![]() 元旦は一年で最初の「晴れの日」。撮り初めの被写体は最初から決めていました。 お正月には「謹賀新年」のヘッドマークが掲出されている、とっても めでたい!でんしゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 加太駅の始発電車は "開運" の願いも込められた水色の「かい」 (画像をクリックすると拡大します) 大晦日まで働きましたが、「さち」と「かい」のベビー、赤色の「なな」と二輌の並びを撮ろうと3時起床。 年始の一言は妻から頂きました。「お父ちゃん出かけてるぅ〜。元気やなぁ」…🤣 名物「加太の鯛」と加太の観光名所「淡嶋神社」の縁結びをイメージしたもので、 乗車するだけで「おめでたい気分になる」「愛でたい・ずっと乗っていたい」の意味を込めて名付けられた “めでたいでんしゃ” 和歌山県の和歌山市駅~加太駅間を走る観光列車は、何とも縁起が良いネーミングでしょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾♫•*¨*•.¸¸♪✧ めでタイ!見タイ!どれにのりタイ! 現在、5種類が運行していますので お好きな電車に ぜひ乗って周辺観光なども楽しんでくださいね♪ 本年も よろしく お付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。 いのちあらしめられている。 今日も佳き日をありがとう。
by club_yume_ututu
| 2025-01-01 17:15
| mind・言の葉
|
Trackback
|
Comments(2)
あけましておめでとうございます(*´▽`*)
年の初めの被写体が電車とは驚き! takumiさんは飛行機だと勝手に思ってました( *´艸`)クスクス 私は起きれれば初日の出と決めています 今年は田舎の実家にいたので、パジャマのまま田んぼに行き 誰にも会うことなく初日の出を撮ってきました(笑) 戻ってきたら起きてきた両親に会い 奥様と同じように「元気やな~」と言われました(≧▽≦)ギャハハハハハハ 今年もお互い元気で、好きなものを好きなだけ撮れるといいですね♪ どうぞよろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ
1
ruunouta さま、あけましておめでとうございます(*´▽`*)
パジャマのまま田んぼに行けるって素晴らしいですね。 それは厳かで美しい初日の出だったでしょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾♫•*¨*•.¸¸♪✧ 「元気やな~」同士、いつかパジャマのまま出かけましょうか(≧▽≦)ギャハハハハハハ ruunouta さま、今年も お互い元気で、好きなものを好きなだけ撮れるといいですね♪ こちらこそ、どうぞ よろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ
|
カテゴリ
以前の記事
タグ
飛行機
言の葉
写真
星
Sun 3 Sunday
花
Red Temptation
風景
流し撮り
夜景
Red Passion
カレカノ for Lovers.
野鳥
best of the best 2018
空港
GIANTS
numbers
One Mile Photo
圧倒的桜。2018
神戸港
ブログパーツ
ブログジャンル
| |||||
ファン申請 |
||