タグ:写真 ( 84 ) タグの人気記事

THE STRINGS

b0188757_1024514.jpg

                                       包んだ香りさえ容易に想像できる
                                       溢れるくらいに詰め込んだはずの
                                       あの記憶だけを掬い取りたい

                                       選んだ言葉の深さ
                                       ずっと遠く名残の夏

------- きりとり -------

THE STRINGS by INTERCONTINENTAL.TOKYO(品川駅港南口)
東京の大パノラマと迫力あるトレインビューに“乗り鉄”の長男が夜通し騒ぐ。
東京ドーム3連笑から1ヶ月。9/19現在、首位と2.5差
愛するジャイアンツはリーグ4連覇が厳しくなりました。

朝晩は涼しくなり、季節の傾斜を感じます。
最近、休日は午前2時~4時頃まで星撮影。
東の空は「オリオン座」が昇り、「ぎょしゃ座」のカペラ、「おうし座」のアルデバラン、「ふたご座」のポルックスもあって、とても綺麗です。
たいてい、流れ星は4~5個程度見つけることができます。
ついに先日は宙船?に乗り、銀河を滑っている夢を見ました(笑
星を撮るようになってからは月齢も気になります。月明かりは眩しすぎて…。
間もなく中秋の名月です。晴れるといいですね。

人のマネジメントとは、人の強みを発揮させることである。人は弱い。悲しいほどに弱い。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎 夏海著 ダイヤモンド社より
萌え系キャラが表紙を飾るドラッカー「マネジメント」の入門書
組織として成果を上げるための物事の見方、考え方、行動のヒントがある一冊。

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

b0188757_1035136.jpg

                                       時計の針は
                                       いつか突然に止まるもの
                                       Do my best!
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-09-19 10:35 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)

聖地

b0188757_15305038.jpg
b0188757_15321424.jpg
b0188757_15333986.jpg

読売ジャイアンツ vs 阪神タイガース
8/20(金) 12-5 佳知選手 2番スタメン猛打賞。お立ち台でラミレス選手と「ヨロコンデー!」
8/21(土)  8-3 慎之助選手 トドメの一発、第37号3ラン。打線も2戦連続2ケタ11安打
8/22(日)  3-0 勇人選手 今シーズン4本目の先頭打者ホームラン。浅井-久保-山口-クルーン完封リレー

喉を嗄らし、3連笑!
最高の東京遠征(夏休み)

42/76という優勝率。
この席には、特別な力がある。

ドームのG党仲間から頂いたサプライズは、
最終日(8/22)プレミアム・ラウンジシートのチケット
season seatで、百万円以上もする場所
心遣いが嬉しい♪ 感謝♪

まるで別世界
ホーム側でも、隣に阪神フアン
穏やかな大人の世界。
記念のphoto up.
p.s.
1-9、周囲のみんなとグータッチ、ハグなど、
大騒ぎが好きな私はK.Y Σ(ノ∀`〃) ペチッ
[PR]
by Club_yume_ututu | 2010-08-23 15:39 | GIANTS | Trackback

Perseus.

b0188757_15553711.jpg

                                 鼓動高く きみが降る夜
                                 夏越しの遠花火

------- きりとり -------

午前2時
辺りはシンと静まる真っ暗闇
バルブ撮影の間、ずっと天頂付近「カシオペヤ座」の2等星を見ていた。
微かに聞こえる虫の声

この1時間で流れ星をいくつ数えただろう。5つか6つか。
そんなことを考えていたら、急に夜空がキラキラと輝きだした。
月や太陽の光ではない何かが明るく天を照らし、僕をいざなう。
例える言葉が見つからない。
まるで身体全体が宇宙に溶けてゆくような感覚
すぅーっと、天空に吸い込まれるような感覚

結局、この日は10数個の流れ星に出逢う。
どれも、「あっと」いう間で願い事をすることは出来ず。
はじめての星撮影は、露出時間30分を2本、15分を4本撮って終了
アップのphotoは、露出時間が30分と長く、白飛び気味のため補正した画像

