No storm never ends

b0188757_09510158.jpg

     

                                                    雨は ひとりだけに降るものじゃない
                                                    大切なのは選んだ道でどう生きるか

                                                    きみは 強くプレーヤーを 演じきれ
                                                    ぼくは 最大級の愛を放ち 護りきる                                                   



------- きりとり -------



言の葉は昨年のリメイク
1年前の明日 12日 、留学先の長女から「早く帰りたい」と tell が入ります(現地時間 11日 午前3時)



6日 家族の LINE(原文のまま)、photoは割愛
長男(23歳/社1) → 長女(20歳/大2)へ
無事に 全員 お酒が飲めるようになったということで、新しく追加した お酒を貼っときます。

長女 → 長男へ
ひとことの ステータスメッセージ♪



そして、私たちのもとへ 20年間 ここまで育ててくれてありがとう。 から始まる手紙が届きました。
(中略)キャビンアテンダントになるっていう大きな目標も出来て、最近は どんどんその夢が近づいて来ているように感じます。
いつも私のやりたいことを尊重して、いつでも味方でいてくれて 一番に私のことを考えてくれて、夢を応援してくれて本当にありがとう。
大人としての自覚を持って生きていきたいと思います。

こちらこそ、私たちのもとへ生まれてきてくれてありがとう。
20歳になりました。 15日 彼女は春休みで帰省。 17日 KIX、3月10日 ITMを約束しています♪




b0188757_10073021.jpg



晴れの日もあれば、雨の日もある。
驚くほどの表情、雨の画に、寒さを忘れて( 正しくは、忘れるように努力して )
京都府から来られた男性、広島県から来られた女性の横で 13時過ぎから パシャパシャ。
風雨が激しく、最後まで残って(6時間)撮影していた私は 靴の中まで びしょ濡れ。 一気に体温が奪われました(泣

それでも、2018年1月29日(月)より就航したばかりのスペマ、
「ANA×TOKYO 2020」 応援企画の 特別塗装機 「HELLO 2020 JET」(レジ “ JA 741A ”)に遭遇し、興奮しました♪




b0188757_12142334.jpg



次回
“ Sun 3 Sunday ” 毎月 第 3日曜日に空写真をアップしよう。
pote-sala さま、素敵な企画をありがとうございます。
私は、17日 KIXで狙っている画があります。 条件が揃うといいなぁ♪



5時起床、6時前に家を出て 21時過ぎ帰宅。 管理人は こんな日々を過ごしております。
平日は 22時前後の 小1時間と PCに要する時間が とても短い為、リコメにお時間をいただき申し訳ございません。

[PR]
by club_yume_ututu | 2018-02-11 10:43 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : https://takumi414.exblog.jp/tb/28093590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-02-11 12:20
雨の中の大迫力ですね。
TOKYO2020のANAの機体も良いですね、
なかなか出会えないと思います、一機だけですよね。
お見事バグースです。
アラック、寒さに負け&肉離れで出不精が続いています。
でも、どこかに撮影に行きたいですね。
金曜日は、通院でしたが、ホームから小田急線の
ロマンスカーをコンデジで撮りました。
Commented by zbjsower at 2018-02-11 12:33
この冬の雨の中を6時間も写真を撮り続けていたのですか!?
私はそんな写真の撮り方をした事がないので、驚きと尊敬を感じます。
この情熱はどこから来るのでしょうか。
きっとこういう時間を過ごしているclub_yume_ututuさんは、何かをしっかり成し遂げるのでしょうね。
感服しました。
Commented by ayayay0003 at 2018-02-11 13:22
こんにちは^^
1枚目の水しぶきは素晴らしいですね~
離陸機は、時速250kmくらい?ですから新幹線より少し速い?
ですから、水しぶきの迫力は、近くで見てたら凄い感じでしょうね~
お写真から十分にその迫力が伝わります☆
6時間、その場から動けないの少し分かります(^-^)
2枚目の「HELLO 2020 JET」(レジ “ JA 741A ”)貴重なお写真ありがとうございます(^^♪
四国には来ないと思うので、なかなか見ることは出来ないデス~飛行機好きとして嬉しいです♡
Commented by qmode45 at 2018-02-11 15:00
こんにちは。
すごいしぶきですね。見た目はとても綺麗ですが、機体清掃の方が大変そう(大きなお世話です)
きっと寒い中で撮られたんだろうなと想像しています。
言葉の交換といいますか、お互いの優しさがよく分かるご家族ですね、羨ましい!
Commented by hitatinotono at 2018-02-11 15:56
おめでとうございます~。
自慢の娘さん、羨ましいです。
今度、会津で祝賀会しましょ(^^

