人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I can do it / 初夏のイメージショット“夏疾風”

I can do it / 初夏のイメージショット“夏疾風”_b0188757_09062505.jpg




今年も早いもので前半の半年間が終わろうとしています。
新年に立てた目標や願いごとは順調でしょうか?
前半の邪気を払って 後半を無事に乗り切る神事、旧暦の 6月末に行われる「夏越の祓」。
夏越の祓で禊をして、残りの半年を新たな気持ちでスタートしましょう♪ 



空、雨、風、星。 
第 3回目は 風 = 夏疾風。
美しき夏の風を表す言葉“夏疾風”は、夏らしく まぶしく吹き抜ける力強い風のこと。
風光る初夏のイメージショットを流し撮りで表現しました。 写真は離陸直後の CRJ-700(アイベックスエアラインズ)

飛行機撮影の花形の一つ “流し撮り”
ファインダー内で、任意の1点と機体の1点を随時重ねるようにして追い続けることが基本です。
前ピン、後ろピンのボツ写真を量産してばかりですが諦めずにチャレンジしたい。



長女(大4)は 「空港の顔」ともいえる旅客スタッフの内定をいただき、就活継続中。
1歩、また 1歩。 少しずつ近づく空です♪



暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。



【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by club_yume_ututu | 2019-06-29 09:30 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(32)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-29 13:36
お嬢様、内定おめでとうございます^^
素直で朗らかなお人柄と感じていたので、そういうお仕事、きっとお似合いですね。
いや、どんなお仕事にしても「素直で朗らか」は、強力な武器です^^
まだ、就活続くの大変ですが、どうぞ、希望の場所にたどり着きますように。

暖色系の灯りをバックに、力強く滑走する飛行機。
風、感じます^^

今は、カメラが賢くて、また、編集ソフトもた~くさんある時代、
誰でもそこそこの写真が撮れるし、つまらない写真でも、加工次第できれいになる、
わたしも今はブログで発表するするだけ、PC上の写真って小さいし、質感もあまり問われないので、
「とりあえず大き目に全体入れておいて、あとでトリミングすればいいや」ってなることあります。
長く写真を撮ってらっしゃるのに、「こう撮りたい」と思った絵を求めて、努力を楽しむtakumiさん、
とても素敵だなって思います^^
きっと、そのウイルス、お嬢さんにもうつってますよ^^(←ウイルスじゃないっ)

雨でも、そちらはムシムシしてるでしょうね。どうぞご自愛くださいね。
でも、夏は外で汗をかく、という生活、大きく見ればきっと体に良いですよ!
あとは、睡眠をしっかりとって、忙しさからのストレスがないようにすれば長生きコース!^^
夏は、かき氷を「おいしい~><」って食べられる生活が、ほんとは一番って思います。
Commented by momococamera at 2019-06-29 15:04
うわ!かっこいいです。。。苦手な撮影、流し撮り。。。な私です。特に飛行機。スピードが合わないんですねぇ。
Commented by marronmaison at 2019-06-29 15:18
お嬢様の内定、おめでとうございます。
今にも飛び立とうとしている飛行機が、お嬢様の今の姿と重なりますね。
子供が巣立っていく喜びと、少しの寂しさと・・・

暖かなオレンジ色ににじんだ背景に、凝縮されているようです。
Commented by 3841arischan at 2019-06-29 16:01
お嬢様の内定、おめでとうございます。
まだまだ決められたわけではなくとも
安心ですね~(o^^o)
飛行機に、携わるお仕事、素敵です☆

今日の、流し撮りのお写真
明るくて、何だか幸先の良さのようなものを感じます(*^^*)
Commented by hitatinotono at 2019-06-29 16:12
ひゃお~!!
スゲー!!
お見事(^^
Commented by hikaridokei2 at 2019-06-29 18:36
トワイライトの空での流し撮り、お見事ですね!
城達也さんのジェットストリームがBGMで聴こえてきそうです♪
今年の半分が経過しましたが、浮浪雲のような日々を過ごしているので
目標を聞かれると照れ笑いで誤魔化しています^^;
娘さんの内定、無事就職できることをお祈りしております^^
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:00
yuki さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。  
内定をいただいた 4社目は初めての航空業界。 少しずつ近づく空です♪

わぁおっ♪ 風を感じると仰いますか。 ほんとに? 嬉しいです^^

今は、カメラが賢くて、から始まる言の葉を控え目な気持ちで拝読。
こそばゆくなるくらいのベタ褒め。 勿体ない。
AF(オートフォーカス)には苦手な被写体、夜景や星空の撮影。
あーでもない こーでもないってするのが好きです♪ なるほど、彼女にも。(ウイルス伝染、自信があります)

