タグ:風景 ( 16 ) タグの人気記事

Are you ready ? 

b0188757_11502257.jpg

                                                どんなに文字を並べても
                                                どんなに言葉を連ねても
                                                伝えきれなかった想いは
                                                ぼくの胸に残ってしまう

                                                積もり 重なり
                                                また 時を経て
                                                きみへ贈るよ 何度でも 



------- きりとり ------- 


[ Interview with Damien Chazelle ] “ LA LA LAND ” (パンフレットより)
♪ 個人的なテーマ
僕にとって重要なのは、夢を追う者たちの映画を作ることだった。
大きな夢を持つふたり。 その夢が彼らを突き動かし、
彼らを一緒にし、そして別れさせもするんだ。 (中略)
ミュージカルは、夢と現実との間の綱渡りを表現するのに適したジャンルだと思うよ。

突然出会ってしまった夜、
「ようこそ SEBU'S へ」から 一気に時間が巻き戻る “ if ”
あ~、もう一度観たい。  ほんと おすすめです。
La La Land (2016 Movie) Official Behind-The-Scenes Featurette
今日も大音量でサントラを流しています♪




b0188757_15323471.jpg


留学6週目 23日LINE(photo2の画像とともに)
今日は ダウンタウンのシアターで “ マンマ・ミーア! ” を観てきました。
ミュージカルだよ。 学校で希望者を集めて バス代込みで36ドルです。
鳥肌すごかったし、泣きそうになった。

top は、「お父さんが好きそうな写真を撮ったよ」と送ってくれた 長女 LINE photo




b0188757_15432490.jpg

QUEEN ELIZABETH “Bon Voyage” (3月15日 blog記事より)
新港第4突堤4Q1/Q2バース  SAPPHIRE PRINCESS (総トン数 115,875 トン)
3月26日(日) 13:00入港とのこと、今月は もう一度 神戸港へ行ってきます♪

天気予報は曇り、体調イマイチ。 ちょっと無理かなぁ(泣
皆さま お気遣いいただき、ありがとうございます。
全室スイート・バルコニー付きのラグジュアリー客船
“ SAPPHIRE PRINCESS ” の歓迎に行ってきました♪



2017年桜の開花・満開予想(2017年3月23日 第8回 発表より)
全国に先駆けて 東京で3月21日に開花前線がスタートしました。
福岡や横浜でも、もう間もなく開花の知らせが届く見込みで、
今週末から来週にかけては東日本や西日本で開花ラッシュを迎えるでしょう。

Are you ready ?  I'm ready.
「 圧倒的桜。2017 」 素敵な企画をありがとうございます。
あなたさまも ぜひ、参加なさいませんか。 詳細は usa104 さまのblog にて 



次回
SAPPHIRE PRINCESS



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-03-25 17:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)

12th anniversary.(自由部門)

b0188757_08393488.jpg
                                             深い契りで結ばれた僕ら
                                             力強く幾重にも重ねた糸が語るもの

                                             託した灯りは生命の証し                                                    
                                             さぁ、まばゆいばかりの時間旅行へ

                                             There may be blue and better blue.


------- きりとり -------


「君がいた風景」は 干支一回り
1月30日、12歳になります(サービス終了した前blogの期間含む)
10年近く お付き合いさせていただく、Aさま、Jさま、(お二人の)Oさま、Yさま
そして 現在 お越しいただく 皆さまに 心より感謝申し上げます。

前blogの閉鎖に伴い こちらに引越ししてから 7年になります。
2010-03-06 ご挨拶記事にコメントいただいた方のなかには、
近頃 更新されていなかったり、たどり着くことが出来なくなったりが増えて 寂しく思っています。
お元気で お過ごしだったらいいな。



b0188757_08455215.jpg

blogは、広義には 作者の個人的な体験や日記とされますが 私の場合は週刊記(或いは月刊記)かな?(笑
開設当初から 変わらず 言の葉と写真をupしているフォトログです。
コメントをくださる皆さまに 重ねて感謝申し上げます。
皆さまのメッセージを拝読させていただき リコメをすることが私の楽しみ♪
楽しいものや気づきがあるもの。そして、とっても温かいもの
(例えば、直近のコメントでは カメラの設定についてや 家族についていただいたこと)
本当にたくさんのお言葉を頂戴いたしまして ありがとうございます。

