人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美らblue

美らblue_b0188757_15153738.jpg

                                     昨夜のきみが
                                     あまりにも ぼくの奥まで届いたからさ
                                     胸いっぱいの願いをのせた夏未明
                                     だから、今日も きっと晴れ

------- きりとり -------

BLUE SEAL “さとうきび”アイス(・∀・)b グッジョブ!

毎朝6時30分に家を出て22時頃帰宅。
騒がしい毎日の繰り返しで、管理人はカメラを触れません|ェ・`。)・・・ ショボーン
みなさま、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

これまでずっと、いつだって、僕はこの白っぽい起伏に包まれていたのだ。
血を縁に残したガラスの破片は夜明けの空気に染まりながら透明に近い。
「限りなく透明に近いブルー」 村上 龍著 講談社文庫より

暴力・drug・sex
その臭いまで感じとれる過激な描写。
透明な瞳には綺麗なものだけでなく、汚いものや醜いものなど全てが映る。
読み手にもかなりのエネルギーが求められる1976年芥川賞受賞作

「奪い合えばなくなるものも、分け合えば足り、譲り合えば余る。」
One for All. All for One.
がんばろう 日本!

いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
by club_yume_ututu | 2011-05-15 15:43 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(22)
Commented by YORK at 2011-05-15 15:52 x
奪い合えば足らないけど、譲り合えば余る。
本当にそうですね。

最近は私もなかなかカメラが握れません。
まあ。。。。余裕のあるときに撮る。
そんな感じですね。あんまり余裕が無いんだけど。。。
お互い無理をしないようにしましょう。
takumiさん、ホントに忙しそうなので、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by 淡珠 at 2011-05-15 17:00 x
元気ですよ~
特に7ヶ月になった僕ちゃんがw

分け合える優しさ
譲り合える強さ がほしいです。
でもそうは言ってもいるものはいる。
と言い訳しつつある自分がいます・・・
Commented by ぽっぽ at 2011-05-15 19:21 x
最愛の方とともに見たblueは、いっそう輝いていたことでしょうね。
実はサトウキビアイス、未体験です(笑)takumiさんお薦めならば
今度ぜひw
ちょっと失速中の私も、撮れずにいます。
雨が好きなのに、残念。。でも何も逃げないし去らない。だから
心が向くままにシャッター切ろうと思っています^^
Commented by 灯 竜也 at 2011-05-15 22:52 x
コメントありがとうございます^^

takumiさんからのコメントを読むと
飛び上がりたい程嬉しいです

何時ものように 素敵な写真。
心が晴れます。
Commented by nanami_nanasawa at 2011-05-16 00:56
さとうきびアイス。
おいしそう〜♪
自然な味なのでしょうか。
青空の下で食べたいです^^

「奪い合えばなくなるものも、分け合えば足り、譲り合えば余る。」
いい言葉ですね
Commented by osakaken at 2011-05-16 07:49 x
分けあう事・・教えてあげるのは 親の務めなんでしょうね。
親が分け与えるだけでなく・・子供にも分ける事を教える。

村上龍さんの育った佐世保の街・・大好きな街の一つです。
もう少ししたら・・あの街に「いぐり」が出始めます。またお酒作るのに送ってもらわねば・・(笑)

お身体 大切にお過ごし下さいね。
Commented by もも at 2011-05-21 23:36 x
お久しぶりです
相変わらずお元気です(*´σー`)エヘヘ

お忙しいみたいで・・・お身体に愛と栄養を^^
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 09:05
YORK さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

いつも充実した一日をお過ごしでしょうね。
私も最近、24時間のスピードを速く感じます。

>余裕のあるときに撮る。
本当にそうですね。一生を豊かにおくりたいもの。
貴女様も どうぞ、ご自愛くださいませ。

p.s.
大好きな薔薇の季節が、そっと過ぎ行きます(号泣
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 09:29
淡珠さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

みなさま、お変わりなくお元気でお過ごしとのこと、嬉しく思います。僕ちゃんも、はや7ヶ月!?可愛い盛りでしょうね♪

もちろん、言葉にすることは簡単で、実際に行動することはとても難しいことを承知しています。
延べ13日間、震災ボランティアとして岩手・宮城県に入り、私が強く感じたことです。

>分け合える優しさ、譲り合える強さ
優しさと強さ。その言の葉に心遣いを感じ、嬉しく思います。
One for All. All for One.
Commented by 瑞希 at 2011-05-22 09:51 x
おはようございます。
お忙しくお過ごしのご様子ながらも、お元気そうなのでよかったです。
さとうきびアイス・・・・アイス好きには魅力的すぎますねぇ(笑)看板がいかにも南の海という感じでいいですね~♪

「奪い合えばなくなるものも、分け合えば足り、譲り合えば余る。」
普通の当り前のことなのに、忘れていたように思います。
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 10:13
ぽっぽさま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

ふたりで見る沖縄は、きらきらと胸を打つ blueでした。
2011 SPRING CAMP in 那覇(沖縄セルラースタジアム那覇)も熱かったです。妻は、間近に見る隼人選手に大騒ぎでした♪

photoは、古宇利大橋にあるBLUE SEAL .
>実はサトウキビアイス、未体験です(笑)
あきさみよー、いっぺーおいしーさー
“なんちゃって うちなーんちゅ”が自信を持っておすすめします(爆

>何も逃げないし去らない
本当にそうですね。ひたむきに生きる、いつまでも夢を追いかける、こちら側の姿勢が問われているのだと思います。
騒がしい毎日の繰り返しに負けずに、わんぬ くくる 動け。

p.s.
訪れる度、好きが増える美ら島です。
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 10:41
灯 竜也さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

その言の葉にドキドキします。
こちらこそ、ありがとうございます。

1.被写体が建物であること
2.電線や奥の看板などが写り込んでいること
(私には)珍しいphoto.でしょ?