近畿地方は暖かく湿った空気の影響で おおむね曇り。 ムシムシ半端ない。
うんうん♪ 夏は かき氷を「おいしい~><」って食べられる生活が、ほんとは一番ですね♪
暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
yuki さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:05
momococamera さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

あのぉ…、ワタクシもボツ写真を量産しています。
ご存知のように、飛行機が離陸するのは時速 240~300km近くの速度。 
任意の1点と機体の1点を随時重ねるようにして追い続けることが難しい…。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
momococamera さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:15
marronmaison さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。  
内定をいただいた 4社目は初めての航空業界。
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
ワタクシの心が写り込むと仰いますか。 お見事です。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
marronmaison さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:20
アリス さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。  
内定をいただいた 4社目は初めての航空業界(o^^o)
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です☆

おぉっ♪ 明るくて、何だか幸先の良さのようなものを感じると仰いますか(嬉
心を写す、写心。 見ているときのワクワク感を大事に撮りたいと考えます(*^^*)

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
アリス さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:25
hitatinotono さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

tono おぉ~♪ 
キリッとした写真がなかなか撮れないからこそ、決まった時の喜びは一入デス(^^

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
hitatinotono さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-29 20:30
hikaridokei2 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

ふと感じる風の爽やかさ。 薄暮の時間、いわゆるトワイライトタイムが大好きです。
狙うのは30分前後。 後ピンですがお気に入りの 1枚♪
長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。  

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
hikaridokei2 さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by fleunn at 2019-06-29 20:36
娘さま 内定 おめでとうございます (*^^*)
素敵なお仕事に ワクワク ♪
私がしてしまいました(笑)
かっこいい 1枚ですね (^-^)/
Commented by kei-kana38 at 2019-06-29 22:01
こんばんは。
夏を感じます。カッコいいですね。

お嬢様、おめでとうございます。
夢があること、夢に向かって努力すること、夢が実現すること、
素晴らしいことです。


Commented by kogechatora at 2019-06-29 22:25
正面からの迫力なら747ですけど
横から流しならこんな細い飛行機がいいですね〜

お嬢様、空へ飛び立つ日を目指して
就活はボツを量産してもいい勝負。
諦めずにチャレンジですねっ
Commented by sora-767-sora at 2019-06-29 23:10
娘さま、着実に歩まれていますね。
自分の希望の職種には簡単に就けない世の中、なんとも素晴らしいことだと思います。

お父さまも負けずに様々な空の写真を撮りまくってくださいね。
あっ、船の写真も(笑)

Commented by zakkkan at 2019-06-30 10:08
おはようございます
毎日通るウオーキングコースなのに・・
手を合わせ、拝礼するのが、年に数度・・(笑)
その数度の今朝、雨ですが
日本人の日本人らしい、朝を
くぐってきました・・(笑)

毎年ですが、この神事で、この先、なんとは無し・・
徒然の昨日のつづきが出来れば‥そう願って・・手を・・合わせました

これからも。素敵な出逢い
瞬時の出遭いを、楽しませてくださいね・・
Commented by ruunouta at 2019-06-30 11:45
おはようございます(´∀`*)
娘さんの内定&キャンペーンの入選おめでとぉ♪
飛行機好きのtakumiさんにとって
娘さんの旅客スタッフの内定は嬉しいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
空好きは遺伝ですかねぇ(笑)

流し撮りの飛行機、カッコイイ‼︎
数打ちゃ当たる戦法でやっても当たらない私w
憧れの流し撮りです♪
今日もステキなお写真ありがとう(*´ω`*)
Commented by moco-mo-coco at 2019-06-30 14:56
takumiさん こんにちは♪

娘さんの内定おめでとうございます。
旅客スタッフとのことなので
takumiさんの飛行機愛を見ていたことも関係してるのかな^^
嬉しいことですね♪
かっこいいお写真をいつもありがとうございます*^ ^*
暑さとともにこの梅雨の雨が気になるところなので
体調と大雨にも気をつけてくださいね。
コメ欄閉じっぱなしの愛想ないブログを
いつも見てくださってありがとうございます。
Commented by izutoem at 2019-06-30 16:07
こんにちは、夏疾風、素敵です。流れるキラキラの中を行く飛行機、美しいですね。流し撮り、飛行機撮影をしているとどうしても取りたくなる写真ですよね、私は失敗写真を量産する自身ありありです!!