遠く離れていても ちゃんと繋がっていける。 このかけがえのない ご縁を大事にと切に願います。
更新は不定期ですが 今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。



b0188757_08525117.jpg

about me
12と言えば ストライクを12個並べてパーフェクトゲームと言いますね(憧
photo3は、昨年購入した4個目のメインボール♪
若い頃、ボーリングにハマり スペアボールとシューズ、プロテクターを揃え
“1ボックス牽制”に戸惑いながら、ボーリング場が主催する大会に参加したことも。
1ゲームで10個出したことがあります(オープンフレーム無し) 258がベストスコア
今は2~3ヶ月に1度 妻と投げるくらい。

何かに夢中になられた ご経験は おありでしょうか?(ドキドキ


ship、airplain、ball
upのphotoはcolor 縛りです。

[補足:青を使ったことわざ]
There may be blue and better blue.
人と比べない。 どうぞ、あなたらしく。
幸せへの登り道に終わりはありません。


次回
WORLD ODYSSEY


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。



第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-01-29 09:09 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(36)

[ 備忘録 ] 経霜楓葉紅 / another one.

b0188757_23115962.jpg


先日、1600を超える投稿数の中から
「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!」 に当選しましたと、ご連絡をいただきました。
エキサイトブログ編集部 スタッフブログ 「エキサイトブログCAFE」 で、
他17枚の素敵な写真が掲載されています。 上記リンクからご覧下さい。

サービス終了したブログで、ピックアップブロガーに選んでいただいたことがありますが、
今回のphotoは、妻とふたりで行った翌週の11月13日に、
見頃だった紅葉を観ていただきたいと、義父母を誘った際に撮ったもので、感慨深いものです。

妻の提案に、普段なら 「親子水入らずの時間を のんびり愉しんでおいで」 と答えたところですが、
高野山までは急カーブの多い険しい山道で運転が大変だろうということと、
退院されたばかりの義父に親孝行をしたいという想いも 少なからずあって同行し、出逢えた風景です。

ですから、二重の喜びとなり、とても嬉しくて 決して忘れられぬ1枚となりました。 
感謝の気持ちでいっぱいです。
備忘録として再掲いたします。 スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


b0188757_23262243.jpg

                                           
                                            ブログコード(前々記事参照)により、upを悩んだ1枚
                                            ピクチャ ライブラリ で 5つ星 管理しているphoto(笑


追記としてお知らせする予定でしたので、
勝手ながら、今回はコメント欄を閉じています。
“飛鳥II” another one. “ぱしふぃっく びいなす” 記事にて、
コメントを承りますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-27 23:35 | mind・言の葉 | Trackback

“飛鳥II” another one.  “ぱしふぃっく びいなす” (自由部門)

b0188757_22502391.jpg

                                                    あれこれ考えて 勝手に色をつけてしまわない
                                                    歩幅は違う 演じ手は君なんだ

                                                    追いかけはしない 立ち位置はセンターでいい
                                                    笑顔の先に 一条の光がある


------- きりとり -------


タグボートに夕陽が射し込み、浮かんだwords.
“飛鳥Ⅱ”は、刻々と立ち位置を変化させ、大慌てで書きとめました(笑


漢字一文字で表す、「今年の漢字」
あなたさまの一文字は何でしょうか?

