タグ:カレカノ for Lovers. ( 5 ) タグの人気記事

To dream destination

b0188757_22153726.jpg



                                                          さぁ、ともに 行こう。  夢の その先へ



b0188757_22023427.jpg



                                                           すべてを委ねて。 限りある生命なら



b0188757_21513224.jpg



姪の結婚にあたっては、たくさんのお祝いの言葉を頂きありがとうございます。

シーン毎に P、Av、Sモードを切り替えながら 結婚式、披露宴の 3時間で 499 shot.
表情に寄ったもの、引いて全体を撮ったもの。 縦位置と横位置の使い分け。
アングルも斜めや横から撮ることで写真にバリエーションを出し、
食事や余興は程々に楽しみながら、メインカメラマンのように立ち位置を探し 歩き回りました(焦

upした写真は限定的ですが、ファインダー越しの彼女の表情に喜びと切なさを見たような気がします。
この 1週間は、娘を嫁がせる父親の気持ちを味わったような心もちでした。
お察しください。 勝手ながら、“ How Deep Is Your Love ”のリコメは ご訪問にかえさせていただきます。



毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。
“ Sun 3 Sunday ” に、3枚の組写真で参加させていただきました。
caption : To dream destination / 夢の その先へ



11月30日(木)は 📷 カメラの日
MyCamera 相棒 season2 開催!
相棒のカメラやカメラの入ってる写真を撮って投稿しよう・・・
素敵な企画をありがとうございます。 詳細は usa104 さまのblog にて

縦ブレを防ぐ目的で、三脚の雲台を 1諭吉で購入。
雲台まで交換するとは…、deepな ヒコヲタまっしぐら(笑
昨日は久しぶりの( 「僅か 2週間」と妻が笑う )スカパを満喫



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-11-19 00:06 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(12)

How Deep Is Your Love / another one.

b0188757_21225500.jpg



                                                     「 いくつになっても、お互いを下の名前で呼び合おう 」
                                                      大切なことを確認した日曜日。



b0188757_21281040.jpg



------- きりとり -------




umi_bari さま、アリス さま、hanarenge さま、miyabiflower さま、qmode45 さま、
purebliss さま、chiwari-yuki-y2 さま、chocoyan2 さま、AKO-29 さま、
過分なお心遣いをいただき 誠にありがとうございます。

娘の結婚式は、間違いなく壊れる自信があります…(焦




b0188757_21400689.jpg


11月12日 up 同様の photo&words の為、
勝手ながら、今回はコメント欄を閉じています。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-11-13 22:06 | mind・言の葉 | Trackback

How Deep Is Your Love

b0188757_17401713.jpg


                                                      きみをぽっけに入れて
                                                      光に、かざそう。

                                                      色染まる想いを重ねて
                                                      続きを、しよう。

                                                      My heart is always filled with love of you. 




------- きりとり -------



Happy Wedding 2017.11.12
T & K

彼女が 2歳の時に出逢い、四半世紀
姪に頼まれた ウェディングフォト。
①花嫁のメイクが仕上がったところを撮影しましょう。
②指輪交換・ベールアップ・退場の 3ポイントを逃さないようにしましょう。
③特別なアイテムは、イメージ写真としてしっかり撮影しておきましょう。
④記念写真は同じシーンを「2枚以上」取るのがポイント
以上のことを、事前に調べて撮影に臨みました。
二度とない一瞬を撮り逃せないという、独特の緊張感のなか、
温かい祝福で溢れた心で撮ることに集中しました。



b0188757_20494012.jpg



結婚おめでとう!
この日の幸せをいつまでも忘れずに
お二人で力を合わせて明るく幸せなご家庭を築いてください。



「 カレカノ for Lovers. 」
恋人同士や夫婦など、大切な人との photo. 
特に期間を設けてはおりませんので、みんなと繋がって楽しみたいなぁ・・・

新たに 3名の方が ご参加いただきました。 感激デス ♪
ご紹介いただいた記事に リンクを張って感謝申し上げます。
素敵な 胸キュン写真を どうぞ ご覧ください。

11.06
恒例「黄葉・紅葉まつり」、イチョウの黄葉は既に見頃(立川市、昭和記念公園) tabi-to-ryokou さま

11.10
「 きみとふたりで 」 purebliss さま

11.11
「 保津川下りその2@京都 」 ayayay0003 さま

本当にありがとうございました。 
これからも、どうぞ よろしくお願いいたします♪




b0188757_08533514.jpg


11月30日(木)は 📷 カメラの日
MyCamera 相棒 season2 開催!
相棒のカメラやカメラの入ってる写真を撮って投稿しよう・・・
素敵な企画をありがとうございます。 詳細は usa104 さまのblog にて



[ third picture ]
2017.11.05 07:07
Tv 1/200 F 5.6 f 135mm ISO 1600 絞り優先AE
1枚撮影 RAW現像





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-11-12 17:51 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(9)

楓蔦黄

b0188757_10052620.jpg


                                                        願いのなかに 生かされている私たち
                                                        時間は公平に秒針を刻む

                                                        いま ひとたびの華やぎを炎と燃やす
                                                        いずれ散りゆく花ならば