何かが見える、心に響く、それは貴女様の素晴らしい感性。

p.s.
きらきらと胸を打つ blueで、且つ、BLUE SEAL “さとうきび”アイスが美味しかったの♪
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 14:51
nanami_nanasawa さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

さとうきびアイスは、風味がよく爽やかな甘みでコクがあり、とても美味しかったです。
60年以上沖縄で愛されてきた、ブルーシールのアイスクリーム店。
30種類以あるアイスクリームの中でも人気は、色の鮮やかな紅イモアイスやサトウキビアイスとのこと。是非、青空の下で♪
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 15:29
osakaken さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

丁寧に、人の結びつきを教えることが大切ですね。
親から子へ―。みんなで手を繋ぐことの意味を。

「いぐり」って何だろう。
検索すると、奄美大島で主に生産されている小さなスモモのことでした。
真っ赤な果肉の色がとても綺麗です。涼やかなカクテルなどに最適でしょうね♪
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 15:36
もも(k)さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

懐かしいお名前を拝見できて、とても嬉しく思います。
>相変わらずお元気です(*´σー`)エヘヘ
me too. (騒がしい毎日の繰り返しですが)
貴女様も どうぞ、ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2011-05-22 15:56
瑞希さま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

お蔭様で、がむしゃらに過ごす毎日です。
幸せは与えられるものではなく、自分で得るもの。求めれば、優しく寄り添うものと信じるからね。

さとうきびアイスは、風味がよく爽やかな甘みでコクがあり、とても美味しかったです。瑞希さまはアイス好きなの?イチオシです♪

言葉にすることは簡単で、実際に行動することはとても難しいことを承知しています。まずは自分のことから。
Commented by sianest at 2011-06-03 06:28
takumiさん
こんにちは

お忙しそうですが、お元気そうで何よりです^^
でも無理はなさらないでくださいね。

沖縄へは短大時代に友人たちと一度しか行ったことがありません。
ブルーシールアイスは何味を食べたか覚えていませんが
さとうきび味はものすごく気になりますね。

私は大したことは未だ出来ていませんが、とりあえず分けてあげたい
という気持ちは持ち続けていきたいと思います。


追伸:
takumiさんの「ブルー」は爽快で晴れやかなブルーですね^^



Commented by 伯苑 at 2011-06-03 08:47 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さとうきびアイス未体験ですけど
昨夜は銀座松屋裏の沖縄料理の居酒屋で
シークアーサーハイ飲み過ぎましたΣ(*ˇ∀ˇ* エヘッ

「限りなく透明に近いブルー」
芥川賞受賞直後に読んで・・・意味不明で挫折の思い出
学生だった自分の力量がたりなかったんだと
今わかりました^^;
Commented by club_yume_ututu at 2011-06-05 10:36
sianest さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

もうね、居直り positive thinking.です^^
この1年間で体重は10kg over減
アルコール依存に注意します。

沖縄アイス=ブルーシール
さとうきびアイスは、風味がよく爽やかな甘みでコクがあり、とても美味しかったです。

>私は大したことは未だ出来ていませんが、とりあえず分けてあげたいという気持ちは持ち続けていきたいと思います。
思い遣ることは、とても尊いこころだと考えます。
あなたと一緒に前へ。

p.s.
「限りなく透明に近いブルー」は、このphoto.をupする際に探した本です。blue.繋がりという単純な発想|ェ・`。)・・・ ショボーン
訪れる度、好きが増える美ら島です。
Commented by club_yume_ututu at 2011-06-05 10:58
伯苑さま、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私もシークアーサーハイ飲み過ぎたいΣ(*ˇ∀ˇ* エヘッ
沖縄料理の居酒屋も、ご一緒したい♪
グルクンの唐揚げにナーベラ、ラフテー、島ラッキョウは天ぷらで。ゴーヤーチャンプルーにタコライス、ヒラヤチー。
あー、お腹が空いてきました(泣

「限りなく透明に近いブルー」は、読み手にもかなりのエネルギーが求められる一冊でした。
20年以上の社会人である私の力量も足らないようです(号泣
Commented by ピグ at 2011-06-10 21:22 x
2年間、ブログから離れておりましたが、訳あってまた再開することになりました。
相変わらず、心洗われるお写真を撮ってらっしゃるtakumiさん
さん。
そして、相変わらずうちの主人と同じくお忙しい・・(|||・`д・) アハハ・・
奪い合えばなくなるものも、分け合えば足り、譲り合えば余る。
・・・本当にそうですよね。政治家に言い聞かせてあげたい言葉です。。
Commented by club_yume_ututu at 2011-06-11 15:22
ピグさま、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

懐かしいお名前を拝見できて、とても嬉しく思います。

東日本大震災は発生から3ヶ月を迎えましたが、9万を超える被災者が避難生活を続け、がれきの撤去も22%にとどまっています。
やっと来週に「復興基本法案」が成立するようですが、永田町にはウンザリです。

ご主人もお忙しいとのこと、どうぞ ご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美らblue./ anothe... 忘れられない春 >>