私は、「新」です。
夫婦二人きりの新生活、約1年半ぶりのblog更新、そして new camera.



b0188757_2254255.jpg

22日に長男(大4)、24日に長女(大1)が帰省。
久しぶりに賑やかな我が家です。 煩いくらい(爆
無事に新年を迎えることが出来ることを感謝いたします。
来春、長男は社会人になり関東へ、長女は4ヶ月間の海外留学。
4人揃う機会が年々減っていきます。 大切に過ごしたいと考えます。



b0188757_22553084.jpg

本日をもちまして、2016年最後の投稿といたします。
(お知らせしたいことがありますので、年内に追記予定)

振り返りますと、約1年半ぶりに更新してから毎週投稿することが出来ました。
メインブログ閉鎖に伴い、こちらに引越してから初めてのことです。

ブログは、ご覧いただける方があってのもの。
コメントを下さる皆さまに、心より感謝申し上げます。
楽しいものや気づきがあるもの、そして、とても温かいもの。
本当にたくさんのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

p.s.
例年どおり、年内は31日まで働きます |ェ・`。)・・・ ショボーン
夜中に焼酎(芋)をロックでやりながら、皆さまのブログ訪問を楽しみたいと考えています。
酔っぱコメをお許しください(焦



第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-24 23:07 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(26)

飛鳥II

b0188757_14582391.jpg

                                                    手ぐしで そっと撫でて
                                                    この時間を永遠に止める

                                                    互いの名をささやいて
                                                    匂い立つ君と一つになる


------- きりとり -------


2016年の撮り納めは、4Q1バースで “飛鳥II”、NAKA-BCバースで “ぱしふぃっく びいなす”
日本最大のクルーズ客船(全長240・96メートル、総トン数5万142トン)で、
"洋上のオアシス"とうたわれる“飛鳥II”

11時前から出航の17時過ぎまで、今週も “ぼっち”の6時間
みなと元町駅から中突堤、神戸市役所展望台、ポートターミナル、神戸大橋、北公園。
ワクワクしながら撮影ポイントを探し回り、1日の歩数は25、206歩(笑

優美な船体と “ボォウ”という重厚な汽笛の音が、とても印象的でした。
出港の風景はドラマチックで、見ていて飽きないですね。
風は少し冷たかったけれど、昼間は陽射しがたっぷりで暑いくらい。
おかげさまで、最高の一日となりました。


b0188757_1515850.jpg

写真の魅せ方は色々ありますが、ご存知のように、
私の場合、“ 1つの記事に3枚まで ”というドレスコードならぬ、ブログコードを設けています(笑
例えば、今日のphotoは 3 / 124
ですから、撮りまくった写真はかなりの確率でお蔵入り(爆
この先は少し出歩く予定がなく、
暫くは、その中からもっとご覧いただきたいものをupしたいと考えています。


b0188757_1532319.jpg

アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足たりないけど
せめて言わせて 「幸せです」と♪
キセキ / GreeeeN

この季節、大切なひとに贈りたい1曲は何ですか?

I wish you a Merry Christmas.
とびっきりの eve を


次回
“飛鳥II” another one.  “ぱしふぃっく びいなす”


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-18 15:12 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(16)

1000カラット展望舞台

b0188757_9595754.jpg

                                                   あのね、ドキドキが聞こえるくらいの距離で
                                                   きみを振り向かせたい言葉をもっているよ


------- きりとり -------


大阪府咲洲庁舎展望台
西日本屈指(日本第4位)の展望フロアは、夜景を望むために設計されており、
室内は暗めで、かつ照明がガラスに反射しないように、ガラスが斜めになっています。
特に美しい夕焼けから少しずつそれぞれの建物のライトが点灯し始め、
だんだん宝石を散らしたような夜景になっていく、その移ろいがすばらしいとのこと。

家族はそれぞれの予定があり、今回は一人で16時過ぎからパシャパシャしてきました。 
幸せなカップルのなか、三脚を構え、レリーズを持ち、
映り込みを防ぐための黒いジャンパーをカメラにかけて。 怪しすぎる(汗 
大阪ベイサイドを望む夜景が圧巻で長居しました。 おすすめの夜景スポットです。



あと2話。 「前夜」 楽しみ。
予告でジーンときた。 来週は危ないかも_φ(・_・

先週の放送後、私が家族のLINEへ送ったメッセージ。
長男は欠かさず観ているそうですが、私は“草燃える”以来、30数年ぶりかな。
「真田丸」は残すところ、あと2回となりました。
この大河ドラマ、すべて漢字2文字のサブタイトルで構成されていましたが、最終回は無題となるそうです。
最終回の撮影中の堺雅人さんの演技を見て、もともと想定していた二字熟語で収まりきらない熱い想いを感じたとか。
私は“使命”としましたが、皆さまはいかがでしょうか?
18日(日)はとても楽しみですが、切ない。 間違いなく大泣きすると妻に話しています。


b0188757_1042013.jpg

私にとっては初めての被写体。 17日(土)は2016年の撮り納め
週末の夕方というシチュエーションは来年2月以降まで予定がなく、指折り数えて待っていました。
どうか晴れますように♪