あの不思議な感覚に嵌った。今後は、星photoが増えると予想^^
3時過ぎ、東の空に冬の星座「オリオン座」が昇りました。
ゆっくりと、確かに季節は変わってゆくのですね。

そしてそれらすべては、人間の生が哀しみと隣り合わせていることをあらわしている。
哀し過ぎては、人は生きて行けない。
たとえ哀しみが消えぬものであれ、皆が懸命に生きようとしているのが、私たちの暮らしであろう。
だから人は強くなって行くのだろう。
「機関車先生」 伊集院 静著 集英社文庫より

情景が浮かぶ綺麗な作品
とても清々しい一冊
また、素敵な作家を見つけた。

“シーズン楽ありゃ苦もあるさ” club G-poから届いたメール
グライシンガー、内海、東野投手でも勝てず、G投手陣は崩壊?
先発ローテーションを新聞と睨めっこ。週末の阪神戦が非常に気になる。
東京ドームで1-9を力いっぱい叫んできます!
女性陣は、18(水)から4泊5日でTDL三昧
長男(高1)は、8度目の飛行機。ラウンジ利用とアップグレードでのプレミアムクラス搭乗を期待して?私と同行
男性陣は、20(金)から2泊3日
いよいよ、家族旅行。出発日はバラバラ、東京でも別行動…Σ(ノ∀`〃) ペチッ

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(8月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

手に触れるモノ全てが
宝物だったよね
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-08-14 16:28 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(32)

ナツイチ

b0188757_852145.jpg

                              ラムネ瓶の底を覗いたら
                              きみを心に置いた あの夏が
                              淡く切なく

------- きりとり -------

Agapanthus
ギリシャ語の「agape(愛らしい)+anthos(花)」の組み合わせことば
和名は「紫君子蘭」、花言葉は「恋の訪れ」

PCの前40分^^
申込先着順のCLUB G-Po プライム早チケ
8/20(金) 読売ジャイアンツ vs 阪神タイガース
東京ドーム ライトスタンド(生涯2度目)17列の席をget.
8/21(土)、22(日) はオレンジシートで1-9を叫びます!
ドームのG党仲間と1年ぶりに再会♪
妻と長女(中1)は18日からTDL、長男(高1)は千葉の友人と電車三昧。
帰りの飛行機だけ一緒という家族旅行 (ノ∀`〃) ペチッ

それって、世界でたったひとつのこと。
それって、二度とないものだから。
世界をめくろう。
夏の一冊、ナツイチ

活字中毒の管理人は多忙の為、読破する数が激減 (ノ_-。) 
ブン豪「はち目漱石」が欲しい ( ̄。 ̄ ) ボソ...

今朝、庭の朝顔が咲きました。夏ですね♪

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(7月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

その魅力、生き様
僕はぼくを解釈する
きみとの関わりのなかで
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-07-18 09:31 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)

水の月

b0188757_1185622.jpg

                               ありのままじゃ届かなくて
                               天を仰ぐ
                               ちょっと背伸びした真白
                               どうかきみが気づきますように

------- きりとり -------

お変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?

自宅から徒歩30秒
ホタルが恋を唄う場所があります。
先週もバルブ撮影を試みましたが
光跡が足らず、blog upは断念(今朝の朝日新聞1面のようなphotoが撮りたい・・・)

そりゃあそうですね。
ホタルにしてみれば、
短い生命。
めいっぱいの愛を交わすには、ジッとしていられない。
今宵はカメラ無しで、幻想的な淡い光に酔います^^

みんなこの歳になれば、大なり小なりの問題を抱えるようになる。
悩みは尽きない。だからといって、人生を放り出す訳にはいかない。
入社早々、ある上司に言われたことがある。
「いいか小木、継続は力なりだぞ」 確かにその通りだ。
やめてしまうことは簡単だ。
「夏を拾いに」 森 浩美著 双葉文庫より

「私たちには、いつだって拾いにいける夏がある」。
宝物のような友情、家族の絆。
“昭和”の夏休みを過ごされた方、必見!

