシャ語のagape(愛)とanthos(花)の2語の組み合わせ
さわやかな涼感のある花を多数咲かせ、立ち姿が優雅で美しく大好きな花です。

七夕に降る雨を「催涙雨」
または「洒涙雨」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられています。

「今まであちこちの学校に通ったけどさ、どこにでもいるんだよ。
『それってダサい』とか、『これは格好悪い』とか、決めつけて偉そうにする奴が」
「そういうものなのかな」
「で、そういう奴らに負けない方法があるんだよ」
僕はその時はすでにブランコから降り、安斎の前に立っていたのだと思う。
ゲームの裏技を教えてもらうような、校長先生の物まねを伝授されているような、
そういった思いがあったのかもしれない。
「『僕はそうは思わない』」
「え?」
「この台詞」

「あの日、君と Boys 」 - 逆ソクラテス - 伊坂 幸太郎著 集英社文庫より

わたしには、
知らないことがたくさんある。
そう思うだけで
世界はぐんと楽しくなる。

さぁ、地図にない世界へ。
夏の一冊 ナツイチ。

(活字中毒の)管理人本棚は300冊に迫る(*´σー`) エヘヘ
ナツイチ2012。2冊目「つるかめ助産院」 小川 糸著を読みかけています♪

日々の暮らしに溺れない
想いはつながる。いつの日も

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。



7月22日 17時20分追記

長女(中3)と第94回全国高校野球選手権和歌山大会を観戦
智辯和歌山が逆転勝ちでベスト8進出!

智辯和歌山 012 002 000 5
南部      004 000 000 4

(同校の応援曲)ジョックロック、アフリカンシンフォニー
迫力ある演奏に魂を揺さぶられました♪
b0188757_17155164.jpg

[PR]
# by club_yume_ututu | 2012-07-08 11:21 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(18)