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-11 10:10 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(20)

Weihnachtsmarkt

b0188757_8545567.jpg

                                                   触れるという行為は 過不足なく
                                                   愛を灯らせ 悦び染まる                                                   
                                                   window映る姿に 心奪われて
                                                   唇なぞり 音符 奏であう

                                                   キラキラと想い溢れた 面影の冬


------- きりとり -------


Weihnachtsmarkt
長女が作成したLINEアルバムのタイトルです。
“ヴァイナハツ・マルクト”   読み方が分からなくて、カタカナ表記をリクエスト(笑

昨日、大阪に居ながらにして、ドイツを味わえる冬季大阪の最大級イベント “クリスマスマーケット” を楽しんできました。
私は、名物のグリューワイン(ホットワイン)が飲みたくて妻を誘い、ドイツ人の店員さんと話したい長女が合流
高さ27mのイルミネーションツリー、本場ドイツの丸ごとマーケット、ヒュッテ(小屋)、
115年以上の歴史がある木製アンティークメリーゴーランドなど、素敵でした。
グリューワイン最高! 何杯でもいける!(マテ

まちに訪れる人々の願いや思い、夢が、多くの色鮮やかな花々とともに光で彩られた“グランフロント大阪”
photoは、クリスマスマーケットの帰りに見つけたshow window
今までなら間違いなくスルーしていた被写体。 惹かれるものが変化しつつあるのかな。
久しぶりのクロスフィルター。 その存在をすっかり忘れて撮影した、結果オーライの1枚です(爆


「別是一乾坤 (べつにこれ いちけんこん) 」(禅語)
「乾坤」とは天地・世界を意味し、今、生きている世界のほかにもう一つ別の世界があるという意味です。
現在の生活について満足している人もいれば、逆境のまっただ中の人もいる
そんな時、もっと充実した人生がある。もっと別の生き方があるにちがいない。
そう思って、さらに飛躍しようと努力する。決して諦めないことが大事という意味です。


本日、長女は海外留学の後、ドイツに行きたいとドイツ語技能検定4級 (Anfängerstufe)を受検
日本語が通じない環境に身をおいて、ドイツ語をネイティブ・スピーカーのように話したいそうです。
誰に似たんだろう?


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-12-04 09:16 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(14)

経霜楓葉紅 / another one.

b0188757_15513310.jpg

                                                     散りゆく定め だからこそ
                                                     激しく生命を燃やしてみたい

b0188757_15535228.jpg

                                                     同じ明日を約束しよう
                                                     澄んだ空に 僕らひとつ


------- きりとり -------


次回
「千里川土手」
b0188757_1613011.jpg



11月6日up 「経霜楓葉紅」 同様のphoto&words の為、
勝手ながら、今回はコメント欄を閉じています。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-11-13 16:02 | mind・言の葉 | Trackback

経霜楓葉紅

b0188757_8363049.jpg

                                                                          Tv 1/50 Av 5.6 Ev -2/3 ISO 12800

                                      
                                      紅葉を見上げ くちびるに歌を
                                      息をするのも苦しいくらい鮮やかな生命の神秘

                                      摂氏5度の風  きらきらと輝く
                                      すべての光を失ったとしても 愛は創り出せる


------- きりとり -------


このブログ、約1年半ぶりの更新です・・・と、呑気な管理人です。
すっかりご無沙汰いたしまして申し訳ありません。

皆さま、お変わりありませんか。
こちらはおかげ様で家族一同元気に過ごしております。
以下、近況報告が長文となりますので、お時間に余裕のあるときに、お読みください。