弩迫力ですね~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-11 19:48
お嬢さん、明日21歳になられるのですか?おめでとうございます^^
二十歳の誕生日に、ご両親へ感謝のお手紙…
そんなの、わたしは、ドラマの中でしか見たことないですがっ(笑)
お嬢さんは、反抗期ってなかったですか?
お父様が、優し過ぎて、反抗する必要もなかったかしら^^
優しさに溢れたお手紙、しかも、文章が知的。素敵なお嬢さんですね。

青空に浮かんでいる姿も見たいけれど、これは、雨ならではの風情ですね。
賑やかに描かれたカラフルな機体を、激しい雨が打つ…
びしょ濡れになったかいがあったではないですか^^この時でないと撮れませんものね。

青…その日、日曜当日の記事でないといけないのかしら…
少し前に、青い記事(って言い方ヘン^^;)書いたのですが…
Commented by maehimawari at 2018-02-11 20:39
こんばんは。

>ぼくは最大級の愛を放ち護りきる。
雨にけぶる機体から、お嬢さまに贈る言の葉が感動的です♪
お嬢さまおめでとうございます。

素晴らしい家族愛。
そして、雨の中、颯爽と飛んでやるぞの
あっぱれ飛行機を捉えたお写真素敵です(^^♪
Commented by pote-sala at 2018-02-11 21:05
晴れの日もあれば雨の日もある。
その都度表情を変える発着シーン。
そして添えられる言の葉のイメージまで膨らませてしまう。

追えば追うほど深みにはまる・・いえ、
魅力にひきこまれていくtakumiさん。
激しい風雨の中、お見事です!

さてさて、17日、狙っている構想、バッチグーで
撮れますように!!
お嬢様とのお時間も楽しみですね♪

Commented by sora-767-sora at 2018-02-11 22:18
雨中の曇天ですが、3枚の作品それぞれがどれも決まっています!
個人的には1枚目のスプラッシュが最高です。
雨の中、お疲れ様でした。
Commented by aya_526 at 2018-02-11 22:45
takumiさん こんばんは^^
雨の中で6時間もの撮影・・・ただただ頭が下がります。
それだからこそ、トップの迫力ある一枚が撮れるのでしょうね。。。
好きだからこそ撮れる雨の中の写真たち・・・とてもステキです^^

そして、お嬢さんとのお話もまじえて、takumiさんの優しい父の姿も垣間見えて
とてもうらやましく思います^^

平日はお仕事でお忙しいとのこと、休日の撮影も無理しすぎないように気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by asitano_kaze at 2018-02-11 23:15
トップ、拡大画像でじっくりと観させてもらいました。
いや、迫力満点ですね。
機首をもたげて靄のような飛沫を後方へ飛ばす。
こんな光景を撮るにはそりゃ濡れまくりますよね。
さぞかしこごえたでしょうね。
そのかわりこころはほかほかでしたね。こんな画をものにされて。
Commented by surgeon24hrs at 2018-02-12 03:20 x
おはようございます。

雨の日の撮影、さすがの行動力ですね。私は雨が降ると、降参です。

それにしても素敵なお嬢様からのメッセージ。幸せですね!
Commented at 2018-02-12 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2018-02-12 14:22
涙が・・出るほど、素晴らしいご子息たちですね
育てたように、育つのが、子供だと聞かされたはずなのに

産まれてきてくれて・ありがとう
それだけが一番の・・
このセリフ・・
台本通りのドラマかしら??
なんて、思える、全く不謹慎な親ですから
子供達から「ありがとう」のメッセージが、ついつい目にも、耳にも届かないのかも