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(6月度)達成♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

終わらない物語も
きっとあるはず。
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-06-13 11:48 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(32)

惜春

b0188757_17263979.jpg

                                陽にほどけて
                                季節は色を変えてゆく
                                だけど、
                                ひとつの気づかいに
                                その美しさを観たんだ

------- きりとり -------

羽田―那覇 = 和歌山市―新宮市
所要時間:3時間弱
大好きな美ら島でなく、紀伊半島(日本最大の半島)を走り回る日々です。
行ったら帰ってこなければならないのが道理・・・・・・・。3×2=
ドライブ、ご一緒願えませんか?Σ(ノ∀`〃) ペチッ 

photoは離れる前夜に舞鶴公園(福岡)で撮った 2010.sakura

芋虫は嫌い、蝶は慈しむ。人間は傲慢だ。
芋虫は時が経てば蝶になる、あたり前のことへ思いを馳せようともしない。
人間自身が地上の緑をすべて食い尽くす、最大の害虫かもしれないのに。
「千年樹」 - 落枝 - 荻原 浩著 集英社文庫より
著者の これまでの作風と異なり、切なくて重い。
巨木をめぐるドラマが胸にせまる連作短編集

引き続きコメントを承認制としますこと、
お返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新(5月度)達成♪

5/14・15 兵庫 17・18 大阪 25・26 千葉出張

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

溢れる想いを伝えたい
まだ誰も知らない言葉で
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-05-08 18:14 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(42)

想い出の春

b0188757_15404244.jpg

                      ことしのはるは あたたかい
                      けれど きみがたりないの

                      だれよりもさきに ではない
                      たしかにかならず ゆきつく

----- きりとり -------

和歌山に戻ってきました。
鶯の声を聞き、春の野で自然に親しみ、
春のひとときを満喫しています。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

残業がつかない、「24時間闘えますか♪」の立場に身をおき、休日は、営業?ゴルフ(ノ_-。)
blogにINする機会が激減した為、勝手ながらコメントは承認制といたします。(スパムコメント対策)
また、頂いたコメントへのお返事が遅れますことをお詫びいたします。
月1更新は持続したい♪

お蔭様で、
長男は第1志望校の理数科に入学いたしました。
たくさんのご声援を頂きまして、ありがとうございます。
夢は薬剤師♪

大好きな春の歌を一首
人はいさ 心もしらず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける / 紀 貫之

4/12(月) 千葉日帰り出張
闘うぞぉぉぉ!

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

倖せは、気づくもの  
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-04-10 16:15 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(41)

Thank you for your everything.

b0188757_17424574.jpg

                     重ねるほどに 深みは増して
                     熟たる日々に 想いを馳せる
                     微かに残る caraway.
                     きみのやさしい温度が
                     そっと舞い降りるよう
                     ぼくは麗らか春のなか

------- きりとり -------

3/8 宮崎 9・10 沖縄 18・19 大分
この出張を最後に4年間の出向(年間6割あったホテル暮らし)を終えます。
先日、ちょっぴり早い壮行会を開いていただきました。
たくさんの人に支えられていること、
人を思い遣ることの素晴らしさを実感した会でした。
本当に嬉しかった。皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちを力に変えて、関西で頑張ります!

九州(単身)生活は、残り2週間
来週末は、私の留守を預かり大奮闘した妻が(長男の高校受験を終えて)、来福
夫婦水入らずで博多を満喫予定♪
歓ぶ顔が見たいから、surprise.仕掛けています(*´σー`) エヘヘ

3月31日(水)で、前blog.はサービス終了のようですね。
(私の場合)5年間の足跡が消えてしまうことになり、
とても寂しいけれど終止符を打ち、excite.で気持ち新たに歩んでいきます。

to 【前blog.からお越しの皆様】
ご訪問、ありがとうございます。
「いちゃりばちょうでー」“見ず知らずの人でも、いったん出会えば兄弟のようなもの”
この えにしを大切にしたいと考えます。
お引越し先がお決まりの際は、是非お知らせくださいませ。
なお、(当方は実生活での引越しがあり) net.接続の手続き中に3月末を迎えることが予想されます。
メッセージなどは、当blog.上にいただければ幸いです。