お嬢様の内定おめでとうございます。航空業界ですね!夢に向かって前進中ですね。
実は私の娘はグランドスタッフでした。結婚して退職したのですが娘が航空業界にいるときは飛行機好きの私も楽しかったです(いろいろと・・)今は寂しいですけどね~。

お嬢様もご家族様も風など惹かれませんようご自愛くださいませ~。

Commented by gaku0107boo at 2019-06-30 19:08
こんばんわ!
お嬢様、夢に向かってさらに前進されたんですね。
おめでとうございます。
ワタクシも今年で定年です。
定年後もアルバイト?として今の職場に居させてもらえるそうです。
歳をとるごとに夢はだんだん小さくしぼんできましたが、ワタクシなりになにか夢を見つけてみたくなりました。^^
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:25
fleunn さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
内定をいただいた 4社目。 初めての航空業界(*^^*)
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
後ピンですがお気に入りの 1枚。 ありがとうございます♪

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
fleunn さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:30
kei-kana38 さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

おぉっ、夏を感じると仰いますか(嬉
後ピンですがお気に入りの 1枚。 ありがとうございます♪
長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
kei-kana38 さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:35
kogechatora さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

仰いますように、正面からの迫力ならジャンボですね。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
kogechatora さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:40
sora-767-sora さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪

わぁおっ♪ ワタクシも(暑さに)負けずに!ですね。 空を、飛行機を撮らなきゃ。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
sora-767-sora さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:45
zakkkan さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

心身の穢れ(けがれ)や災厄の原因となる罪や過ちを祓い清める儀式、旧暦の 6月末に行われる「夏越の祓」。
日本人の日本人らしい朝をお迎えになられたとのこと、心から お喜び申し上げます。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
zakkkan さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:50
ruunouta さま、こんばんは(´∀`*)
コメントいただきありがとうございます。

お祝いのお言葉をいただきまして ありがとぉ♪
長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとぉ♪
内定をいただいた 4社目は初めての航空業界。
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
はぁい♪ 空好きは遺伝だったら嬉しいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

あのぉ…、ワタクシもボツ写真を量産していますよぉ。
後ピンですが お気に入りの 1枚デス(*´ω`*)

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
ruunouta さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 20:55
moco ちゃん、こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。

まずは、ちょこっと特別な 6月におめでとう!
ますますのご健康と ご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
内定をいただいた 4社目。 初めての航空業界(*^^*)
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
おかげさまで、有り難いことですね♪

こちらこそ、いつも優しいお写真をありがとうございます*^ ^*
こうして お話しすることが出来て嬉しいな♪

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
moco ちゃん、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 21:00
izutoem さま、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

ふと感じる風の爽やかさ。 薄暮の時間、いわゆるトワイライトタイムが大好きです。
狙うのは30分前後、後ピンですがお気に入りの 1枚♪ ありがとうございます♪
あのぉ…、ワタクシもボツ写真を量産しています。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
内定をいただいた 4社目。 初めての航空業界(*^^*)
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
おぉぉっ♪ ご息女さまはグランドスタッフとして働いていらっしゃいましたか。 不思議な ご縁を感じます。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
izutoem さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-06-30 21:05
gaku0107boo さま、こんばんは!
コメントいただきありがとうございます。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます。
内定をいただいた 4社目。 初めての航空業界(*^^*)
飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪

今年で定年とのこと、本当に長い間お疲れ様でした。
人生は まだまだこれからですね。 来るべき新しい人生を大いに お楽しみください。

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
gaku0107boo さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
Commented by maxiah1818 at 2019-06-30 21:07
おめでとうございます^^
お嬢様のご活躍、応援しています。
ますます空や飛行機を見るのが楽しいのですね。

今日の流し撮りもカッコイイ!!

Commented by club_yume_ututu at 2019-07-06 08:55
あい さま、おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。 リコメが遅くなり申し訳ございません。

長女への勿体ないお言葉、そして温かい応援もありがとうございます^^
今日は東京で 2次面接。 飛行機が好きだからと高校生の時から憧れる業界、少しずつ近づく空です♪
後ピンですがお気に入りの 1枚デス。 ありがとうございます♪

暑さも徐々に本格化してくる時期となりました。
あい さまも、どうか お身体に気を付けて お過ごしくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮始開 We're in he... >>