人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Present Song for You

Present Song for You _b0188757_13471427.jpg

                                        甘く弾ける lip が また煌めいて
                                        優しさは あげっぱなしでいいと思う
                                        きみがいるだけで 特別な色がつく 12月

------- きりとり -------

photoは、2009年に福岡で撮ったもの
(2009年12月19日 blog up)


失ったものが完全に戻ってくることはなく、得たと思った瞬間には記憶になってしまうものだとしても。
今度こそ、多田は、はっきりと言うことができる。
幸福は再生する、と。
形を変え、さまざまな姿で、それを求めるひとたちのところへ何度でも、そっと訪れてくるのだ。
“まほろ駅前多田便利軒” 三浦 しをん著 文春文庫より


生きていれば人は必ず傷つくが、それは元には戻らない。
けれど、元通りではないにしても必ず再生する。
誰かといることが嬉しいと素直に思える、第135回直木賞受賞作品


「With or Without You」
U2が1987年に発表した楽曲
単調なリズムで始まり、硬質なトーンのギターが かぶさって本編に入る。
感情が大波へと変わっていくような中盤、そして静かに消えていくエピローグ。
I can't live
With or without you
歌詞に関しては、様々な解釈があり、
どんな言葉をあてはめてみても、何か足りない

p.s.
一番大切な人に贈りたい1曲は何ですか?


Present Song for You _b0188757_147419.jpg

2010年 「闘え!サラリーマン」 / ケツメイシ
2011年 「フライングゲット」/ AKB48
2012年は、夏に長男(高3)と長女(中3)がノリノリで歌っていた
「チャンカパーナ」/ NEWS
忘年会に向けて練習中。


鬼が笑うかも知れない来年のこと(野球観戦の約束)
3月 長女と第85回センバツ高校野球大会(甲子園)
7月 妻と中日 vs 巨人(ナゴヤドーム)


いつもたくさんのコメントをお寄せくださり、
本当にありがとうございます。
引き続き騒がしい毎日を過ごしており、
いただいたコメントへのお返事が
ゆるゆるとなりますことをお詫びいたします。
年内は31日まで働きます |ェ・`。)・・・ ショボーン
by club_yume_ututu | 2012-12-09 14:26 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(37)
Commented by monrosey at 2012-12-09 15:26
こんにちは。
ピンク系の煌めき。。。窓際の席に向き合うふたり。
どこまでもsweetな夜。いいなあ。。。

今年はなんといっても、miwaの『ヒカリへ」です♡
大好きな井浦新さんと小栗旬くんのドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌。親子でエキストラ出演したこのドラマの主題歌は

生涯忘れられない曲となりました。ミーハーでスミマセン(^^ゞ
Commented by smilelife7 at 2012-12-09 15:52
こんにちは。お久し振りです。
いつも恋心を思い出させてくれる詩です。
ああ、あんなことあったなあ、こんな気持ちだったなあと、色々回想します。懐かしい感じてす。
大きなお子さんもいらっしゃるのに、このみずみずしい感性はさすがだなあといつも感心します。クリスマス、恋人たちが一番輝く時ですね。
Commented by YORK at 2012-12-09 15:57 x
もう2012年も終わりますね。
早いものです。
いつも忙しそうなtakumiさん、来年は少しはゆっくりできるのでしょうか?
体が資本ですから、どうぞ無理をされませんように。
一番たいせつな人に贈りたい一曲。。。`s(・’・;) エートォ...なんだろう?
またゆっくりと考えてみます。
Commented by takascooking at 2012-12-09 19:09
いつもありがとうござます♪
イルミネーションの色がホントすてきですね〜☆
温かなフォトで寒い夜にはいいですね。
Commented by hanapepelife at 2012-12-09 22:04
こんばんは♪
おぉ~ここは天神のビオロですね。
今もこの輝きで華やいでいる場所です。
街はクリスマスムードでイルミ輝いていますよ~。
年末まで仕事とは忙しいのですね,ご苦労さまです。
体調管理してくださいね。
大切な人に贈る歌・・う~~ん
自分が元気なった歌はありますが(笑)
GReeeenの「涙空」です。
Commented by smallsanta at 2012-12-09 23:06
お忙しい毎日を送っていらっしゃるのですね。
そんな中、お子さんとの約束をきっちりしていらっしゃること、
素敵ですね。
冬将軍の到来ですよ。
風邪などひかれませんように!
Commented by miyabiflower at 2012-12-09 23:27
こんばんは。
今年出会った一番素敵な歌は”蘇州夜曲”です。
西条八十の抒情あふれる誌と、たゆたうようなメロディーが
しっとりと心にしみてきます。
と 言いつつ、
Michael Franksの「Antonio's song」もはずせません。