ジャイアンツカレンダー、GIANTS FANBOOK2010、クリアファイル2枚セットと
G-Poオリジナルメッセンジャーバッグ。有料会員特典グッズが届いた。
小笠原選手のレプリカユニフォームに このバッグを背負い、明日も福岡ドームレフトスタンド
今日はホークスビジョンに2度映りました。(はしゃぎ過ぎ?)
試合に負けたけれど、あまり悔しくない…。
“いざゆけ若鷹軍団”はソラで歌えるほど好き♪ 勝利試合後の花火も好き♪

明日は勝つぞ!ジャイアンツ!
新・選手別応援歌を覚えなきゃ。
一筋貫く 夢の弾道 飛ばせ長野 放て長野 オォォォォォ 【オィ!】ここまで♪

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

その“一瞬”にベストを尽くそう。奇跡に感謝。
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-03-06 18:36 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(54)

霧海

b0188757_21341866.jpg

                      こひ むちゅう
                      濃い 夢中
                      恋  霧中
                      空を仰いだ僕のとなりで、君は

------- きりとり -------

古事記、日本書紀に出てくる天孫降臨の地
坂本龍馬が妻お龍と“日本最初の新婚旅行”として訪れた地
霧島連山の主峰、標高1,574m 「高千穂峰」登山
溶岩の岩場と砂礫の急斜面、
湧き上がる雲。発生した霧で視界は10m
手探りで直登するような感じ。
photo.は霧が晴れた瞬間(この状態は、ほんの僅か)、右に霞む御鉢の火口
霧の中、5時間

「それでいい?」
「はい。美しいものが地上にあって、いまたしかに存在していて。
わたしたちはそれを見て―きっと、未来まで、記憶している。
手からすり抜けていった命は、見えなくなっても、壊れてしまうわけじゃありません。
もしかして、いったんさよならになるかもしれないけれど、待っていれば、
いつかまた再会できて、そして、いっしょにまた花火を見られたりするんじゃないでしょうかねぇ」
「コンビニたそがれ堂」奇跡の招待状 村山 早紀著 ポプラ文庫より
ほのかに懐かしくて限りなく温かい短編集
おすすめの一冊

きみからのphone call.
真夜中の国道2号線。車を走らせたあの頃が鮮やかに蘇る
FUNKY MONKEY BABYS / 涙〈PV〉
長男(中3)が大好きなsong.
受験まであと10日

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

個のちがいを理解する心をもてば、
きっと僕らは繋がってゆける
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-28 22:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(35)

琉宮

b0188757_20134196.jpg

                     祈るように きみを待っている
                     ひとりでは 上手く紡げない
                    
                     「私、女としてどう?」
                     昨晩、急に言うから。
                     思うのも執着、思わぬこともまた。

------- きりとり -------

沖縄本島から南西へ310㎞
日本の南の果て、造礁サンゴが育んだ宮古島をドライブ♪
伊良部島、前浜ビーチ、来間大橋、竜宮城展望台、東平安名崎、島尻マングローブ、池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチ
心をほどく島時間。じょーとーさー♪

海は蒼く、灰色の空は低い
生憎の曇り空。
だけど、
考え方次第で風景は華やぐ
見方=味方
舞う風は春の装い“こころ咲く”
撮り手の想いを映し込んだ快心の1枚。

「三線の花」、「島人ぬ宝」と
沖縄を代表する教訓唄「てぃんさぐぬ花」は大好きな(営業?)song.
親(うや)ぬゆし事や 肝(ちむ)に染みり♪
- 親の教えは心に染めなさい -

いくつかの偶然があった。
そしていくつかの偶然はそれらが重なりあうことで、必然という一本の糸になっていった。
「優しい子よ」 大崎 善生著 ポプラ文庫より
授かりモノの人生を精一杯に生き抜く。その風景すべてが美しい。
激しく胸を打つ一冊。

2/23 鹿児島 24・25 宮崎出張

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

歩む その点は、
未来のきみが求める線
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-19 20:42 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)