人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥風月に遊ぶ。vol.13

花鳥風月に遊ぶ。vol.13_b0188757_09573663.jpg




季節によって変わる美しい日本の風景。

浮かび上がる又兵衛桜。しっとりとした理想の色は 僅か10分。
強い影が出にくい曇りの日は(太陽の光がフラットで)柔らかいの💕

今年は満開時期が早くて週末(休日)の天気予報も今ひとつ。
天の川との撮影は諦めて記念写真を撮る人を、一日中 眺めた花冷えの土曜日(10時から18時過ぎまでの桜活🌸)





花鳥風月に遊ぶ。vol.13_b0188757_09513544.jpg




今までに どんな物語を見てきたの? 幾度の幸せを与えてきたの?
せせらぎの音を聞きながら、本郷の瀧桜とも呼ばれる推定樹齢300年の又兵衛桜と語り合う。

ほとばしる生命力、時を重ねたからこその美しさ、滝のように咲く姿は妖艶。
幹周約3m、高さ約13mの見事な一本桜の落ち着いた佇まいに心が和む。今年も会えて嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



いのち 在らしめられている。
今日も佳き日をありがとう。



3月27日はサクラの日

ブログテーマ:3月27日はサクラの日
by club_yume_ututu | 2023-03-26 10:00 | mind・言の葉 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2023-03-26 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-03-26 23:41
樹齢300年…
家族の移り変わりも、風景が変わって行くのも、
見守って来たのでしょうね。
若く凛々しい桜、艶やかな桜、どの桜も素敵ですが、
長く生きてるからこその風格、桜だからこその妖艶さ…
小さーく人が入っているから、大きさが強調されて、なおさら素敵です。
Commented by ruunouta at 2023-03-27 02:01
こんばんは(*´▽`*)
とっても素敵な一本桜♡
桜ってなんだか歴史を感じます(´ー`*)ウン
私は古い木を見ると手を当てて、エネルギー補給します(笑)
誰もいなければ抱きしめます( ̄▽ ̄)ニヤッ
で、私も木と語り合うことが好きです!
この木の前で、どれだけの人が笑い、泣き、語り合ったのだろう…
そんなことをふと思いながら木を眺めます(*´ω`*)
花びらの数ほどのドラマがそこにあると思うと、なんだかね~♪
ついつい私も語ってしまいました((´∀`))ケラケラ
Commented by club_yume_ututu at 2023-03-27 21:36
鍵 23:14 さま、こんばんは。

奈良観光JP / 又兵衛桜開花状況(03月27日)満開。
樹齢 300年と伝わる見事な桜です。タイミング良く行く機会があればいいですね。
コメントありがとうございます。
Commented by club_yume_ututu at 2023-03-27 21:42
yuki さま、こんばんは。

うんうん♫ ほとばしる生命力、時を重ねたからこその美しさ、滝のように咲く姿は妖艶。
曇の日はフラットな光が桜の木に満遍なく行き渡り、静寂さを生かした妖艶な雰囲気が見事ですね。
せせらぎの音を聞きながら、本郷の瀧桜とも呼ばれる推定樹齢300年の又兵衛桜と語り合いました。
いつも優しくて温かい お言葉をありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by club_yume_ututu at 2023-03-27 21:51
ruunouta さま、こんばんは(*´▽`*)

おぉっ♬ ワタクシも抱かれたい( ̄▽ ̄)ニヤッ
ほとばしる生命力、時を重ねたからこその美しさ、滝のように咲く姿は妖艶ですね。
素敵な言の葉(語り)が めっちゃ嬉しい。失礼を顧みずに申し上げれば、よぉく似ていらっしゃいます♡
桜は あっという間に散ってしまい、儚いものです。 だから、美しく撮るだけでなく、自分なりの思いを馳せながら捉えたい。
いつも優しくて温かい お言葉をありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 花鳥風月に遊ぶ。vol.14 花鳥風月に遊ぶ。vol.12 >>