イルミネーション、素敵ですね。
31日までお仕事ですか・
お身体お大事に。

Commented by na_nase at 2012-12-10 07:25
イルミネーションのきらきらの暖かさ
なんだかホッとします^^

あー
贈りたい曲も贈りたい人も
咄嗟には思い浮かばない私…
なんか悲しいわ^^;

あ、
「まほろ駅前多田便利軒」は読みました♪
よかったです^^
Commented by nyankotomint at 2012-12-10 15:29
こんにちは^^
素敵な写真と詩を拝見して・・・もう一ヶ月が経ったんだと(*^^*)
季節はどんどんと移り変わってしまいますね。

イルミネーションと建物の中のライトがとっても優しくて
穏やかな時の流れを感じます^^
いいなぁ~こんな時間を過ごしてみたいわ(*^^*)

今月もときめきを頂いて帰ります^^
takumiさんもお忙しいようですが、ご自愛くださいね。
ちょっと早いですが、よい年をお迎え下さい^^
Commented by rei at 2012-12-10 20:09 x
>幸福は再生する
> 元通りではないにしても必ず再生する

そうあって欲しいと願うだけ
でも気持ちがどこかに逃げていく

お花の月もいいな~
イルミもあたたかい

  >忘年会に向けて練習中。
ふふ~ぅふ。。。がんばれ(笑)





Commented by pho_tomomi-n at 2012-12-10 23:13
こんばんは〜
素敵なピンクのイルミフォトで気持ちが温かくなります⁎ˇ◡ˇ⁎♡

一番大切な人に贈りたい一曲…
息子が2歳の時からコブクロファンなので、
コブクロの曲の中から選ぼうかしら?

31日までお仕事なんですね。お疲れ様です。
寒い日が続きますので、お身体にお気をつけ下さいね。
Commented by asuka_kyo at 2012-12-11 01:04
こんばんは!
綺麗なイルミネーションですね。
クロスフィルターですか?
ロマンチックなお写真です。
街中が煌めく頃、一年が過ぎるのが早いなぁとため息をついてしまいます。
年末は忙しいですね。ご自愛下さい。

一番大切な人に、この時期贈るとしたら・・・
「ホワイトクリスマス」です(*^_^*)
Commented by n_noel at 2012-12-11 05:51
最近のイルミネーションはブルー系のクールな色が多い中
本当にステキな心温まる暖色系のイルミネーションですね!
いろいろな思いの曲がありますが・・・
Lovin' You / Minnie Riperton
あまりにもベタかしら(汗)
大晦日までお仕事、ご苦労様です。
どうぞお身体大切になさって下さいね。
私も仕事納めの28日まで頑張ります!
Commented by osakaken at 2012-12-11 16:35 x
今年も残り20日・・大切に過ごしたいといつも思いながら 時間が過ぎて 反省しています。
今年 1番の曲は「花は咲く」です。NHKが出した 復興支援の歌ですが この曲は家族を結びました。支援のために買い求め 遠く離れた娘達にも贈りました。そしたら沖縄の孫が この歌に感動したらしく
家族で大きな声で歌っていると話してくれました。ばあちゃんが教えてくれた歌を 歌い涙が出たらしいです。

年末までご多忙のようですね・・ご自愛くださいね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 10:41
monroseyさま、おはようございます。

ふたりを近づける Sweetで Bitterな夜。
良いでしょぉ♡
肖りたい(何

おぉ…、
揃ってエキストラ出演されたのですか?
>溢れる想い 愛は君を照らす光になれる
素敵なsongですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 10:45
smilelife7さま、おはようございます。

お元気でいらっしゃいますか?

