タグ:神戸港 ( 3 ) タグの人気記事

SAPPHIRE PRINCESS / another one.

b0188757_14280267.jpg
                                       大地に蘇る あたたかな雨の湿度
                                       ふたりを この世に 睦まじく誕生させる

                                       尊い生命の鼓動を そっと合わせて
                                       きみの隣で よろこびの顔をする宵の春


------- きりとり -------


昨日、私が住む街は 染井吉野が満開になりました。
あいにく 週末は雨模様で、輝度差が少なく狙っていたイメージを断念
悪条件ですが、今朝は4時に起床して桜撮影♪ (3時間、97shot)

topは、花咲く生命力の力強さと可憐さに 雨の日ならではの要素をプラス
2015.04.11 “一華開五葉” 以来、2年ぶりの タムマク 花 photoです。

Are you ready ?
I'm ready.
「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
皆さまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて



b0188757_14334516.jpg
[ 補足 ] 総トン数
サファイアプリンセス 115,875トン
クイーンエリザベス   90,901トン
飛鳥II           50,142トン

2枚目は、大きさを表す 比較対象になるものを写したphoto.
右上:神戸新交通ポートアイランド線の車両
右下:並んだ大型バス
中央:ポートアイランドのマンション群

SAPPHIRE PRINCESS は、世界最大級の外航クルーズ客船
建造費 4億米ドル。 姉妹船として「DIAMOND PRINCESS」があります。

5月13日(土) 17:00出港 DIAMOND PRINCESS (115,906トン)
20日、27日と 来月は 神戸に3度入港予定(嬉



b0188757_14371677.jpg

留学8週目 3日LINE(photo3の画像とともに)
今日は日曜日だったので、映画 “beauty and the beast” を観てきました。
また、本屋さんで運命の出会いをしたので リーディングの練習も兼ねて 小説を3冊買いました。
アメリカの素晴らしいことは、レシートに “YOU MAY ALSO LIKE….” って おすすめがあること。
割と当たってる。 日本にあったら きっとお父さんが喜ぶやろうなと思った。

彼女は6日(日本時間7日)から EAST COAST TRIP を楽しんでいます。
明日は、Harvard University、Quincy Market、Boston Downtown へ行くそうです。



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by club_yume_ututu | 2017-04-08 15:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(40)

SAPPHIRE PRINCESS

b0188757_10342665.jpg
                                                
                                                色重ね合わせてゆこう
                                                手を携えて共に進もう

                                                僕らは 遠ざかる記憶の中を歩いている
                                                今日の この出逢いも きっと 幸せ指数


------- きりとり ------- 


神戸には2回目の入港ということで、“ SAPPHIRE PRINCESS ” を歓迎に行ってきました♪
13時前、新港第4突堤は 客船を一目見ようとする大勢の人でいっぱい。

吹奏楽が軽快に歓迎のメロディーを奏でる中、色とりどりの風船と神戸市消防艇の放水が神戸港を彩りました。
真っ白な船体はゆっくりと近づき、着岸。
入港シーンは初体験でしたが、とても感動♪

プリンセス・クルーズのコーポレートカラーであるブルーを積極的に取り入れた爽やかな外観です。
バルコニーのブルーガラスが特徴的。 ファンネルもカッコイイ♪
top は 2人のドラマを切り撮りたくて、30分くらい ジーッと待ったもの(焦
ちょうど人の波が途絶えた一瞬を狙った奇跡の一枚。
女性の姿が分かりにくいですが、感無量です♪


サファイアプリンセスは、プリンセス・クルーズ最大の客船。
三菱重工長崎造船所で、サファイヤは2004年5月に就航。 日本で建造する客船としては史上最大。
[ 船舶データ ] 乗客定員 2,678人 / 全長 290m(横浜ランドマークタワーの高さと ほぼ同じ)
総トン数 115,875トン / 巡航速度 22ノット
クイーンエリザベス(90,901トン)も 大きなクルーズ客船でしたが、その上をいきます♬
[ 補足 ] トン数とは、船の大きさをトンを単位として表したもの。
日本最大のクルーズ客船 “飛鳥II” は、50,142トン



b0188757_10472029.jpg


先日、300冊を超える(活字中毒の)管理人本棚から、
よかったもの(大切な方におすすめしたいもの)のランキングをご紹介いたしました(コチラ
人が経験できる事柄は多くはありませんが、本は新鮮な世界と知識をもたらしてくれますね。