我が家は、成人して、倍になっています
子育て真っ盛り・・
何時か、彼等が知る日、聴いてみたいです・・(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-12 22:08
umi_bari さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

はいっ♪ Topは トリプルセブン(B777-200型機)、大型機の大迫力です。 
また、「HELLO 2020 JET」は一機だけですから 遭遇に興奮しました。
バグースをありがとうございます。

この冬の寒さは格別ですね。
厳寒の折、風邪などお召しになられませんようご自愛くださいませ。
1日も早い回復をお祈り申し上げます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-12 22:13
zbjsower さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

はいっ、冬の雨の中を 6時間です。 やっぱり可笑しいですね。
雨だから撮る。 驚くほどの表情、雨の画にワクワクしながら(笑

18時過ぎ、妻から 「風邪をひくよ。はよう おかえり♪」と LINEが来るまで強気でした。
靴の中が びしょ濡れになったのが誤算。 一気に体温が奪われ、19時過ぎ家路につきました。
片道 2時間半は とても長かった…。
deep な ヒコヲタまっしぐら。 勿体ないお言葉をありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-12 22:18
アリス さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

仰いますように、パイロットが操縦桿を引き起こし始めるのは 時速 200~ 240km程度ですね。
実際に飛行機が離陸するのは時速 240~ 300km近くの速度になります。
1枚目、雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました☆

6時間は やっぱり可笑しいですね。
妻には終電近くで帰ると伝えてきたのですが、靴の中が びしょ濡れになったのが誤算。 
はぁい♪ 「HELLO 2020 JET」は一機だけですから 遭遇に興奮しました(^^♪
優しいお言葉をありがとうございます。 アリス さまも空美ちゃん♡
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-12 22:23
qmode45 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

1枚目、雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました。
驚くほどの表情、雨の画に、寒さを忘れて( 正しくは、忘れるように努力して ) パシャパシャ。
靴の中が びしょ濡れになったのが誤算。 一気に体温が奪われ予定を変更せざるを得ない状況になりました。
そして、家族への優しいお言葉もありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-12 22:29
hitatinotono さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への優しいお言葉をありがとうございます。
おぉ~♪ 会津で祝賀会のお誘いもありがとうございます。
ちょっぴり遠い気がします…(^^

はいっ♪ 弩迫力でしょ。 雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました~♪
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 21:55
chiwari-yuki-y2 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

分かりづらい表現をお許しください。
長女は 今月 6日、20歳になりました。 お祝いのお言葉をありがとうございます。
えっと、(長男もそうですが) 反抗期があったという記憶はありません。
彼女には、人生の ひとやすみ期間があります。
子育ては親育て。 自身を省みる貴重な経験だと考えています。 ありがたいことですね。

1枚目は雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました。
また、「HELLO 2020 JET」は一機だけですから、遭遇に興奮しました^^
仰いますように、賑やかに描かれたカラフルな機体ですね。
786作品から選ばれた松本朝陽さんの作品をもとにしたデザインとのこと。

ご質問もありがとうございます。
宜しければ “ Sun 3 Sunday ”の企画者、pote-sala さまにお問い合わせくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 22:00
maehimawari さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への優しいお言葉をありがとうございます。
また、勿体ないお言葉もありがとうございます。
雨の画を撮りたくて、往復 5時間の空港通い(笑
驚くほどの表情にワクワクしながらシャッターを切りました(^^♪
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 22:07
pote-sala さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>追えば追うほど深みにはまる・・
はぁい♪ 最上級のお褒めのお言葉をありがとうございます。
カメラ任せの飛行機写真に魅力を感じなくなりつつある私は、
どこまで嵌ってしまうか怖くなることがあります。
雨の画を撮りたくて、往復 5時間の空港通い。 ヲタって恐ろしいですね…(笑

17日は始発電車で狙います。 バッチグーで条件が揃うといいなぁ♪
優しいお言葉もありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 22:10
sora-767-sora さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
1枚目のスプラッシュは この日のベスト。
驚くほどの表情、雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました。

靴の中が びしょ濡れになったのが誤算。 体温が奪われて 19時過ぎ家路につきました。
片道 2時間半は とても長かったです(笑
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 22:14
aya_526 さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

