人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch The World

Touch The World_b0188757_15223352.jpg



2020. 01.06 “Instagram” debut
写真を見ることと投稿することだけに特化している点が魅力ですね。
過去picを 7日連続post、フォロワー64人(01.12 15時現在)
過去picを 13日連続post、フォロワー139人(01.19 10時現在)

最初にフォロー頂いたのは米国の女性。
プロフィール欄にある「翻訳を見る」は とても便利ですね。
グローバル利用者数 10億人(2018年6月時点)の凄さを感じます。
派手なレタッチの写真が多いことなど気になりますが。

インスタ映えする写真を撮ることを最終的な目的にはしたくない。 
これまでのように、その 1枚を撮るために じっくり時間をかけたい。 クオリティを上げたい(σ・∀・)σ
それは きっと 私だけのもので、誰かが見ているものとは違うのでしょうけれど。
ユーザーネーム(アカウント名)は、“ta93414”です。 どうぞ よろしく お願い申し上げます。

今回、勝手ながら リコメは ご訪問に かえさせていただきますので、予め ご了承ください。
また、順に お伺いしてまいりますので、リコメとならない場合があることを 併せて ご了承ください。

by club_yume_ututu | 2020-01-12 15:30 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2020-01-12 16:36
アクアラインとベトナム航空の組み合わせ、良いですね。
お見事バグースです。
アラック、インスタグラムが何か分からなくてやっていません。
LINE、ツイッターもやっていません。
時代に着いていけていませんが、それで良いんです。
Commented by hitatinotono at 2020-01-12 16:47
tonoも時代遅れ(汗。
コバルトブルーボデイがカッコee(♡
Commented by ruunouta at 2020-01-12 17:07
こんにちは(*´▽`*)
3連休はゆっくりできてますか~?
チラリとあちらを覗いてきました(´∀`*)ウフフ
大好きな飛行機だった♪
Commented by pothoslime at 2020-01-12 18:01
新年おめでとうございます♪
お身体のほうはいかがですか~
パワーいっぱい写真が撮れてはる感じで
安心しております^^
インスタ開設、おめでとうございますw
あとで拝見に伺います。
「バエ」って言葉、私、あまり響きが良くないなぁと思います。
撮りたいように撮って載せたいように載せる、それでいいっすよね~(^-^)
Commented by pote-sala at 2020-01-12 19:06
道路を走る自動車を横目にふわりと浮く機体。
「飛行機って飛ぶんだよね、うんうん。」と
当たり前のことなのに今さらながら納得してしまう1枚です。

この道路の曲線との対比が良いんです。

私はtakumiさんとは逆で
Instagramはやめました。
スマホでのSNS全部はずしました。

レタッチに関してはワタクシ、知識もレタッチしようという気持ちもありません。
確かにInstagramでみる「盛ってる感」には正直少々辟易してました。
今は写真を撮るだけでなく更に仕上げてこそ、なのでしょう。
そこにも技術やセンスが問われる、と。
レタッチの重要性、必要を強く主張する方と話をしたこともありますが、私にはどうしても合点がいかずじまいでした。

Instagramでのtakumiさんのお写真を見ることはできませんが、
こちらでたっぷり見させていただきます。
そしておしゃべりも、ね。
Commented by Penta at 2020-01-12 22:31 x
ベトナム航空、これまで日本航空とコード・シェア便を出していたんですが、
全日空に変更してしまいましたね。

今年、Instagramデビューですか。
僕は500pxという、世界の人が参加している写真投稿の1つに
加入しているんですが、最近は休眠状態です。
創設はカナダのトロントだそうですが、みなさん、
すごい力作ばかりで、上には上がいるものです。

Commented by marronmaison at 2020-01-12 22:32
上の方が書かれてらっしゃるように、コバルトブルーの機体がとても美しいですね!
空の霞んだブルーが、いい具合に溶け込んでいるように感じました。

> インスタ映えする写真を撮ることを最終的な目的にはしたくない。 
これまでのように、その 1枚を撮るために じっくり時間をかけたい。 クオリティを上げたい(σ・∀・)σ

その言葉を聞いて少し安心しました^^;
インスタへ移行されるのかなあと思ったりもしました。

ブログをやっていると、文章を書く楽しみがあり
Instagram は写真だけのような気がして ブログほどの繫がりや温かさを感じないのではないかと勝手な想像です(;'∀')
club_yume_ututuさんのインスタは見れないけれど 私もこちらで楽しみに拝見したいと思います^^
Commented by 3841arischan at 2020-01-12 22:57
こんばんは^^
いろいろな飛行機が見れる関空は
魅力的ですね~♡
海外のエアラインを見ると
海外旅を想像出来て何だか夢が有るように思います~♡
ヴェトナムは、まだ行ったことがないので特に(^-^)

インスタグラムに参加ですか(・・?
私も仲の良いブロ友さんがインスタの方へ主きを置いてるようになり
毎日ではないですがインスタにも参加中です~
takumiさんところにも訪問してみます~♡
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-01-13 02:55
曲線を描く橋、そこを忙しげに通って行く車、
そして、ふわりと浮いている飛行機…素敵な情景ですね。
この一瞬を、飛行機の中にいる人は知らずに乗っている、
色々な人の色々な理由を乗せて、飛行機が浮かんでいる…旅情ですね。

インスタって、スマホで投稿しなければならない…んでしたよね?
スマホじゃなくてガラケーなので…ガラパゴスに取り残されてます^^;
お友達のインスタに、たま~~にイイネ(?)していて、
そのためにアカウントだけ取っていましたが、その方お一人のインスタしか見ておらず、
それもたま~~~にだったので、
パスワード、中々思い出せないくらいでした(汗)
でも、スマホだったら、わたしもインスタやってみたいです^^
Commented by hikaridokei2 at 2020-01-13 17:24
こんばんは(^^♪
今日、久しぶりにセントレアに行ってきましたが
残念ながらベトナム航空の2便は787ではありませんでした^^;
インスタをやってみたいですね^^
Commented at 2020-01-14 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-01-19 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Sun 3 Sunday / ... CATCH the STAR >>