本日 ご紹介の1冊
“ぼくを映す瞳が光って、透明な雫を落とす。
「……ここがピークなんだね。わたし、これから少しずつあなたの過去に戻っていって、
あなたと恋人じゃなくなっていくんだね。……すれ違ってくんだね」
「すれ違ってなんかいない」
ぼくは約束を果たす。
「ぼくたちはすれ違ってない。端と端を結んだ輪になって、ひとつにつながってるんだ」”
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 七月 隆文著 宝島社文庫より

小説として良いか悪いかを超えて、とにかく衝撃を受けた 「イニシエーション・ラブ 」 乾 くるみ著 のようだと感じました。
レビューで 一部の方が盗作発言をしてますが、プロットの秀逸さが光る一作だと思います。
小説を読む時に感情を重視するのか、文章や設定を重視するのかで満足度は変わりそうです。
「大切な人と 今、この瞬間、この時を大切にしたい」と思える 陽だまりのような心温まる作品で私は好きだなぁ。 あっ、前者は苦手。



留学7週目 29日LINE
今日は20分くらい走ったことと、グループメンバーが誕生日で たこ焼きパーティーをしたこと。
日本を感じました♪
長女は この2ヶ月で体重が5㎏増えて焦っているようです(爆



次回
SAPPHIRE PRINCESS / another one.



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-04-01 14:58 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(40)

QUEEN ELIZABETH “Bon Voyage”(良き航海を!)

b0188757_11204764.jpg
                                         瞳には 好いことを映していよう
                                         たとえ ひとり歩む時があっても

                                         きっと心を動かす 単純な phrase
                                         きみにだけ分かる順に並べるよ

                                         確かになっていく 柔らかな想い
                                         この胸に在る 温かい sequence 


------- きりとり ------- 


世界で最も有名な豪華客船の名前を受け継ぐ 3代目クイーン・エリザベス
約 500億円をかけて建造され、2010年に就航 

神戸港に寄港するのは2年ぶり3回目とのこと。
史上初の日本発着クルーズが実施されることを知り、妻を誘いました。

[photo 1] 3月13日(月)  新港第4突堤Q1/Q2バース 
天気予報は曇り。 私が住む街は 午前中から雨
それでも 2時間、車を走らせ 出会えた風景です(嬉

[ 船舶データ ] 乗客定員 2,081人/全長 293.84m(横浜ランドマークタワーの高さと ほぼ同じ)
総トン数 90,901トン(日本最大のクルーズ客船 “飛鳥II”の約 2倍)/巡航速度 21.7ノット



b0188757_11255605.jpg


現在3代目となるクイーン・エリザベスはキュナード社の客船では一番新しく、
憧れの客船の代名詞として知られています。 もちろん、命名者は英国女王。

[photo 2] 深紅のファンネルに、限りなく黒に近い濃紺のキュナード・カラーが美しい♡ まさに 洋上の貴婦人




b0188757_11272292.jpg



20時すぎ、出港を祝い 色とりどりの鮮やかな花火(約 400発)が 春の夜を彩るなか、巨大な船体がゆっくりと動き出しました。
その優雅で大きな姿は、間近で見ると まるでビルのようで全体が見えないほど

[photo 3] 出港直後、ワイド端 18.0mm で船首、船尾がフレームに収まりません。
シルエットになるくらい遠くになっても、お互いが ずっと大きく手を振って別れを惜しんできました。
“ボォウ”という重厚な汽笛の音とともに 他の乗り物にはない情緒ある風景、心震える 最高のときです。

“Love can touch us one time
And last for a lifetime
And never let go till we're gone”
My Heart Will Go On / Celine Dion
大好きな 1997年の超大作映画「タイタニック」の主題歌。 アカデミー歌曲賞を受賞



新港第4突堤4Q1/Q2バース  SAPPHIRE PRINCESS (総トン数 115,875 トン)
3月26日(日) 13:00入港とのこと、今月は もう一度 神戸港へ行ってきます♪



“ LA LA LAND ” この週末 ふたりで映画館へ♪



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-15 11:46 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)