タグ:Sun 3 Sunday ( 4 ) タグの人気記事

To dream destination

b0188757_22153726.jpg



                                                          さぁ、ともに 行こう。  夢の その先へ



b0188757_22023427.jpg



                                                           すべてを委ねて。 限りある生命なら



b0188757_21513224.jpg



姪の結婚にあたっては、たくさんのお祝いの言葉を頂きありがとうございます。

シーン毎に P、Av、Sモードを切り替えながら 結婚式、披露宴の 3時間で 499 shot.
表情に寄ったもの、引いて全体を撮ったもの。 縦位置と横位置の使い分け。
アングルも斜めや横から撮ることで写真にバリエーションを出し、
食事や余興は程々に楽しみながら、メインカメラマンのように立ち位置を探し 歩き回りました(焦

upした写真は限定的ですが、ファインダー越しの彼女の表情に喜びと切なさを見たような気がします。
この 1週間は、娘を嫁がせる父親の気持ちを味わったような心もちでした。
お察しください。 勝手ながら、“ How Deep Is Your Love ”のリコメは ご訪問にかえさせていただきます。



毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。
“ Sun 3 Sunday ” に、3枚の組写真で参加させていただきました。
caption : To dream destination / 夢の その先へ



11月30日(木)は 📷 カメラの日
MyCamera 相棒 season2 開催!
相棒のカメラやカメラの入ってる写真を撮って投稿しよう・・・
素敵な企画をありがとうございます。 詳細は usa104 さまのblog にて

縦ブレを防ぐ目的で、三脚の雲台を 1諭吉で購入。
雲台まで交換するとは…、deepな ヒコヲタまっしぐら(笑
昨日は久しぶりの( 「僅か 2週間」と妻が笑う )スカパを満喫



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-11-19 00:06 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)

Blue Earth

b0188757_05325415.jpg


                                                  時間の経過は一方通行だからこそ
                                                  この一瞬に感謝する今を生きよう

                                                  「変化」を知るための要素「記憶」
                                                  戻れない日々 きみが導いた夜



------- きりとり -------



b0188757_10342036.jpg


[ second picture ]
レジ “ JA461A ” ANAウイングス DHC-8-400

Sun 3 Sunday / 2017.October
毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
“ Sun 3 Sunday ” に参加させていただきました。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。

Blue Earth
topの青空写真から、物語風に青を配した(被写体の大きさも拘った)3枚です。



b0188757_05422950.jpg


[ third picture ]
2017.10.07 18:23
Tv 1/4 f 6.3 f 250mm ISO 4000 マニュアルフォーカス
1枚撮影 RAW現像

パシャパシャパシャパシャパシャ、高速でシャッター音が重なる
夜の空港は 明るいレンズ群が 心地よい音を奏でます♪ テンション アゲアゲ↑
露出無視で MF設定にすれば、もちろん 私も鳴らせます(画像は真っ暗でしょう…
だから、ここは グッと堪えて Tv 1/4
パッシャ~ン (よいしょ!) パッシャ~ン
この場所で スローシャッター音は聞き慣れず、かなり 目立ちます。
あっ…、(よいしょ!)は イメージ^^

飛行機撮りに嵌まってから、一度は見たいと思っていた “練炭ジェット”。
“練炭ジェット”で検索すると 素晴らしい写真が たくさん upされています。
ボーイング・トリプルセブン(B7)のは めったに撮れないと聞いておりましたので 大騒ぎ♪
チーム蛍光灯 ver. で再掲しました。 RAW現像も止められない…、既に嵌っているのかな…



「大阪国際空港 空の日エアポートフェスティバル 2017」、冷たい雨が降る天気予報。
高い降水確率に、雨だと思い込んで 撮影場所と choice するレンズを間違えました。
夕方には青空も顔をのぞかせ、降り出しは帰宅の車中、21時過ぎ。 “晴男 & 晴女”の本領発揮。 
次回のキャプションは、あ~めの くうこぉ♪♬♫•*¨*•.¸¸♪  そう決めていたのに…(焦

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-10-15 15:08 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(38)

Sun 3 Sunday / 2017.AUGUST

b0188757_21280983.jpg

                                                
                                                満ちあふれて強く あまねく想いは
                                                重ねることで また意味を持つ

                                                待ち合わせ場所は間違ってないか
                                                今夜 逢いたい きみが、いる。



------- きりとり -------



b0188757_21503380.jpg



一定の被写体を継続的に撮影し続けることは意外と難しい。
だけど、大好きだったら大丈夫♪
秋までの短い時間に見つけた 夏を感じる被写体、“スカッと晴れた空に立ち上る積乱雲”

毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
“ Sun 3 Sunday ” に参加させていただきました。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。




b0188757_09264530.jpg

[ third picture ]
レジ “ JA8979 ” 日本航空 777-200
Tv 1/10 F 2.8 f 90mm ISO 3200 マニュアルフォーカス

機長のシルエットにカラフルな機内
20時30分過ぎで厳しい条件のなか、開放F値の低いレンズの凄さを感じた 1枚。



「このイベントを見つけた私は天才っ♪」と自賛する長女に誘われ、昨晩は “KIXビアガーデン”へ。
関空展望ホールSky Viewで、美しい空港の夜景と飛び立つ飛行機を眺めながら、フリードリンク・フリーフードを楽しみました。
絶好のロケーション、飛行機好きにはたまらないイベント。 最終日の26日(土)は応募者多数の為、キャンセル待ちだそうです。
現在、386枚の写真を整理中。



次回
「赤、白、黄色」
あのぉ…、チューリップの写真ではありません。



夏の疲れが出やすい頃ですので、どうぞ ご自愛のうえ 最高の夏をお過ごし下さい。
暫くは PCに要する時間が短い為、リコメにお時間をいただき申し訳ございません。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by club_yume_ututu | 2017-08-20 14:55 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(33)

Sun 3 Sunday / 2017.JULY

b0188757_16282005.jpg

                                                
                                                息の合わせ方を覚え いだきあう
                                                どんな未来だって きみとなら

                                                感動を分かち合い 人生を作ろう
                                                見上げれば産まれたての夏空

                                                Be happy together.



------- きりとり -------



b0188757_16285161.jpg



そうだ ITM、行こう。
片道 2時間 強。 決して近い距離ではありませんが、流し撮りに嵌り この1ヶ月は毎週末 通っています。
撮影 約2,000枚、写真整理が追いつきません。 当ブログは 飛行機ブログとお考えくださいませ(笑

1回や2回 足を運んだところで満足の行く写真が撮れるとは限らないもの。
4度目(7/15)の昨日も空港で10時間、最終便まで。 帰宅はいつも 午前 0時
「回数券を買ったら どう?」と 妻&長女に勧められました…(焦


最初(6/24)は車、2度目(7/1)は電車&徒歩
3度目(7/8)は暑かったので、伊丹駅からはバスで行こうと アクセス、時刻表をチェック。
“ JR伊丹駅より 伊丹市バス「5番・神津経由大阪空港行き」に乗車し「伊丹スカイパーク上須古」で下車する ”

空港行き直通をやり過ごした後に入って来たバスに乗車しました(行き先確認を怠る)
6つ目の停留所だったはずなのに、なんで着かないの…?
疑問に思いスマホでカーナビを立ち上げました。
あれっ、反対方向を走ってる?
阪急塚口駅まで往復しました(およそ1時間) 都会は分かりづらい…


[ top picture ]
2017.07.01 15:57
Tv 1/50 F 8 f 250mm ISO 100 シャッター速度優先AE
時速300kmで翔けていく離陸機を ぎりぎりのフレーミングで捉えた 大好きな 1枚♪ 勿論、ノートリ。

流し撮りというのは、なかなか難しいですね。 コツを掴んだと勘違い。 
夜撮影でチャレンジしている 1/20秒以下の成功は およそ 1/100枚です(泣



毎月 第 3日曜日に青空写真をアップしよう。
“ Sun 3 Sunday ” に参加させていただきました。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。




b0188757_09233680.jpg

[ third picture ]
2017.07.15 19:53
Tv 1/15 F 2.8 f 90mm ISO 3200 マニュアルフォーカス

夜撮影は開放F値の低いレンズが望ましく、タムキュー単焦点レンズを使用。
最近はマクロレンズとして使っていないなぁ…



次回
「特別塗装機」、通称 スペマ & 夜の流し撮り ver.2
4週連続で通ったITM、延べ 30時間で 唯一 遭遇。
ギラッと光った機体、(流して失敗することが怖く)慌てて高速シャッターに切り替えました。



コメント欄を開けておりますが、お返事がままならぬことをご了承願います。

[PR]
by club_yume_ututu | 2017-07-16 09:52 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(24)