雨の中で 6時間、やっぱり可笑しいですね。
1枚目のスプラッシュは この日のベスト。
驚くほどの表情、雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました。
温かいお言葉をありがとうございます。

それから、家族への優しく勿体ないお言葉もありがとうございます。
はぁい♪ 休日の撮影、心して臨みます。 どうぞ、aya_526 さまも(*^^*)
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-13 22:19
asitano_kaze さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

トップ、雨の画に ワクワクしながら シャッターを切りました。
35mm換算で 400mmのレンズ、JPEG撮って出しで この迫力。
スカパの素晴らしさを感じます。
靴の中が びしょ濡れになったのが誤算。
帰りの 2時間半は とても長かったです…。
Commented by miemie2017 at 2018-02-14 13:47
Takumiさま」
こんにちは^^

一枚目のお写真。巨大な水溜りに飛行機は、「うぉ~」と声がでました^^
靴の中までビショビショだなんて、風邪をひいてしまいますよ~@@
いつも、相棒さんがいらして楽しそうですね♪

平昌オリンピックを毎日応援している私は、ANA2020の飛行機を見せていただいて感動しました!!!!!
夢のある飛行機ですねぇ!!!

そして、お嬢様のお誕生日、おめでとうございます☆
とてもしっかりと自立されてらして、お手紙は嬉しいですね^^
将来、どのマークの飛行機に乗るのか、ワクワクしながら応援いたしております!!
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-14 21:46
surgeon24hrs さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

温かいお言葉をありがとうございます。
手作りのレンズカバーを用意する私を見て 妻が笑う。
雨の画を撮りたくて、往復 5時間の空港通い。 ヲタって恐ろしいですね。

おかげさまで。 ありがたいことと考えます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-14 21:55
鍵 09:19 さま、こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。

はいっ♪ 最近の私は、どこまで嵌ってしまうか怖くなることがあります。 
雨の画を撮りたくて、往復 5時間の空港通い。 ヲタって恐ろしいですね^^

うんうんっ、鍵 09:19 さまも きっとそう♪
失礼を省みずに申し上げれば、“ 飛行機大好きっ♪ ” 同じ匂いを感じますよぉ。
私は毎週末のように空港通いしながら、 blog upするのは 3枚程度ですから、
(自身が) 5ツ星評価している写真は増える一方(笑
こちらこそ、いつも優しいお言葉をありがとうございます*^ ^*

また、リンク記事に飛んでいただきありがとうございます。
分かりづらい表現をお許しください。
言の葉は 昨年のリメイクであることの意味合いでリンク付けしました。
コタツの上に残したニット帽の中にあったメッセージは 今週末に迎えます☆
17日は始発電車で狙います。 条件が揃うといいなぁ♪

こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-14 22:02
zakkkan さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。
仰いますように、子どもは親の表現者と考えます。 大切にしていることは、気づくこと。
彼女には、人生の ひとやすみ期間があります。
子育ては親育て。 自身を省みる貴重な経験だと考えています。 ありがたいことですね。
そのままで、ありのままで。 私たちは ふたりの一番の応援団長でいたい。
Commented by club_yume_ututu at 2018-02-14 22:11
Sanshi さま、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます。

一枚目の写真、スプラッシュは この日のベスト。 確かに巨大な水溜りに見えますね。
流し撮りは、寒くてブレ写真を量産。
京都府から来られた男性にアドバイスをいただき、高速シャッターに切り替えて撮りました♪

はぁい♪ 妻には終電近くで帰ると伝え、
防水スプレーをして臨みましたが 靴の中までビショビショになる程の風雨に泣きました。
温かいお言葉をありがとうございます。
雨の画を撮りたくて、往復 5時間の空港通い。 ヲタって怖いですね(ワタシガ イウノハ オカシイケレド

わぁお♪ 毎日応援とのこと、お疲れ様です。 睡眠不足に お気をつけくださいませ。
ほんと夢のある飛行機ですね!!!
786作品から選ばれた 松本朝陽さんの作品をもとにしたデザインだそうです。

それから、家族への優しく勿体ないお言葉もありがとうございます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< No storm never ... Super Blue Bloo... >>