家族のこと
長男(大4)は内定をいただき、来春から関東(神奈川県)で生活を始める予定です。「ITパスポート」取得
長女(大1)は女子大生(寮生活)となり、大好きな英語を学んでいます。来春、4ヶ月間海外留学の予定です。
私たち夫婦は、子どもが家から旅立ち、“お父ちゃん、お母ちゃん”を卒業して、出逢った頃のように名前で呼び合っています。
耳慣れないようで、今でも帰省した長女に笑われます。

野球のこと
16年度のG観戦(名古屋ドーム、京セラドーム、甲子園)は1勝3敗で負け越し。
来年こそは聖地、東京ドームに行こうと話しています。長男が関東になりますので、ちょっと期待しています。
一般発売日1週間前から購入できる「ドラチケ」が魅力で、中日ドラゴンズファンクラブの有料会員になりました(笑) 名古屋ドームなら車で4時間


b0188757_8535262.jpg

写真(カメラ)のこと
秋が深まる、2016年高野山。紅葉の見頃は今月上旬まで。
1枚目のphotoは、夜の静けさが気品ある紅葉の美しさをいっそう引き立てます。あまりの寒さに手がかじかんで思うように動かせず、カメラ任せの撮影です。
暗いシーンでの手持ち撮影ですが、常用ISO 12800の凄さを感じます。
今まで10年近く使っていた「Canon EOS Kiss デジタルN」が故障したので、先日、初心者用と中級者用の中間に位置していると言われている「EOS 8000D」を購入しました。
オールクロス19点AFセンサー、ファインダー内に電子水準器を表示可能など、写真を撮るのが、また快適に楽しくなりました。


b0188757_8541538.jpg

「経霜楓葉紅(しもをへてふうようあかし)」(禅語)
霜を経て楓の葉はいっそう鮮やかに紅葉します。
私達もこの楓葉のように人生の様々な苦労を経験し、それを耐えしのぐ事によって初めて人間として成長するという意味です。


コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

向寒の折柄、御健康にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by club_yume_ututu | 2016-11-06 09:02 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(18)

Gallery of Autumn Colours sanpo

b0188757_18321187.jpg

                                        長くなるだけの夜を迎えても大丈夫
                                        カシミアの袖が やわらかく頬に触れるから
                                        あ行から探す きみへのmessage

                                        経るということは
                                        幾重にも咲かせていくこと


------- きりとり -------


足跡ひとつ残して 秋が往く
赤のチカラ。
秋は、「色」に心動かされる季節ですね。



b0188757_1836621.jpg



「明珠掌に在り(みょうじゅ たなごころにあり)」(禅語)
明珠とは、計りしれないほどの価値ある宝、掌に在りとは、自分の手のひらにあるという意味
大切なものは手のひら、身近にあるということを説いています。
幸せは人から得るものではなく、自分の中から見つけるものです。



それでも海を渡ってカオルに会いに来た。
この世の誰より格好をつけたかったはずのカオルに、
その弱さを、ずるさを、嘘を、情けなさを、すべて打ち明けた。
―その弱さを認めたあなたの強さを、
「尊敬しています」
“ヒア・カムズ・ザ・サン” 有川 浩著 新潮文庫より
「愛している」それだけが伝えたい。
愛と家族の再生の物語!
とても魅力的に描かれていて、ストーリーを追うだけで胸がつまる一冊



やった~!!!
幸せに満ち溢れているなうですよ~!

智弁和歌山が秋季高校野球近畿大会で準優勝。
2年ぶり11度目のセンバツ当確のニュースに長女(高1)から届いたメール
(お互いに休みがあえば)来春の甲子園観戦を約束しています♪



終電で帰らせない選曲に まんまとひっかかり
朝まで踊り明かした80年代、土曜の夜
MANDOLAY / ART ATTACK



せつなさつのる晩秋の夜に 独り無理やり盛り上げる曲
みなさま、温かくお過ごし下さい♪



引き続き騒がしい毎日を過ごしており、
いただきましたコメントへのお返事が、
ゆるゆるとなりますことをお詫びいたします。
[PR]
by club_yume_ututu | 2013-11-09 19:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(44)