2009年の1枚ですが、
この瞬間に出会い ドキッとしたのは、
美しく、華やかだった せつない頃がフラッシュバックしたから。
だったような、なかったような。

たくさんの天使が、
恋人達の距離を 確実に近づけるChristmasですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 10:50
YORKさま、おはようございます。

2012年も残すところ あとわずか。
年々、時の流れがどんどん速くなっているような気がします。
これを説明するための考え方に、
「時間の心理的長さは年齢に反比例する」 ジャネーの法則
と呼ばれるものがあります。
この説によると、
私は10歳の1年に比べて、約5分の1に感じています。(5倍速く感じています)(✿´艸)

YORKさまも
2013年の良いスタートが切れますように☆
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 10:54
takascookingさま、おはようございます。

優しく光を放つイルミネーション
寒い夜は 暖かな灯が良いですね☆

浅草今戸からの1枚もホント美しい♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 11:08
hanapepelifeさま、おはようございます。

ヴィオロ。 正解です♪
(この場所で)三脚を構える勇気はなく、
岩田屋に身体を預けて撮りました(*´σー`) エヘヘ
天神は若人が多くて眩しい街ですね。

警固公園のイルミネーション
(2009年はブルーイルミネーションでした)
オレンジに染まるマリゾン
とても懐かしく拝見しています。

>誰しも涙の数だけ 素敵になれるはずだから
 恐れずに前へ進もう!
勇気が湧くsongですね♪

p.s.
ニッ! (≧∇≦)
岩田屋かな?
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 16:44
smallsantaさま、こんにちは。

“忙しいことは、それだけ(人生が)充実している証拠”と捉えて過ごしています。
じっとしていては輝けないですから。

今日の最高気温は19℃で温かい和歌山です。
来週の水曜日頃からは、真冬の寒さが戻る予想。
冬将軍の到来ですね。
貴女さまも風邪などひかれませんよう ご自愛くださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-15 16:48
miyabiflowerさま、こんにちは。

“Antonio’s Song (The Rainbow)” は、
Joseph Leslie Sample のピアノにも惹き込まれます。
何時聴いても良い曲です♪

貴女さまも、素敵な師走をお過ごしくださいね。
Commented by hanapepelife at 2012-12-15 22:18
こんばんは♪
「ニッ♪」は 岩田屋のお隣のファッションビルです。
警固公園の目の前になりますよ~。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-16 09:58
na_naseさま、おはようございます。

街には冬の輝きがあふれ、
こころ踊る12月ですね♪

“まほろ駅前多田便利軒”
素敵な一冊でした♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-16 10:03
nyankotomintさま、おはようございます。

年々、時の流れがどんどん速くなっているような気がします。
ジャネーの法則によると、
私は10歳の1年に比べて、約5倍速く感じています(✿´艸)

この瞬間に出会い ドキッとしました。
寒空の下で分かち合う暖かさ
そんな時間も過ごしてみたい(*^^*)

貴女さまも、素敵な師走をお過ごしくださいね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-16 10:06
reiさま、おはようございます。

思考が行動をコントロールすると言われますから、
私は心が幸せであるように意識しています。

photoは、天神(福岡市)のヴィオロです。
とても眩しい街ですよ♪

若者の歌は難しい(笑
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-16 10:09
淡いピンクがとってもキュート⁎ˇ◡ˇ⁎♡