------- きりとり -------




b0188757_10015563.jpg



「たくちゃん、カメラマンをお願いね♪」と、 姪に頼まれました。 
来週は、ウェディングフォト。 上手く撮れるといいな…(勿論、メインカメラマンではありません。)
新婚旅行はモルディブ、ドバイとのこと。 海外を夢見る長女(大2)は妻方の血だな(笑
久しぶりに家族 4人が揃います。



「 カレカノ for Lovers. 」
恋人同士や夫婦など、大切な人との photo. 
特に期間を設けてはおりませんので、みんなと繋がって楽しみたいなぁ・・・

新たに 2名の方が ご参加いただきました。 感激デス ♪
ご紹介いただいた記事に リンクを張って感謝申し上げます。
素敵な 胸キュン写真を どうぞ ご覧ください。

10.28
「 見奈良の秋桜祭り2@松山 」 ayayay0003 さま

11.04
「 明石海峡大橋の秋~♫ 」 ayayay0003 さま
「 for Lovers 」 butanekoex さま

本当にありがとうございました。 
これからも、どうぞ よろしくお願いいたします♪




b0188757_16003571.jpg




着陸機を止めたいと購入した New Lens、
「撒き餌レンズ」の異名を持つ キャノン 「EF 50mm F1.8 STM」
明日は 午前3時起床で 高野山 紅葉ライトアップ debut. 



楓蔦黄(もみじつたきばむ)、
二十四節気 霜降の末侯にあたり、赤や黄に日本が染まる錦秋のころ。
穏やかで、過ごしやすい晩秋の気候を存分に楽しんでいらっしゃいますか?



11月30日(木)は 📷 カメラの日
相棒 season.2 開催!
相棒のカメラやカメラの入ってる写真を撮って投稿しよう・・・
素敵な企画をありがとうございます。 詳細は後日掲載とのこと、usa104 さまのblog にて 

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-11-04 16:54 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(27)

カレカノ for Lovers.

b0188757_21514671.jpg

                                                
                                                発する色に魅せられ 結んだ言葉
                                                愛する歓び まだ終わらせない

                                                土曜日の Fantasy 魔法をかけて
                                                心染め きみへと加速する短夜



------- きりとり -------


ピント位置は、構図を考えて 焦点距離 50mmで固定

スッと、隣に入ってきた couple.
“ あのぉ…、尾翼あたりに マニュアル置きピンしているのです… ”
なんて、野暮なことは言いません。

微妙な距離感、手繋ぎはまだかな? 瑞々しい お二人に 私もドキドキ
そっと、シャッターを切りました。 若いっていいなぁ…、どうぞ お幸せに♪





b0188757_17574503.jpg


[ second picture ]
2017.07.22 19:12
Tv 1/10 F 5.0 f 50mm ISO 100 マニュアルフォーカス

スター・ウォーズ特別塗装機 「C-3PO ANA JET」
22日は、(初めて出会った)8日と違い 陽が落ちた19時過ぎの飛来だったので 近くに来るまで気づかず。
慌てて撮った1枚ですが、着陸機なら 1/10秒でも ほぼ大丈夫♪





b0188757_10123810.jpg


20:37 の Airborne
暗くなると難易度が一気に上がります。
流し撮りは 被写体もカメラも動いていますから当然
好きになって練習を重ねることが第一歩ですね。
自分の動きが完璧なら、飛行機がファインダーの中で止まって見えるそうです。
数をこなして上達したい。



たくさんの未開封メールの中に、見つけた。
僕が贈った、最後の言葉。
彼女に対する、最後のメッセージ。

キミスイ」 、長女(大2)と観てきました。

私の中では小説の肝、
贈った 1行だけのメール。
桜良が 開封していたかを確認する場面が無かったことに驚きましたが、
主演ふたりの演技力、透明感に心が洗われました。
想うことの強さ、想い合うことの尊さ。 いつまでも必要とされる存在でいたい。
大切な方と 是非、ご覧ください。  みんな、命は平等なんだ。





b0188757_02062780.jpg

( 来年、成人式を迎えます )

夏休みで帰省中の彼女は 昨日も外泊
今日は友達と 第29回なにわ淀川花火。
宿題の Book Club は、レベル5 (6段階) が 4冊
9月10日 世界遺産検定2級から ドイツ語技能検定、TOEIC、英検2級と続く資格試験。
やる気と情熱は人一倍!だけど、遊び過ぎでは… ? (笑



高校は理系、大学は工学部で乗り鉄
女っ気無しだった社会人1年生の長男が、TDSでデートとのこと。
我が家は上を下への大騒ぎ(笑

男と女。 あ~、やっぱり夏は恋の季節♪ 
でっ、タグを作っちゃいました。 「 カレカノ for Lovers. 」
恋人同士や夫婦など、大切な人との photo. 
特に期間を設けてはおりませんので、みんなと繋がって楽しみたいなぁ・・・



5時起床、6時前に家を出ます。
汗びっしょりになり カンカン照りの中、外回り
21時過ぎ帰宅。 シャワーを浴び晩酌、そのまま バタンQ (*´~`*)。o○ Zzz...
管理人は こんな日々を過ごしております。
暫くは PCに要する時間が短い為、リコメにお時間をいただき申し訳ございません。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-08-05 10:16 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(45)