タグ:山 ( 1 ) タグの人気記事

霧海

b0188757_21341866.jpg

                      こひ むちゅう
                      濃い 夢中
                      恋  霧中
                      空を仰いだ僕のとなりで、君は

------- きりとり -------

古事記、日本書紀に出てくる天孫降臨の地
坂本龍馬が妻お龍と“日本最初の新婚旅行”として訪れた地
霧島連山の主峰、標高1,574m 「高千穂峰」登山
溶岩の岩場と砂礫の急斜面、
湧き上がる雲。発生した霧で視界は10m
手探りで直登するような感じ。
photo.は霧が晴れた瞬間(この状態は、ほんの僅か)、右に霞む御鉢の火口
霧の中、5時間

「それでいい?」
「はい。美しいものが地上にあって、いまたしかに存在していて。
わたしたちはそれを見て―きっと、未来まで、記憶している。
手からすり抜けていった命は、見えなくなっても、壊れてしまうわけじゃありません。
もしかして、いったんさよならになるかもしれないけれど、待っていれば、
いつかまた再会できて、そして、いっしょにまた花火を見られたりするんじゃないでしょうかねぇ」
「コンビニたそがれ堂」奇跡の招待状 村山 早紀著 ポプラ文庫より
ほのかに懐かしくて限りなく温かい短編集
おすすめの一冊

きみからのphone call.
真夜中の国道2号線。車を走らせたあの頃が鮮やかに蘇る
FUNKY MONKEY BABYS / 涙〈PV〉
長男(中3)が大好きなsong.
受験まであと10日

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。

個のちがいを理解する心をもてば、
きっと僕らは繋がってゆける
[PR]
by club_yume_ututu | 2010-02-28 22:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(35)