ダンボーを動かそう、歌わそうと
▶を押し続けたことは内緒です(〃▽〃)
おめでとうございます。
素晴らしい年でありますように。

貴女さまも、素敵な師走をお過ごしくださいね。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-18 22:36
asuka_kyoさま、こんばんは。

正解です♪
灯りをもっとキラキラに、幻想的に演出するのに最適なフィルターですね。

1年の最後の月に入り、寒さは ますます増して
イルミネーションが煌めく街に恋人たちが幸せそうに歩く
街中をラッピングした12月の夜空

年々、時の流れがどんどん速くなっているような気がします。

>May your days be merry and bright
  And may all your Christmases be white
良い曲ですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-18 22:39
n_noelさま、こんばんは。

ブルー&ホワイトの清らかな色も素敵ですが、
暖色系は ほっこり ほのぼのと心が和みます。

>Stay with me while we grow old
  And we will live each day in springtime
素晴らしい曲ですね♪

貴女さまも、素敵な師走をお過ごしください。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-18 22:44
osakakenさま、こんばんは。

>花は 花は 花は咲く
  いつか生まれる君に
 花は 花は 花は咲く
  いつか恋する君のために♪

先日、妻が合唱コンクールで歌いました。

花は咲く・NHK (HanawaSaku NHK Project)
曲も素敵ですが、この歌を一生懸命に歌っている“人の顔”に見入ってしまいます。
人柄が歌に滲み出ていて(メッセージを受け取ることができ)ジーンときます。

美ら島に響く、「花は咲く」
とっても温かいですね。 ありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-18 22:49
hanapepelifeさま、こんばんは。

「ニッ♪」は、岩田屋のお隣のファッションビルでしたか。
よく似たwindow.

夜のマリゾン
イルミネーションは地味なのですね。
Commented by hohoemi-77a at 2012-12-24 09:54
おはようございます~♪
先日はご訪問とコメントいただきありがとうございました。
わあ~お話、弾んでいますね!
そして温かみのあるフオトが素敵~
贈りたい曲はあっても贈りたい人が思い浮かばないで~す。
素敵なクリスマスイブをお過ごしください~(*^^)
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-25 21:43
hohoemi-77aさま、こんばんは。

似ているblogからお邪魔しました。
ふたりを近づける Sweetで Bitterな夜です♪
貴女さまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^^)

p.s.
湖国は故郷。北にある(現在は)観光都市です。
少し前までは雪深い田舎だったのに…。
Commented by mizutama_life at 2012-12-26 03:24
club_yume_ututuさんこんばんは!
先日は私のブログへお越しいただきありがとうございました。

色トリドリのカラフルなイルミネーションとても綺麗ですね!
寒い寒い日でも、このような暖かな色味のイルミを見ていると
心だけは温かくいられそうですね。^^

前記事の紅葉Photoもすばらしくて、うっとりです!
リンクいただいていきますね。^^
これからもちょこちょこ拝見させて下さい。
Commented by club_yume_ututu at 2012-12-27 21:56
mizutama_lifeさま、こんばんは。

心躍るカラフルな電飾とあたたかな色のツリー、
やわらかな光に心温かくなりますね。

リンクとのこと、ありがとうございます♪
更新は月1程度(不定期)ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by osakaken at 2012-12-31 09:10 x
大晦日になりましたね。
いつも お付き合いありがとうございます。
心置き無く お付き合いできる人の大切さを年々強く感じ 有難く思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
Commented by osakaken at 2013-01-04 01:35 x
明けましておめでとうございます。
いつも 心温まるお付き合いをして頂きまして ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

孫や娘達家族が来て 楽しかったですが「贅沢疲れ」となりました。
お正月様が下さった幸せをかみしめて 感謝でした。
Commented by club_yume_ututu at 2013-01-06 10:05
osakakenさま、おはようございます。

ご丁寧なご挨拶をいただき 誠にありがとうございます。
新年のご挨拶が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。

賑やかなお正月を迎えられたご様子、なによりです。
本年も変わらぬお付き合いの程お願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< Brand New Year 緋色の風景 >>